〜〜〜ブログ、引っ越しします〜〜〜

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
海馬(♂)

2001年8月8日新潟生まれの、神奈川お店経由、岐阜県在住の5歳の男の子です。男の子4人兄弟の長男らしい。。。弟達に会ってみたいな☆

kuri

海馬の家族。時々作品もこちらでご紹介します!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 30, 2006
ノリタケの森ギャラリーにて
昨夜は、「と、とりあえず、画像のアップだけでも、、」と思いつつ、バタンキューでした。m(_ _)m 昨年よりグッズを増やそう、ということでしたので今回は賑やかな会場になってます。 (自分はおいといて、、)「さずがプロやなあ〜〜、『やるときはやります』って感じだ〜〜」 画像は私のブース出品作品と会場風景です 展示室は2つ使用して、グッズ部屋とTシャツ部屋になってます。 「見る」だけでなくて、思いに「買う」も入ると見方もちょっと変わったりして? この展覧会は昨年に引き続き2回目です。 短大時代の友人(←学生時代から優秀)もあみぐるみで参加してます。一緒に参加できることになってご縁を感じてます。 また次回もできるといいねー 1156937212084054.jpg
Aug 24, 2006
展覧会のご案内
◆イラスト市場展 8月29日(火)?9月3日(日) @ノリタケの森ギャラリー 第1・2展示室 http://www.noritake.co.jp/mori/culture/gallery/index.html 29日は一日当番してます。今回は「スコッチ」をメインテーマにしました。 お時間がございましたら是非お越し下さいませ ◆岐阜グラフィックデザイナーズクラブ展 9月5日(火)?9月10日(日) @岐阜県美術館 展示室 こちらはいつものタッチの絵をポスターにB1(駅に貼ってあるような大きいサイズです)仕上げてます。
Aug 14, 2006
八ヶ岳へ
日帰りで八ヶ岳へ行ってきました。 康耀堂美術館で作家さんのトークを聞くためです。 http://www.koyodo-museum.com/exhibition.html (名古屋ではまず無理でしょう。。) 作家さんとも少しお話できました。とても素直で素敵な方でした。 来場者に、あまりにも素敵でお洒落でな方がいらしたのでお声をかけてみたら、、、 な、なんとこのお方でした!! http://www.marieclaire.jp/marieclaire/diary/060723/ 久々に「東京の風」を感じました。憧れちゃうなあ??☆ そして、もう一つの大イベント「海馬くん、ベッキー&ジーナ嬢に会う」です。 (私が美術館にトークを聞きに行ってる間、お預かりしていただくことに。) 昨年オフ会で会った方のお宅へ。その前に広い芝生の広場へ行きました。(後ろで気球体験やってました) 楽しそうに走ってました? そして、いよいよご対面。ベッキーちゃんに洗礼を受けたあと、、お家の中で一緒に遊ぶつもりが、、、逃げ腰です。助けを求めたりしてない?? 美術館から戻り、帰る前に一緒に近くの公園をお散歩。 女の子のお散歩はマーキングがないから楽だね??いいなあ? 「歩く、歩く。」って感じでスムーズ。 また行きたいなあ。空気もきれいでとてもよかったー トウモロコシが欲しかったけど、気づくのが遅くて売り切れでした。(T_T) ベッキー&ジーナ嬢、また会う日まで。。。覚えててね?
Aug 08, 2006
行ってきました〜
スコ友さんのとこのベビーちゃんに会いに行ってきました。 6頭のうち、3頭に会えました。(1頭は嫁ぎ先さんが連れて来て下さいました) ベビーのママ「恋ちゃん」のお友達・ケアンの「ゆずちゃん」にも会えてうれしかったです(ケアンに会うのは2頭目)みんなフレンドリーでかわいかったなあ?? 海馬は子供の頃に、あまり他の犬と交流する機会を努めて作らなかったので「ガウガウ」くんになってしまった。(昨年の八ヶ岳オフでは恋ちゃんに接近できたのでいい感じだと思ったのに??)。。お利口さんだったら一緒にボール遊びできたのにね。。 みんな賢くてほんとにかわいかった。。また会いましょうね?? 帰りに春日井のドッグカフェに寄りました。 FUTURO cafe http://www.interq.or.jp/dog/dogstar/top/top.html 他にもお客様がみえたので(ワンはいなかった)バリケンの中で。 お水をお茶碗いっぱい飲んで、中で寝てます。食べ物も美味しかったです。ワン用、人用の小物も販売されてました。 お店の方に「スコッチですよね?あまり見ないです」って言われました。 そっか、、春日井のような街でも少ないんですね。。
Aug 04, 2006
七夕まつりです
4から6日まで七夕祭りです。 6日にスコ友達のところへベビーを見にお邪魔するため、トリミングに行きました。 美容院は町中にあります。 カンカン照りの中、写真をぱちり。昔はもっと大きい七夕飾りがありました。(というか、子供の自分には大きく見えたのか?) 当時、夜は行ったことなくて、大人になってから行くようになりました。 バサラ踊りのチームの衣装をお手伝いしたので、今年も総踊り(5日。花火もあります)を見に行かなくっちゃ! 第47回瑞浪美濃源氏七夕まつり http://www.rurubu.com/event/detail.asp?ID=13436
Aug 02, 2006
中国茶 〜ジャスミンティ〜
以前、知人にいただいた「ジャスミンティ」。 中に赤い花が忍ばせてあって、カップの中で開花した時にびっくりしました。 こんな細工のされたお茶は初めて。 なんでも「美しい」っていいね!! 海馬君、、寝起きなのでボーっとした感じです。 フラッシュが嫌いなのか? カメラ目線って実は少ないんです。 ☆★リンク===「みるきち たいむす」 ご存じウェス界の女王?「みるちゃん」登場です〜。海馬くんも時々みるちゃんとこ(掲示板)に乱入してます。マメに更新されてる日記がナイスです〜