〜〜〜ブログ、引っ越しします〜〜〜

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
海馬(♂)

2001年8月8日新潟生まれの、神奈川お店経由、岐阜県在住の5歳の男の子です。男の子4人兄弟の長男らしい。。。弟達に会ってみたいな☆

kuri

海馬の家族。時々作品もこちらでご紹介します!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 30, 2006
落ち葉がきれいだよ
落ち葉の上で写真撮りたくて、近所の木の下へ行きました。 たくさんの葉は全て1本の木から落ちました。 私がカメラを持ってるので、イザというときは 海馬くんに「自分のモノは自分で持ち帰ってもらおうとリュック」を背負ってもらいました。 写真を撮り終えた後、若いご夫婦が小さい子を連れて同じように落ち葉の上で撮影会。 みんな考えること一緒やね☆ この落ち葉はきっと明日か明後日には近所のおばちゃんに 片づけられる運命です。(昨年そうでした) 国道の脇だからほんとはちゃんと見てないと危険です(大汗)
Nov 29, 2006
緊急☆本日友人TV出演
ダンスしてる友人(私よりうんと若いですが) 本日、TV出演します! もしかして、関東でも見られるのかな? 同じメニューだといいけど・・・・・ よろしくお願いしま?す☆ 「気になるオセロ」 メ~テレでは24:48? http://www.nagoyatv.com/index.sms 朝日放送では23:17?  http://www.asahi.co.jp/othello/
Nov 27, 2006
23日 スコッチ展
余韻にひたってるうちに、こんなに遅くなってしまった?? 同日参加のみなさんは直ぐにアップされてたのに(^_^;) 23日はご存じファーちゃんママさんから、これまた偶然に「スコッチ展あるよー」とお誘いいただいて 日本橋三越へ。屋上でこんなことやるんですね?? さすが、街は絶対数が多いから、普段絶対会わないスコッチが60頭以上。 朝目が覚めて、待ち合わせ時間より早めに着いたのでちょっと偵察。 トリミング台も何台もあって、もう雰囲気が!(中には足を滑らせて、一瞬首つってる子もいたの!大丈夫???) あちこちで「ガウガウ」もほほえましい(自分だったら、も?真っ青!!) 「ドッグショー」しかも、まさかスコッチのなんて、岐阜に住んでるんで一生拝めないと思っていたのですが、、なんというナイスタイミング!! ブログでおなじみのジェニチャコちゃん、ゆう&こう&ひよちゃん、ミントくん&シュールくん、、、もっといたいた! 誰がだれだか??って、、一人で興奮してました。 そして、、ショーの合間にゆうちゃんとひよちゃんのダンスを生で拝見。 わ??、やっぱりすごい!スコッチもここまでやればできるんだ?? 家で両親にムービー見せたら、すごく驚くとともに激しい落胆に襲われてました。 「海馬は無理だろう。。。(>_<)」って。 結局午後まで寒い中、みなさんとお話。 レストランに移動し遅いランチを食べて、歓談。 ブラッキー&ダフくんのお母さんとお姉さんに東京駅まで送っていただきました。(ありがとうございます) 次回はいつ行けるのか? また来るね、東京。 画像は====== 仲良し姉弟はブラッキーちゃん&ダフ君 ファーちゃん抱っこしました。 ブログで人気者?みんなに声かけられてました、ファーちゃん ジーナちゃんの晴れ舞台。ステージでかっこよかったよーー 今回、両親にはお土産なしですが、海馬に乾燥したマンゴーのおやつと、お出かけ用のおやつい入れを。 戦利品はCD。(第一希望のタイトルは売り切れ中;;泣)
22日 上京しました。
友人の個展を見に東京へ行きました。 行きの電車で、なんと学生時代の親友にばったり! (彼女は大阪へ行くんだって。。。帰りも結局同じような時間になったので一緒に帰りました。) こんなことでもないと街の空気が吸えないので、よかったです。 朝一で(と言っても11時)プランタンでお花を買って、会場へ。 (プランタンのピンクのクリスマスツリーもかわいかった!) 展覧会は広い会場にうまく展示してあって、独学が出発点の彼女はやっぱりすごいなあと思いました。 彼女はもっと進化できる人だと可能性を感じて帰ってきました。 (機会がありましたら是非!28日まで銀座松屋7階ギャラリーで開催中です!!) 午後は青山へ。 アラーキーの展示があるギャラリーを目指していったら「明日からなんで、、また来て下さい」と言われ、、、付近のブティックを散策しました。。 アンダーカバーでは、私の大好きなクラウス・ノミの曲がかかってました。 しかし、表参道のブティック群、すごい建築ですね。プラダとか。(中には入ってないよー;)ギャルソンも迷路みたいでおもしろかったー(今更) もっときちんと下調べしてくればよかったー(原宿、恵比寿もいくつもりだったのにタイムオーバー) 近辺のいろんなショップを覗きながら、夕方また銀座へ。 アップルのショップで雑誌「マリ・クレール」主催のイベントがありました。(これも偶然知りました) 蜷川実花さんをゲストに、編集長さんがパリコレ取材の画像を交え、トーク。。というものです。 「パリコレを最前列で見られてた」であろう画像の数々は、私たちはなかなか見ることができないので、 いい機会になりました。 蜷川さんもとてもお洒落でかっこよかったです。(雑誌で見てもいつも素敵な出で立ちですもんね!) ファッションにたいしても細やかな気配りとこだわりを感じました。 6時半?8時までファッションのお話をたっぷり聞けてうれしかったです。 それにしても編集長さん、めっちゃお忙しい方のはずなのに、明るくて元気で温かくて。。。 お写真一緒に撮っていただけました。 スタッフの方々も感じのいい方ばかりでした。 素敵なオーラを放った方でした。またどこかでお会いしたいです。 夜は、友人ご夫妻と焼き肉屋さんへ。 焼き肉って外であまり食べた事なくて、 (焼き肉自体の回数も少ないですが) 焼きながらお話しながら食べるのもいいですね? (もちろん焼いていただきました(^_^;)きっとうまく焼けないので) とてもアットホームな感じのいいお店でした。 画像は、、 外苑前の交差点。車の流れを見て音をきいてると「ああ、東京へきたなあ」と実感します。 交差点にあるカフェの2階から。お洒落な CDも試聴できます。 銀座ミキモトのビルの電飾 同じく松屋&アップル
Nov 17, 2006
寒くなりましたね
だんだん寒くなってきてます。 今日は、午前と夕方、浴室修理で車庫につながれてた海馬くん。 左官屋さん、お散歩に来た近所のわんこに吠えまくり。 いつもは屋内にいるので、「寒かろう」と思い、 おべべを着せました。 お昼ちょっと前に、シッポの付け根付近にできた ちっこいオデキを診てもらいにかかりつけの病院へ。 男の子によくできる箇所らしい。(発情期時に) お薬飲んで様子見です。 (本犬気になってないくらいなので、大丈夫ですが;) 病院の後は、大好きな陶芸家先生の色紙展へ。 80代、まだまだお元気です。 おお、がんばらなきゃ;;; 画像の海馬くん、ふかふかクッションの上で寝てます。 もう少し寒くなったら、ホットプレート入れてあげるね
Nov 14, 2006
来週、友人の個展を見にいきまっす。
来週、友人の個展を見にいきまっす。 http://www.matsuya.com/ginza/art/1128e_medea/index.html 何も用事がなくて、1年に1回も上京しない年もありますが、 今年は、機会があってうれしいです。 やっぱり、都会の風に触れたい。 楽しみに出かけます。 お近くの方、是非どうぞ!!!
Nov 09, 2006
指編みマフラ〜
テレビで見た指編みマフラーを試してみました。。。 目も不揃いで、龍のシッポみたいだー(^_^;) 緒愛馬のも作ってみよかな? リンク★☆ のほほん★日めくり===学生時代からのお友達です!!ユニークで鋭いご意見がおもしろいです〜
くまくま
ここのところの熊騒動で? うちもお散歩時に熊よけ鈴&修学旅行の土産のベコ鈴付けてお散歩に行ってます。 お隣の町や市内で目撃情報があるんです。 くまさん、お腹空いてるんだね。。。かわいそうに。 熊よけ鈴、、うちも小熊さんが恐がってしまって、小さくなります。 「君は熊か?!」 本物の熊さんはどうかなー?
Nov 07, 2006
おばあちゃん市へ行ったよ
「おばあちゃん市」へ行きました。
http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/syousai/gifu/g_41.html
お外を歩きたかったけれど、木枯らしピューピューで海馬君、車中で紅葉を見ました。
この道の駅は行楽時期には結構混んでます。野菜や自家製パン、からすみ(和菓子)、素朴なものが売ってます。スイートポテトが美味しくて好きなんだけど、ある時とない時があります。。残念。





Nov 01, 2006
トリミング行きました
海馬君、トリミング行きました。前回9月半ばだったのでかなり、香ばしくなってました(^_^;)冬が近くなって寒いので?ボディはちょっ長めにしてもらいました。 気持ちよくなってよかったね?? 知り合いのニットの先生の展示会で冬の帽子購入。2個被ったようにみえます。 ブローチは試作してみました。(試作で終わるかも…)