犬、猫、うさぎ、鳥…我が家と実家のペットとの日常を綴ります。

April, 2011
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
はるまま

沢山のペットのいる実家から離脱し、新たなペットライフに身を置く主婦になりました。でも…沢山のペットのいる実家は隣だったり…(笑)
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 29, 2006
ペットフェスタ2006に行ったよ!

1143568275900612.jpg初のイベントであり、初めて沢山のワンコのいるところに行った趙雲。家では小学生に吠えたり段差が苦手だったりするんだけど、今回は凄くがんばって、階段を上り下りし、他所のワンコとじゃれたり、スタッフの方の手からおやつを貰ったり、人見知りの無い良い子として愛嬌を巻いてきました。

 また一見フワフワなパピなのに耳が垂れているのが珍しいようで、可愛いと声を掛けられたりして、趙雲のお陰で飼い主の私もちょっとだけ優越感に浸れました。

  [続きを読む]
Mar 21, 2006
反抗期?

昨日の晩、唸られて噛まれた。なので本を習って押さえ込んだものの、更に噛まれたのでそれ以降無視している。

 家族に食事を頼み、私は手も出さない。

 明日、親類のうちに泊まり、明後日は趙雲はトリミングだけどこれも母に任せた。でも迎えには行く予定。

 これで少し、大人になってくれれば良いんだけど…

 家は家族が沢山いて、いくらでも相手をする人がいるから駄目かな…っという不安もある。

 

 ちなみに両耳垂れた。結局矯正を諦めてファーレンということに…。まぁショードッグじゃないし、ファーレンは珍しいみたいだから良いかなとホッとため息。

 ペットフェスタでは垂れ耳のパピヨンもどきを見かけたら、是非声を掛けてくださいね♪

Mar 14, 2006
ペットフェスタ2006に趙雲といくぞ!
さいたまスーパーアリーナのペットフェスタの26日の方に趙雲と行きます。
 この日までに両耳立った状態で行きたいんだけど無理そう。
 左耳が垂れた、レッドとホワイトのパピヨンモドキを見かけたら多分趙雲です。(笑)
 警戒心がちょっとありますが、「ちょううん」「ちょうくん」「ちょう」と名前を呼ぶと一転!異常にはしゃいでくれると思います。
 ただ、頭突きや、ちょっとした甘噛み、激しい顔舐めを許してくれる方じゃないと危ないです…(汗)
 そして、ただ今キャリーを練習中!
 昨日「入って」とケースを叩くと自分から入るようになってきました。
 もう少ししたら、車、電車とステップアップです。^^
Mar 13, 2006
引っ張り癖VS巻取り型リード!

止まって方向転換っていうのは、簡単そうだけど素直なワンコは飼い主の向いた方向に「そうかこっちか」と、また引っ張って飼い主がクルクル回る羽目になったりしちゃう。

 また、ウチの趙雲はこちらが止まると、腰を下ろしてしまう。それも距離を置いて…。

 この間、スヌーピーの巻取り方リードを購入!もう、諦めて引っ張ったらそのままリードを伸ばして見た。趙雲は気が付かずに一人で先に行き、リードが止まった所で「バイバイ」と声をかけると慌てて飛んできて、ハイタッチ。

 その後、面白いので数回繰り返すと、以前ほど引っ張らなくなって、おまけにこちらを気にしながら歩くように…。

 巻取りリ−ドはこんな使い方もあるんだなと思わず感激しちゃいました。

  ちなみに我が家の趙雲、何故か走ったりじゃれたりする時にピョンとジャンプしながら足やお尻にハイタッチします。最近、パピヨンほど華奢じゃなく、それでも長めの毛で赤ん坊の頃から見るとずいぶん容姿が変わりました。

 やっぱりハーフやミックスは個性があって可愛いな…

 

 

Mar 02, 2006
ケバケバ〜

1141242685657238.jpg誰の食器でしょう…

趙雲です。(笑)

 歯がムズムズするのは分かるんだけど、ちょっと片すのを忘れるとガジガジ。

 運動不足もあって、少し肥満気味な気もするので食事は少なめにしているのですが、

それもあるらしくて、八つ当たりをするんです。

 ちなみに、六ヶ月になりました。最近立ったはずの左が寝て、右の耳が立ち、今度は左を矯正してます。ストレスは大敵だけど…がんばれ!