犬、猫、うさぎ、鳥…我が家と実家のペットとの日常を綴ります。

April, 2011
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
はるまま

沢山のペットのいる実家から離脱し、新たなペットライフに身を置く主婦になりました。でも…沢山のペットのいる実家は隣だったり…(笑)
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 18, 2008
日光ワンニャン村の閉館
 二月に予定していた鬼怒川行き…それが諸事情によって中止にせざる終えなくなり、今月の27日〜一泊で念願のきぬ川国際ホテル(リベンジ旅行(笑))に行く事になりました。
 でも、二月の時、探していた日光わんわんの森が前年に閉園…今回は日光ワンニャン村の閉園を知ることとなりました。
 この様な情報、愛犬家には大切なのに、なかなか流れなくて現状を知るのに苦労しました。
 特にワンニャン村は、ペットの入場は不可だけど、一時預かりをしてくれていた施設で、とても大切だったと思います。ワールドスクウェアなどのワンコの入場に対する制限を読んだりするとカートから頭も出ちゃ行けないとか…。
 今回私はシルバーな両親と一緒で、ワールドスクウェアの見学は母の夢だから寄りたいけど、前もってのドッグカフェでの食事は両親が納得いかないし、蜜柑はカートが大嫌いだし、どうしようかと凄く悩んでいます。
 (今の候補は、ペッテル仁王尊と今市のペットプラネットが近いようなので、問い合わせてみます。)
 ペットリゾートガレッジがもう少し近ければいいけど…ワールドスクウェアからの往復は大変だし、はぁ〜ちょっと憂鬱〜

 
May 05, 2008
ペット博2008に行く!
 昨日、我が家のワンコ総動員で行ってきました♪
 朝五時半に出発して、八時位に到着!曇りだったけど涼しくてワンコには良い気候〜。今回は思いつきでは無かったので、小さい子が触っても大丈夫なように、三匹ともに二日前に行きつけの場所でシャンプーをして貰い挑みました。

 開場を待ってる最中は、趙雲と蜜柑が…開場後はアルが…ママの気がつかない内に、こっそりペタペタ触られて、人好きのワンコ達はご満悦だったようです。
 前回は里子に来たばかりだった蜜柑も、今回は立派になった尻尾をゆらゆら…会場へ行き来する途中の原っぱで嬉しそうに駆け回って良い感じでした。
 で、会場といえば、今回は犬猫の他に、小動物や小鳥、猛禽類、魚とまさにペット博!ペット用品の展示会じゃないので、企業の試供品が無いのが残念(苦笑)だけど、憧れの?フレミッシュジャイアントらしき大きなウサギもみれて、フクロウや鷹やワライカワセミ何かも本物を見ることが出来て、また先着5000名に配られた、ヒルズのドックフードも四人で行ったので四袋(一袋二キロ)というお土産ももらえて、去年よりも良いイベントでした。
 今日、明日もやってるんですが、明日は確か、松本君とだいすけ君がファッションショーの審査員にくるはずですが、私たちが行った昨日は、ソフトバンクのCMのお父さん、かい君がゲストでした。(ちなみに私は疲れてしまって、会場の外でワンコ達とお留守番…)

 今度は12月にあるらしいから、皆さんも是非!(本当なら今年あるだろうと思ったペットフェスタ…もうやらないのかなぁ〜)
 1209960188550798.jpg