ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




並んで晩ごはん
1125748446700132.jpg





今日のメニューも、犬のすずと猫のトキワは同じです。
今日はゆでたキャベツとサツマイモ、塩抜きしたシラスをドライフードと混ぜました。
いつもの事ながらトキワは早速パクついてます。
すずは、母さんに「よし!」って言ってもらいたくて、
自分の持てる技?のありとあらゆることをやって見せてくれます。
そこまでしなくてもいいのに、最後は目が回るくらいゴロンゴロン転がってアピールしてました。
「よし!」の言葉にとっても嬉しそうな目をしてガッついてましたよ。
食べた後は鏡のようになった食器に、すずの顔が写ってました(笑)。
トキワもたくさん食べました。少し残してるけど、朝までには完食するでしょう。
手作りの食事にはとってもいい反応。母としては、作り甲斐がありますね。うれしいなあ〜!!!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1125749616952489



この記事への返信
すずママさんも手作りの食事始めたんですね。
シラスの塩抜きなんて考えたわね。
よっぽど早く食べたかったんでしょう。凄いアピールの仕方!!
「これだけすずママさんに服従してますよ」ってすずちゃんが言ってるみたい。
幸せだね〜!
うちも洗わなくて良い位綺麗に舐めてくれますよ。
こんな時ぎゅうってしてあげたくなるんだ。明日もおいしいご飯作るねって!!
Posted by ノラ | 2005/09/03 22:11:52
ノラさんへ
YUMIKOさんブログの件で、ご主人にお世話になりました。ありがとうございます。
ノラさんは、近くに何でもできるご主人がいるからいいねえ。
YUMIKOさんところの書き込みに何度かトライしたんだけど、うまく入ってくれないですねえ。

二匹の食事、手作りってほどでもないんですが、週の半分はドライフードに温野菜や、ゆでた砂肝、ささみなんかを混ぜた食事にしてます。
やっぱり食いつきがちがいますよ。
ドライフードだけだと、「しゃあないなあ〜・・・。」って感じがあからさまなんですよ(笑
)。
ノラさんちの食事内容を聞くと、恥ずかしくって手作りなんていえないいですよぉ〜。


Posted by すずママ | 2005/09/03 22:32:02
すずままさんもがんばってますねぇ・・・
おいしく食べてくれると嬉しいし!
洗わなくて良いくらいになるでしょ!
これからも頑張って下さい。
Posted by M&Pまま | 2005/09/03 23:22:18
M&Pままさんへ
いつもほったらかしですからねえ、
せめて休みの日ぐらいは手をかけてあげないと・・・。
このコメント息子が見たら「俺達は?」って言うでしょうね。
でも今日は二人が夕ご飯に食べたいものが違ってて、
長男は天津飯、次男は親子丼ですって。
作りましたよ、それぞれに違うものを・・・。二度手間!
Posted by すずママ | 2005/09/03 23:55:39
YUMIKOです!ごめんなさい!お手数をお掛けしてしまって!!
可愛いすずちゃんとときわちゃん、一杯見させていただきました!!
ワンとニャンが仲良いのって、素敵ですね!!
憧れちゃいます!
私の実家では最近までシャム系のノラ猫を飼っていました。
昨年の春に17年のニャン生を閉じましたが、
長年にわたって両親を癒してくれていました。
その子は私と長男が道路わきで啼いているのを拾ってきちゃった子でした。

すみません、湿っぽくなっちゃいました^^;
ところで、私の方のブログなんですが、最近特に重かったり、
コメントが入らなかったりで、困っています。
Yahooブログ全般の事のようですが、現在最悪の状態かもしれません。
不具合が続いているようなのですが、このままでは先行きが不安です。

すずままさん。またお邪魔させてくださいね!!
こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします!!
Posted by kema 124210 | 2005/09/04 00:53:35
おはようございます。
いつみても、ほのぼのしていい風景ですね。
愛情たっぷりの御飯に2匹の食欲も増す事でしょう。
我が家もドライフードに混ぜて、レトルトや、肉や、魚いれるけど
ドライしっかり残します(-_-;)
Posted by エメラルド | 2005/09/04 08:28:45
YUMIKOさん、ようこそお越しくださいました。とっても嬉しいです!!!
私の方こそ倖助くんや麿呂ちゃんの画像にとっても癒されています。
部長さんも愛嬌があってとってもいい感じ。
すずの産みのお母さんの家には、フェレットが3匹も居るんですよ。
遊びに行くと必ず鞄の中をチェックされちゃいます。袋物がすきなのは猫も一緒ですけど。
部長さんのアクロバティックな画像も、倖助くんとの絡みも楽しく拝見させてもらってます。

そうですか・・・ニャンちゃんが昨年・・・。でもYUMIKOさんちの家族になれて、幸せでしたねえ。
YUMIKOさんの愛情あふれる、前向きなブログを見ていると心からそう思います。

ブログの状態の件、そういえば昨日、何度かコメント入れたとき、エラー発生で受け付けてもらえなかったですね。状態回復するといいのですが・・・。

YUMIKOさん、これからもよろしくお願いします。
生き物大好き、息子二人、そして息子が野球やってたってとこも共通点いっぱいあります。ぼちぼちそんなお話もしていきたいです・・・!



Posted by すずママ | 2005/09/04 09:51:35
エメラルドさんへ
うちもドライだけではなかなか・・・。缶詰のお世話にはなっていますね。
最近は夜が遅いことが多かったので、
息子はいつも缶詰を半々に混ぜてあげてくれるみたいです。
ワンは味覚がないとか言われてるけど、おいしいものちゃんと知ってますもんね。
Posted by すずママ | 2005/09/04 10:00:12
トキワちゃんが残したものをすずちゃんは食べないの?
ラブだったら絶対食べてます
Posted by マコ | 2005/09/04 22:06:31
昨日は私のパソの調子が悪くて書けないと思っていたら
プログが調子悪かったなかしら?
今日は元通りに
トキワちゃんの残したご飯は すずちゃん食べないの?
ラブだったら絶対に食べてますよ
すずママさんのところも息子さんたち野球やっていたの?
家もですよ。 追っかけが出来なくなってさびしくて・・・
Posted by マコ | 2005/09/05 08:27:57
マコさんへ
そうかもしれないですよ、家も書き込みできませんでしたから。
トキワのご飯は初っぱなに、残ったものを食べた時しかられたので、
私がいたら食べないですね。食い意地は張ってると思うんですが、感心!

野球、息子二人ともやってましたよ。
特に長男は結構やってたので、中学時代は追っかけやってました。
楽しかったあ〜。あの頃が花でしたね。
Posted by すずママ | 2005/09/05 12:51:58


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :