ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お兄ちゃんと一緒!
1130668269394553.jpg

1130668394822124.jpg

1130668506344227.jpg


今日はお兄ちゃんが、一緒にお出かけしてくれました。
クリスマスリース用の木の実を探しに、実家近くをさまよいました。
子供の頃よく遊んだお宮、だあれもいません。
すずはリードをはずしてもらって、走る走る、そしてジャンプ、ごろん、又、走る・・・。
とっても嬉しくって、なかなかじっとしていられません。

1130668662478853.jpg


そして、実家よりもう少し奥に行ったらこの川です。
透明度がすごいでしょう!私でもビックリです。
最後の写真は橋の上から取ってこれですもの。川底の岩も見ることができるんです。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1130669340826793



この記事への返信
すずままさん!M&Pままから、MAPIKAに変更します。
すずままさんが考えてくれたお名前を、使わせて頂きますね!
解りやすいし、良い感じだし!すずままさん!有り難うねぇ...(*^_^*)

それにしても、綺麗な川ですね!こんな川で、遊べたら、最高ですよぉ...
来年の夏は、すずちゃんをこの川で遊ばせてあげてねぇ..
本当に、透き通っていますね!綺麗だわぁ...

すずちゃん!お兄ちゃんと遊べて嬉しそうですね!
思う存分遊んだ事でしょう!すずちゃん!よかったねぇ....
お兄ちゃんも、嬉しそうだしねぇ...(^_^)ニコニコ
Posted by MAPIKA | 2005/10/30 20:14:43
MAPIKAさんへ
うわーっ!嬉しいです。こっちこそ、ありがとうございます。

ここ綺麗でしょう?わたしの家からだと40分くらいで行けるとこなんです。
子供が小さい頃にはよく泳ぎに連れてきてたんですが、
お兄ちゃんも久しぶりに見て感激してましたよ。
ここからさらに3キロほど上流は、もっともっと綺麗なんですよ。

すずもお兄ちゃんも嬉しそうでしょう。
角切りチーズでお座りさせてコマンドを出してましたが、なかなか言うことを聞きません。
お兄ちゃんいわく・・・「俺って、トレーナーに向いてないかも・・・」だって。
まだ始まってないのに、何言ってんだか。
お金かかってるからねえ、絶対いいトレーナーになってもらわないとね。
Posted by すずママ | 2005/10/30 20:28:15
すずちゃん最高だね
お兄ちゃんに遊んでもらえて
綺麗な川だね この後川で遊んだのかな?寒すぎたかな?
Posted by マコ | 2005/10/30 20:50:38
マコさんへ
今日は半袖OKな位、とっても暖かかったです。
でも水遊びはナシ。帰りが遅くなりそうだったんで、
帰ってからのお風呂を考えると、ちょっと勇気がなかったですね・・・。
まっ、本人は満足なようです、その証拠に今は爆睡状態です。
Posted by すずママ | 2005/10/30 21:08:25

すずちゃんおニイちゃんと一緒でうれしそうですね〜^^

そしてきれいな川!!近くにそんな川があるなんて、うらやましい!!
うちの近所には遊べるような川がなく、パパと休みが合って余力がある時は
川探しに行くのですが、なかなか良いところがなく、結局いつもの海になってしまいます^^;

一昨日昨日と夜勤だったため明けにパパとパトで迎えに来てくれて
二日連続パトは海で泳いできました^^
でもそろそろ寒くなってきたので、海はそろそろお休みかなーと思っている今日この頃です。
Posted by ぱとママ | 2005/10/30 21:25:05
優しいお兄ちゃんですね。すずちゃんも凄く楽しそうで、お兄ちゃんも笑顔がとっても素敵な子ですね。
階段を駆け上るすずちゃん最高の笑顔ですね。
川もとっても綺麗で驚いてしまいました。底の石がこんなに鮮明に見えるなんて!
高知って良い所なんですね。
ところでクリスマスツリーの木は見つかりましたか?
Posted by ノラ | 2005/10/30 22:21:14
パトままさんへ
こっちていうか、四国地方はまだまだ暖かいです。
今日は家の中は半袖で、少し動くと汗になるくらいでしたよ。

この川綺麗でしょう!高知で有名な四万十川よりも、
水質の綺麗な仁淀川ってのがあるんですが、この川はそれに合流する川です。
地元の私でもビックリするくらい綺麗なんですが、
真夏でも寒くって、長い時間は泳げないですねえ。
といいながら子供が小さい頃は、よく泳がせていましたけど。
このずっと上に、もみじのすごく綺麗な渓谷もあります。
温泉もあるし宿泊施設もありますが、残念なことに、バンガローでもワン連れはダメなんですよね。
Posted by すずママ | 2005/10/30 22:22:43
まあ、裸族1のお兄ちゃんですね〜!
あんなに画像嫌がっていたのに、成長されましたね\(^o^)/
とっても優しそうなお兄ちゃん、ほれちゃいそう(嘘うそ)
大丈夫、いいトレーナーになれますよ!
これからですものね。応援してますよ☆
Posted by エメラルド | 2005/10/30 22:29:46
ノラさんへ
えーと、木の実なんですが、残念ながらお目当てのものはなかったです。
本当はカラタチの実が欲しかったんですが、
結局見つからなくって、実家の近くの公園でピラカンサの実を貰いました。
でもこの実ってバラがあるんですよね。
作る人が怪我してもいけないので、素手でバラを折っていて、自分に刺さっちゃいました(笑)。
お分かりのようにリースは自分で作るわけではないんです。
実はうちの職員さんで、リース作りが好きで上手な人がいるんです。
毎年、自分ちよりも先に私の家に作ってもってきてくれます。
「一番最初に作ったのは、Oさんにあげるって決めちゅうが」って言ってくれるんですよ。
嬉しいじゃありませんか。ですから少しでも協力できたらって思って・・・。

高知はいいところですよ。って、私は出たことないから分からないだけかも知れませんが・・・。
特に私の実家があるところは、空気と水は本当においしいです。
山しかなくて不便ではありますが、静かな田舎町でこころの洗濯はできますよ。
Posted by すずママ | 2005/10/30 22:33:15
エメラルドさんへ
実は無許可で載せております。知ったらおこるかもねえ〜!
足短いのに画像はちょっと上から撮ってるので、よけい強調しちゃってるし・・・。
それにね髪型変なの分かりますか?
野球やってるときは坊主頭に抵抗を示してたのに、
「頭がはげるけ一度リセットする」とか言って、私にバリカンで刈らしたんですよ、変なヤツ!
この子はこうしてよく私につきあってくれます。
そして今は朝晩すずの散歩もしてくれますから、いなくなったらそれが困るかな。
寂しいし仕方ないことだけど、頑張るしかないですね。
すずも私も・・・。
Posted by すずママ | 2005/10/30 22:43:38
お兄ちゃんかっこいい!!!
ちょっと惚れちゃいそうです(笑)。
すずちゃんも嬉しそうで、見ているこっちまで楽しくなりました。

川めちゃくちゃ綺麗ですね。こんな綺麗な川ありましたっけ???
橋の上から撮ってこんなに綺麗なんて、ちょっとビックリしてます。
Posted by 2stn | 2005/10/31 18:35:31
いや〜ん、四万十川よりずっと綺麗〜。
この川どこらへんにあるの?サラを連れていってみたいよ〜。
うちからだとけっこう時間かかるよねえ?
おにいちゃんとすずちゃん楽しそう〜、いいなあすずちゃんは優しいおにいちゃんがいて。
Posted by サラ母 | 2005/10/31 20:09:05
2stnさんへ
ここは8月1日に合併したばかりの○淀○町で〜す!
知ってますか?ここの上流は安居渓谷です。
昨日は暖かかったので、とっても気持ちよかったですよ。
高知市内からだと約1時間半ってとこでしょうか。
安居渓谷まで足を伸ばすのであれば、2時間はかかるかなあ?

長男の顔あんまりよくわからないでしょう?だからこの写真を使いました。
まだばれてないですからねえ、ここに載せたこと・・・。
Posted by すずママ | 2005/10/31 21:30:44
サラ母さんへ
綺麗でしょう!地元では四万十川よりも綺麗ってこと分かってるけど、
NHKや何かで四万十川が先に有名になっちゃって、
いまいち知られてないんですが、かえってそれがいいみたいですね。
川は綺麗なまま、昔の風景を保っていますから・・・。
ここはこの前会った天狗からだと1時間半ぐらいですかねえ。
サラ母さんがドッグショーを見たとこからだと、
33号線を愛媛方面に向かって、15分くらい行ってから、横道にそれて10程度のところです。
来年の夏は行ってみますか?近くに“きどりや”っていう、食パンオンリーのおいしいパンやさんがあるんですよ。
それはもうほっぺが落ちそうになるくらいのおいしさです。

長男は優しいです。ですからもう辛くて、寂しくて・・・。
でも仕方ありません。4月には放心状態で、泣き暮らしてるかも・・・。
Posted by すずママ | 2005/10/31 21:45:44
お兄ちゃん、チョー男前ぇ〜!!ヽ(´∀)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
すずちゃん、チョー嬉しそ〜!!ヽ(´∀*)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
川の水が、チョーキレイ〜!!ヽ(*´∀*)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
・・・素晴らしい記事ですっ!心が本当に洗われるようです♪
このような風景、私、大好きです♪大切にしたいですよね〜♪
お兄ちゃん、トレーナーになるんですか?
そしたら、是非是非、うちのT.J.も〜!(笑)
全然言うこと聞かないんで困っちゃってるんです。_ ̄○illi
Posted by ぶーふーうー | 2005/10/31 23:55:36
わ〜綺麗な所ですね。こんな所ならいろんな木の実がみつかりそうですね。羨ましいです。私もクリスマスリース作るんですよ。木の実などはこちらではなかなか手に入らないので、奄美のお姉さんに送ってもらったりしてますよ。
すずちゃんもこんないい所で走り回れるなんてほんとうに幸せですね。
表情がいきいきと楽しそう。お兄ちゃんと一緒だからかしら?
Posted by モーリス | 2005/11/01 15:59:27
ぶーふーうーさんへ
いやいやいや・・・ありがとうございます。
特に私の愚息にまで有り余るお言葉、感謝です!
本人に伝えたら喜ぶだろうなあ〜!

大切にしたい・・・本当にそう思います。
この風景が変ることなくずっと続いてくれることを願っています。

長男は来年の4月からドッグトレーナー目指して、大阪に旅立って行く予定です。
つい先日合格発表が来たばかりで、まだ右も左もわからない状態ですが、
本人は最終的には盲導犬の訓練士になりたいと思っているようです。
夢を現実にできるように頑張って欲しいと思っています。
もし本当に資格が取れたら、モチロンJ.T.ちゃんの困ったことも、
どしどし聞いてやってくださいねえ〜。
Posted by すずママ | 2005/11/01 21:36:48
モーリスさんへ
ねーっ!とっても綺麗でしょう。
信じられないでしょうけど、私は小さいころ泳ぎに行って、
のどが渇いたら川の水をすくって飲んだこともあるんです。
子供だからできたんでしょうけど、お腹壊したこともなく元気でしたから・・・。

リース、私も作ればいいんですが、
毎年とってもステキなリースを作ってくれる職員さんのは、
誰もが認めるような可愛いのをいただけるので、横着してその時を待っています。
ですから、少しでもいい実があればお手伝いです。

確かにすずはお兄ちゃんが好きですね。だって大好きなお散歩係ですもんねえ〜。
あ〜あ、お兄ちゃんがいなくなると、朝晩の散歩が私の仕事に・・・。
私はそれが一番悲しいかも・・・ね。
Posted by すずママ | 2005/11/01 21:46:29
ぶーふーうーさんへ
ごめんなさいT.J.ちゃん。名前が逆になっちゃいました。
本当にごめんなさいね、許して!
Posted by すずママ | 2005/11/01 22:35:45
大変ご無沙汰していました^^;体調も戻り復活です。
ご心配をお掛けいたしました〜〜!!
お兄ちゃんと一緒のすずちゃん、とっても楽しそうに遊んでますね〜
男前のお兄ちゃんが大好きなのかな?
ご実家、とっても素敵な所にあるんですね〜
うらやましいかぎりですよぉ〜
Posted by kema124210 | 2005/11/02 11:32:28
YUMIKOさんへ
復活してよかったねえ〜。でも十分じゃないでしょうから、
体には気をつけてくださいよぉ〜。
すずはお兄ちゃんが大好きです。やっぱりお散歩の威力は絶大ですよね、。
そして私を好きなのは、ご飯をくれるから・・・多分。
それでもいいんです、すずやトキワに嫌われてないってことだけで。
うちの実家は田舎で、何もないところがいいんでしょうねえ。
ほんとに建て物や便利なものは何にもないけど、
どこにも負けない美味しい空気と水、これが一番の宝ですね。
Posted by すずママ | 2005/11/03 00:05:53


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :