ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お散歩大好き!
1144929971732031.jpg


やっと我が家の記事に移ることができそうです、あは!
これは高知に帰ってきた翌日のお散歩ショットです。いつもの散歩道、桜と芝桜の盛りが交代する時期です。
1週間振りなのに、まだ桜もこのぐらい残っていましたよ。嬉しい!


1144930062177188.jpg


どうしてもそこにある草が食べたいすず。女の子なのに、両足はたかっちゃって、もう恥ずかしいなあ・・・。
そして置き手紙のチェック!サラ母さんに聞いたんだけど、ワンのにおいはお手紙なんだって。


1144930172468690.jpg


すずの表情いいでしょう!お散歩は大好きなんだけど、喜び過ぎだって。
母さんは「ゆっくり!」「待て!」「後へ!」「Good!」と、命令したり褒めたりとずっとすずに喋り通しなんですよ。
すうちゃん落ち着いてよね、母さん疲れるぅ〜!




          そして散歩道で見つけた看板です。
          これってカラーはワイマラナーですけど、形はラブラドールですよねmapikaままさん! 
          この首のタルタルはラブ特有のものですもの・・・。
          大丈夫ですよ!すずのう○ちは必ず持ち帰っていますからねぇ〜。
          他の飼い主さんも気をつけてくださいね。
          この看板の前、通り辛いじゃないですかぁ〜頼みますよ!!          
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1144932396515887



この記事への返信
すずちゃん一週間もお母さんと離れていたから
散歩が嬉しくてしかたないのでしょうねー^^

すごくいい表情!
そして6枚目の写真パトにそっくり!!

うん○もって帰らない人まだまだ多いですよね( )`ε´( )
そういうことをやっちゃうからどんどんワンの遊び場が
減ってしまうのにっていつも思います。
Posted by パトまま | 2006/04/13 21:56:41
パトママさんへ
そうでしょうかねえ、お散歩が好きなので、
連れて行ってくれるのなら誰でもいいと思いますよ。
さっきも次男坊のスリッパを咥えて放さなくって、
「散歩行くぞ!」って騙されて取り上げられてましたよ。

似てますよねえ〜。でもパトちゃんより短足かも(汗)。
何せ23キロと36キロですもんね、
おなかのお肉で足が隠れてるってことで・・・。
Posted by すずママ | 2006/04/14 00:09:52
私の散歩道にも、こんなに立派じゃないけど
ありますよ、看板!!
ほとんどの、常識ある飼い主さんは持って帰ってるはずです。きっと、同じ人が置き去りにしてるんですよ。
だから、その人がきちんとしない限り、同じ目で見られる・・・悔しいですよね。ましてや、犬の似顔絵・・・
すずちゃんじゃないからね。こんな恐い顔じゃないもの。
Posted by エメラルド | 2006/04/14 00:43:21
ここ数日青空を見た覚えが無いような。。。雨上がりにはいろんなわんこさんたちがぞろぞろ散歩に出てくるサラの散歩道。おかげで母は引っ張られっぱなしです。
前方にわんこを見つけるとどーしても早くそこに行きたい、挨拶したいと引っ張ります。
母の全体重かけて踏ん張ってもサラの四輪駆動には負けそうになります。そんなサラ34キロ足の短さもすずちゃんに負けてないよっ!すずちゃんうれしそうないいお顔。ついついはしゃいでしまうよね。
Posted by サラ母 | 2006/04/14 09:30:16
とても素敵なお散歩コースですね。
川沿いの建物は何でしょうか??
有名な建物とか造りなんでしょうか??
(もし有名な造りとかだったら無知で恥ずかしいです。)
Posted by すばる姉 | 2006/04/14 14:49:57
すばらしい散歩道ですね。ここを毎日すずちゃんとお散歩して
いらっしゃるんですね。素敵♪
高知は一度だけ行ったことがあります。桂浜とか行きましたよ^^
さかのぼってブログ読ませていただいてます。トキワくん、
ちっちゃくてかわい〜。今はでも大きくなったんですね。
すずちゃんも優しくてかわいいお姉さん。裸族のお兄ちゃんたちも
元気いっぱいですね^^
Posted by なるくるママ | 2006/04/14 20:08:04
わぁ〜PINEかと思ったよぉ〜(^◇^;)
首元は、スズちゃんだね!(*^_^*)
糞の始末は、きちんとしないとねぇ〜
飼い主のマナーです!

すずちゃん!楽しいお散歩だったのねぇ〜
とっても、良いお顔だわよぉ〜(*^_^*)
Posted by mapika | 2006/04/14 20:12:54
エメラルドさんへ
確か以前にも、こうした話題を出したことがありましたよね。
いまだにこんな手のこんだ看板が立つなんて、
飼い主としてワンのこと考えて欲しいと思います。
今はまだこの道は土なんですが、このままう○ちの放置が続くと、
いずれこの道も舗装されちゃうかもしれません。
そうなると夏の散歩はかわいそうですもんね、
このまま土の散歩道でおいて欲しいと思います。
Posted by すずママ | 2006/04/14 21:07:21
サラ母さんへ
サラちゃんも立派なラブちゃんになりましたよね。
すずも蓄えた脂肪がブリブリで、
リードを引っ張られると手首が痛いんです。
もう今年で5歳なんだから、もう少し落ち着いてくれないかなあ〜って思いますね。
ちゃんとしつけられなかった母のせいですね。
足の短さは我が家のトレードマークなんですよ。
間違いなくすずもお兄ちゃんたちの妹だわ、ははは!
Posted by すずママ | 2006/04/14 21:24:54
ラブは散歩が好きなのか嫌いなのか?
朝は散歩よりおこぼれが欲しくて
夕方はルンルンで?置き手紙を読みながら? 草を食しながら40〜50分くらい
でも一番好きなのはドッグランで走るのかな?
Posted by マコ. | 2006/04/14 21:34:27
すばる姉さんへ
この散歩道、いい感じでしょう!
川沿いの建物は町営住宅なんです。
木造の住宅で、漆喰の壁なんですよ。
この散歩道がこの住宅で一層引き立ちますよね。
木造でスロープもついてる住宅なんです。

私の町にはあまり有名な建物はありません。
ただ、昔ながらの土蔵や漆喰の壁が残っていて、町の情緒を引き立たせています。
ですから町筋に家を建てる時に、
漆喰の壁や瓦の屋根にすると補助金が出るそうなんです。
Posted by すずママ | 2006/04/14 21:36:26
なるくるままさんへ
激しい雨の時はここはぬかるむところもあるので、
もう一筋西側の舗装された道を歩きますが、
お天気の時はここを必ず通っています。
川沿いはずっと桜の木が植えられていて、
すずとここを歩きながら、いろんな話をします。
見てるとおかしいでしょうねえ。
赤ちゃん言葉で叔母さんが犬に話しかける図、ははは!

私もなると君やくるみちゃんの前の記事見させていただきますね。
Posted by すずママ | 2006/04/14 21:41:01
mapikaままさんへ
ねーっ!ちょっと失礼でしょう。
この似顔絵、前を通る時ちょっと戸惑ってしまいます。
マナーの悪い飼い主さんが多いのも事実、
みんなが気をつけて、きれいな散歩道を保ってもらいたいです。

お散歩、同じ道を同じように母と歩く。
毎日なんの変化もないお散歩だけど、これが大好きなんですよね。
Posted by すずママ | 2006/04/14 21:45:51
マコさんへ
すずはドッグラン未経験なんで、
リードを外すのは隣町の川原なんですけど、
走らせようとしても走らず、誰かと一緒じゃないとだめなんです。
でも母ももうそんな体力は持ち合わせていないので、
自由に歩き回ったり、川に飛び込んだりと気ままにゆったりと過ごしています。
ドッグラン、一度経験してみたいんですけど、
すずだとちょっと不安だなあ〜。
Posted by すずママ | 2006/04/14 21:50:27
すずママさん、こんにちは。
すずママさんがお住まいの場所は昔ながらの土蔵や漆喰の壁が残っているんですか。
素敵ですね。あこがれます!





Posted by すばる姉 | 2006/04/15 11:21:03
本当、素敵な場所。
のんびり、歩きたい場所ですね。
二人で歩いている後姿の情景が浮かんできました。
あの看板。
そんな怖そうな顔の犬にしなくても・・・
印象が悪くなりますよね。
でも、当たり前のことが出来ない方多いんですよね。
昔、マナーを向上させようと、月に一度、広場のウン○取りをしました。
結局、変わらなかったです。当たり前に普段からしている人が参加して掃除をして、なんとも思っていない人は、綺麗になって良かったくらいにしか思われてなかったようです。
残念なことです。
Posted by ラルリバの姉 | 2006/04/15 20:11:40
すばる姉さんへ
ここは畑と田んぼを埋め立てて住宅地を作ったところなので、
土蔵がある町並みから少し離れていますが、
散歩でいける距離に落ち着いた昔ながらの町並みがあります。
酒蔵があって、試飲なんかもできるようですよ。
私はこの町で生まれ、少し離れた土地で育ちました。
でも高校生活はこの町でした。
そしてこの町は母が生まれ育った町なんです。
もうすでに父は亡くなっていますが、
母と父はこの町で知り合って一緒になったんですって・・・。
Posted by すずママ | 2006/04/15 21:34:27
ラルリバの姉さんへ
お天気がいいと、この道はついつい引き返して、何度も通ってしまいます。
芝桜ももう少しすると、もっときれいに斜面を埋め尽くしますよ。
それなのに、草むらにはう○ちが放置されてたり、
缶コーヒーの殻が捨ててあったり、
犬の散歩の人に限らず、住民のモラルの問題ですね。
もうすぐ一斉清掃があるんですが、毎回掃除しても又ゴミがねえ・・・。
この看板、前はただの文字だけだったんですが、
最近この似顔絵入りに変わったみたいです。
Posted by すずママ | 2006/04/15 21:43:54
またまたお久でございます〜♪
ちょっと前にネットのどっかに犬のウ○チについての記事があったのを
目にしたんですけど、「目の前でウ○チされるのは嫌」みたいなことが
書いてあったんで、ちょっと憤慨したところでした。
「ウ○チはあんただってするでしょーっ?!」って思いましたよ。
その人は家の中でさせろみたいに書いてたんですけど、
きっと犬を飼ったことがない人なんですね。ムッとしました。
そういう人はともかくとして、
確かにウ○チを持ち帰らない人達も居ることには居ますよね。
でも、愛犬を愛しているなら、みんなが嫌がることを自分チの
愛犬の責任にされそうなことは絶対にしないのが
モラルある愛犬を愛する飼い主だって思います。
すずママさんやこちらにいらっしゃる皆さんは絶対に
愛犬を悲しがらせるようなことはなさらないだろうと思うのに
ラブちゃんっぽいイラストがついた看板に変わったことに
「ちょっと、どうしてよー!」とかなりムッとした私でした。
Posted by ぶーふーうー | 2006/04/19 01:00:31
ぶーふーうーさんへ
気づくのが遅れちゃってごめんなさい。

そうなんですよね、私の住んでいる団地の方々は、必ずウンチを持ち帰っています。
私が見る限りでは、以前からこの地域に住んでらっしゃる方が、
結構手ぶらで、中にはスコップだけで散歩させているように思います。
もちろん、前からいらっしゃるかたでも、
ちゃんと始末して持ち帰られてる方はいますが、
今までにもあっただろうに、最近になって似顔絵入りの、
しかも警察の名前入りで立てられてしまって、
ほんとにここを通りにくくなってしまいましたよ。
Posted by すずママ | 2006/04/21 09:22:14


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :