ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




初めての被り物!
1150460869318193.jpg

     どうですか?すずの生まれて初めての被り物!なんか今流行のメイドカフェの店員さんみたい!

1150460961292683.jpg

     この子、ただでは付けさせてくれませんから、牛皮でひきつけます。
     でもねぇ〜、それが失敗でした!すず姉、あまりにも夢中になりすぎちゃって、この手この顔プップップッ・・・!

1150461031223598.jpg

     これは昨日のすず姉のケーキです。甘くないので人の口には合わないと思います。
     お砂糖を使わずに、普通にスポンジケーキの生地を作り、そこに水煮したサツマイモとりんごを入れます。
     そのままオーブンで20分焼いて、こんがり焦げ目が付けば出来上がりです。
     左が表から見たところ、裏返すとりんごやお芋がたっぷり入ってるのが分かります。

1150461171522775.jpg

     そして女の子らしくドレスアップ?させようと、100均のレイを2重にしてつけてみましたが・・・
     すずちゃん、その座り方、ちょっとだらしなくってよ!

1150461243664103.jpg

     その時失礼なトキワは・・・こんなところから狙ってますよぉ〜!トキワは中身もなんですが、箱も気になってるようですね。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1150462460354418



この記事への返信
すずちゃん!可愛い!
ままさん!すずちゃんとトキワ君が大好きなのが
良くわかりますねぇ〜(*^_^*)
この子達の為に働いてるような...
あ!大事な息子がいましたねぇ〜(^◇^;)
息子さんも頑張ってるようで...嬉しいですね!
卒業する頃は、どうなってるか楽しみですね!

このかぶり物!PINEがしたら、おもしろく
なりそうだよね!(^◇^;)

ケーキも美味しいそうよ!このケーキ!炊飯器でも
出来ちゃうよぉ〜(*^_^*)
Posted by mapika | 2006/06/16 22:14:36
すずちゃ〜ん!!
もう私、すずちゃんの姿が目に飛び込んできたとたん「きゃあ〜〜〜っvvv すずちゃんがーっ*^0^*)/♪」なんて叫んでしまいました。ピンクのレイもとっても可愛いし、ケーキがこれまたきれいに焼けて、とっても美味しそう!お芋とリンゴがたくさん入っていて、食物繊維たっぷり、身体に優しそうなバースデーケーキですね。おめでとう、すずちゃん!
Posted by Kokiary | 2006/06/17 00:17:16
すずちゃん、萌え系?(笑) だけどお鼻にシワが寄ってるってば(^o^)
アロ〜ハ♪なすずちゃんはとってもくつろいでいいお顔ですね。
ケーキ美味しそう♪ でもトキワくん的にはやっぱりニボシ
とか、カツオブシのトッピングが必要かな?(笑)
砂かけは、どうも「今すぐ食べたい!というほどそそらないけど、
まっあとで気が向いたら食べてみるかな」って感じのときみたい
ですね。一応砂をかけて隠して取っておくという感じで^^
うちも手作りごはんのとき、気に入らないと砂かけしてます^^;
Posted by なるくるママ | 2006/06/17 01:03:43
萌〜ですね、すずちゃん(*^o^*)
とっても可愛いですよ〜!
トキワ君に齧られなければいいけど(笑)
ケーキも美味しそう。
すずちゃん、専用?
なんとまぁー羨ましいですね。
おねえ座りも、すずちゃんらしいわ!
Posted by エメラルド | 2006/06/17 06:27:18
いきなりのかぶりものすずちゃんに目が釘付け。。。そして失礼ながらもかわいすぎて笑ってしまいました。
シェリママ直伝の方法を伝授いたします。
名づけて誉め殺し!
「すずちゃん、かわいい、かわいい、かわいいでしゅねえ」と褒め称えると「そ〜お?」となって被り物も素直に受け入れてくれるようになるらしい。。。
サラにこれを実行したら「かわいいなんてうそばっかり!早くこの邪魔になるパンツ脱がせさいよ!」でした。
Posted by サラ母 | 2006/06/17 09:28:35
はははっ。(#^.^#)
すずちゃん。かぶってますね。
なんだろ。えっと…なにかに似てる気がするけど??
思い出せない???
これは。猫の耳ですか??
おやつもらったら、被り物も気にならないところが
すずちゃん。かわいいね。
被り物よりおやつだよね。(*^。^*)
Posted by てん | 2006/06/17 15:30:10
すずちゃんは垂れ耳なので、被り物の耳がとっても
お似合いですね。食べ物があったら、被り物でも
なんでもOKなのかしらん(笑)
一番下の右の写真、
トキワ君の この後の行動は?
ダンボールの角で、スリスリを数回して
ガジガジしてから、かじってペッペする
ですか!?空は、毎度このパターンです。



Posted by シェリママ | 2006/06/17 16:11:37
mapikaままさんへ
は〜い♪ままさんと一緒ですよぉ〜。
ママさんがM&P&Kちゃんを大事に思うように、
私もこの子達が大事だし大好きです。
子供はいずれ出て行くし、自分の力で生きられると思うけど、
すずやトキワは私が付いていなくっちゃ!
って言いながら、本とは逆なんですけどね。
すずやトキワがいないと生きていけませんよ。

PINEちゃんならすずよりも似合うよきっと!

うちの職員さんが、お誕生日にケーキを炊飯器で焼いてましたね。
きれいに焼けて失敗が無いって言ってました。
私向きかも・・・。
Posted by すずママ | 2006/06/17 20:23:05
Kokiaryさんへ
ふふふ!被り物は苦手なすずなので、
このときとばかりに写真取りまくりですよ♪
でもなんだか必死になりすぎて、表情がねえ・・・(汗)!
レイは意外に嫌がらずに寝る前までつけてました。
でもさすがにこれをつけては寝られないので外しましたけど。
可愛く見えますかねえ〜、そういっていただけると嬉しいです。
やっぱりすずは女の子なんですもんね。
少しはかわいいとこもあるってこと、見せとかなきゃ忘れられますから(笑)。
目指せおしとやかなハナちゃん!ですよ、ふふふ・・。
Posted by すずママ | 2006/06/17 20:28:40
なるくるママさんへ
すずは今まで被り物が全くダメだったんで、
何とか工夫して写真を撮りたかったんですよ。
100均でほんとはタスキにしようかとも考えたんですが、
再度挑戦!ということで今回やっと写真が取れました。
でも案の定、食べ終わったらさっさとのけてかじってましたよ。
真ん中にフワフワの毛が付いてたんですが、今はなくなってしまいました。
ケーキはすずには好評でしたが、トキワはねえ・・・。
ほんとに失礼なヤツですよぉ〜!
トキワってあまり食べ物に執着心がないんです。
猫はどのこもそうなのかなあ〜?
ご飯を構えると嬉しそうに鳴くのに、最近はめったに完食してくれません。
色々と工夫はしてるんですけどね。
でもまっ、これだけ太ってたら心配はないですよね。
Posted by すずママ | 2006/06/17 20:37:25
エメラルドさんへ
うふふ・・・かわいいですかぁ〜?嬉しいです。
まるで私が言ってもらってる感じで・・・♪
これはネコ耳のカチューシャなんですが、
つけて見ると完全にメイドカフェの店員さんですよね(笑)。
でもメイドさんには体系がちょっとねえ〜。
皆さんのブログで被り物やお洋服を見て、
すずもつけてくれたらいいのにって思ってたので、
こんな写真が撮れて嬉しかったですよ。
飼い主の自己満足なんですけどね。
ほんと、サラ母さんが言うように振袖着せて見たいですよ(笑)。
Posted by すずママ | 2006/06/17 20:42:24
サラ母さんへ
シェリーちゃんはママのその手に乗ってるのね。
でもうちは・・・今日はもうすでに付けさせてくれません(悲)。
しかも真ん中についていた毛が、ちぎられていました。
同じ手には乗ってくれないので、少し時間を空けたら再度挑戦です。
ほんとは耳につけるお花も買ってるんだけど、
これはどんなにしても付けられなかったですよ。
しかも「付いた!」って思ったらブルブルされちゃって、
つけたお花は思いっきりぶっ飛んでしまいましたから・・・。
女の子らしいことが苦手なのは、ひょっとしたら母似かも。
うちの母が私が小さいころ、男の子に間違われるし、
全くおしゃれをせず、どうでもいい子だったってよく行ってましたから・・・。
Posted by すずママ | 2006/06/17 20:48:13
てんさんへ
何かに似てる?それはメイドカフェの店員さんじゃなくて?
すずは被り物大嫌いなので、これをつけるためには何かに集中させなくちゃと思い、
結局牛皮でつって短時間で写真取りまくりですよ。
その点トキワは眠いと結構触っても起きないので、
いろんなことして遊んでます(笑)。
でも今日はビックリ!
私の部屋にムカデが出たそうで、トキワがつついてたって!
こ兄ちゃんが見つけて退治してくれたそうですが、
咬まれたら大変でしたよ。
Posted by すずママ | 2006/06/17 20:56:39
シェリママさんへ
ピンポ〜ン♪です。
トキワはこの後頭スリスリして、ガジガジしてペッペッ!でした(笑)。
空ちゃんとトキワ、ダンボールを見たときの行動パターンがおんなじだ!

すずの被り物は初めてで最後かも・・・。
本人は何も分かってないので、食べ物さえあれば満足なんですが、
母はこんな場面を写真に残さなくてはと思い必死でしたよ。
もう次はないかもしれませんね、またほとぼりが醒めた頃に挑戦です。
そして徐々に慣らして・・・そううまくはいかないか。
Posted by すずママ | 2006/06/17 21:04:24
すずちゃん、お誕生日だったのですね〜。
お手製ケーキや鹿児島産の黒毛和牛など、何ともゴージャスです!!大事にされているのが、よくわかります。
でもね〜。タレ耳のお顔を見慣れているので、被り物で、お耳が立ったように見えるので、何かおかしい。(=^ェ^=)(あ、すずちゃん、どうも失礼!)
トキワちゃんは、箱がお目当てですね?
早く入って、遊びたい!と思っているのでしょうねェ。
Posted by にゃんこのばあや | 2006/06/18 02:15:03
にゃんこのばあやさんへ
そうですもう5歳になってしまいました。
大型犬なので、年々心配事が増えてくる年齢になってしまいました。
多少?やんちゃでもいいですから、
いつまでも元気で側にいて欲しいなあ〜って思っています。

この被り物・・・やっぱりぃ〜?
私もおかしかったんですが、この程度でないと被ってくれないと思ってね。
本とは帽子やカツラ、メガネなんかに挑戦したいんですが、
ワガママお嬢様なんで、なかなかうまいこといきません。
って、ワガママなのは母の方か・・・(笑)。
Posted by すずママ | 2006/06/18 09:17:23
プププッ (*^m^)o==3すずちゃん被り物似合いますね!!
バニーガール永久保存版ですよ(笑)

そしてケーキ・・・すごすぎる!!
ほんとすずちゃんがうらやましい〜(*^-^)
Posted by パトまま | 2006/06/18 10:12:15
パトままさんへ
えへへ〜!似合いますかねえ♪
きっともうないかもしれない、それこそ永久保存版です。
ほんとはバニーガールの耳も会ったんですが、
耳が長すぎてきっと付けれないだろうなと思い、
猫の耳で我慢しましたよ(笑)。

ケーキは偉そうに写真出しましたが、
ただのスポンジケーキのアレンジですので、
近くならパトちゃんやキーちゃんにも焼いてあげられるのにね。
Posted by すずママ | 2006/06/18 15:50:12
カワユイカワユイ♪♪♪
やっぱり女の子〜!!ホント、メイドさんみたいですね…笑
ところで、間違って2005年の6月に飛んでいきました。
トキワ君の可愛い赤ちゃん時代に出会えて感激〜☆☆
Posted by カノ母 | 2006/11/02 21:03:07
カノ母さんへ
わざわざみてくださったんですね、ありがとうございます。
この被り物、わざわざ買いに行って被ってもらえなかったらどうしようって思いましたが、
さすが食い意地のはってる姉ちゃんは、
食べるのに夢中で、自分がどんな状態か認識できてないですね。
2005年ですか、トキワが生まれた年ですね。
ちなみに、トキワは生後3ヶ月弱ぐらいの時ですね。
今と違うでしょう?
Posted by すずママ | 2006/11/02 22:03:24


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :