ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




何でも一緒♪

               これって何に見えますかぁ〜♪


          実はこれ偶然じゃなくて、ご飯前のトキワの「まて!」と「お手っ!」なんですよ。
          すず姉と一緒にさせてたんですが、最近100%成功するようになりました。
          えらい、えらいよトキワ!

  

          そして二匹揃って”ウマウマ♪”です。
          今日のメニューは茹でたササミ2切れとキャベツに、お豆腐、ドライフードです。
          トキワも全く同じメニューを摂ってます。
          二匹は同じもの食べて、ますます似てきたのかも・・・。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1164451307795975



この記事への返信
すごいね、トキワくん♪ 待て!までできるなんて@@
猫は芸を覚えないというのはまったくウソですよね。
猫も犬と同じくらい頭がいいというのが暮らしていると
よくわかります^^ でもトキワくんはすばらしい♪
やっぱり賢いお姉ちゃんの影響でしょうか^^。
トキワくんは自分のこと、猫って思ってるのかな、それとも
すずちゃんと同じと思ってるのかな??
Posted by なるくるママ | 2006/11/25 20:19:03
トキワ君!今度は、何を覚えるのかなぁ〜
すずちゃんのまねして覚えるのは良いね!
我が家も、MARRONのまねしてるKARINが居る...(^◇^;)唸るの辞めて欲しいなぁ〜

とっても、ヘルシーメニューですね...
我が家は、大豆がダメなこと米類がダメな子に
別れるので、少々面倒...(^◇^;)
でも、頑張りますぞ!

Posted by mapika | 2006/11/25 20:45:25
小学校の頃飼っていた猫もお手、おかわりできたよ〜。(はや、30年前)
野良あがりの子だったから、すご〜くきかない子だったんだけど、私の膝の上には上がる子だったの。
お産のとき、私の遊びに行く所ずうっと付いて来て、離れなかった事思い出しちゃったなぁ。
にゃんこも心が通じると、いろんな事してくれるのよね。
トキワちゃんもすずちゃん見習ってやってるのかな?
Posted by カレンまま | 2006/11/25 21:08:11
すずママさん!これって、テレビに出れますよ〜!
ゼッタイ!!
「ポチたま」に取材に来てもらって!

ワン・ニャンが仲良しってだけでも、取材の材料になるのに、「まて!」と「お手っ!」するニャンなんていないし、大きなすず姉と一緒というのも受ける!
それに、同じご飯を仲良く食べるってのも、話題性があります!

ところで、このお食事台はお花のですか?
Posted by にゃんこのばあや | 2006/11/26 00:12:50
ニャンコのお手Σ(゜□゜;)
トキワ君凄いわ〜!!!
これもすずちゃんのおかげかな?サスケは
サラを見て?この年にして初めてお手が
出来て、そろそろフセも覚えて欲しいけど。
すずちゃん、今度は何を教えるのかな?
Posted by エメラルド | 2006/11/26 00:13:18
えー ってビックリしちゃいましたよ。
大好きなすず姉ちゃんがする事を、じーっと見ていて覚えたんでしょうが、すごいぞぉ!トキちゃん!
そして、お皿の中身をじーっと見るとキャベツの緑色が目立ちますが、2人ともダイエットなんですか??
うちの空は、一緒に野菜を炊いても食べませんが
トキちゃんは野菜OKなんですね。
Posted by シェリママ | 2006/11/26 00:16:00
今日、夫がぽつりと一言。
「猫も飼うたらかわいいかもなあ。。。」
昼間ポチたまをご覧になっての発言です。
私は昨日の「人生の楽園」のように日本全国キャンカーの旅というのをやってみたい。。。
なににせよ、一芸に秀でているか人と違うことしないとテレビには出られないってことですよね。
トキちゃんのマネージャーに立候補しようかなあ。
Posted by サラ母 | 2006/11/26 16:14:24
なるくるママさんへ
私も猫に何か教えるって考えたこと無かったんですが、
たまたま妹んちの猫がフセと「にゃ〜!」をやってたので、
うちでもやってみたんですよ。
そしたら待ては3日目にはマスターしたんでビックリ!
お手!はちょっと時間がかかりましたが、
こんなことをしてくれると、ますます可愛いですよね。
なるくるママさんちのスリーキャットも、
おやつでちゃんと待て!してましたもんね。
Posted by すずママ | 2006/11/26 21:41:43
すげぇ〜すげぇ〜〜ヽ(^o^)丿
そんな事ができるなんて。天才じゃぁ〜〜〜ん。。
昔、ちょびにもお手を教えようと思ったけど
私の根気マケしました。。
なかなか…覚えてくれなくてねぇ。(^_^;)
トキちゃんすごいね。
立派な芸だよね。こりゃ〜忘年会での1発芸の心配は
しなくてもいいねぇ。(#^.^#)
Posted by てん | 2006/11/26 21:42:04
Mapikaままさんへ
ふふふ、今度はごろん!なんてやりそうよぉ〜。
KARINちゃんは、いいお手本が身近にいるから、
教えなくても自然に学ぶんでしょうね。
でもPINEちゃんがお手本だと、お笑い系?

ご飯は昨日はちょっとキャベツが多かったですね。
今日のお野菜は、トキワ菜園で取れた大根の葉っぱにしました。
Mapikaさんちはほんと大変だけど、
いつもえらいな〜!って感心してます。
Posted by すずママ | 2006/11/26 21:46:49
カレンままさんへ
それはすごいですねぇ〜!おかわりまでできるなんて。
トキワは心が通じてるのか、これをしなきゃご飯もらえないからねえ。
でもマスターしたときは、たまらなくいとおしくて、
可愛さが倍増しましたね(笑)。
トキワも元野良ニャンが生んだ子供ですよ。
でも見に行った時、お兄ちゃんの指をなめに来たんです。
あれは運命だったのかも・・・なんて思います。
Posted by すずママ | 2006/11/26 21:50:27
にゃんこのばあやさんへ
ええっ!そんなことで取材になんか来てくれるんですか?
でも残念なことに、高知はポチたまいぇってないのよねえ〜。
まさお君の本は買って読んだことがあるんですが、
実際に見たこと無いから、見てみたいなあ〜♪

この食事台は100均のミニ花台ですよ。
たまたま見かけて、高さ的に丁度良いかな?って思ったんですが、
よおく見てみると、微妙に腰が浮いてますね(笑)。
Posted by すずママ | 2006/11/26 21:54:29
ウワ〜、凄い!トキワ君。
毎日見てると覚えるのかな?
今日エルちゃんがミルクをオネダリしたんですが、オスワリさせてから入れてあげたらず〜っと待ってたんです。パパがOK出してくれたんですが、思わず抱きしめちゃいたくなりましたよ。ん、ん〜!!
Posted by ノラ | 2006/11/26 21:56:23
エメラルドさんへ
そうですねえ、今度は芸と言うよりも技かも!
だって最近遊んでもらいたいときに、
すず姉が気になるように、わざと目の前を走りぬけたりするんですよ。
結構学習するんですよね、ビックリです。
このお手も、しなきゃ貰えないって分かってるから、
口でも催促しながら、やってますね。
そしていつもの通り、トキワにお手をさせてると、
私の後ろで家が揺らぐくらい、技を繰り広げる姉ちゃん。
なんともおかしくって楽しい時間です。
Posted by すずママ | 2006/11/26 21:58:05
シェリママさんへ
トキの場合、見て覚えたというよりは、
結構、毎日教え込んでのことですけど。
待て!は結構すんなりと覚えてくれましたよ。
ポイントは、お茶碗に手で覆いをして隠すんです。
そうすると、早く欲しいのか結構すんなりとやってくれますね。
空ちゃんもきっとできると思いますよ。
野菜は大丈夫みたいですね。
今日はトキワ菜園で取れた大根葉をゆでて刻んだんですが、
結構喜んで食べてましたね。
Posted by すずママ | 2006/11/26 22:03:55
サラ母さんへ
そうそう、父ちゃんに言っといて!
「猫も可愛いよぉ〜!」ってね♪
サラちゃんの性格だと、問題はなさそうだしね。
後は、犬猫が大暴れするのを、どれだけ寛容に見られるかですね(笑)。

ポチたま見てみたいなあ〜。こっちはやってないからね。
でもこんなんでは出演は無理でしょう。
探したらこんな事する猫は、いっぱいいるでしょうしね。
母さんはシェルパ斉藤さんみたいになってみる?
女二人旅・・・なんてね、うふ!
Posted by すずママ | 2006/11/26 22:08:30
てんさんへ
ははは、忘年会にトキワを連れてくの?
そりゃあもう大騒ぎになっちゃいますよ、暴れて。
ちょびちゃんも絶対に覚えられると思いますよ。
お手はトキワも結構根気よく教え込みましたけどね。
ある日突然やり始めたら、けっこうすんなりと、
毎日抵抗無くやってくれるようになりました。
それをみて負けじと、すず姉も張り切る張り切る!
我が家は毎日こんあ感じで、楽しいですよ。
Posted by すずママ | 2006/11/26 22:11:51
ノラさんへ
トキワの場合、見て覚えたわけでなく、
毎日教え込んでみたんです。
だって毎日のご飯の時、すずにはいっぱい芸をさせてるのに、
なにもせずにご飯をもらえるトキワを、
羨ましそうにすず姉がみてるんですよ。
なんか不公平でしょう。
ということで、ちょと試しに待て!を教えたら、
3日目には覚えてくれて、お手はマスターするまでに、2ヶ月くらいかかったように思います。
途中でやめてた時期もあったので・・・。
エルちゃんをギューッ!って、分かる分かる!
なんとも言えずいとおしく感じますよね。
Posted by すずママ | 2006/11/26 22:15:57
すごいすごい!!
え〜☆猫ちゃんもお手が出来るのですねぇ。
テレビに出られるんじゃないですか!?
やっぱりすずちゃんといつも一緒だから、自然に覚えちゃうのかなぁ。びっくり!!
今に『ワン』っとか言ったりして…笑
Posted by カノ母 | 2006/11/26 22:29:31
カノ母さんへ
えーっ!カノ母さん褒めすぎですよ。
私も嬉しいけど、TVに出られるほどの芸ではないでしょう。
これで、すず姉とおんなじに、ゴロン!(ゴロンっていうと転がる)とか、
母さんスキスキ!(これを言うと鼻先を私の鼻にコツンってするの)までできればねえ。
それができるようになったら、堂々とTV出演を果します(笑)。
まあ、どんなに頑張っても「わん」は無理でしょうけどね。

Posted by すずママ | 2006/11/26 22:57:52


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :