ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




楽しかったよ♪

                    うふっ!今日は母さんと、お兄ちゃんとお出かけよ♪

1188554693459437.jpg

          着いたところはここ!母さんの実家近くの川ですよ〜。

1188555229476849.jpg

          お兄ちゃん、いとこの真璃菜ちゃんも一緒で、とっても嬉しいすず姉です。

1188555408585083.jpg

          いつもはひとりぼっちだけど、今日はお兄ちゃんやお姉ちゃんが一緒!
          すず姉、調子こいて、いつもなら絶対に行かないような、深いところにも挑戦してますね(笑)。

          動画は、その時の様子ですよ〜



CIMG0493
CIMG0493
by すずママ


CIMG0516
CIMG0516
by すずママ

          ね〜っ!上手に泳いでるでしょう。
          水が澄んでるので、すず姉が泳ぐ陰が水底に写っています。



          そして不安そうなすず姉、その目線の先には・・・。

1188555586876439.jpg

          お兄ちゃんが、大岩からジャンプ!してたんですねぇ〜



1188555841424008.jpg

          慌ててお兄ちゃんのレスキューに向かう?すず姉。
          でも、お兄ちゃんが出てきたので、安心して方向転換しています


1188556007267727.jpg

          今日のすず姉は、とっても嬉しそうで、何度も何度も繰り返し水に入ってました。
          でも、ちょっとお疲れモードで、こんなところで伏せてますけど・・・


1188556122107215.jpg

          そしてお決まりのシャンプーの後、すず姉、完全に爆睡モードに突入です♪


          (お知らせ!)
          今日の夕方、てっちゃんからTELがありました。
          本日、無事にご実家に到着したとの事です。
          わざわざ、お知らせと、改めてのお礼の為にTELしてくれましたよ♪
          無事旅を終え、親御さんも安心された事でしょう。
          

          てっちゃん、達成おめでとう!!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1188562538038584



この記事への返信
いやぁぁぁ〜〜〜。めっちゃキレイ。。きれぇ〜(@_@)
ここって、誰もいませんねぇ。穴場ですぁか?
すずママは、入らなかったんですか。。
こんなキレイな所、行った事ないなぁ。
すずちゃんも、たっくさんお兄ちゃんとおねえちゃんと泳いで
嬉しかったんでしょうね。
でも、お兄ちゃんをレスキューにいって、安全だと分かって
引き返してくる所が面白いですね。
最初の動画の、すずちゃんが泳いでいる所の水深ってどのくらいなんですか?
きっと5メートルくらいはあるのかな??
Posted by てん | 2007/08/31 22:24:52
すずちゃん、お兄ちゃんと泳げて
楽しそうだし深いところまで冒険も
出来て、本当に良かったね。
ダイビングしたおにいちゃんが心配だったのね。
なんていい子なんでしょう!
そして、みんなを見守るすずママさんの
笑顔が見えるようです。
てっちゃん、おめでとうございます。
いい思いでになりましたね。
Posted by エメラルド | 2007/08/31 23:26:54
お早う御座います。
川原の水が綺麗ですね。
すず姉の泳ぎに 拍手 パチ パチ 上手に泳いで居るのに驚きました。
こんな綺麗な所で、ふじ吉もすずチャンと泳がせたいネー。
Posted by 七十爺 | 2007/09/01 04:53:51
てんさんへ
昨日は夏休み最後の日って言っても、
金曜日だったので、子供が何人か泳いでただけでした。
週末だと、この辺の子供達や、
近隣の人たちがやってくるので、結構賑わってます。
ここは、川のすぐ近くまで車で降りられるので、便利ですね。
お兄ちゃんも、小学生の頃に来て以来だったので、
水のきれいさに感激してました。
この辺りの川は、台風なんかの大水の旅に形がかわるので、
すず姉が泳いでるところは急に深くなってましたね。
水深はどうなんでしょうかねえ?
でもお兄ちゃんが大岩から、勢いを付けて飛び込んでも、
川底には着かなかったみたいですから、結構深いかもしれませんね。
すず姉、お兄ちゃんがどっかに言ってしまいそうで、不安でたまらないんです。
この日は珍しく、お兄ちゃんを追って、向こう岸にまで行きましたからね。
Posted by すずママ | 2007/09/01 08:55:48
エメラルドさんへ
そうなんですよ、いつもだとちょこっと泳いでは、
岸に上がるの繰り返しなんですが、
昨日はお兄ちゃんに付いて回って、
向こう岸にまで一人で泳いでいきましたからね。
お兄ちゃんが写真に写ってる、橋の下まで行くと、
そこにまで付いていって・・・。
でも途中で、今度は私を心配して、一人で戻って来ましたけどね(笑)。
なんだか、すずの行動が可愛くて、いじらしくてたまらない私です。

てっちゃんは、ご実家の稲刈りもあり招集された様です(笑)。
でも海岸沿いを、日本一周したんですからすごいですよね。
昨夜は、自分の布団でぐっすりと寝て、
疲れを癒したことでしょう。
Posted by すずママ | 2007/09/01 09:00:22
七十爺さんへ
いやいや、すずの泳ぎなんて、
ふじ吉くんや杏奈ちゃんに比べたら、へたっぴぃ!ですよ(笑)。
すず姉、ビビリなんで、誰かが居ないとこれほどは泳ぎませんね。
おいて行かれるとでも思ってるんでしょうか。
昨日は、お兄ちゃんや真璃菜ちゃんが一緒だったので、
いっぱいいっぱい冒険もしたみたいです。
日頃のぐうたらなすずしか見たことのないお兄ちゃんは、
あまりの元気さに目を丸くしてましたよ。

爺さまは、今日は鳴戸大橋ですかねえ〜?
楽しい時間を過ごしてくださいね。
又、画像のアップを楽しみにまってますね〜♪
Posted by すずママ | 2007/09/01 09:05:49
すずちゃん お見事な泳ぎです
ママの実家 高知でしょうか???
とても綺麗な水です
こんな川で遊ばせたいわ
マイピーチですね
すずちゃんまた お兄ちゃんにお願いしないと<m(__)m>

てつちゃん無事達成できて良かったわ
稲狩りのお手伝い間に合いましたね
また ノラさんからお話聞けるの楽しみです
Posted by モコママ | 2007/09/01 10:27:58
こんなきれいな川で泳げるワンちゃんはそうはいませんよ。
すずちゃんの華麗な泳ぎ、ほれぼれしました。
泳ぎ終わったあとって、心地よい脱力感があるんですよねえ^^
お兄ちゃんは小学校以来ですか^^ 

あっという間に9月ですね。関東地方は今週はずいぶん涼しく
なりました。高知はまだまだ暑いのかな?
Posted by なるくるママ | 2007/09/01 14:18:30
ほーんと きれいな川ですね〜〜
すずちゃん 上手に泳いでるね〜〜
方向転換も 上手だわぁ
お兄ちゃんと一緒〜〜^〜^
安心だし なにより ひとりで泳ぐより
楽しいよね==
シャンプー後のねんねのすずちゃん〜
とっても満足で きれいなお顔ですね*^^*
また お兄ちゃんとママとおでかけできると
いいね!

すずママさん〜〜 リンク
そそ していなかったですよね。。
こちらこそ リンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?
しっぽの輪で すずちゃん トキちゃんに
出会えて とっても嬉しく思ってます。
ありがとうございます。*
Posted by 華ちん | 2007/09/01 20:53:33
モコママさんへ
はい、実家はここから車で25分くらいのところにありますよ。
ここは、子供達が小さい頃に何度か連れて来たところです。
車で川の近くまで降りられるので、便利ですよ〜。

お兄ちゃんは、帰って来るとこうしてすずと遊んでくれるんですが、
今日は、もう大阪に行ってしまいました。
今頃は家で、世界陸上を見てるんじゃないでしょうか。

てっちゃんも、今日あたりは稲刈りに駆り出されてるかな?
無事にお家に帰れて良かったですよ。
本当はモコママさんちにも、おじゃましたかったって言ってましたよ。
Posted by すずママ | 2007/09/01 21:30:00
なるくるママさんへ
華麗かどうかは分かりませんが、ビビリの割りには頑張ってましたよ。
何度も泳いだので、石がたくさんあるところでも伏せてましたけど。
体が冷えると、石がぬくもってるので、
こうして体を温めてたんでしょうね。

お兄ちゃん、最後に連れて来たのが小6だったと思うんですが、
ひょっとしたら中学生の時だったかも!?
でも、久しぶりだったので、お兄ちゃんも水のきれいさに感激してましたよ。

高知も朝晩は過ごしやすくなりました。
それでもお散歩は汗が頬を流れますけどね・・・。
Posted by すずママ | 2007/09/01 21:33:58
華ちんさんへ
この辺りは水がきれいですね。
この上流には、もっときれいな川があるんですが、
さすがに水が冷たくて、泳ぐには勇気がいりますね。
ここも、お兄ちゃんに言わせれば冷たくってヤバイ層ですから・・・。
いつもはすずだけなので、すぐに泳がなくなるんですが、
昨日は陸に上がったと思ったら、又、水に入っての繰り返しでした。
やっぱり、一緒ってのが嬉しかったんでしょうね。
今度お兄ちゃんが帰って来るのがお正月なんで、
一緒の水遊びは来年までお預けですね。

リンクの件、ありがとうございます。
こちらもよろしくお願いします。
華ちゃんの笑顔がつないでくれたご縁ですね♪
Posted by すずママ | 2007/09/01 21:38:56
なんだなんだ!このエメラルドの水の色・・・。
本当うらやましいです。
川といえば=汚いイメージで育った私にとっては
幾度と無く力説しますがすず姉!うらやましいぞぉ〜!
カレンも少し泳ぎを覚えてきました。
自分からこんな風に泳げるようになってほしいものです。
Posted by カレンまま | 2007/09/01 21:46:11
見事に澄んだ水で、小石、ひとつひとつがくっきり
見えます!
なんと気持ち良さそうなこと!
こんな川で遊べるなんて、贅沢ですよ。
すずママさんは、入らないのですか?
私なら、我慢できないなぁ〜。(^^;)

すずちゃん、泳ぎ上手ですね!
こうして毎日、泳ぐことができたら、かなりの
シェイプアップになって、引き締まったボディに
なりますよ!きっと!
あ、でもその分、食べて寝たら、同じ・・・?(笑)

Posted by にゃんこのばあや | 2007/09/01 22:15:19
ほんとに綺麗な川ですね〜
和紙が栄えるわけですよ!
すずちゃんは、お兄ちゃん、お姉ちゃん、すずママさんを独占して楽しい一日だったでしょう。
お兄ちゃんが帰ったら寂しがるのでは・・・?
てっちゃんも無事に旅から帰って来たのですね。
元気だと分かっていても、顔を見るまでは、親御さんもご心配だったでしょうね。

すずママさん、リンクの件、ありがとうございます。
喜んでお願いします。
私の方もリンクを貼らしていただいてよろしいでしょうか?
トキワくんのベロ出しに一目ぼれして、すずママさんの所にお邪魔して、いつも癒してもらっています。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by ゴンゾ | 2007/09/01 22:41:33
本当に楽しそう!水もとっても綺麗!
お兄ちゃん、帰っちゃったんですね。
今度はお正月に又すずちゃんの嬉しい顔、見れますね。
うちにも昨日、「宜しく!」って連絡くれたお友達の家からTELくれました。
明日のPM6時にすずぼーさん達と(お姉さん)食事会です。
お手紙、ありがとう!
Posted by ノラ | 2007/09/01 22:47:58
てっちゃん!無事帰ったんだね。
おめでとう!良く頑張ったね!!凄いよ!!
良い出会いを沢山したでしょうね。

すずちゃん!楽しかったね。
とっても、いい顔してるよ・・・
上手に泳げてるし・・・ラブの本領発揮できたね。

少しダイエットにもなったでしょう!!
来年も楽しい水遊びが出来ると良いね。
ママさん!お疲れ・・・
Posted by mapika | 2007/09/01 23:00:39
すごく楽しそう〜〜
今日の写真はまた本当に生き生きした表情が良く撮れてていいですね!
私も一緒に泳ぎたい!!(水着になりたくないけど)
お兄ちゃんが飛び込んであわてて救助に行くなんて、
かわいい!かわいすぎです。愛を感じます。

ちなみに実家のカンタロ&ちゃこは私が転んでも無視です。
むしろ綱が手から離れたりした日には
喜び勇んで走り去ってしまいます。。。

てっちゃんさんおめでとうございます。
すごいですね〜若いっていいわ〜
Posted by ごま三郎 | 2007/09/02 09:24:13
カレンままさんへ
そうですか〜?ままさんの記事にも、
きれいな川が載ってたじゃないですか。
ここは、実家より3キロほど上流になるんですが、
これでも昔に比べると水が汚れて来てますね。
私が子供の頃は、実家のすぐ下の川で泳いでたんですが、
泳いでる途中で喉が乾くと、川の水を飲んでました。
って、これは単に私が野生児だったって事ですかね(笑)。

カレンちゃんも頑張ってますよね。
でもすず姉は、4歳までカナヅチだったんですよ。
それに比べたたらすごいですよ・・・♪
Posted by すずママ | 2007/09/02 09:44:40
にゃんこのばあやさんへ
そうですね、近くにこんな川があるって幸せですよね。
小さい頃から当たり前に見てるので、
それほどに思わなくなってましたね。
私?足だけは入りましたよ。
だって、水着持ってませんからねえ・・・。
いくら人が居ないって言っても、水着になるって言ったら、
お兄ちゃんに引かれてしまいますよ(笑)。

すず姉、カナヅチを返上して約2年、
それまでは川に行っても喜ばなかったですね。
でも、最近では水を見ると入ろうとします。
ラブの本能に目覚めたって事でしょうか。
食欲は・・・母と一緒で、落ちることなく夏をやり過ごしています。へへへ・・・!
Posted by すずママ | 2007/09/02 09:50:13
ゴンゾさんへ
この辺りにも、昔は紙漉さんが居たようですよ。
私が子供の頃は、山には三つ又やコウゾがたくさん植えられてました。
実家近くの山では、今でも山のわき水で紙漉をしていらっしゃる方もいます。
自然の恵みって、本当にありがたいと思います。

お兄ちゃんは、昨日帰ってしまいました。
今朝早くからTELがあって、今日は彼女と京都へ行くそうです。
もう母の役割はないようですね、寂しいけど・・・。

リンクの件、どうもありがとうございます。
早速、貼らして頂きましたね。
Posted by すずママ | 2007/09/02 09:58:24
ノラさんへ
すず姉のはしゃぎ様ったら、すごかったですよ。
「お母、すずって6歳にしたら元気、元気!まだ10年はいける!!」だって。
10年と言わず、ずっとそばにいて欲しいものです。

お兄ちゃんは、今日は彼女と一緒に京都ですって、
夏休み最後の日だから、一緒にいたいんでしょうけど・・・フンッ!って感じ(笑)。

てっちゃん、すずぼーさんに会うんですね。
じゃあ、すずママの手紙も今日、開封されるわけだ〜。
ネットの力は偉大ですねぇ〜♪
Posted by すずママ | 2007/09/02 10:03:31
Mapikaままさんへ
てっちゃんは、とっても元気そうな声でした。
長い旅の途中ではしんどい事もあっただろうに、
無事達成できて良かったですよ。

すず姉は、やっぱりいつもと違って大喜びでしたよ。
いつもは一人で水に入って、走ってだもんね。
お兄ちゃん達に付いて回って、結構、運動になった事とおもいます。
M&P&Kちゃん達はいつも一緒だからね、
すずもお友達と一緒にいけたら楽しいでしょうね。
Posted by すずママ | 2007/09/02 10:08:58
ごま三郎さんへ
すず姉、とってもはしゃいでましたよ。
車に乗った時から、ご覧の通りですからね、
川に着いたら「早く早く!」とせかされて大変でした。

お兄ちゃんが飛び込みしてるとき、
実はこの前にお兄ちゃんが飛び込む為に、向こう岸に渡ったんです。
すずは普段は絶対に向こう岸なんて行かないのに、
お兄ちゃんを追わえてすいすいと泳いで行っちゃって・・・。
「お母さんところに行き!」と送還されたので、気が気じゃなかったようですよ(笑)。
最近は、呼び戻しに反応してくれるようになりました。
って、6歳ですからね遅すぎ!

てっちゃんは元気で、無事に旅を終えたようです。
ほんと、若いっていいねえ〜♪
Posted by すずママ | 2007/09/02 10:15:01
すずちゃんお耳の傷もすっかり良くなったようで安心しました。す〜いす〜いと泳ぐすずちゃん気持ちよさそう。
うちも今日川で泳ぎお決まりのシャンプーでぐっすり寝てます。
そこのその川でサラを泳がせたいですっ!
Posted by サラ母 | 2007/09/02 20:43:16
すずちゃん、気持ちよさそう(~o~)
本当にきれいな川ですね・・・
てっちゃんが言ってました。
今度はぜひ、私がお邪魔したいです・・・
すず香もすずちゃんに合いたい気持ちが募っています・・・
てっちゃんから手紙受け取りました・・・
とってもいい青年です・・・
ありがとうございました・・・
Posted by すずぼー | 2007/09/02 23:57:53
おそろしく美しい場所ですねーーー\(◎o◎)/!
何てすずちゃんは幸せなんでしょう!!それに泳ぎが上手☆
ああ…いつかうちの息子もこんなきれいな場所ですず姫と水中デートが出来たら…!
あ、聞いたところによると、ラブでもみんなが泳ぎが上手いわけではないのだとか…!?
うちの子、一度も泳いだ事がないのですがひょっとして金づちかも…。その時はご指導宜しくお願いします、すず姫☆☆
Posted by カノ母 | 2007/09/03 11:15:05
ちょっとご無沙汰でした^_^;

いつも思うけど本当に綺麗な川があるんですね
とっても羨ましいわぁ〜〜
すずちゃんの泳いでいる姿が底に写るなんてスゴ〜イ
いいなぁ〜こんな所で我がむすめたちも泳がせてあげたいわ

すずちゃん、お兄ちゃん達と一緒に泳げて嬉しそう〜
夢の中でも泳いでいるかな(^◇^)
Posted by すず&琴ママ | 2007/09/03 11:30:54
すずぼーさんのブログで見ました。
可愛い海運のお守り!本当に有り難う御座いました!
今回の動画は見る事が出来なかったんです。
次の回に又チャレンジしてみますね。
Posted by ノラ | 2007/09/03 11:46:45
サラ母さんへ
う〜ん、それがねえ・・・言いにくいんだけど、
この水遊びでくっついたと思ってた傷がひらいちゃって、
すず姉の耳は裂けた状態のまま治りつつあるんです。
でも最初に怪我したときに予感はしたのよね。
だって耳を怪我した子って、みんなギザ耳になってるじゃない?
すず姉もそのようですわ・・・ショック!

この川は、天狗高原から1時間程度で来ることができます。
車でしたまでおりられるから楽チンだよ〜♪
Posted by すずママ | 2007/09/03 12:53:00
すずぼーさんへ
はい、いつも以上に嬉しそうなすず姉でした。
ホンとはここをてっちゃんに見せてあげたかったんだけど、
時間もなくて近場の、いつも川を見せてあげたんです。

すずちゃん、うちのすずは画像でみると大人しそうだけど、
結構ハイパーでしつこいよ〜。
てっちゃんも迷惑だったかも・・・?
手紙も無事届いて良かったです♪
すずぼーさん所ではお肉ごちそうになったんですね。
私も行きたかったよ〜(爆)!
我が家では十分なお接待が出来なかったので、
てっちゃんに申し訳なかったです。
Posted by すずママ | 2007/09/03 13:02:30
カノ母さんへ
いやいや「おそろしく美しい母?」って言ってないか(爆)!
最近、年のせいかどうも自分に都合のいい話ししか耳に入らなくてねえ〜。
オバタリアン街道まっしぐらですわ♪

カノン君、実はね・・・すず姉も4歳まではカナヅチでした。
川に連れて行っても、水に入ろうとしなかったんですよ。
それが急に泳げるようになって、何が彼女をそうさせたんでしょう?

おっとこ前のカノン氏との水中デート、
考えただけでもドキドキワクワクしちゃいますね。
Posted by すずママ | 2007/09/03 13:06:50
すず&琴ママさんへ
はい、いらっしゃいませ♪
この夏中に、ここを紹介できて良かったです。
久しぶりに連れて行ったお兄ちゃんも、水の綺麗さに感激してましたよ。
すずちゃんや琴ちゃんも喜ぶでしょうね。
琴ちゃん、ダイブできる岩場もあるわよ〜。

そしてすず姉&母は、優しいお兄ちゃんが、
行ってしまった寂しさに耐えるのでした・・・。
Posted by すずママ | 2007/09/03 13:20:09
ノラさんへ
ふふふ、てっちゃんには交通安全、
すずぼーさんには、開運のお守りを託しました。
てっちゃんも真っ黒になって、
これから稲刈りとなると、ますます焼けちゃうね!

動画また見られないんですね。
次回、見ることができれば良いのですが・・・。


Posted by すずママ | 2007/09/03 13:22:55
こんばんわ〜☆
今週は家に帰るともーぐったりで、今日も晩御飯の片付け終わったら
激しい睡魔に襲われ、かなり深いうたたねをして
こんな時間に目覚めてしまいました・・。で、すっかりボーっとしていたのですが
またまた素晴らしくきれいな川の景色と
こんなに楽しそうに泳ぐすずちゃんの姿に、私の目もパッチリ!!
すずちゃん、本当に嬉しそうに泳いでいますね。
やっぱりみんなと一緒だと安心感もあるのでしょうか、
何度も何度も向きを変えて泳いでる♪
それに、とっても上手に尻尾で舵をとっています!!
すずちゃん、ハナにも上手な泳ぎを教えてあげて〜。
Posted by Kokiary | 2007/09/08 02:03:55
Kokiaryさんへ
いえいえ、ほんとにこの残暑が体の調子を狂わせてしまいます。
お仕事だけでも大変なんですから、ゆっくり休んでくださいね♪

すず姉、ほんとに嬉しそうでしょう!
いつもなら「あれっ!もう終わり?」って感じですが、
この日はずっと入ったり出たり、
お兄ちゃんを追って向こう岸まで行ったりして・・・。
すず姉、結構慎重派ですから、向こう岸なんて行かないんで、
私もお兄ちゃんもビックリしましたよ。
お兄ちゃんは、自分を追って来たのが嬉しかったようで、
べた褒めでしたけどね(笑)。
ハナちゃんも上手に泳げるでしょう。
ここで一緒に泳げたら楽しいだろうねえ〜♪
Posted by すずママ | 2007/09/08 18:00:30


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :