ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




収穫!でもそんなの関係ねえ(笑)

             ジャガイモの収穫です。
             でも今年はお天気のせいか、ジャガイモ作りを始めて一番の不作です(涙)                                                   「ひょっとして!」って思ってミョウガの葉っぱを分けて覗いてみると・・・
             まだまだ小さいけれど、ちゃんとミョウガが顔を出してました。


             ちょっとおすましのトキワさん!アイラインがくっきり♪


             トキワの横で歯磨きする母、トキワにとっては超邪魔!って感じです(笑)


        朝のお散歩の後ですが、スッキリしないお天気だったのでネムネムの姉ちゃん。


               すず姉の優しい表情!母は大好きです♪
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1215085956252688



この記事への返信
うちの実家はじゃがいもが猪に食べられて全滅です!
お米は鹿に食べられるし、母ががっくりしております。
みょうがはおいしいですよねぇ。
夏はそうめんとかの薬味にいいんですよね。

ときわちゃんねむねむですか〜
私も今日はかなりのねむねむです。
体力不足を痛感する今日この頃です。
Posted by ごま三郎 | 2008/07/03 23:25:55
すずちゃんの大きい鼻がとても個人的には気にっています(^_-)-☆
トキワちゃんはきかない子の顔をしていますね。
なんだか、おりゃぁぁ〜って感じの顔に(^^ゞ
Posted by くおん | 2008/07/04 10:14:12
本当にすずちゃんの眼差しは優しくって素敵♪
すずちゃんの目を見ていると、心が安らぎます(*^^*)
オジャガは、今が旬ですよね〜主人が会社の前のおじいちゃんから美味しいオジャガを貰ってきてくれました。
旬の食材は、その時期に食べると健康に良いと聞いて、旬の地物の野菜を買うように心がけています。
今のオジャガは、甘味も最高!!
Posted by YUMIKO | 2008/07/04 11:19:26
じゃがいも不作でしたか。でもみょうががこんなに^^
去年も書きましたが、みょうがをスーパーで買うと本当に高いの。
ちょこっと使いたいときに家庭農園があるといいですよね。

すずちゃんの優しいお顔は、みんな大好きですよ♪^^
Posted by なるくるママ | 2008/07/04 19:54:35
お〜〜 いっぱい じゃがいもさん採れましたね!
みょうがも しゃきしゃきして
美味しいですよね!
無農薬野菜ですね〜〜*

トキちゃん ほんと〜アイラインがしっかり〜
きれいなお顔ですよ〜
うっふふ 歯ブラシに がう〜〜も 可愛いなぁ

ほんとほんと〜〜
すずちゃん なんて 優しいお顔なんでしょ〜〜
わたしも すずちゃんの優しいお顔大好き*
それから
うほほって 笑ってるお顔も〜〜
表情豊かで 見てると 一緒に 笑顔になれますよね!
みんな〜〜ママの元気の素ですぅ
Posted by 華ちん | 2008/07/04 21:04:36
自分で育てた野菜は美味しいね
新鮮でみずみずしく最高だよ
家も収穫忙しい〜〜〜よ 一人で食べられません
キュウリ トマトワン大喜びです
トキちゃん赤コンタクトだ!!
すずちゃんお鼻がでかいですね(ママカメラマン〜〜
美犬 台無しでは・・・・)
Posted by モコママ | 2008/07/04 22:36:33
やっぱりミョウガは一度植えたら 毎年勝手に生えてくるのですか?無知です。おしえてくださいね。すずちゃんいいおい顔ですね。
Posted by いよかん | 2008/07/05 08:17:29
ごま三郎さんへ
えーっ!そうなんですか?!
猪もこの時期に山に食べ物が無いんですかね。
せっかくの収穫が残念ですね。
じゃあ、我が家のおジャガも少ないけど、
ありがたく食べなくちゃですね。
ミョウガは時期でいうともう少し後ですね。
あと1週間もすればたくさん、もっと大きいのが顔を出しますよ。

トキワもすずもネムネムです。
特にトキワは夜中に暴れん坊将軍になってますから(笑)
Posted by すずママ | 2008/07/05 09:48:15
くおんさんへ
はい、すず姉の鼻は、成長するにつれてピンクになったので、よけい膨張されて見えますね(笑)

トキワ、くおんさんちのにゃんズに比べると悪ガキですよ。
毎日、おっきい姉ちゃんとバトルしてますからね。
でも最近はかなり噛む力が強くなったので、
被害にあう姉ちゃんもマジギレしてますよ。
Posted by すずママ | 2008/07/05 09:51:06
YUMIKOさんへ
ありがとうございます♪
すず姉、画像と違って実際はとてもハイパーなんです。
いつもこの画像みたいに、穏やかだといいんですけどね。

おジャガ、生育が悪いけど甘かったです。
布手袋で洗うと薄皮がツルリと向けてピッカピカ♪
小さ目のは皮のまま煮込んで食べました。
そしていただいたかぼちゃや、オクラを添えていただいてます。
YUMIKOさん、とっても忙しそうだけど無理しないでね。
Posted by すずママ | 2008/07/05 09:54:58
なるくるママさんへ
はい、いつもの半分ぐらいの収穫量でした。
でも味は抜群でしたけどね。
ミョウガは出始めなので今のはとても小さいです。
もう少ししたら私みたいなお腹プックリのも出てくると思います(笑)

すず姉、画像で見ると可愛いでしょう。
これがお客様がいらっしゃるととてもハイパーに・・・(汗)
Posted by すずママ | 2008/07/05 09:58:30
華ちんさんへ
そうです、見かけや大きさはお店のものにはかないませんが、
無農薬なんで安心感はありますね。

トキワのアイライン、こうしてフラッシュを焚くとくっきり見えます。
普段はまったく気づかないんですけどね。

すず姉はこんな画像がとても優しくて好きです。
華ちゃんみたいに、いつも穏やかでいられたらいいんだけど、
まだまだやんちゃなおばさんです。←っていつ落ち着くの?
Posted by すずママ | 2008/07/05 10:01:17
モコママさんへ
パパさんが作ってくれたお野菜、ありがたいですね〜。
パパさんも退院したら、無農薬野菜とモコママの手料理で元気になるよ。

トキワ、フラッシュで赤目になります。
すず姉は緑目になるんですよ。

すず姉、この鼻のでかさは写し方ではなくこんな感じです。
ピンク色が大きく見せちゃうんでしょうかね。
Posted by すずママ | 2008/07/05 10:04:15
いよかんさんへ
はい、春先に地下茎を植え付けます。
そうすれば毎年、放っておいてもできますよ。
しかも畑でなくても大丈夫です。
我が家は畑の一棟を越してきそうなので、
いつも早めに切ってのけるようにしています。
日当たりも無くてもいいので楽チンです。

すず姉、ユナちゃんみたいに穏やかな子になって欲しいんだけど、
画像だけなら100点満点の良い子ちゃんです(笑)
Posted by すずママ | 2008/07/05 10:07:20
去年もすずママさんのとこのお野菜が美味しそうだなと見てたけど、今年も美味しそうなジャガイモやみょうがですね!!
トキワくん、すずママさんと一緒に歯磨きしているのかと思いましたよ〜(笑)
すずちゃんの優しい表情も大好きです♪
今日はこちらも暑い日になりました。すみれはひたすら寝ております。
すずちゃんもトキワくんも今頃はねむねむかな?
Posted by ゴンゾ | 2008/07/05 15:51:03
ゴンゾさんへ
そうですね、ミョウガは放っておいても毎年できるので楽です。
ジャガイモは去年は種芋が無くて植えられませんでした。
今年はお天気のせいでしょうが、収穫が少なかったですね。

トキワはこの歯ブラシの先っちょがうっとうしかったようで、
「にゃにするんだ!」って怒ってました(笑)
すず姉、だまってりゃお嬢様なんですけどねえ・・・。
何時になったら落ち着いてくれるものやら。
Posted by すずママ | 2008/07/06 09:34:31
ときわくん!歯ブラシがおもちゃに見えたかな?
可愛いですねぇ〜!
すずちゃんは、本当に穏やかなお顔してる。
優しいんでしょうね!
すずちゃんの爪の垢を我が家のワンコに飲ませたいよ!
少し穏やかになって欲しい・・・本当に!

自家栽培は、最高でしょうね!良いなぁ〜!
Posted by mapika | 2008/07/06 20:34:06
mapikaさんへ
おもちゃというより、邪魔だったみたいですよ。
だってほら、トキワの顔がいつも以上に不機嫌でしょう?
でもそんなトキワだからこそ、ちょっかい出したくなる母です(笑)

すず姉、黙ってたら優しい顔ですが、
最近は妙に警戒心が強くなっちゃって、
道行く人影に吠えてみたりするんです。
穏やかなのか、おてんばなのか、
母から見るとよそ様のワンコよりははるかにおてんばです。

ジャガイモ、とっても甘いですよ〜♪
でも今年のこの収穫量じゃ、満足いく料理は出来ないです(悲)
Posted by すずママ | 2008/07/08 13:14:50


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :