りちゃんとチワワ&ラブラドールの日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
りちゃん

チョコラブのジャック02.5.10生まれ(元保護犬)ロングコートチワワのパジー04.10.1生まれとマイティ04.9.11生まれ(元売れ残り犬)と一緒に暮らしています。※メールフォームを作りました!!リンクに『☆りっちゃんにメール☆』とあるので、そちらからメールを頂ければ嬉しいです♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




あなたは何犬ですか?の日。
以前、ベティちゃんの記事を書いたときに、『りっちゃん、もとはわんこだったに違いない』と、コットン通信のちょここさんが、何気なく書き込みしてくれました。 そのコメントに返信しているときに、『りっちゃんはテリアだったと思います』何て、私も何気なく書いたのですが、よく考えるととっても面白いと思いました。 犬にはそれぞれ、生まれ持っての本能的な気質(キャラクター)と言うものがあるのですが、それを自分に当てはめたり、自分の外見や体格を犬に例えて考えると、どうなるんだろうと思いました。 りっちゃんは身長148cmくらいとかなりのおチビなので、この時点で大型犬ではなくなるのですが、顔の特徴は丸顔で目が大きいです。 性格は神経質でワガママ、甘ったれで臆病者です。この特徴から推測してみると、当てはまったのが、ペットタイプのヨーキー(笑) あはは(笑) 犬は飼い主に似るなんて言いますが、マイティの性格はりっちゃんそのものなのかも…。 これを彼氏に応用すると、身長177cmくらい、顔は整っていてトロンとした優しそうな目をしています。 性格は内弁慶・外地蔵で、我慢強く、頭のキレるタイプですが、たまにブッチンとキレたりもします。 ここから推測すると、大型の軍用犬ですね、と考えると、まさにシェパード!あ〜シェパードっぽいかも〜。 何か面白い、でもこの遊び、愛犬家にしかわかってもらえないかな(笑)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/richan/rtb.php?no=1124801633634252



この記事への返信
りっちゃん!ごめんね!!いつの間にこんなに書いてたのさ!
でも、おもしろいかも!!私も後で考えてみよう!!
お仕事順調のようですね!頑張ってるんですね!!
アニマル看護士りっちゃんがんばれよぉ...(^o^)
私は、170あるから、大型犬かな?M&Pと仲間かぁ...
Posted by M&Pまま | 2005/08/23 22:05:26
えーMPままさん身長170cmあるんですか! 羨ましい〜モデルさんみたい☆
マロンちゃんパインちゃんもモデルさんみたいかも、やっぱりワンコは飼い主に似ると言うより、人間が自分に似たワンコを無意識のうちに選んでいるのでしょうか(笑) それか好きなタイプの人間をワンコに求めたり、りっちゃんの場合はラブラドールタイプの子が親友にいます。犬もラブが一番好き! きっと何か深層心理的なものがあるに違いないです、とっても面白い発見です☆ ナースはいまのところ順調ですが、まだ雇ってもらえるか定かではないので、ドキドキしています、ダメもとで一生懸命頑張りたいと思います、ありがとうございます☆
Posted by りっちゃん | 2005/08/23 22:20:31
えー、面白い!やりたい。
M&Pままさん170cmですか、うちの姉も173cmあるんですよ。
りっちゃんは148cm、プッチモニに入れるね。
私は157cmでごく標準の身長なんですが、
体重が規格外ってことで、体型だけの判断ならさしずめ・・・、
次男が横から「パグ!」と言っとります。
その後、「やっぱパグじゃない、豚、ただの・・・」ですと。
Posted by すずママ | 2005/08/23 23:26:52
えーっ。そうしたらわたし何かな?顔がちょい惜しい感じのアメに似てるの?

ダーリンは絶対フレンチブルだと思う!もしくはパグ。
Posted by りか | 2005/08/24 01:29:32
りっちゃんはチワワかと思ってましたよ(^O^)
私は・・・161センチだから、やはり中型犬でしょ。
中年も入って、柴のようなくびれもなくなっているから
コーギーかな(^_^;)足短いし(;_;)
Posted by エメラルド | 2005/08/24 01:36:47
なんだか読んでいるだけで楽しいわ
って私のを書かないと怒られそうですね
160センチの隠れ肥満
足の長いサルーキーとでも言いたいけどなんせ隠れ肥満だからなー
Posted by マコ | 2005/08/24 19:26:46
今まで、自分を犬にたとえて考えた事がなかったので、おもしろいですね!
私は154cmの中肉中背だから、体系から言うと小型犬?
食欲旺盛で太りやすいからビーグルかキャバリアかな〜。
文句が多いのは我が家のヒース(ゴードンセター・ぴぃぴぃ鼻を鳴らして文句を言う)と同じでしょうか。
Posted by 舟ママ | 2005/08/24 19:56:11
うわ〜、みんなのコメント読んでるとおもしろ〜い♪今までお名前だけだったのが、突然イメージが立体的に・・・。そしてお顔はワンちゃん;

リカちゃんのダーリン、“フレンチブル”!?今までワタシのイメージの中ではドーベルマンとかボーダーコリーとか、顔の長いイメージだったのに・・・フレンチブル、パグですかぁ。
リカちゃんは・・・アメちゃんだな!て犬種じゃないところがミソ?

ワタシ・・なんでしょうねぇ。
デッカイですよ、ワタシ。身長162cmで豊満系。デブ、というより逞しい。見た目もデカイが態度もデカイ女です。性格は犬系、というより猫系だと思うんだけど、あえて犬で考えると『グレートピレネーズ』・・でしょうか?

見た目従順そうで実際は全然言う事聞かない扱いにくい人間です。

りっちゃん可愛いなぁ〜。ブライスも可愛いし、ヨーキーも可愛いもん♪
Posted by どんちゃん | 2005/08/25 18:54:46


すずママさん☆>パグちゃんですか〜!?でもでもりっちゃんが思うにすずママさんは、すずちゃんにきっと似ているのかな?と思っています♪ すずママさんの暖かくて優しい文章にりっちゃんはいつも救われているんですよ、すずママさんの文章とすずちゃん、トキワちゃんの可愛いお写真に、癒し系のすずママさんは優しくて美人なラブラドールのような気がします☆



りか姉ちゃん☆>ダーリンはフレンチブルにそっくり(笑) あっでもボストンテリアにも似てるかも?でも性格は優しく勇敢な大型犬のような気がするー☆ リカ姉ちゃんはねぇ、多分テリアだと思うじょ(笑) りっちゃんが思うにケアンテリアだと思うの。可愛さも性格もリカ姉ちゃんって感じだよ☆


エメラルドさん☆>あぅ〜見た目はチワワです(笑) でもチワワほど従順じゃないんですよね、性格はまるっきりテリアのようにワガママなんです(笑) りちゃんが犬だったらきっと噛み犬ですもん(爆) エメラルドさんはコーギーちゃんですか☆ なんだかわかります、コーギーって勇猛果敢なところもあるけれど、とっても愛嬌があって愛情深いファミリータイプのワンコなので、エメラルドさんの周りの甥っ子さんや娘さんなどを見ていると、人付き合いの上手なひとだな〜と言うことが印象にあったので、きっとコーギーのように、誰からも慕われる人情のある素敵な方だと思います♪


マコさん☆>あはは(笑) 隠れ肥満は肥満じゃないですよ♪ りっちゃんも体重は軽いのに体脂肪計で計ったら28%出ちゃいます(笑) だから自分で隠れ肥満は肥満じゃないと言い聞かせております! マコさんはサルーキちゃんですね、行動力のあるタイプでしょうか、ちょっとシャイな面もあって、気配り上手なタイプだと思います。サルーキの性格まんまですが、当たっているでしょうか?



舟ママさん☆>ビーグルかキャバリア! なるほどー☆ とっても可愛い二頭ですね♪ でも舟ママさんはアウトドアが好きだからビーグルかな☆ 遊び上手で、体力はある方だと思います、とっても明るい性格で、舟ママさんがいるとその場がパッと華やかになるような、人を楽しませたり、自分が楽しんだりすることが大好き!なタイプではないでしょうか☆


どんちゃん☆>なるほどーどんちゃんは難しいタイプですねぇ〜、でもどんちゃんの描いた作品を見ていると、とても繊細で、それでいて大胆な方だと思います、猫のようなワンコ、ちょっと違うかも知れないのですが、コリーではないでしょうか☆ コリーは牧羊犬ですが、とても賢く自分の中にルールやマナーをしっかりと持ったクールだけれど温かみのある犬種です、 どんちゃんは犬の中ではコリータイプの冷静で何かを優しく見守ったり、自分で決めたことをキチンと守れるような大人なタイプではないでしょうか?




なんだか勝手に色々書きましたが、どれもわんちゃんの特徴を皆様に当てはめただけなので、気分を害してしまったらごめんなちゃい。
Posted by りっちゃん | 2005/08/29 15:02:31


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :