りちゃんとチワワ&ラブラドールの日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
りちゃん

チョコラブのジャック02.5.10生まれ(元保護犬)ロングコートチワワのパジー04.10.1生まれとマイティ04.9.11生まれ(元売れ残り犬)と一緒に暮らしています。※メールフォームを作りました!!リンクに『☆りっちゃんにメール☆』とあるので、そちらからメールを頂ければ嬉しいです♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




みんな一緒の日。

1138004092595454.jpg1138004099514931.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1138004106421218.jpg1138004115479920.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日から、実家生活。

マイティも一緒です。 パジーもジャックも元気いっぱいです☆☆

こっちの家だとトイレがわからないマイティくん、

いろんなところにオシッコしちゃうので、オムツ犬です。

そしてマイティとパジーはライバル同士、今日も争ったり競ったり戦ったり、

ギャギャーン!ギャー! ガウガウガウ〜!! …と、マジ騒がしいです。

 

それから昨日オークションで犬を売ってるサイトをたまたま見たら、

なんと親犬700gから生まれた超極小チワワが売っていました。

赤ちゃんは卵の殻に入るくらい小さいとか言って、愕然としました。

ネズミより小さいチワワ、ブリーダーの気が知れません。

うちの巨大チワワはアメも含めみんなして3キロオーバー。

デカかろうが小さかろうが、健康が一番だけど、

繁殖者はスタンダードに近づける犬質向上を目的に交配して欲しいです。

だって、母犬なんて手のひらに乗ってたし、

赤ちゃんなんてカブトムシより小さい体で、ほんと不憫だったの。

あーもどかしい! 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/richan/rtb.php?no=1138006856938588



この記事への返信
マイティちゃんも一緒なのね^^
賑やかでしょうね〜笑

( ̄ェ ̄;) エッ? 700グラムのお母さん?
卵の殻に入るような赤ちゃん?
そんな小ささで大丈夫なのかしら〜
小さいと高く売れるって思ってしてるのが見え見え!(-_-メ)
スタンダードを考えて繁殖してこそプロだと思うのだけど〜!
うちのコットロは、こっちゃんサイズオーバー。
とろたんはスタンダードの大きさだけど。
でも、可愛いもんねぇ〜
Posted by ちょここ | 2006/01/23 21:39:53
みんな一緒で賑やかですね。
マイティ君、おむつ犬ですか(笑)
こうしてみると、オスばっかりで喧嘩しませんか?
うちは親子でも毎日喧嘩してますが(笑)
スタンダードって、これから減っていくのかな?
サスケは思いっきり、スタンダードで、もしかして秋田犬?みたいに育ってしまいました(笑)
Posted by エメラルド | 2006/01/23 22:06:34
オークションで生き物を販売することに憤りを感じますね。
日本て、規制がゆるすぎる気がします。
どんどん、体の弱い子や、奇形の子が出ないか心配・・・
お金儲けではなく、誇りと、伝統を守りづ付ける仕事をして欲しいです。
購入する私たちも、勉強してブリーダーを選ぶ時代のような気がしますね。
なんだか悲しいですね。
このペットブームの影で、どのくらいの子達が、犠牲になっているかを考えると
わが子をなでている手や、胸が痛みます。
Posted by ラルリバの姉 | 2006/01/23 22:30:49
こんばんは〜
みんな集合で楽しそう♪
マイティちゃん、オムツ似合ってるぞw

超小型チワワ?
う〜ん・・・おいらは嫌だな〜 ←あ、もちろんワンコじゃなくてその繁殖者の姿勢ね
りっちゃんの言う、その犬種のスタンダードを目指すのが繁殖者の責任だと思うのですが・・・
確かに小型は人気あるのでしょうが・・・
シュナも最近小型化がすすんでいます。
ウチはスタンが標準よりちょっと小型。
レオンは標準よりかなりオーバーサイズ・・・
別な意味でスタンダードダックスに近づいてる・・・
お散歩仲間の間では『ミディアムダックス』と言われています。
でもウチの子たちまぬけでもかわいいもん!
Posted by なん | 2006/01/24 01:53:02
こんにちは!
ほんと〜オムツナイス!
人間の赤ちゃん用は価格的にもお得ですよ!
前と後ろを反対にして背中でテープ止めればグゥ〜。
尻尾の穴を開けるのも忘れずに・・(^ ^;Δ

私もオークションで仔犬販売は反対ですね。
犬はアクセサリーじゃないのだ〜〜〜!!!
Posted by えこりん♪ | 2006/01/24 11:03:06


ちょここさん☆>マイティパジーは家中をフルに使って大運動会をしています(笑) ほんとにそんなに小さくて大丈夫なの?と思ってしまいますよね、寿命は普通のワンコと同じくらい生きてくれるのかなぁ、とかりっちゃんも様々な疑問を抱きました。


エメラルドさん☆>ジャックは去勢済みだし、元々おとなしい性格なので絶対関わらないようにしているのですが、まだ去勢もしていなくて気の強いチワワでしかも1歳と言う遊び盛りの2匹はケンカばっかりですぅ、スタンダードは良質なブリーダーが残ってくれれば減る事はないと思うのですが、逆に悪質なブリーダーがどんどん増殖して、規格外のワンコがちまたに増えまくってます。


ラルリバお姉さん☆>お姉さんの言う通りだと思います。 心から、自分のブリードする犬種を愛して、誇りをもって伝統を伝えるべくして繁殖に携わって欲しいと思います。 日本の規制はやっぱりゆるすぎますよね、誰でもブリーダーになれるなんて、そんなのってあんまりだと思います。


なんさん☆>オムツ犬は今日もマーキングしております、気持ち悪くないのかな(笑)  シュナも小型が流行ってるんですか! そんなことしたらシュナの本来の美しさである筋肉がしっかりとついたガッチリ体系なんてほとんど無視するようなものですよね、ひどい! レオンちゃんスタンダードサイズに近づいてるんですね(笑) と言ってもスタンダード程の大きさではないですもんね、ミディアムと言うサイズがあればレオンちゃんくらいかも! 


えこりんさん☆>マイティのオムツは人間用のナプキンを使っています♪ 赤ちゃん用って言うのもナイスアイディアですね☆ 以前りちゃんがマイーキングベルトを作ったのですが、どこかに言ってしまい、ガムテープで止めているのでかなりまぬけです(笑) ワンコはアクセサリーじゃないですよね! ブサイクでも大きくても我が子になっちゃえば可愛いのにぃ。
Posted by りっちゃん | 2006/01/24 17:48:07


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :