ドッグスポーツを楽しむ生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
wish(うぃっちゅ・ウィ公)

EuroHound 1/4pointer ********************

Isis(あいちゃん)

EuroHound 3/16pointer ********************

VOXY(ぼくちゃん)

EuroHound 3/16pointer ********************

Tasty(ていすちぃ)

Siberian Husky 05'天国へ ********************

えこ@管理人

愛犬とドッグスポーツをたのしんでいます。********************
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR


MYALBUM


Nov 28, 2008
Training 08-09 6
1227876942643350.jpg



















今日は午後からのトレーニング


誰を連れて行こうかブツブツ言いながら犬舎を見渡すと、私!私!とアピールするそり犬たちに紛れて、猛烈なアピールをしている柴犬のカンちゃんを発見


カンちゃんはお留守番ですよ〜。〔笑〕


いつものメンバー+コカちゃんとベッカを連れて行きました。
年を取っても師匠が育てたリーダー犬はみんな立派です。


次の日曜日に師匠がトレーニングに行く予定。
なんだけど…師匠の腰痛と天気が心配


テイネドッグスクールの事務所にあったDVDに「犬ぞり」の文字を見つけ、興味本位で再生したら、なんと「第1回国際犬ぞりレース札幌大会」の映像だった。どうやら昔放送されていた某テレビ局の番組の録画だったようだ。

それを見て1ついいコト思いついた!
もう少しバギトレしなくちゃいけないから、まだ雪降らないで〜って思うけれど、もし積もっちゃっても雪が降ってからやれることができたから良しとしましょう。

blogmura.gif

Nov 27, 2008
Training 08-09 5
1227766469639312.jpg



















今日は暖かいなぁと思って、車の温度計で外気温を確認すると13℃

和やかな雰囲気とともに、アマコッティの動きもだいぶスムーズになってきた。
準備を手分けすると、時間も有効に使えるので助かります。

今日はコカとチョットを連れて行ったので、犬たちは全部で8頭参加です。

チョットのリードはさすがでした。
みんなのいい道しるべです。


トレーニングから帰ってきて、テイネドッグスクールの事務所で昼ごはんを食べていると雨が降り出しました。
先週見た週間予報では、明日の午後から雨って言ってたのに、変わったんですね。

明日は、トレーニングの間だけでも濡れずに済みますように!


blogmura.gif


Nov 25, 2008
Training 08-09 4
昨日は師匠がアラスカンズを連れてトレーニングに行きました。
私は仕事だったので、ウチのウィッシュ・アイシス・ヴォクシーのトリオはお休みです。

コカが大変良い走りだったとのメールをもらいました。

コカちゃん、褒められて嬉しかったろうな。
イキイキした、いい顔して走ったんだろうな。
でも、久しぶりに走ったから、筋肉痛になっちゃうのかな?〔笑〕

マジで私も行きたかったな。


早く来い来い木曜日!


blogmura.gif


Nov 23, 2008
Training 08-09 3
朝から吹雪なんですけど〜

行くって決めたからには行く。行く気は満々なんだけど…。
っと言っても、ねぇ、あまりにヒドイ嫌がらせのような天気

今日はアマコッティーをお供にしてトレーニングに行ってきました。



昨日よりも少しいい。

ただ、初歩的なことを怠ったため、しょぼいオチがついた

師匠のりりんにトレーニング後の「ほうれんそう」(報告・連絡・相談)をして、今日一緒に行ったアマコッティにはアドバイスを紙に残し説明。

明日は師匠のりりんが年配アラスカンズと現役3頭を連れてトレーニングに行くので、火曜日と水曜日はトレーニングお休み。
で、木曜日と金曜日に私が行くことになっている。

ゴーグルが必要な日を目指して


blogmura.gif

Nov 22, 2008
Training 08-09 2
今年初のトレーニングに行ってから、すでに1ヶ月ほど経とうとしている…

いつになったら始めるの!?
わかっていたけど、タイミングがつかめないでいた。


で、今日、やっと2回目のバギトレに行ってきました。

犬たち体力なさ過ぎ。
粘り強さもなさ過ぎ。

私、なにも考えてなくてごめんなさい!何やってたの?状態。


これから挽回するからね!!


明日もトレーニングしに行く。
少しでも長く、粘りのある走りができるように。

blogmura.gif

Nov 15, 2008
スヌーピータウンショップ!




11月21日に札幌JRタワー ステラプレイス5Fに「ピーナッツ(スヌーピー)」キャラクターの専門小売店「スヌーピータウンショップ札幌店が」オープン!

今日仕事帰りに地下鉄に乗っていたら、広告が目に入ってさっそくホームページをチェックしてみたよ。

小さい頃から犬が好きだった私は、スヌーピーも大好きです。
早くお店に行ってみたいな〜。


ホームページはこちら↓
http://town.snoopy.co.jp/


Nov 12, 2008
「宮」のロケ地を巡る
三清閣.jpg



















ドラマで、この坂が出てくるシーンでは何度も涙しました

地下鉄の乙支部入口駅1番出口を出ると、三清閣行きの無料バス乗り場がありますよ〜。
あちこち写真を撮りながら歩いて、気が済んだら三清閣からもう一度バスに乗り、仁寺洞の入り口で下車。

次の目的地は雲峴宮(운현궁/ウニョングン)。
ドラマの中では、皇太子と皇太子妃が結婚式を行った場所です。

  [続きを読む]
Nov 08, 2008
4日ぶりの再会
1226138947958670.jpg



















実は5日〜今日まで、会社の仲間と一緒に旅行に行っていました。
うちの会社の観楓会は全員で職場を空けることができないため、何箇所か希望を出し合って行きたい人を募ります。

で、今年の観楓会は韓国に行くことにしたため、同じ月にあったAFSSの大会出場は見送ったと言う訳です。


blogmura.gif
  [続きを読む]