ドッグスポーツを楽しむ生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
wish(うぃっちゅ・ウィ公)

EuroHound 1/4pointer ********************

Isis(あいちゃん)

EuroHound 3/16pointer ********************

VOXY(ぼくちゃん)

EuroHound 3/16pointer ********************

Tasty(ていすちぃ)

Siberian Husky 05'天国へ ********************

えこ@管理人

愛犬とドッグスポーツをたのしんでいます。********************
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR


MYALBUM


Sep 12, 2008
Happy Birthday Isis and 1st pupies !
1221205286174584.png



















先日9日はアイシスの誕生日でした。






今年で3歳になります。

ディスクのキャッチも上手で、ちょっとディスクもなかなかいいんじゃな〜い!と浮かれていた昨年の私は、今年、まったく練習もしないで彼女と出る大会ごとに、見事な撃沈をしています。

反省。

blogmura.gif














  [続きを読む]
Jul 29, 2008
わが家の野生児
1217294552493989.jpg



















豚骨スープを作るのに使った後、捨てずに冷蔵庫で冷やしておいた豚骨をわが家の3頭にあげました。

ヒート中で犬舎暮らしのアイシス。
犬舎の中じゃあ暇だろうと思って、ストレス解消の意味も込めたプレゼントだったはずが…

blogmura.gif





  [続きを読む]
Sep 11, 2007
Happy Birthday Isis !


そういえば、今月9日はアイシスの誕生日だったんです。
2歳になりました。写真は昨年の1月(生後5ヶ月)の写真です。
2歳になったのは間違いないんだけれど、なんとなく2歳じゃない気分。
きっと早くから一緒に犬ぞりをやったり、ディスクで遊んだりしていたから、もっと前から暮らしている気がするのかも。

21日はウィッシュの5歳の誕生日。
誕生日だからといって、特別なことは特にしないけれど、すねたりふてくされないわが家の愛犬たち、最高です!

Aug 19, 2007
やっちまったかぃ?
今朝、スープを持って行くと、アイシスの小屋の前に置いてある板の上に黒い物体が乗っかっていました。
またこんなところにうんこして〜って思って、スコップで拾おうとよ〜く見たら、その黒い塊には羽根と細い枝みたいな鳥の足が…。

アイシスさんよぉ〜。
やっちまったのかぃ?

下の写真は、虫さんに完敗した時のアイシスどすぅ。



Aug 09, 2007
虫に負けた女
夜、ご飯を持って行ったときのこと。

小屋のまわりが雨でぐちゃぐちゃなので、ウィッシュにはいつものように『UP!』のコマンドをかけ、小屋の上に上がらせた。
どうぞ〜♪と差し出すご飯を尻尾ブンブンで喜びながら食べ始めた。よ〜し!今日も元気!

続いてあいちゃん。
同じく小屋のまわりは雨でぐちゃぐちゃ。
小屋の前に置いた長方形の木の板に誘導して『座って』のコマンドをかける。
あいちゃんが私の正面に座った。

アレ?あれれ?え〜〜〜〜〜〜〜?!

ご飯の入った食器を板の上に置いて、もう一度あいちゃんの顔を見てビックリ仰天。
左唇付近がボッコリ腫れていたんです…。

咬まれた跡も刺された跡も見当たらず、触っても痛がる様子もないが、なんせボッコリ腫れて心配してしまう。
本人はなにも気にせず、食べづらそうではありましたが食事を完食。

恐らく虫さんに戦いを挑んで完敗したのでしょう。
こんな経験したことがなくて驚きました。
腫れはいつになったら引くんだろうかね。
かわいい顔が台無しぢゃ。(>o<")

Jul 12, 2007
Isisのチャレンジ

photo by 海の見える牧場での健吾ちゃん

あいちゃんのステキな写真を撮ってくれてありがとう!
以下、すべて健吾ちゃんから戴いた写真です♪














  [続きを読む]
Nov 21, 2006
なしてこんな所に傷が?

1164107943286581.jpg

これはいったい誰でしょう

 

そしてこの傷はどこに出来た傷でしょう

 

実はこれ、あいちゃんの頭です

 

家に帰ってきて、人の夕ごはんも済んだので家の中で遊ばせていたら、いつものようにあいちゃんがテーブルの下にもぐりこんで来たので、頭をなぜなぜしていたらなにかが指に当たったの。

で、短い毛をかき分けてみたら、穴が開いて治ったみたいな傷を発見したって訳。

ショック!!女の子なのに傷ものぢゃん

 

 

 

Sep 07, 2006
トリミングしたよ♪

まずはアイシスから。ウィッシュよりも毛が長いので、先に洗ってバリケンの中である程度自然乾燥させるといい感じ♪

仕上がったのでお家に入れました。

チビッコの頃と変わらず、机の下がお気に入りみたい。〔笑〕

 

1157614767161138.jpg1157614987696736.jpg1157615000150831.jpg

Aug 21, 2006
原因はバイクの立てる爆音??

連日続くあいちゃんの遠吠えです。

 

あいちゃんが遠吠えをするときにいつも一緒に聞こえてくるのは『バイクの爆音

ウチの近くには札樽自動車道があり、高架下はバイクにのって爆走するには恰好の場所なのでしょう。

爆音を立てながら行ったり来たりしている様子。

 

  [続きを読む]
Aug 20, 2006
あいちゃん、遠吠えウルサイねん!!

ヒート中につき、犬舎生活をしているあいちゃん。

 

犬舎に入ってからというもの、23時過ぎになると遠吠えをするようになった。

注意してやめるようならいいけれど、自分の世界に入ってしまって聞いちゃいない ウォーン。( p_q)

 

誰かこいつを止めてくれ!!〔爆〕

 

Aug 12, 2006
d( ̄  ̄) イイコト?思いついたっ!!

最近ディスクの大会にも参加しているわが家のワンたち。

ウィッシュはちゃんと戻ってくるので、どの競技に出してもとりあえずは形になるが、呼んでも戻ってこないアイシスはノーリードにすることも微妙にためらわれる。

 

今日、仕事に行く前にワンたちの道具棚を片付けていたら、昨年韓国に行ったときにもらった『カニクロスの時に腰に巻くバンド』を見つけ、わたくしひらめいいちゃいました!!

 

これにロングリードつければ、両手も空くしあいちゃんもリードの長さ以上に暴走できないんじゃな〜い?!今度のDDGP旭川大会で試してみようかしら。

 

Aug 09, 2006
アイシス初ヒート

今朝からお隣の新築工事がいきなり始まりました。

う〜、今日も遅番だからもう少し寝ていたかったけれど、こればっかりはしかたがないわね。

 

娘たちに朝のスープを持って行く。

ふと、アイシスの足元を見ると毛が赤くなっている。

”昨日、遊んでいて怪我でもしたか?”

毛を分けて見てみたが、傷らしいのものは見当たらない。

もしかして・・・??

 

アイシスさん、本日出血が確認されました。初ヒートです。

今日からしばらく犬舎生活ですね。

アイシスの兄弟は♂2頭♀4頭だったので、女の子のパール、ナイン、テンもそろそろヒート来るかもね。お気をつけくださいませ!!

 

Jul 01, 2006
あいちゃん、アップ!

偶然なんですけれどね、できたんですよ。

あいちゃんは今まで自分の小屋に上がれない子でした。

なんど誘っても手を掛けるだけで飛ぼうとしなかったのに、今朝何の気なしに「アップ」って声掛けたら、一生懸命上がろうとしたよ〜。

最初は手伝ってお尻のあたりをポンっと押してあげたんだけれど、2回目は自分で上がれた。なんか、最近いろんなことを覚えてくれて楽しいな。

ディスクも次から次へと5枚使って投げると、アイシスは「ネクスト」のコマンドで意外とすんなり次のディスクを見るようになった。まだまだ完全じゃないけれど、これからもっとたくさん楽しめるといいね!

 

May 21, 2006
NOでSTOP

夕方になると近所のワンちゃんたちがとっかえひっかえお散歩に出てくる。

それを見つけると我が家の番犬「あいちゃん」はここぞとばかりに吠え立てるのだ。こまったものだ。そんな仕事はひとつも頼んでいないぞ・・・。

今日もまたお仕事だ〜!って、あいちゃん吠えてるよ。(キ▼д▼;)トホホ・・

 

わたくし張り切って声張りましたよ〜。

OOO!!!

 

よっしゃぁ〜。一発で吠えるのやめたぜぃ。ブイ V(=^‥^=)v ブイ

今日はうまくいったけれど、毎日見張っていられないからなぁ。

私がいなければ吠えてるんだろうな・・・。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

May 17, 2006
夜鳴きならぬ、朝鳴き

最近アイシスが朝方遠吠えをしているらしい。

らしい”というのは、私は常に爆睡で気付いていないから・・・。

相方の話によるとっという意味です。

私の予想では、早朝に犬を散歩をしている人たちに向かって吠えているのではないかと思っているのですが・・・。

ウィッシュが小さい頃は、テイスティにかまってもらいたくてピーピー、雨が降ってきたらピーピー、う●こしたらしましたよ〜ってピーピー。いろいろありました。

きぃ〜!(イアーゴ)昨日は夜だけアイシスを家の中に入れました。

そしたら外に残されたウィッシュが鼻ピーピーでうるさいぢゃないかっ!!

大失敗だったので、今日はウィッシュも家の中に入れることにしました。

やっと落ち着いてふたりとも私の横と前で寝ていま〜す。

 

  

Apr 30, 2006
激しいお出迎えをご覧あれ〜★

あいちゃんの激しいお出迎えシーンを動画でお送りしま〜す。

携帯電話で撮ったのであまり画質が良くないのが残念

携帯でも上手に写せるテクニックはあるのだろうか??

 

 

  [続きを読む]
Apr 27, 2006
あいちゃんもΣ(;゜0゜;)ー ̄)ストーカー?!

自転車で地下鉄の駅まで通っている私。

毎朝、自転車に乗って家を出ると家の裏にいるウィッシュとアイシスがソワソワと動きまくる!

ウィッシュは私の車や自転車がわかるのか、それともめっちゃ目が良いのかわからんが、常に私を見つけてお鼻をピーピー鳴らす。

そのΣ(;゜0゜;)ー ̄)ストーカーっぷりは皆さま知っての通りでございます。〔爆〕

1146147678931699.gif

 

  [続きを読む]
Apr 22, 2006
人見知りもしっぽを振る 一流マッシャー現る!

サプライズな朝の電話★

なんとアラスカにいるはずのサト・今野から留守電にメッセージが入っていたのだ。仕事が7:45からだったので、急いで掛けなおしましたぁ。

実は今実家に帰ってきているとのことだったので、ぜひ会いたいと思い仕事が終わってからウチに遊びに来てもらうことにしました。

 

仕事が終わってからサトを迎えに行き、わが家でアジアカップのDVDを見て犬ぞり話に花を咲かせ、ケーキを食べて幸せな気分になりながら時間はあっという間に過ぎていく。

 

帰る前にウィッシュとアイシスに挨拶していくというサト。

ふたりで犬たちのいる裏へ向かうと、初めて会うサトにぶんぶんしっぽを振るウィッシュ!ちょっと警戒しているアイシス

 

っといってもいつものアイシスと違って、背中の毛は立っていないし、怖がっているわけではないようだ。

サトに優しく声を掛けてもらいながら、なでてもらうと一気に緊張が解けたアイシス♪一流マッシャーにご対面できてよかったね!ウィッシュ、アイシス。

 

 

Mar 22, 2006
お外生活1日目♪

とりあえず朝は無事に迎えたようだ。

家の中にいたときは、朝方5時くらいになると「おトイレ行きたぁ〜い!出してぇ〜」って鳴いていたんですよね。

さすがにお外にいれば鳴く必要なかったか??

この調子!この調子!

 

Mar 21, 2006
あいちゃん、お外生活開始

 今日からアイシスさん、お外に出てもらっています。

なんで今日なのかというと・・・

 

仕事から帰ってきたらケージの下に敷いてあるクッションフロアーが久しぶりに被害にあっていた。そうビリビリに破かれていたのだ。

下からはフローリングが見えている。

こりゃぁマ…マズイ…(T〜;T)

 

っということで天候も悪いって言うのに自業自得な感じでアイシスさんはお外の生活を開始しましたぁ〜。ガンバレあいちゃん!

 

Mar 14, 2006
やられたぁ〜!

 

1142338255919567.jpg1142338267504332.jpg1142338275210015.jpg1142338286387268.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧の通り、一夜にして被害者続出でした!!

 

被害者1『ダルメシアンさん』

陶器でできた私の体・・・しっかり割られちゃいました。( p_q)エ-ン

被害者2『はちみつ大好き●ーさん』

かわいいお鼻がなくなっちゃいました・・・。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

被害者3『●ーフィーさん』

ご自慢の長いしっぽが・・・。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

被害者4『ティン●ーさん』

両腕返してくれ〜!!q(T▽Tq)(pT▽T)p

 

うぃ〜ちゃんの小さい頃やったいたずらよりも更に上手なあいちゃんだ。

これからもいろんなことして賢くなってくれ〜。

 

  [続きを読む]
Jan 30, 2006
あいちゃんもお外で元気!

1139399326562759.jpg1139399332492132.jpg1139399317930488.jpg

 

 

 

 

 

 

 

朝のスープと晩ご飯はお外で係留してあげることにしました。

鎖にもすぐに慣れていい感じです。

でも小屋の中には、なかなか入れないようで雪が降ってきても(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)しています。〔爆〕

 

Jan 19, 2006
お外でご飯

アイシスは最近、私が帰宅する頃にはケージの中を汚している。

変に我慢されるよりはいい。したい時にしてもいい場所ではなんぼでもしたらいい。

しかしながら踏んじゃダメぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜。( ̄□ ̄;)ギョッ

 

さっさとお外に一緒に出て、あいちゃんはテイスティの犬小屋に係留。

今一度家に戻り、ふたりのご飯を作って持って行く。

あいちゃんもだいぶ鎖に慣れました。

 

 

Jan 14, 2006
あいちゃん、初めての・・・

今日は18時半までの勤務なので、なんだかんだやっていたら帰宅時間は20時でした。きっとお腹空かせて待ってるなぁ〜なんて思いながら、テクテク地下鉄の駅から自宅まで歩く。

 

「ただいまぁ〜、うっ、臭っ!!」ひえ〜。ケージの中には立派なう●ちがドドーンとお出迎え。やりおったな、ウィッシュ。いつもは我慢しているんだけれど、限界だったか・・・。さぁ、とりあえず急いで汚れてもいい服に着替え、う●ち袋をポッケに突っ込み、いざ出陣。

 

 

  [続きを読む]
Jan 05, 2006
くっさぁ〜いアイシス★キレイキレイ

1136515929022736.jpg1136515940173392.jpg今日はアイシス洗いました。

 

まっ、比較的おとなしく洗わせたほうでないかと思います。

 

テイスティはムスーっと無言で耐えていました。

ウィッシュは初めの頃、シャワーが怖くてある意味動けなかったよなぁ。

なつかしい。

 

Jan 04, 2006
アイシスさん、一歩も動けず

今日は古畑任三郎にイチローが出るよ〜。っということでとても楽しみにしていた。イチロー格好いいっすわぁ。俳優さんでもいけますよ♪きっと。

 

ご飯も食べ終わり、イチローさん見る準備は万全!

さぁ、いつでもコイって時にわがままいっぱいワンワンうるさいヤツがいる。

そうです。アイシスです・・・。

 

 

  [続きを読む]
Dec 20, 2005
あいちゃんう( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!

最近、朝方ウチのお嬢様がう( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!

腹へって鳴いてるのか、はたまたうぃ〜ちゃんのように「ウンコ ( ж)..ξ プリプリっとしました!早く取って〜。」と言っているのかさだかではないが。

 

Dec 06, 2005

アイシスがやってくれました。

 

フローリング→クッションフロアー→新聞紙の順になっているサークル内。

クッションフロアーにちょっとずつ引っかき傷ができていったが、今日はとうとう穴が開いちゃいました。

 

窓拭き・床磨きをしてから昼ごはん。

食器洗い・年賀状印刷・夕ごはんの支度をして買い物へ。

 

クッションフロアー182cm×2mとベニア板を購入。

さぁ、あいちゃんこれでどうだ??

Dec 03, 2005
あいちゃん、日々成長

1133618979032530.jpg1133618947912661.jpg

 

 

 

 

 

 

 

さすが親子......................似ているでしょ??

アイシスも早いもので、うぃ〜ちゃんがウチに来たときと同じくらいになりました。

 

 

 

  [続きを読む]
Nov 18, 2005
わが家の暴れん坊は内弁慶

1133420032575065.jpgわが家のアイシスさんは今日も元気いっぱいにうちの中で運動会中です。

 

フローリングの上も上手に走れるようになって、行動範囲が広がりました。

  [続きを読む]
Nov 15, 2005
スポーツドッグは身体が資本

1133420840499280.jpg1133420850506675.jpg1133420855389728.jpg

 

 

 

 

 

最近ガムをあげてみました。

テイスティもうぃ〜ちゃんもカミカミするのが大好きで、ガムをあげていました。

そのおかげかテイスティは年の割にはキレイな歯の持ち主でしたよ

スポーツドッグは身体が資本!歯も大事にしなくちゃね。

  [続きを読む]
予防接種

 生後67日になりました。

初めての混合ワクチン接種で〜す。

 

虫は一応落ちたみたいだけれど、念のためもう一度検便することになりました。

次の来院は1ヶ月後です。

Nov 08, 2005
虫下し

 朝食1時間前に虫下しの錠剤を飲ませる。

当然ご飯があたると思っていたアイシスはぎゃ〜ぎゃ〜叫ぶ。

んなこと言ったって仕方がないじゃない。

あと1時間したらご飯食べれるからね〜ってなだめながら家事をした私。

それにしてもご飯を要求するときの鳴き方は異常なくらいの声だ。

みなさんにもお聞かせしたい!〔爆〕

Nov 07, 2005
受診

 予防接種の前に虫を落としたくて病院に行ってきました。

明日の朝、虫下し投薬しま〜す。

Oct 11, 2005
最初のお友達はドラえもん o((=゜ェ゜=))o

1133423742332951.jpgアイシスがわが家にやってきました。

とりあえずは間に合わせのケージに入ってもらっています。

いままでは兄弟と一緒にいたから、今日から一人ぼっちっていうのも寂しいかなぁと思ってドラえもん o((=゜ェ゜=))oのぬいぐるみを入れてみた。

仲良くお昼寝しています。

 

アイシス用にサークルを注文しました。

早くこないかなぁ〜。