ラブラドールの華(はな)とチワワの晴(はる)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
華 (はな)

華家が初めて飼ったワンコ。慣れていなかったこともあって小さい頃は暴れん坊に思えたが、性格はいたっておっとり。見た目は可憐なお嬢様だが、実は若いお兄さん(人間)が好き。

晴 (はる)

ラブやパグと遊んで暮らしているせいか、逞しくデカチワワに育っている。教官達はラブのようなチワワに育って欲しいと願っている。

RECENT
RECENT TRACKBACK
RECENT COMMENTS
CATEGORY
MYALBUM
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




華お嬢様のストレス

今朝も晴に「どりゃーーー」と蹴りをいれられ、いじめられてた華。

「うががが」と喉の奥を鳴らしながらひっくり返る華。

ちょっと楽しそうに見えるのは気のせいだろうか。

 

晴が家族に加わったとき

今の家に引っ越してきたとき

一度も怒ったことがなく、喧嘩の仕方も知らない華が初めて荒れた。

 

仕事から帰ると、蛍光ペン3本入りのプラスチックケースが粉々に噛み砕かれ、

コタツの中にゲロ

「この小さい生き物は何よぉ〜〜〜(焦)」

と突然やってきた晴にイライラしてたんやろね。

オモチャで遊んであげて、飛びつかれて噛み付かれても耐えるだけの毎日やったしね。

そんな事が連日続き、玄関の戸を開けるのがちょっと恐かったこのころ。

 

今の家に引っ越してしばらくは、留守番中にゴミ箱の中を荒らし、カバンの中に

鼻を突っ込み、たまたま入ってたオヤツを盗み食い。

そんな事絶対しなかったのに。

 

春の『出町ふたば』に30分以上並んで1年ぶりに買った豆餅とよもぎ大福。

これを1時間弱の留守番中に 全部食べられた時は頭に来た。

「楽しみにしてたのにぃ〜〜 4つ全部食べたんかキサマ〜〜ッ」

次の朝、何事もなかったように「かーさま おはよー♪」とシッポ大回転で

挨拶にきた華を完全無視。

まだ怒りが治まってなかったんやもん。

 

 

今は盗み食いもなくなり、平和な日々です。

 

 

 

1160175327896670.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大原チチョ邸でのお正月画像

好き放題におねだりする晴と 

チチョ母に「こっちおいでー」と呼ばれても

「いえ 畳は上がってはいけませんから。華はここで……」

と遠慮する華。泣ける

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/yukiko/rtb.php?no=1160176978917693



この記事への返信
うぅぅ・・まさに日陰の女・・って風情(;。;)
ぼんぼん育ちの晴ちんと日陰の女、華の好対照は二時間ドラマになりそ〜〜。
ってか、ちらし寿司んまそ〜〜!
Posted by アーリー | 21:58:06, Oct 08, 2006
ちょっと厳しくシツケたからでしょーか
でも、このおかげで正統派お嬢様の周囲からの信頼は絶大です。
メーデーのデモ行進なんかも「華だったら(ここ強調)連れて歩いてもいいよ」
と言われてきましたし(また自慢か?)。

チチョ母の食にかける熱意はすごいです。
いい材料、手間を惜しみなく使って、とても美味しい。
気分屋ですぐヒステリーをおこすのも ガマンできますのや。
Posted by かーさま | 06:49:49, Oct 09, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :