ラブラドールの華(はな)とチワワの晴(はる)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
華 (はな)

華家が初めて飼ったワンコ。慣れていなかったこともあって小さい頃は暴れん坊に思えたが、性格はいたっておっとり。見た目は可憐なお嬢様だが、実は若いお兄さん(人間)が好き。

晴 (はる)

ラブやパグと遊んで暮らしているせいか、逞しくデカチワワに育っている。教官達はラブのようなチワワに育って欲しいと願っている。

RECENT
RECENT TRACKBACK
RECENT COMMENTS
CATEGORY
MYALBUM
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




華家 このごろ

9月は1日が私、5日が晴の誕生日。

 

ささやかながらも、楽しくお祝いする予定でしたが、

今月の初めから、オヤジが病気になってしまい、お通夜のような毎日が

続いています。

 

片目とその周囲が腫れ、疼痛がひどいらしい。

点滴とお薬で治療中ですが、なかなか良くなりません。

 

最初の一週間はそれなりに気遣ってみたものの、ついには

私「いつまで 目ぇ腫らしとんねんっ」

とキレてみたりして。 オニですな。

 

 

そんな我家でも、華と晴は相変わらず元気イッパイ。

(私もマイペースで日々過ごしてますが)

 

仕事から帰ってきた、片目腫らして意識朦朧のオヤジに、シッポ振って

無邪気な笑顔を向ける華。泣ける。

 

そして、警備隊長・晴は今日も家中を走り回っています。

 

 

1190456231784040.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今、頼れるオトコはアンタだけやで!晴!!

 たのんだよっっ

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/yukiko/rtb.php?no=1190456758873044



この記事への返信
「目病みオトコ」なのね・・・
色気を増すのは「目病み女と風邪男」だったわぁ・・残念。

かーさま、頼れるフタリがいて良かったです。

>意識朦朧のオヤジ・・・さ〜ん、
意識が回復するのを待ってます〜。。
早く良くなりますように!
Posted by ラアラ | 01:24:08, Sep 23, 2007
詳しい状況が解らないので何とも言えないですけど、目が腫れてるってのはそれだけでも気分が悪いとおもいます
ばい菌?それとも何かの前兆?
あまり楽観的にも取れないのでマジで心配してます。

華かー様のお怒りごもっともですが、どうかココはあのバカおやじを安静に大事に労わってやって下さい
未だ役に立てると思いますので・・・
Posted by azuki | 17:11:52, Sep 23, 2007
ラアラさん

お見舞いありがとうございます

頼れるフタリは元気がありあまってるので
オヤジもそーそー寝込んでいられません。
(お散歩もあるし、寝たら寝たで、警備隊長が
お腹の上に飛び乗ってきます)


azukiさん

私の誕生日ディナー、焼肉やったんですが、
オヤジを置いてけぼりにして、予定通り強行しようとして
スポンサーのチチョ母に止められてしまいました。

『眼窩蜂巣織炎』というもので、目のくぼみの奥で
菌が活発化して炎症を起こしているようです。

何より、オヤジのお母さんが心配で心配で仕方ないらしく、
(可愛い息子なので当然ですが)頻繁に電話をくれます。
労わらないわけにもいきません……
Posted by かーさま | 19:38:47, Sep 23, 2007
オヤジどんって、やっぱ生きてるですか!?
私はよっぽど、かーさまにメールして
オヤジどんのことを聞こうかと思ってたぐらい。
お大事にとお伝えください。
Posted by アーリー | 12:50:46, Sep 25, 2007
久しぶりの日記読んでみたら、暗い内容。 まあ華親父が生きている事だけは解ったので、良しとしましょう。

次の日記が訃報に成らぬ様に看病してやってください。
そんな親父でもまだまだ工夫しだいで使い道は有るでしょう。
Posted by マニラの親父 | 15:43:56, Sep 25, 2007
アーリーさん

ありがとうございます。

気分はずっと低空飛行のようです。
もうしばらく、待ってやってください。


マニラの親父さま

おひさしぶりです。

一応、毎日仕事に出かけておりますんで、
私は、できるだけ普段通りの生活を心がけてます。

私までが落ち込んでると、華&晴がかわいそうですから。
Posted by かーさま | 20:28:42, Sep 25, 2007
いやー、久しぶりに見てみたら、そーやったん、そらえらいこっちゃ。。(T_T)
健康が、イヤ、丈夫が一番や。なんであろうとも???
華や晴がそういうてるで・・と、伝えてや。
来月末、京都へ行くけど、奇跡でも散歩している華ちゃん達と逢えたらええなぁ〜〜〜!!!(*^_^*)
それまで、治しておいてくれ〜。。
笹団子のおばさん、笹団子持って行くで。頑張ってやぁ!




Posted by デブラドールしろろ | 21:09:39, Sep 25, 2007
調べてみたら、歯から来る場合もあるようですが?外傷によるものですか?
年を取ってくると、弱い部分からいろいろ問題が出てくると思います。
歯を磨いて下さい。入れ歯か??
Posted by azuki | 15:18:59, Sep 26, 2007
あらら・・・お大事に。
一人が入院すると他の家族は大変だよね。
うちも今オットが入院中、今日で2週間ちょっと・・まだまだ先は長い。
私のほうが入院したいくらいやわ。
Posted by SATO | 07:59:08, Sep 27, 2007
↑ごめんなさい。
華親父殿は入院はしてないんやね。
すんまっせんでした。
Posted by SATO | 08:01:13, Sep 27, 2007
おぉ、こっちにオールスター勢ぞろいだったんだ。

それはそうと、オヤジさん大変ですね。
(いや、かーさまの方が大変かな…)
あのショウモナイだじゃれを見ないと毎日が退屈なので、一日も早い復帰を望んでますとお伝え下さい。

くれぐれもかーさまは無理をしないで下さいね!
ではでは!!
Posted by BJNパパ | 09:47:20, Sep 27, 2007
しろろさん

ありがとうございます。
で、京都に来られるのですか? ご旅行かしらん??

ちょっと間抜けな笑顔のラブと、喧嘩ヤローのチワワが
歩いていたら、それが華&晴でございます。


azukiさん

オヤジ、歯も悪いけど、鼻も良くないんですわぁ

ちょっと良くなりかけては、また悪くなる毎日です。
朝、目覚めと同時にオヤジのマブタを一番に観察してしまいます。


SATOさん

SATOさんのところも一大事ですやん
もう退院されたのでしょうか??

オヤジも思い切って入院してたら、一週間位で完治してた
はずだと……はぁ


BJNパパさん

いつになったら治るのやら……
病院を替えようかと思いはじめてます。

このごろ特に健康管理には気をつけるようになりました。
慢性の肩凝りなので、一週間おきに整体、漢方薬もちょこちょこ。

ワンコがいると、おちおち病気にもなってられませんよね。

Posted by かーさま | 19:08:56, Sep 30, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :