おちび、ママと一緒にフリスビー勉強中。楽しくやってます!

August, 2011
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
チビ

2004年12月22日生まれの女の子です。趣味はいたずら、ありとあらゆるものを噛みたがります。性格は気弱で他のワンちゃんに吠えられるとすぐ逃げます。

飼い主

おちびママです。わんこ大好き30代の主婦です。チビパパとチビと3人(?)で暮らしています。

飼い主2

おちびパパです。ビールと釣りと買い物が大好きな30代のリーマンです。ビール太りの大きなお腹がトレードマークです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




フリスビー教室

フリスビー投げがなかなかうまくいかなかったママ。

そしてそれをなかなか受けられないおちび。

 

やはり教えてもらったほうがいいと思い、今日「Good Dog」の

トレーナーさんに来てもらってフリスビーを伝授してもらいました。

 

まず、広場に行ってフリスビーの持ち方から教えてもらいました。

そして投げ方、スタイルなども伝授してもらい、投げる練習を

しました。最後はなんとか、ふたりでキャッチしあうようにはなりました。

そして、おちびも、どんなふうにすればディスクをキャッチできるのかを

伝授してもらいました。

 

トレーナーさんと、「Good Dog」の看板犬のアンちゃんのフリスビー投げも

見せてもらいました。ハイジャンプするアンちゃん、かっこい〜。

うっかりデジカメを忘れてしまったので写真を撮ることができませんでした。

ちょっと悔しいな・・・・。

 

暑い中走り回ったおちびは、家に帰ったあとすぐにぐったり。

 

kyuukeiochibi.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

私のまったり画像でがまんしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から特訓ですよ、おちび。(て楽しくね)

それにしても、ただ横に投げればいい、と思っていたけど、すごく

コツがいるんだよね。今回の教室はとても勉強になりました。

暑さも増して運動が辛い時期だけど少しフリスビーの練習を

するくらいならいいかもしれない。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/bigchibi/rtb.php?no=1151417051194549



この記事への返信
こんにちは。昨日は暑い中お疲れさまでした。
昨晩は予告通り夜釣りに行ってきましたよ。
狙わなかったけど15センチぐらいのアジが
ものすごく泳いでます。
釣ってたら50匹ぐらい釣れたでしょう。
でも僕は浮気せずアナゴだけ狙ってました。
そういやスルメイカがいなくなったかも?
Posted by takumy | 12:41:57, Jun 28, 2006
>takumyさん

昨日は、お世話になりました。
早速今日、同じ公園で練習しました。

やはりいったんですね、夜釣り。
この時期、アジもいいですよね。新鮮な
アジの刺身、大好物なんです。
安値で売っているとつい買ってしまいます。

アナゴの胃袋からいろんなものがでてくるん
ですね。ブログ見てちょっと驚きです。
パパは「俺はアナゴなんて釣れないなぁ」といってました。こんどは「アナゴ釣り教室」をしてみるとか?(笑)
Posted by おちびママ | 22:44:29, Jun 28, 2006
ディスクドッグ計画、着々と進行していますね。
どんどん練習してメキメキ上達してカッコいい姿を披露してください。m(_ _)m

で 私にも教えてください(笑)
ボールも追いかけるだけで咥えてくれません・・・
Posted by はっち | 00:49:42, Jun 29, 2006

>はっちさん

ディスクドッグになるまではそう簡単には
いかないようです。おちび自身、まだキャッチが
できないので・・・・。

ほんとうディスク投げ&キャッチするペア、
かっこいいですよね。けどそういう「かっこいい
姿」になる道のりはかなり大変だったのでは・・と
思っちゃいます。

SORAちゃんもおそらくできるようになりますよ。
この前、ボールレトリーブやるとか言ってません
でしたっけ?
Posted by おちびママ | 22:27:56, Jun 29, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :