おちび、ママと一緒にフリスビー勉強中。楽しくやってます!

August, 2011
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
チビ

2004年12月22日生まれの女の子です。趣味はいたずら、ありとあらゆるものを噛みたがります。性格は気弱で他のワンちゃんに吠えられるとすぐ逃げます。

飼い主

おちびママです。わんこ大好き30代の主婦です。チビパパとチビと3人(?)で暮らしています。

飼い主2

おちびパパです。ビールと釣りと買い物が大好きな30代のリーマンです。ビール太りの大きなお腹がトレードマークです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




おちびの独り言

おちびです♪

 

ママったら、また久々の更新よ。ブログ更新しないで、パパとこういう本を

読んでいたみたい。

 

マーリー(本).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この本ね、「世界一おバカな犬が教えてくれたこと」がサブタイトルなん

なんだけど、パパはその「おバカな犬」というところが気になって買って

きたのよね。

このワンコちゃんも、いたずら、盗み食い、破壊行為ばかりする、

やんちゃなバカ犬だったみたいよ。訓練学校に出してもすぐ退学させられ

たり。でも飼い主さんたちにはとても愛されていたのよね。

 

ま〜、私とは正反対だわ〜、ってちょっとほくそ笑んでいたけれども、

パパが一言「こいつチビに似ている」って言ってたのよ。ショックだわ〜。

こんなワンコと一緒にしないでよ!

 

私だって賢い、知性あるゴールデンレトリーバーなんだから・・・。

て、クレートから出すときは扉は全開に開けてよ。こんな狭い入り口じゃ、

出られないじゃない。

 

出られないよ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「知性あるコなら、ちょっと扉開ければ出られることぐらい分かるはずだが・・・・。

何度もあけているところ見ているし。正直カラスより(略)」byママ

 

それにしても、パパのおひざは気持ちいいわ。ごろごろするのがとても好き

なの。

 

おひざでごろごろ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでね、ママが新しいお洋服を買ってくれたのよ。「ぱふぃーはうす

というね、かわいいお洋服がたくさん売っているお店なんだけど、

そこから買ってくれたの。ひと目で気に入っちゃった。

 

ピンクのワンピース、似合うかな。

 

ピンクドレス.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり私も女の子よね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セラピーのときにさっそくデビューさせるんだって。

 

周りから愛されているところは、マーリー(だっけ?)に似ているかもね。

でもやっぱり、破壊行為はあそこまでひどくないわよ。そのへんは

認めてね。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/bigchibi/rtb.php?no=1183992654065678



この記事への返信
おちびちゃんピンクのワンピ すごくお似合いよ〜
キュートなレディだわ〜とてもとても破壊行為をするのが予想付かない・・・

クレートちょっとしか開いてないと出てこないなんて、おちびちゃん慎重でかわいい〜
昔ケアリイに『ハウス!』って言うと、扉が閉まっているのに鼻っつらで開けて入っていたのを思い出しました。

あの本 本屋でよく見かけます。面白かった〜?
Posted by kealiiまま | 21:33:38, Jul 10, 2007
ケアリイちゃんは、賢い自分で開ける?えらいわ〜。
貴公子もサークルに入るときいつもママが開けてるからか、自分で開けようとしないから、最近いけいけの圧力かけてるとこです。すると、ほんの少しあいてると、お鼻で開けて入っていくことがありました。
ゴルなんだから、そのくらいできてもいいのでは?っておもっちゃいますよ〜〜〜。(笑)
でも少し前一回、家の窓の隙間から、自分でどのようにかわからないけど開けて(だと思います)脱走(庭まで)したことがあったんですけど。幸い主人が見つけてくれて。
しかし、毎日のサークル進入は一人で出来ない。

この本は有名みたいですよね。新聞などでみかけたり。

セラピー犬への道はもう1年くらいやってるのですか?
週1回とか習って?
もう、活動し始めたんですよね?????
どうですか〜??楽しそう。
Posted by 貴公子ママ | 21:45:52, Jul 10, 2007
>kealiiままさん

ワンピ、褒めてくれてありがとう!
私もとても気に入っています。体が大きくて、
しかも角ばっているので女の子らしいワンピは
似合うかな・・・と思っていました。
けどデザインがいいのか、とても女らしく見えます。
でも素行が・・・・。

ケアリイくんって、自分で扉開けてハウス入るんだ。
やっぱり賢いなぁ。
おちびは開け方が分からないみたいで・・・。扉自体が
怖い、というのもありますが・・・。

マーリー、とても面白かったですよ!犬飼いには
おすすめです。アメリカでベストセラーだそうです。
やはり同じ「バカ犬」に悩まされている飼い主さんが
多い、てことですかね。
Posted by おちびママ | 22:40:44, Jul 10, 2007
>貴公子ママさん

お鼻でちょっとつつけば簡単に開く、ということを
おちびは理解していないようです。
貴公子くんは、少なくとも理解しているみたいね。
おちびは怖がりなのか、頭が・・なのか。

でもリビングの扉はちょっと開いていれば鼻で突いて
開けて、リビングからでていくことはしょっちゅうあり
ますよ。家の扉の開け方は分かっているようです。

マーリーは、アメリカではベストセラーだそうです。
それだけ、とても面白かったですよ。

セラピー活動は、月1回、いつも月末ですよ。
おちびは今月末で、初めてデビューします。
何かしでかさないか、ちょっと心配なんです。
Posted by おちびママ | 23:14:04, Jul 10, 2007
おちびちゃん、おすまししちゃって・・かわい〜(^^
よく似合って!!

このマーリーって本、有名みたいね。
何度か聞いたことがあるなあ・・私も読んでみようかなーー
Posted by ロッキーまま | 08:33:55, Jul 11, 2007
ごめんなさーい。訂正します。

おちびちゃん、よく似合ってる!!  だよ!!
Posted by ロッキーまま | 08:36:00, Jul 11, 2007
>ロッキーままさん

おちびのようはいかつい体のコには、
こういう女の子らしいワンピは似合うかな〜、と
思っていました。
けど、すごく似合っていたようです。
洋服がいいからかな。(笑)

マーリーは、アメリカでもベストセラーだそうですよ。
映画にもなるらしくて・・・。それだけ面白かったです。
犬飼いにはおすすめかも。
Posted by おちびママ | 16:11:18, Jul 12, 2007
うふふ、おちびちゃんはお嬢様だから自分で扉は開けないんだよね。

いよいよデビューですね。
きっと、ママが落ち着いていれば大丈夫ですよ。
Posted by らぶ母 | 19:28:07, Jul 15, 2007
>らぶ母さんへ

まぁおちびは過保護娘ですからねぇ。
パパママの愛情独り占め状態ですから・・。
でも、扉に関しては、おちびが自分で
開けられるようになるまで、こっちから
は開けません(笑)

今月、いよいよセラピーデビューです!
おちびの一番の心配点は「老人たちが食べている
おやつを盗み食い」することかな。(--;)
せめて私だけでも落ち着かなくてはいけませんね。
Posted by おちびママ | 23:39:59, Jul 15, 2007
過去記事より、
那須は茶臼岳にいってらしたのですね。
昔、シャネルと、那須のボンレーブというペンションに泊まったとき、いっしょに見えた方がこれから帰りがけ茶臼岳に行くとおっしゃってたのを思い出します。


また、過去記事に、福島の秋元展望台というのは、懐かしい響き。昨年、私たちも貴公子とですが、行きましたよ〜。
凄く綺麗なところですよね〜。福島も、見所沢山ありそうですよね〜。
うちからちょっと、遠いけど。車で高速4時間位かかったでしょうか?
Posted by 貴公子ママ | 20:33:37, Jul 17, 2007
>貴公子ママさん

貴公子ママさんもやっぱり行ってきたんですね。>那須
すでに旅行済みかな、と思っていました。
茶臼岳は、比較的行きやすいんですよ。ほとんどハイキング
気分でもいけます。その一緒にいた方はロープウェーに
乗ったのかな?

福島もよかったですよ〜。あたり一面銀世界で・・・。
たくさんのふかふか雪のなか、おちびを遊ばせることが
できました!(ケアリイくん一家も一緒でした)
うちからだと、それほど遠くないんですよね。
車で1時間も走らせれば(しかも一般道)、すぐ「福島」
ですから。(笑)
Posted by おちびママ | 22:12:51, Jul 17, 2007
ごめんなさい、那須旅行はすでにブログに
アップしていて、私自身そこに書き込みしていま
したね。それにもかかわらず、

>貴公子ママさんもやっぱり行ってきたんですね。>那須
>すでに旅行済みかな、と思っていました。

なんていかにも知らなかったようなことを書いてしまい
ました。ぼけたこと書いてしまってすみません。
Posted by おちびママ | 22:25:01, Jul 17, 2007
いえいえ、私も何月にどこ行ったのか把握してません。。。。
危ない!?!?(笑)

ゴルは寒い方が強そうですから、雪は楽しかったでしょうね〜。
う〜〜〜ん、雪で遊ばせて見たい。!!!。
私の方が寒いのが凄く苦手なのがたまに傷???(グスグス)

1時間で福島は、、、ち、近いですね〜〜〜。
おちびママさんの所からだとちょっとした行き所??

あ、今回、(7月那須たびで)茶臼岳地図で見て行けるかな?と思ったのですが、駐車場とかわからなくて。。。ワンコも登れそうですかあ?

Posted by 貴公子ママ | 23:16:36, Jul 27, 2007
貴公子ママさんは、たくさん旅行に行っている
みたいですからね。全部は把握できたら返って
すごいかも。

私も、今まで行った旅行、いつどこへいったかなんて
把握できていませんよ。(笑)

ゴルは寒いほうが快適に感じるようですね。
まぁ、あの長い毛に覆われているから・・・。
貴公子くん、雪で遊んだことはないのかな?
厚着していけばそれほど寒さを感じないので、
(私は感じませんでした)
冬の時期にでも雪遊びしてみたらいかがかな?

茶臼岳ぐらいなら、ワンコも登れますよ。
私たちの場合、泊まったところがペット×の
ところなので、おちびは連れていけませんでしたが。
(ホテルつきの訓練所に預けました)

福島までは、本当に近いですよ。いわきまでぐらい
なら日帰りでもいけちゃいます。(笑)
Posted by おちびママ | 20:03:58, Jul 28, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :