おちび、ママと一緒にフリスビー勉強中。楽しくやってます!

August, 2011
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
チビ

2004年12月22日生まれの女の子です。趣味はいたずら、ありとあらゆるものを噛みたがります。性格は気弱で他のワンちゃんに吠えられるとすぐ逃げます。

飼い主

おちびママです。わんこ大好き30代の主婦です。チビパパとチビと3人(?)で暮らしています。

飼い主2

おちびパパです。ビールと釣りと買い物が大好きな30代のリーマンです。ビール太りの大きなお腹がトレードマークです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




おちびとキャンプin栃木(その2)

2日目。川泳ぎは絶対にしたいよね、ということで、

近くの「名水パーク」という美味しい水の名所に泳ぎにいきました。

いくつかタンクを持って水を汲みにいくお客さんが多かったです。

 

ケアリイくんも、おちびも水が大好き。やっぱりレトリーバーだわ。

ただ、おちびは未だに「泳ぎ方」が分かっていないようで・・・・。

 

それなりに泳ぎを覚えようと一生懸命なおちび。

師匠は、ケアリイ君。じっとおちびの泳ぎを見ています。

 

「ケアリイ先生。これでいいですか?」

「だめだめ、腰を浮かさないと。まだまだ甘いな」

 

泳ぎの特訓.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足がつけない深いところに、パパはなんとか入れようとしています。

 

パパとおちびinRiver.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら、入ってみろ。

こわくないぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱり深いところは怖いみたい。流されないように必死にしがみ

ついています。

 

びくびくおちび.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり

怖いわ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケアリイままさんが持ってきたおもちゃをとりあって遊ぶふたり。

 

ケアリイとおちびinRiver.jpg

 

 

 

 

 

 

 

俺にもくれよbyケアリイ君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃの取り合いは、ずっと続いていました。

動画の2本立て。おちびはすぐ譲ってしまいます。「勝とう」という気持ちが

ないのです。見ているとけっこう面白かったり・・・。

 

ここをクリック!

 

ここもクリック!

 

この日もとても暑くて、水遊びにはもってこいでした。水もとても綺麗だった

し。水はとても冷たかったけど。

ゴールデンのお二方は、とても楽しそうでした。

 

そのあとは、シャンプーしようね、とケアリイママさんと話していたのですが、

水がとても綺麗で体が汚れていなかったので、(むしろさらに綺麗になった

ような)結局しませんでした。

 

その後、サイトでのんびり過ごし、夕方キャンプ場の散歩道でお散歩。

ここは散歩道だけでなく、ドッグランなどもあるのです。

ドッグランでも遊んだりしていました。

 

散歩道でならんでいるところをパチリ。どっちがおちびでどっちがケアリイ

くんでしょう?

 

ケアリイとおちびin散歩道.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ど〜っちだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売店で天然氷のカキ氷が売っていたので、暑いということもあって、

ケアリイままさんと買っていきました。ゴルカップルにも待ってもらいました。

 

「ママたち、昨日もカキ氷買ってたね。どれぐらい食べるのよ」byおちび

「人間の女なんてそんなもんだよ。甘いもの大好きなのさ」byケアリイ

 

ケアリイとおちびin売店前.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

こら、そこ

ひそひそ

話はしな

い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はカレー。ケアリイぱぱさんが大好物ということで、みんなで作りました。

これもとても美味しかったです。

ゴルカップルにもまたご馳走。今度は焼き芋。

 

焼き芋.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おちびにもおすそわけ。器にもって・・・。おちびは喜んで食べていました。

もう、うまうま状態。

 

おちびに焼き芋.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまうまで満足しているおちびを撮ろうとして失敗してしまった1枚。

でも、ランタンの明かりにほのかに照らされているおちびも絵になるな〜。

 

おちびin暗闇.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

おいも美味しかったわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の夜は、前日より涼しかったので、ぐっすり眠れました。

 

最終日。朝はキャンプ場で焼いてもらった焼きたてパンを購入し、

さっそく食べました。前日のカレーの残りも一緒に食べました。

我が家は、パパがお昼から出勤しなくてはいけないということで、

片付け後すぐにキャンプ場を後にしました。

ケアリイ一家は、その後もしばらく残って片づけをして、帰ったそうです。

渋滞なく、無事に帰れたようでよかったと思いました。

 

テント泊はママは初めてだったのですが、ケアリイ一家やパパに

いろいろサポートしてもらって、とても楽しいキャンプになりました。

天気も、大きな崩れはなく、蒸し暑かった以外は問題なかったです。

 

秋が深まったときにまたキャンプしてみるのもいいね。

また一緒に行きたいです。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/bigchibi/rtb.php?no=1190475106910162



この記事への返信
先日はとっても楽しいキャンプをご一緒出来て嬉しく思います。いろいろとありがとうございました。
(我が家もやっと今ブログアップしたところです。)

おちびちゃんは本当に優しい子。【競争】や【ケンカ】などに縁がない子ですね。
これはパパさんママさんが良いからこういう子に育つんでしょうネ!

泳ぎのケアリイ師匠(?)はおちびちゃんに教えることよりも頭の中は99%自分が泳ぐことしか考えていないご様子ですみませんでした〜
後で聞いたら 『あの子は問題ナッシング・・ボクが教える必要ないよ。』と申しておりました(笑)
お水大好きなデカ犬ゴールデンおちびちゃん♪
ますますファンになりそうです!!!

また秋のキャンプでご一緒しましょう〜♪ 楽しみ♪♪
Posted by ケアリイパパ&ママ | 22:36:57, Sep 23, 2007
本当に綺麗な水で涼しそうで、ワンコ達も人も楽しめますね。
毛もサラサラになって、おちびちゃんますます美人さんに磨きをかけてきたのね。

今日はいきなり涼しくなっちゃったから、写真の焼き芋が更に美味しそうに見えます。
Posted by らぶ母 | 23:36:55, Sep 23, 2007
こちらこそ、テント泊始めての私に
いろいろよくしてくれて、ありがとうございます。
一緒に行けて、私も嬉しいです。

おちびの「人の良さ」は、元々の性格でしょう。(笑)
訓練士さんも同じこと言ってたし。
幼少時代なんて、ミニチュアダックスのコに吠えられて
怖がっていたくらいですから。(笑)

うーん、水大好きなだけでは泳ぎはできないんだな〜、
ておちびを見て思いました。
「ケアリイ師匠!水の中ではどう手足動かすんですか」
という初歩的な質問をしております。

また秋のキャンプ、ご一緒できるといいですね♪
Posted by おちびママ | 23:37:58, Sep 25, 2007
「名水」で有名なだけあって、水はとても綺麗
でしたよ。冷たすぎて人間の足にはしびれますが。
それでもワンコたちは平気だったようです。
楽しそうに水遊びしていました。
水遊びの後なんて、体は汚れなかったんですよ。
それどころかさらに毛並みがよくなったような・・。
ラブちゃんももっとぴかぴかになりそうね。

生の焼き芋を食べさせたのは、初めてだったりします。
さつまいもの味そのものも味わえたようですね。
Posted by おちびママ | 23:45:45, Sep 25, 2007
キャンプ、とても楽しそうですね♪
食事も美味しそうで、羨ましいです〜。

水、本当に綺麗なんですね。
こんな素敵な川で遊ぶことが出来て、
本当に良かったですね。

大きなゴールデンが二匹水遊びする姿は、
なかなか迫力がありますね。
上手におもちゃで遊んでいて、
本当に良い子達ですね。

うららはゴールデンのお友達がいないんです。
ボーダーコリーと同じくらいの大きさなので、
仲良しなのは、ボーダーかもっと小さなワンちゃん達。

でもやっぱり、ゴールデンが並ぶと絵になりますよね。
ケアリイ君との2ショット、素敵ですよ〜。

秋にも行けると良いですね。
Posted by きらり | 13:01:16, Sep 27, 2007
おちびパパさんは本格的なキャンパーなんですね!
とっても料理がおいしそうです。
おちびちゃんも泳ぎが得意みたいで楽しそう。
このキャンプ場いいですね今度行ってみようかなって
思いました。
Posted by ごっしー | 22:22:28, Sep 27, 2007
おちびちゃんとケアリィくん、本当に良く似てますね(^^)
美男&美女で羨ましいデス(*^^*)
二頭並んで歩いたらカッコいいだろうな〜♪
秋のキャンプ、楽しく過ごせて良かったね^^。
Posted by ゆうあり | 20:16:26, Sep 28, 2007
キャンプは、楽しかったですよ〜。
自然の中で食べる食事は、最高でした。
私の大嫌いな蚊もいなかったしね。
泳いだ水もとても綺麗で、シャンプーの必要
がないくらいでした。

ケアリイくんは、泳ぎの達人(犬)なんですよ。
でも、おちびは未だに泳ぎ方を覚えていないみたい。
確かにおもちゃが壊れない程度に遊ぶのも、
レトリーバーの習性かも。

うちも、ゴールデンのお友達あまりいないですよ〜。
特に団地内では。やっぱり小型犬が主流になって
しまってゴルがあまりいないのですね。
うららちゃんところの近くのワンちゃんもほとんどが
小型犬だったりしないですか?

ケアリイ君と2ショットを撮るのは、いつも定番
となっています。秋もいけるといいな〜。
Posted by おちびママ | 22:59:12, Sep 28, 2007
おちびとケアリイくんは確かによく似ています。
ママたちも間違えて接するほどです。(笑)
うちのパパは登山がてらテントを張るのは何度か
経験しているのですが、今回のようなオートキャンプは
初めてなようです。

おちびは泳ぎ、あまり得意じゃないんですよ。
水は好きなんだけどね。泳ぎ方を知らないようで・・・。
ケアリイくんみたいに泳ぎが上手なコになれると
いいんだけどね。

このキャンプ場は、結構良かったですよ。こういう
素敵なところに連れて行ってくれたケアリイ一家に
感謝です。
Posted by おちびママ | 23:06:13, Sep 28, 2007
美男美女といってくれてありがとうございます。
ケアリイくんは、相変わらずかっこよかったですよ。
品行方正なコなんです。

小型犬が主流の時代なので、ゴル二頭並ぶ姿は、
かなり注目されていましたよ。特に子供たちには
「大きいわんちゃんだ〜」と騒がれていました。
たくさん遊べて、楽しいキャンプになりました。

ヤマトくん、最近ガールフレンドのEちゃんとは
会っていないのかな?
Posted by おちびママ | 23:19:04, Sep 28, 2007
栃木に行かれたんですね〜。

ほんとですね〜、どっちダート、ひそひそばなし写真似てますね〜。貴公子にも似てる???

泳げて楽しそう〜。。。。
Posted by kikousiまま | 20:25:46, Oct 05, 2007
栃木、行ってきましたよ!
やはり那須は、何度いってもいいですよね。

どっちだ〜、というのは某双子芸人のネタです。
ケアリイくんとおちび、親が一緒じゃないかという
くらい似ています。キャンプ場では「兄弟?」と
聞かれたりしていました。
貴公子くんにも、確かに似ているかも。

泳ぎは、おちびはまだまだなようです・・・。
Posted by おちびママ | 16:16:19, Oct 08, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :