2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
管理人; さっちゃん

趣味は手芸・水泳(初心者)。動物好き。

桜(さくら)ちゃん

性別;女の子 出身地;石垣島

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




はじめに
犬を飼うことになり、里親募集に応募しました。
うちは借家なので犬は外でしか飼えませんし、庭が狭いので小型犬しか無理みたいです。
ペットショップのわんちゃんでも良かったのですが、できれば丈夫な日本犬の入った雑種がいいと思っていました。
日本犬はなんとも可愛い!
でも、ドギーパークでお散歩体験した時に、日本犬は縄張り意識が高く、よその犬に厳しいし、よその人にも従い難いと聞きました。
一度は日本犬を諦めて、ボーダーコリーやコーギーなんかを考えていたのですが、里親募集の掲示板を見て豆柴雑種の可愛いわんちゃんを見つけました。
そろそろ仔犬も生まれる時期だし、市の掲示板をチェックしていたのですが、どうしてもその掲示板のわんちゃんが気になります。
で、どうなるか分からないので仔犬探しと同時進行で連絡を取ってみました。
親元で生活している仔犬なら3ヶ月になるまで預かってもらえることが条件。これは最初の家ではダメでした。
里親探しのわんちゃん・・・少しいい感触でしたが、なにせ遠い石垣島からで、もう10ヶ月だということでした。
とても自然が美しい、のんびりとした(と聞く)石垣島からこんなところで繋がれる生活・・・わんちゃんにとっての幸せは?
悩んだのですが、今わんちゃんを保護しているという方と連絡を取り合っている内に心が動きました。
メリットは、すぐにお散歩のパートナーになってもらえるし、外飼いができる。写真を見ても愛情を受けているのでしょう、とても穏やかな顔をしています。
ただ、引き取る時に「こんな飼い主さん嫌だ」とわんちゃんから拒否されることが心配ですが。
何はともあれ、里親になることになりましたので、わんちゃんを迎える準備を始めましょう。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/bluesky111/rtb.php?no=1125217927409539



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :