ポメラニアン雄介と飼い主

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちゃこ

6キロ近くあるデカポメな雄介と親ばかな飼い主です。身体は大きいけど、とってもビビリな雄介が大好きです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 31, 2005
大晦日

1136038698713297.jpg今年も、あと数十分。

紅白(日本人ですね・笑)を見ながら、パソコンに向かってます。

 

今朝は、朝早く、8時から雄介のトリミングでした。

リボンがお正月仕様。

何か、可愛い。

ちょっと、不機嫌そうに不細工な顔してますが(笑)

 

 

 

 

こんな感じ。あんまり変わりばえしませんが・・・(笑)

 

1136038687077726.jpg

あちゃ・・・今年の〆だってのに、

可愛くないっすね・・・

 

寝てたとこ、無理に起きてもらって

写真撮ったもんだから余計に。

 

 

今年は、本当に、ブログ、本家サイトを通じて、いろんな方と出会い、

仲良くしていただきました。

本当にありがとうございます。

 

いろんなことがあった気もしますが

何事もなく、無事に雄介も家族も

穏やかな1年だったんじゃないかな?って思います。

 

 

あぁぁ!!!カッコイイこと言ってたけど、私・・・!!

宝くじがぁ〜〜〜当たりましたっ!といいましても・・・。

1万円ですが(笑)でもね、10枚買って1万だもん、いいよね。

あぁ・・・でも、これで私のツキが終わったりして(^^;

それは、やだなぁ〜〜。

しかも、近所のスーパーで買い、その後は、パソコンの上に、ほいっ!と

ほったらかしだったのにねぇ。でも、ちょっと今年最後の嬉しいことがあった。

 

・・・・ということで、雄介専用ドックランの開設は、先送りとなりました。

 

Dec 30, 2005
いつかのメリークリスマス

1135946557226066.jpgとっくに、クリスマスも終わり、

すでに、新年の準備ですが。

やっぱり、B’zファン・・・。

B’zのクリスマスツリーを

見にいっちゃいました(笑)

 

綺麗だったよ〜。

B’zの曲がずっと流れてるし、

素敵でした。

毎年、見にいきたいと思いつつ、今年はじめて見に行きました。

やっぱり、B’zはいいなぁ。

ライブ見に行きたくなっちゃいましたよ。

 

1135946551405079.jpg夜のライトアップのはとっても綺麗。

年末のせいか、カップルどころか、人もあんまりいなかったです(笑)

ここのホテルに泊まりました。

あっ!雄介はお留守番でしたが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

うん、綺麗。

 

 

 

1135946545389382.jpgB’zのイラスト。

キレイに撮れなくて残念だわ。

 

それにしても・・・。

東京駅にしても

電車にしても年末だからかな?

いつものことなのかしら、ものすごーい人・人・人。

でした。

そのわりに、ここのホテルの周りは静かでしたが・・・。

 

あまりの人の多さに田舎者な私は、頭痛になりましたです。薬もってって良かった。

ホテルの何とかというパティシエのケーキ・・・・。うーん、こゆーのが美味しいと言うものなのだろうか?スポンジが、しっとり?ぐっしょり?濡れて、甘さ控えめはいいけど、やたら油っぽかったり・・・。

こゆーセレブなホテルに泊まる方は、ちっちゃくて、このまったりしたケーキが

美味しいと言うのかな・・・・。私の近所のケーキ屋さんの、ふわふわスポンジのケーキのが美味しいと思うのは、田舎の庶民なんだろうなぁ・・・。

まだ、美味しい!ってうわさのケーキ屋さんで、ほんとっ!って思えるのに

出会ってない。

庶民的に美味しいケーキが私にはむいてるみたいです。へへへ。

 

明日は、雄介のトリミング。朝8時・・・早起きしなきゃ。

大晦日、紅白でも見ながら、ブログを書こうかな。

Dec 27, 2005
仕事納め

1135691708507237.jpg慌しくて、ブログもさぼりがち、

サイトの更新もロクにできず。

クリスマスのご挨拶がせいぜいで・・・(>_<)

 

そうこうしてるうちに、今日が仕事納めでした。

やった!冬休み。

夏と違って、年末はやることあったりでどうも落ち着かないですが、今年も1年がんばりました。

 

明日も寒そうです。大掃除・・・普通の掃除で終わっちゃいそうです。

そういえば、今年・・・衝動買いした、くだらない物(母いわく)

 

1135691601550245.jpgそうです、レーザーラモンHG。

ふぅ〜〜っ!!なストラップ。

バクテンフォォ〜!とか

4種類ぐらいの言葉をしゃべります(笑)

結構、大きくてかさばるので

携帯につけるわけにもいかず。

そのへんに、ひょこっと置いてあってとおりすがりに、スイッチをおして、ふぉぉ〜〜!とかって

言わせてます(笑)

 

流行りましたねぇ・・・。

はじめて見たときは、衝撃とアホらしさで、大笑いしたもんです。

だいぶ、慣れてしまい。

でも、笑ってます。

特別、ブームのお笑いが好きなわけでもないのですが。笑えることは良いことですよね。

 

こーして、何でか、買っちゃったものって増えますよね・・・。

Dec 24, 2005
メリークリスマス!!

1135413696040065.jpgメリークリスマス!!

今年は、クリスマスイヴ、クリスマスと土日になったので、楽しいクリスマスの人も多いでしょうね〜。

いいですね〜。

 

ええと、我が家では・・・。

母は、踊りの舞い納めだとか・・・。

 

私と雄介は、普通のショートケーキを

買ってきたので、今日は早めに夕飯も食べたので、もう少しお腹が落ち着いたら食べようと思ってます。

 

雄介は、今日もいつものささみ&お野菜の手作りご飯です。

このところ、ついフードにしてしまってたので、今日はクリスマスだしって思ったのだけど・・・いつもの手作りご飯にしちゃいました。

この写真は、今年、名古屋で撮影してもらった、サンタ雄介。

 

1135413502128046.jpgそして、去年の

サンタ雄介。

極悪サンタ(笑)

撮影が私ってのもあるけど、

それにしても・・・なんと、不機嫌なサンタだと思ったのだけど、

今年は笑顔でよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとーに、毎日寒いです。風邪には気をつけて、素敵なクリスマスを

お過ごしくださいね(^^)

Dec 22, 2005
ここは・・・?

1135259157436887.jpgおぉ!!

静岡県です(笑)

 

朝起きると、雪でした

事故も結構あったそうです。

休みでよかったよ。

 

散歩も寒かった。

 

何年ぶり?いや、何十年ぶりかもしれないです。

 

 

 

1135259150443505.jpg

えへへ、会社は休みだったのですが、郵便とかが気になって、それだけ取りに

行ってきました。道路は溶けてたけど、車の上の雪・・・もーシャーベットでしたが(笑)

 

1135259141429483.jpg

 

凄い風でした・・・そんな中でも、雄介は元気でしたよ〜。
Dec 21, 2005
第2・・・は。

1135127044209251.jpg前日に引き続き、昨日の夜は、会社の年賀状作成してました。

あて先は、印刷するだけでラクチンなのだけど、裏もだけどね。

インクジェットだから、時間がかかるんだもの・・・。

印刷屋さんでやってもらったほうがって毎年思うんだけどね。

インク代とか考えると、でも、毎年、年賀状やっといてねって言われるので

まぁ。いいかってそのままになってます。

300枚ぐらいなんですが、結構時間かかります。

すごーく、地味なデザイン。

 

 

で、休みのわりに、仕事にきてる私。

Dec 20, 2005
タイミングの悪い・・・

今日、仕事したら、明日から4連休〜〜♪と思ってた矢先の今朝。

きちゃったよ・・・月に一度の女の子の日。

映画に行く予定、美容院に行く予定を立ててたのに〜〜(ToT)

映画ぐらいなら何とか・・・・だけど、美容院は無理だ。2日目とか3日目とかで

はとても無理っす。こればっかりは、私の都合に合わせられないもんね。

今年は、元旦からでしたから、とりあえず来年、年明け早々ってことだけは

なくなったからね、ラッキーです

 

大掃除しろってことですよね(笑)

 

 

1135037148683244.jpg昨日の夜は、母の年賀状の印刷をしました。

何枚か、正月用の写真撮ってもらった中で

母の年賀状の雄介は、これ!でした。

へへへ、親ばかでお恥ずかしいですが

カワイイ♪

私も、ここ数年、10枚程度しか出さなかったのだけど、今年は、ちゃんと出そう(笑)

 

遊んでばっかりいるわけにもだった。

会社の年賀状は、普通の奴だけどね。

それもやらないと、今夜やっちゃおう。

データーがあるわけだから、後は喪中の人

とか、もーいらないとかをやったら、

後は、印刷だけで、紙を補充するくらい

ってわかってるのに、めんどーです(笑)

 

それにしても、雄介・・・。

頭デカイよね(笑)

なんともバランスの悪い子ですが、私には、カワイイ〜奴です。

 

腰にカイロ・・・貼ってます(笑)

Dec 18, 2005
届いた〜

1134913319057421.jpg届いちゃった・・・。

大奥。16.800×2・・・。

衝動買いしちゃったもんです。

というわけで、今年は、デジカメが欲しかったり、コートが新しいの欲しいなぁって思ってたのだけどね〜今回は我慢です。

あっ!宝くじも買ったのでそれが当たったら、デジカメだって

コートだって、買っちゃうもんね。

 

跡部くんに、「ああんっ!」

とか言われそうですが(笑)

届いたのが遅くだったので

明日から仕事だしね。

 

明日から、ちょっとずつ観るか

週末にまとめて観るかってとこです(笑)

 

今日は、この1番の寒さだそうで、マジで寒かった〜。

それでも、雄介は元気で、1日2回の散歩もして、ドライブもねだり・・・。

結局、負けて、土日ともに、買い物したり、ご機嫌で車にのってました。

写真を撮らなかったので、この前撮影してもらった写真をぺたん。

 

1134913311831469.jpg

あ〜。土日休みも何したわけでもなく

終わっちゃった〜。

 

でもね。今週は、21.22日は、社員旅行。

しかも、忘年会をかねた、韓国1泊2日。

1度行ったことあるし、韓流スターに全く

興味はないので、不参加させてもらうので

その日を含めて4連休なんです。

それに、1泊2日じゃ、何にもできないよね(笑)男性社員だけで楽しんで来てね〜です。

2日仕事したら、休み〜。そして日曜だけど

25日は仕事(^^;

で、27日に仕事納めで、新年は5日から仕事。

年末は、どーしてこんなに慌しいのかしらん?

 

 

Dec 16, 2005
結構これが、好きなんです。

1134741412548769.jpg今日は、ちょっとだけ私の好きな物の1つ。

香水が結構好きです。

本物の香水というタイプは1個しか持ってないです。だってちょびっとしか入ってないのに、数万円ですもんね。

トワレとか一般に売ってるタイプのしか持ってないですが。

 

最初は、誰だったかな?頂いた定番のシャネル5番だったと思います。最初は、うん、これっておばさんの香りだなぁ。と思ったもんです。それから、デパートや、ネットで

入れ物が可愛かったり、好きなブランドのだったりすると新作を買ったり、

友達に頂いたり、ちょびちょび集めて、こんな感じになってます。

 

つけすぎて、電車で悪臭になったり・・・食事に来てるのに、それ付けすぎぃ〜。って目を覆いたくなる人もまだまだ、多いですが(^^;

自分も含めて、さりげ〜に、しゅっ!ぐらいにしなきゃですよね。

ふわん〜ぐらに匂うのは、私も好き。

1番、ブルガリが好き。結構どれも好き。あんまり失敗がないというか、

クセのある感じは少なくて、不快感のない香りが多いのであれこれあっても

結局、ブルガリのブランドを使ってることが私は多いっす。

 

あぁぁ!集めてるけど、香水についてのウンチクなお・・ぜ〜んぜん知りません(笑)ブランドとかもあまり詳しくはないですし、ただ、好き〜ってだけ。

 

1134741407366952.jpg
雄介の彼女でもあるキティちゃん・・・これもかれこれ・・・3年ぐらい雄介の
彼女をしてくれてます。髭がなくなり・・・だんだん、キティって言わないとわからない状況になってきました(笑)洗っては使いを繰り返したせいもあると思うのだけど・・・。
 
今週も土日休み〜♪明日は、家電量販店に行こうかなぁ〜って思ってます。
そういえば・・・私、大奥のDVDボックス買っちゃいました(笑)
お正月に観るのが楽しみ。届いたら待てずに観ちゃうかも。
おばあちゃん子でいつも一緒に観てたってのもあるのかもですが、
結構時代劇とか好きです。先がわかってても観ちゃう。

 

ほんとーに車好き。

1134695762063982.jpgこのところ、朝、雄介と出勤してます。

 

朝、8時から仕事なので7時半ごろに会社に着くように家をでて、会社につくと、まずは、雄介と散歩です。

というのも、朝弱いくせに、車でお出掛けしたい・・・雄介。自分の家の仕事ってこともあって、多少の融通は効くのです。

8時前に散歩が終るので、雄介は車の中で・・・。

9時頃、妹が迎えにくるけど、車から降りないのね・・・。

そんなに好きか?今は、毛布も入れてあるくらい。

お昼ご飯は家に戻るので(車で2分)そのときに家に連れ帰るのですが、

午前中は、ずぅ〜っと、車の中で太陽をあびてぐーたらしてます。

1134695767366298.jpg

何を彼はそんなに好きなんだかね。

 

降りようって言っても、うぅ!!って怒ることもあるくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dec 14, 2005
去年と・・・

1134567664302733.jpgこの写真は、去年の雄介です。

背中の毛とか凄いでしょ?

結構、伸びると茶色です。

雄介のママは、立派な濃いオレンジちゃん。パパがクリーム。

今は、まだ伸びてないので白いですが、結構、茶系です。

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・・。

 

1134567660092548.jpg今年は、寒いみたいです。

日中は、裸なときも

多いですが、午後のお散歩から、翌朝のお散歩までは、お洋服を着てることが多く、何にも文句も言わずに着てます。

寒いと、やっぱり小さいワンだし。

身体に悪いかも?

とか、勝手に心配してるって言われるとそうなんですが、着せてます。

 

 

 

 

あっ!雄子してるじゃん!(笑)このTシャツ(スカート付き)

ホームセンターで安売り!!1枚500円とかでワゴンセールだったので

何枚か買っちゃいましたよ。

1134567654961443.jpg

それにしても、頭の毛がもっさもさ。

身体と、頭のバランスの悪い雄介です。

 

マニアックなところで・・・この雄介の小さい耳(笑)

かぶっ!って噛み付くの好きです。

迷惑そーな顔するんですが(そりゃそーだ)

 

手足も、かぷっ!ってすることも好き。

 

あぁぁぁぁ!!!

変態だと思われちゃうわ。

何にしても、雄介はすごーく迷惑みたいです。

Dec 12, 2005
寒々しいっしょ?

1134390924916280.jpgここが、河川敷の公園です。

芝生の色も寒々しい。

でも、元気なお年寄りさんたちが、グランドゴルフっての?

ゲートボール?

やってますよ。早朝から・・・。

若者より、ずっと元気っすね。

 

サッカーや、フットサルの練習してる若い子や、年配の人も見かけます。こーゆーのを見ると、

さすがに、静岡だわねぇって思います。

でも、どうかな?西部地方は、ジュビロは隣町だけど、うーん。

最近は人気だろうけど、静岡市とかに比べたらサッカーは、それほどじゃない

ような・・・。私の年代だと、野球のが多いのかな?

1134390917477031.jpg

今年の雄介は、ちょっと寒がりです。

去年は、雪が降っても元気だったけど

朝は、暖かくならないと散歩に行きたがらないそうだし、夜も布団に入ってくることはないけど、電気毛布のついてる私の布団の上で寝てます。

薄いTシャツしか持ってない雄介なので一枚、ボア付きジャンバーがホームセンターで赤札値引きセールだったので買ってみました。やっぱり赤を・・・。

今夜は、凄く寒い、明日は、もっと寒いらしい・・・今夜はさすがに雄介にTシャツを着せてます。

どうです、寒々しいでしょ?河川敷・・・

1134390909917123.jpg

  [続きを読む]
Dec 10, 2005
すっきり

1134217981508381.jpg2週間ぶりにトリミングに行ってきました。

下のブログを見てわかるとおり

うすら汚い小僧でしたが、今日はすっきり〜(^^)

寝てるところをパチリ!

 

午前中にトリミングに行って、

午後からは、ず〜っと、雄介と

ぐーたらしてました。

 

夕方のお散歩は寒かったぁ〜。

河川敷の公園に行ったもんだからあんまりの寒さに

ショートになっちゃいました。

雄介も、今日は疲れてるらしくて、トイレを済ますと文句も言わずに

帰ってくれたので、そっからまた、ぐ〜たらして今に至ってるわけです。

1134217975864387.jpg
今回は、白地に水色とゴールドの飾りがついてます。
クリスマスバージョンなリボンでしたよ。写真だとイマイチわからないですね。
まだまだ、背中のとこだけ毛の伸びが悪いです・・・。
毛の密度はあるんですけどね。早く伸びるといいなぁ〜(^^)
 
1134217969786553.jpg
 

寝てるとこオヤツで起きてもらっての写真なもんだから、どの顔もめっちゃ不機嫌です(^^;

 

あー私も美容院に行きたいなぁ〜。

年末だし、年明けまでには行きたいな。

 

冬休みになったら、

B’zのクリスマスツリーが来年1月15日まで飾ってあるそうです。行きたいなぁ〜雄介はお留守番だけどね(笑)

 

ハリーポッターも観に行きたいなぁ。・・・・時間とかよく考えないと

子供と一緒だったりすると最悪だわ。ウルサイからなぁ。

子供が冬休みになる前の平日の夜が狙い目かな?

でもね・・・仕事で疲れちゃって、なかなかそんな元気がなくって。

若くないわぁ〜(>_<)

  [続きを読む]
Dec 08, 2005
うっ・・・きちゃない(^^;

1134047118404664.jpgさすがに、前回のシャンプー(トリミング)から2週間・・・。

きちゃない(^^;

マジでろくにブラッシングをしてなくって

正面は綺麗だけど、お腹のところは、汚いでしょ?

お恥ずかしい。

なんと、ズボラな飼い主だ。

というのも、実は・・・。

今、大奥を観てます(笑)

今、お犬様〜〜とかの時代のことを

やってます。

わりと、この大奥好きだったり。

この時代だったら、私は逮捕だわ。

 

馬鹿なことやってた時代だけど。

もう少し、現代は犬というかペットの

決まりをきちんとして欲しいな。

ノーリード禁止は当たり前だけど、猫の放し飼いも同列にしてください。

道路でご臨終されてる子を見ると、あんまり猫は好きじゃないけど、

気の毒に思いますし。猫は臭くないそうですが、出した糞尿は・・・

物凄い悪臭です。草花も枯れ・・・。

野良猫問題は、今、私の家の周りでほんとーに、深刻です。

コンクリートの我が家の駐車場にもするんだもの。

ほんとーに、ムカツク・・・野良猫ちゃんと、隣の家の猫。

言ったって、飼い主はききゃーしない。

お話すると、猫は静かで、臭わないし、本当に素晴らしいとしか言わん。

そりゃぁ・・・よその家の敷地でしてるんだもんさ、家の中でしないんなら

糞尿のにおいも知らないんだよね。

家の雄介、確かにウルサイです。申し訳ないと思うけど、人の家の敷地や

道路でウンチして、放置しないもんねっ!って言い返したいけど。

ガウガウは事実だし、おばーちゃんぐらいの人だもの。

揉め事は嫌だからね。ははは〜っ!そーですね。カワイイよねって

愛想笑いしちゃう、自分がいるのも事実だったり(^^;

 

それにしても、寒くなった。最近、電気毛布のご厄介になってます(笑)

Dec 07, 2005
この冬もはじまった

1133913603335246.jpg何がはじまったかと言うと、

マスクのシーズンです。

なんなんだろう?人相がわからないからかな?

雄介はマスクが嫌い。

部屋に雄介と一緒にいて、そのときにマスクをしてもわりと平気なんだけど、外から帰ってくるときにマスクしてきたり、別室にいる雄介のとこにマスクして行くと

あぅって軽く怒って飛びついてきます。マスクを必死な顔して

取ります。そりゃぁ〜もう必死ですよ。取ったマスクがガウガウしてます。

使いすてマスクの場合、耳にかける紐を引きちぎられ、ダメになるです。

面白いけど、こー毎日ではとバックやポケットに入れて、マスクしないで家に

入るってもわかるんですね。身体やポケット、バックを鼻息荒くかぎまわり

探してまでガウガウするんですが。

毎年のことながら、笑えます。

 

Dec 05, 2005
下呂

1133747682338989.jpgブログもいろいろサボってしまって。タイトルどおりの怠け者となってました(^^;

 

下呂温泉の、くさかべアルメリアってホテルに泊ってきました。部屋がメゾネットタイプでこの写真が1階のリビングというか寛ぐとこ、結構豪華〜こんなホテルに泊ったのはじめてです!(笑)1泊¥32.000!

もぉ!普通だったら、3泊できるよね。妹と友達と私の3人。

2階の階段から取った写真です。

 

1133747677010897.jpg

部屋にヒノキの露天風呂付!大浴場、このお風呂とも、堪能してきました。

観光は、殆んどというか・・・全然してないかも(笑)

ホテルで何したって、言うと・・・今回贅沢三昧だったわ。

顔と、背中のアロマエステっての?マッサージしてもらいました。

気持ちよかったぁ〜。パソコン使って仕事されてます?って聞かれて「はい!

事務なので毎日」と言いますと、肩、目、背中こってるよぅ〜。頭もって(笑)

1時間半で、8000円!何て高いっ!まぁ。気持ちよかったので。

っていうか、こんなときでないと、地元でもっと安くてやってもらえてもやらないし。普通に店に行くと、ついでに何か化粧品とか進められるでしょ?

あれが面倒で、あんまり行ったことないの。

1133747672479848.jpg

ここが2階部分のベットルーム

反対側にもう1個のベット、

ドレッサーや、応接セットみたいのがあって、ベランダに行くと

部屋の露天風呂があります。

アメニティも結構充実。

ただ・・・食事をバイキングにすると安かったのでそーしたら、

土日に行っちゃマズイなぁとしみじみ思いました。

もぉ〜子供連れでウルサイったら、騒ごうが何しようが最近の親は注意しないどころか、この子には、やっぱり、無頓着でウルサイ大人の家族付なわけで・・・。

キレそうになったことも・・・(笑)もう!土日では嫌だ。

食事は・・・バイキングですから、そんなもんでしょうな感じ(笑)

あぁ!予約までしてみた、タイのオカマショー!よかったぁ〜。

めっちゃ、綺麗なおねーさん?たち。元が男だから、背は高いし、綺麗。

綺麗〜って言ったら、抱きしめられて、ちゅーされちゃった(笑)

それにしても、凄く綺麗〜・・・タイの人だけど、みんな日本名の芸名なのが

笑えた(笑)

 

 

1133747666212175.jpg

 

 

期待した雪が土曜日になかったのだけど、帰りの日曜日に雪が降りました。

下呂駅。写真じゃわからないよね。まだ積もってなかったから。

山の方が白くなってたけど。静岡にいると雪なんて、その冬に降るか降らないか程度だもの。雪が見たかったのに、積もってなくて残念。

でも、寒かった〜〜。氷点下1度ですって!

1133747659745462.jpg

 

 

お留守番の雄介。

平気だったらし・・・。

寂しいなぁ〜。雄介のこと気になってたのに。

でも、ものすごい歓迎してくれて。それは嬉しかった。

 

やっぱり、豪華なとこじゃなくてもいいから、雄介と一緒が

いいな。うん。