ポメラニアン雄介と飼い主

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちゃこ

6キロ近くあるデカポメな雄介と親ばかな飼い主です。身体は大きいけど、とってもビビリな雄介が大好きです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 04, 2006
伊豆〜〜。

1157342240436656.jpg今回は、思いつきから伊豆旅行が決定した雄介一家(笑)

といっても、私と妹と雄介で行ったんですけどね。

 

前に日から、支度を見てて、そわそわと落ち着かない雄介でした。

さて、出発〜〜。

嬉しそうです。

も、車に乗ってたらご機嫌雄介です。

 

 

 

 

 

 

 

1157342254260145.jpg

まずは、伊豆のドックフォレストへ行きました。

ドックランや、ショップや、仔犬販売なんかもやってるとこです。今回で2回目。

ドックランと思ったけど、暑いかなぁ?ってのと、大きいワンちゃんが続々と来るのをみて

うん・・・迷惑になるから

やめようと思い中止。

ショップを見たり、軽食ぐらい

でしたが、ブラブラしてきました。今回は、観光ってより

のんびりドライブがてらのお泊りのつもりだったので、殆んどアチコチ観光はしなかったです(笑)

でも、車の中で終始ご機嫌な雄介でした。

 

 

 

 

1157342275128867.jpg

突然の予約でも快くOKしてくださったペンション。

「マイカ」さんです。

お部屋もとても綺麗で清潔。

ワンコの臭いとかもないし、

お料理もとても美味しかった。

宿のHPから食事のメインが

お肉みたいだったので、

実は肉が食べれない私なのでお願いしたらお魚にしてくれました。生臭さもなくてとても

美味しかった。

魚介類も苦手が多い私。

実はエビも、貝もイカやタコも

苦手だけど、あれもこれも言うと、無理です。って断られたらって思って

お肉のことだけお願いしたのですが、エビが実は食べれなくて・・・って

言ったら、事前に言えば食べれるものを作ってくれると聞きました。

実は、ペンションとかちょびっと苦手なのは、好き嫌いが多いからなんです。

でも、こー言って貰えると1157342287710161.jpg嬉しい。

 

 

何が今回素晴らしかったかというと、伊豆の土日だってのに丁度、夏休みのすぐ後の

土日ってこともあってか、

お客さんが私たちだけ!!

貸切〜♪

部屋風呂あったけど、温泉かな?大きなお風呂も貸しキリ。おかげで、私たちも雄介も気兼ねなくのんびりしました。

オーナーご夫妻もとても

温和で素敵な方でしたよ。

雄介のこと可愛いって言ってくださってありがとうございます。

まず、部屋に案内されてしたことは、ベットに裏が防水になってるカバーを

敷くこと、どうしたってベットに乗っちゃうし、床も粗相は、ないと思うのだけど

何かあってからでは遅いので、同じく表面は綿で裏が防水のナイロンの

カバーをしいて、周りにバックを置いて、ここから出ちゃダメだからね?と

びっくり・・・言うこと聞いて、出なかった嬉しいなぁ。

この後、ベットの中にこのカバーをして、ベットの上にももう一枚。

ペピィで、安売りを買ってあってよかった。どうしたって寂しいので、

一緒に寝たがる方は、超おすすめです。

ワンコとお泊りは、荷物が多くて(笑)

1157342324422533.jpg

そんなわけの、貸切だったので食事のときも、のんびり。

オーナーさんに懐いたり、

食堂で爆睡までする雄介でした。

一応、食事のとこだからと思って毛の飛び散り防止にお洋服を着たのですが・・・これだけはみ出てるとあまり意味ないかもですね(笑)

そんなわけで、ここで泊ってる間1度も吠えることもなくて

嬉しかったですよぅ。

 

あっ!でも、写真を取り忘れたのですが、マイカさんの看板犬の「カイくん」に

折角会えたのに、ガウガウしちゃって・・・ごめんね。

この子、コリー犬でとても可愛い子でした。大人しくて。

雄介がガウガウしたので、シュン・・・って元気なくなっちゃって。

もぅ。1歳ちょっとの、若い子に、おじさん雄介は大人気ない(>_<)

今回の所は、今度は2泊とぐらいのんびり行きたいなぁ〜って思える

所でした。おすすめですよぅ。働いてお金を貯めよう(笑)

1157342340210466.jpg

 

帰りも暑くて・・・。

ペットOKの観光スポットは多いんですが、とても外を歩ける気温じゃないので、車でのんびりドライブして帰ってきました。明日から仕事だしね。

明るいうちにおうちに帰って

のんびりしたかったので、

3時頃には帰ってきました。

旅行ってより、のんびりしに

行った〜って感じでしたが

泊ったところが良かったので

嬉しかったなぁ。

また、涼しくなったらだね。帰りはお疲れの雄介です。

 

サイトに、写真を近いうちにUPしなきゃ。

動く雄介も・・・1個だけありました。疲れたのかな、折ったことのある

前足を、引きずってますね。でも元気です。

 

こちら

Aug 21, 2006
アウトドア

1156116570214515.jpgサイトに遊びに来て頂いてるゆめさん

から誘って頂いて、

雄介とバーベキューに行ってきました。

 

うちから、20分弱?ぐらいで、こんな綺麗な川のところが・・・。

 

中学からずっと友達の子の嫁ぎ先のお店で、夏はバーベキューや、鮎のつかみ取りや、おとり鮎とかを経営してるんですが、近いと行かないもんですね。場所に迷っちゃいました(笑)

フレンチブルちゃんや、Mダックスちゃんが殆んど、ポメは雄介だけ。

怖がりな子なので、やっぱり、カートの中です(笑)

暑いので、下や周りに保冷材を敷き詰めて、パラソルも持ってって。

時々、車に戻してエアコンの中に入れてあげたり。

暑さ対策には気を使いました。

1156116579515358.jpg

地面に下ろして散歩させたかったんだけど、アリさんがいるし、草や枯れ葉だらけで、とても・・・。

雄介の毛の中にアリさんが入ったら

困るしね。

少々過保護ですが、

お家の中で一緒に寝てる子なので、

汚れるのは、トリミングは来週だしね。

 

まぁ、降ろしても

多分、抱っこ〜嫌〜って言うことでしょう。

皆さんとは、初対面だったので、ちょっと緊張したり話せなかったのですが

友達の店だったので、その子と久しぶりに会えてよかった。

なかなか、初対面の人とお話って難しい。結構人見知りです(^^)

ポメちゃん仲間の方とは、最初から仲良くできたんのだけどね。

 

暑いのと疲れたので、帰って片付けて雄介の手足も一応洗って、

お昼寝(笑)7時ちょっと前に、夕方のトイレ散歩を軽くして、

後は、明日から仕事だかね。支度して風呂に入って、早めに寝ちゃいました。

 

雄介も暑さあたりしたかな?トイレ散歩はしたけど、お水飲んで

何にも食べずに寝ちゃいました。暑さ対策はしたけど、

やっぱり、夏に雄介をお外に出すのは、ダメだわ。可哀相。

 

Aug 17, 2006
久しぶりのカフェに

1155814810133037.jpg久しぶりに隣の市にあるカフェに行ってきました。

広いドックランも併設されてる。ハマワンさんです。

年会員にもなってるんですが、さすがにこの夏場にランには出れません。

だ〜れも居なかったです(笑)

オープンテラスも

いないし。

中のエアコンのカフェだけは、夏はにぎわってるんですよね。

 

 

 

 

 

 

1155814816890449.jpg

春先に購入して、ペット博で使った以来の新しい、カートです。10キロ用の大きいタイプ。

雄介と後ひとりぐらいは余裕です。

スヌーピーの絵柄で

広くていい感じ。

収納スペースもあるし、ドリンクフォルダーもあるし、フードも

付いてるので、日よけにもなるかな?

周りに、保冷材も

入れてあります。

クーラーの利いた店内なので、保冷材もあんまり必要ないかな?

 

 

 

 

 

 

1155814826159468.jpg

横からの感じ。

雄介・・・頭大きい(笑)

ほとんど毛なんですけどね。

 

この中に入ってれば雄介はご機嫌です。

怖がりなんですよね。抱っこか、カートならご機嫌ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1155814833642932.jpg

このくつろぎっぷり。

寝ちゃうことも

あるくらいです。

 

スイートポテトも注文してあげたんですが、食べない・・・。

外だとあまり食べないです。

気が小さいんだね。

人からオヤツを頂いてもあまり食べないです。

家の中だと、ガッツリ食べるくせに〜〜(笑)

新しいカート買ったよぅって言いながら、やっと写真を撮ってUPしました(笑)

こー暑いと出かけるとこもないです。

明日は、何しようかなぁ・・・・ゴロゴロ決定かな?お出掛けしないの?って

催促されるんですが、暑いからね。どこにも行けないです。

 

静岡県内で涼しくて、ワンコとのんびりできるスポットがあったら

教えてくださーい(結構切実です・笑)

Aug 07, 2006
暑くても

1154910824518885.jpg毛深いオカマが1匹。

 

先月名古屋で買った服を着て、今日はいつものホームセンターにドライブです。

朝から、お休み?お休みってことは、お出かけだよね?って朝からウルサイ・・・。

 

と、新しいお洋服を着せてみましたが、なかなか、カメラを嫌って撮らせてくれません。

キャミタイプで、下にスカートみたいになってますが、この毛深さ(笑)

腕毛、足毛、頭・・・マッチョなオカマになっちゃいましたが。

 

 

1154910836784134.jpg

土曜日は、午前中だけですが、お留守番だったので、日曜日は、朝から雄介とお出掛け。

ホームセンターです。ここが1番涼しい。カートに乗るのも好きだし。

 

帰りに、クレープを

買いました。

少しだけおすそわけ、ペロペロ。

生クリーム大好き。

ちょっと舐めると満足で沢山はいらないみたい。美味しいけど、クドイ〜〜味って感じなのかしら?

この後は、細切りジャーキーを3本。お出掛けすると、こーやっておやつタイムがあるので、好きなのかな?

それにしても、頭がでっかいですね(笑)

ホームセンターで久しぶりにポメちゃんを見ました。ちっさかった。

サマーカットしてて、凄い可愛い子、雄介の半分以下だね(笑)

いろんな人に、凄いね〜暑そうな毛皮だねぇ。って声を掛けてもらいました。

暑そうに見えるよねぇ。実際に暑苦しいですが(笑)

 

1154910845588689.jpg

帰りは、ぐったり〜。

お昼過ぎにお家に帰ってきました。

 

帰りの車の中の雄介。散々、きょろきょろして、おつかれかな?

 

この後は、家に帰って、私もゲームしながら、雄介とゴロゴロ。結局昼寝をしちゃいました。

幸せな日です。

雄介と毎日、ゴロゴロとしていたいなぁ〜。

 

今日から、また仕事。この後は、10日から、20日まで夏休みです。

春にお休みがないぶん、少し長めです。それまでにやらなきゃならないことも

いっぱいあるので、お仕事がんばって、ゴロゴロな夏休みを手にしたいです。

Jul 17, 2006
ペット博2

1153144164155895.jpg昨日のペット博の続きです。

 

まずは、カフェにだったんですが、相変わらずな雄介でした。

カートに乗ってれば、リラックスしてるんですが、降ろすと笑顔なんですが、完全なビビリ〜です。

周りに、自分よりちっさいポメちゃんがいっぱいなのに、全然近づけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1153144170992913.jpg

それでも、京香ちゃんだけには

少しだけ慣れたかな?

もう、3回目だもんね。

京香ちゃんもシャイさんで

お互い気になるけど、しらんぷりさん同士って所かな?

京香ちゃんの横なら座って

集合写真撮れたって感じでした。

京香ちゃんの怒った顔が

ぷりちーです。

抱っこしても全然平気みたい。

人懐っこい子。

さらわれちゃうよ〜〜〜って

心配になるくらいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1153144177497447.jpg

結局、チャーミーママさんの座ってる椅子の下に逃げ込んじゃうか、私に抱っこしてくださいってねだるかでした。

 

去年は、ライオンカットが珍しかったらしく、会場でいろんな方に、おぉ〜て声を掛けてもらったんですが、今年は、

あまりに毛の多さに

おぉ〜〜もっふもふだ〜って言ってもらいました(笑)

お世辞でも、飼い主バカとしては、可愛い〜って言ってもらうと嬉しいです。

 

会場でも、カフェでも、あぁ〜ポメちゃんって本来こんなに小さいんだぁ〜って

思いましたよ(笑)

みんな可愛いんだもん、2匹、3匹と当たり前に一緒に抱っこしてたりして

雄介だとありえない〜〜雄介だけだって、数分も抱っこしてたら疲れます(笑)

 

今日は、もう人間も、雄介も大寝坊でした(笑)

雨の散歩、もちろんしてきました〜〜。

昨日買った、馬のアキレス。もう一度あげてみて、口にくわえたと思ったら、

「ぎゃんっ!!」って言ったきり、逃げました。

見ても、なんともなってないのに〜〜。はじめてワンコらしいガムを買ったのに・・・。グリニーズはダメだし・・・はぁ〜ガムって食べたほうがいいんだよね?

困ったちゃんです。

 

Jul 16, 2006
ペット博in名古屋

1153056594984229.jpg今年も、名古屋のペット博に行ってきました。

 

早朝6時、まずは散歩して、

それから、名古屋に行ってきます。

 

保冷材やアイスノンなどを

クーラーBOXに。

暑さ対策をまずは、万全にしてのお出掛けです。

 

 

 

  

 

 

 

 1153059576707777.jpg

 

 

凄く可愛い京香ちゃん。

久しぶり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1153056618847637.jpg

 

はじめまして。

めむちゃん。ちゃーみーちゃん

です。

凄く小さくて可愛い女の子たちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

1153056629328567.jpg

そして、エリオルくんと、ちまきちゃん。

久しぶり♪

雄介の大きい頭でちまきちゃんが隠れちゃってます。

 

 

 

 

 

  

 

 

1153056636979012.jpg

そして〜〜

集合写真(笑)

ペット博に行く前にカフェで。

雄介・・・おっきいね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1153056647178544.jpg

この子!スピッツのゆずちゃん。

他に、ポメのいくらちゃんと、うにちゃんにもお会いしたんだけど、

写真がなかった(>_<)

 

代表で、ゆずちゃんに。

7ヶ月だそうです。凄く可愛い。

なつっこい子で、雄介は滅多にしないペロペロちゃんをしてくれました。

 

いろんなワンちゃんに会いました。

凄い大きい子、手のひらサイズの子

犬種もいっぱい。

さらに、初めてブタをつれて歩いてる

人をみました。

ミニブタちゃんって言うんでしたっけ?

芸能人の森なんとか・・・って人が

トークに出てきたり。

何がって、凄い人。ワンコ。カートの人が凄い増えた。

そして、また散財してきちゃった(笑)でも、一週間ぐらいらしいけど

届くのが楽しみです。

 

がーん、馬のアキレス・・・せっかく、ガムって思って買ってきたのに。

見せたら怖がって逃げちゃいます(笑)

ダメでした(>_<)雄介は犬なはず、なのに食べてくれない(笑)

またまた、規格外の子です(笑)

 

 

 

 

1153056659578242.jpg

そして、帰りの車の中、凄い雨が降ってきたりしたけど、

無事に帰ってきたよ。

 

お疲れ〜〜。

暑かったね。

今夜はご飯も食べずに寝ちゃってます。

 

今年も、あみさんありがとう〜〜楽しかったです。

  [続きを読む]
Apr 09, 2006
凄い風でした。

1144545666170647.jpg今週、ラッキーなことに土曜日だけですが、休みでした。

なので、近くにテラス席なら

OKってイタリアンなお店が

あると聞いて行ってきました。

お庭の手入れが行き届いたお店でした。ガーデニングって

言うのかしら?

ところが、昨日は、凄い風

そして、黄砂なのかな?

太陽がくっきり見えるくらいにもやがかかったみたいな

日でした。

折角行ったけどね。

凄い風でした(笑)

私たちのほかに、ダックス軍団さんたちが帰るところでした。

他にはいなかったので、良かった。あんまりたくさんだと迷惑かけたら

困るもんね。雄介ガウガウだから。

1144545676444435.jpg

凄いでしょ?

雄介の毛(笑)

立ってるし。

気温は、そんなに低くないはずなんだけどね。

風のせいで寒く感じた一日でした。

ケーキセットって、ケーキが

2個も付いてくる。

飲み物がフリードリンクなのはラッキーでした。

味は、苺ショートは美味しかったけど、抹茶ケーキもそれなりでした(^^)

 

 

1144545728091897.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペット博で買ったお洋服の1つです。あはは。これ、モデルのお店の子が

来ててあんまりにも可愛かったので、買っちゃった。

雄介が着ると、まさに、ゴリエ風?(笑)

ノースリだと、腕からの毛が本当に、ぎゃらんどぅ〜♪でしょ?

毛深いです。こんな毛深い女も男も人間だったら、大変。犬でよかった。

 

 

 

  [続きを読む]
Mar 22, 2006
ペット博in静岡

1143008803293179.jpg行ってきました。

ペット博in静岡。

カーナビくんの案内で迷うことなく無事に到着。

今日は、ゆうこりんで(笑)

 

カートで歩いたのですが、

雄介の毛は、やっぱり珍しいのかな?いろんな人から、

ふわふわ〜触ってもいいですか?って声掛けていただいて、雄介も結構ご満悦。

可愛い〜って言われると、カートから身を乗り出して愛想を振り撒いてました(笑)相変わらず外面のいい小僧です。

 

1143008808939938.jpg

いろんなワンコがいました。

この子は、スピッツちゃん。

本物と、エセスピッツ雄介です(笑)

似てるね。

会場は、静岡だからね、そりゃ規模は・・・可愛いもんですが、結構いろんなイベントは

やってましたよ。

 

 

 

1143008813821642.jpg

この子は、半年のポメちゃん。

サルしてますね。

毛がないと飼い主さんが嘆いてました。だいじょーぶですよぅ。雄介もこんなもんだったからと言ったら、喜んでくれました。この子半年だけどお顔とか脚とかしっかりしてて、

雄介ぐらいになるかもだねって思いました。

お口あたりは、同じぐらいだったからね。

すくすくデカポメちゃんになってください。

 

 

1143008819181728.jpg

やっぱり、ポメちゃんには目がいきます。

美容学校の経営者のおばさまのポメちゃん。

雄介が男の子だと言ったら、ぜひ!子供を!といわれたのですが、残念・・・。

去勢済みなのです。

ものすごく残念がってた(笑)

この子も6キロぐらいあるらしい(笑)

もし、大丈夫でもやめたほうがいいね。

雄介とこの子だと間違いなく、巨ポメになるから(笑)

 

小さめとはいえ、いろんなワンコがいましたよ。グレートテンという犬種を

2匹の人がいて、でかいよ。すっごく大きい。牛かと思ったくらい(笑)

食事も、出すものも、大変だろうな〜と、現実的で夢のない想像をして

しまいました。

 

 

 

  [続きを読む]
Feb 19, 2006
撮影会

1140351940826569.jpg昨日、5歳になった記念に

名古屋のリベルテさんと言う

ドックカフェに撮影に行ってきました。

まずは、行って来ます〜。

 

毛が増えたでしょ?(笑)

モフモフです。

 

何よりお天気が、雨じゃなくて良かったです。

 

 

 

 

 

 

1140351921452725.jpg

はじめまして〜あすかちゃん。

京香ちゃんとは1度会ってるのですがあすかちゃんとははじめて。

相変わらず可愛い京香ちゃん。

あすかちゃん、全然雄介より小さい子。

美人さん。

お顔がちっさくて、綺麗なポメちゃん。

京香ちゃんは、とっても幼いお顔の子。

とっても可愛いレディと一緒に。

写真も撮ったんです。その模様・・・といいたいのですが。

もうね。忙しくて、着替えたり、「こっちむいて〜」って(笑)

ってなわけで、帰ってみると、撮影の様子は写真に撮ってない(笑)

出来上がりを楽しみにしてます。

あすかちゃんのお洋服、たくさん借りちゃった(笑)

雄介のも着てくれて、可愛かったよぅ。あーあーやっぱりもうひとり欲しいな。

1140351935510131.jpg

一緒にいらしてた

マルチーズのレオンくん。とっても可愛い男の子(^^)

 

大人しい子でした。

毛の長いマルチーズちゃんは、はじめてみました。

可愛いです。

 

素敵なお写真も頂いて、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

1140351928939452.jpg相変わらず、マイペースな雄介(笑)

カートに乗ってれば、安心みたい。

「ここはボクの場所!!」みたいな感じなのかな?

 

 

無事に、終了。

 

あみさん、本当にありがとうございました。

楽しい1日でした。

 

あすかちゃんも京香ちゃんもお疲れで眠そうだった。お付き合い本当にありがとうございました。

 

 

Jan 23, 2006
生たっくん。

1137983998672718.jpgブログでお世話になってる。

ばんぶぅさん御夫婦とたっくんとHAMAWANに行って来ましたよ。

 

はじめましての、たっくん、写真どうりの

カワイイ男の子。

とっても、華奢な子でした。

雄介の半分(笑)

お尻のフワフワがとってもキュート。

 

雄介も最初は凄く警戒してたけど、最後のほうは、ちょっぴりだけど近づくこともできたり、

少しだけ、ほんのすこーしだけ、ワンちゃんに近づくことができるようになりました。でも、やっぱり、隅っこをマーキングしながら歩いてばっかりでしたが(笑)

 

1137984011966239.jpg

 

またまた、雄子で。

こんなに近くになんて何と進歩したことか(笑)

たっくんも、結構マイペースな子だったから良かったのかな?

遊んでぇ〜って来ると、ダメな雄介だから。お互いひとりっこ

だからかな?

やっぱり、ワンより

人間が良いみたい。

 

コッカーって、種類のワンちゃんたちのオフ会があって、ランも、カフェも賑やかでした。

柴ちゃんの大きな子がいたのだけど、チワワちゃんが襲われる寸前だった。

大きさは、コッカーとかと変わらないし、中にいたボーダーコリーのが全然

大きいけど、日本犬は、やっぱりキツイのかな?

飼い主さんも、隣の大型犬ランが誰もいないんだから行けばいいのに(>_<)

チワワちゃんの飼い主さん、怒ってる顔してた。何かあったら大変だもんね。

ランも気をつけないと・・・。たっくんが同じフィールドにいたので、大丈夫?って

おもったけど、そのうち、他に出てってくれたのでよかった。

 

そのときの雄介?(笑)

もう、ランは行きたくないですって、カートで寝ちゃうし。

カフェで見てました。4歳でオヤジ?(笑)

 

1137984035213548.jpg

ゆ・ゆうすけです・・。

た・ったっくんです・・・。

って感じからしら?

 

雄介もたっくんもひとりっこだからね。

犬慣れしてないんだと思うの。

でも、ここまで近づけて良かった(^^)

ガウガウ雄介でごめんね。

ありがとう〜楽しかったです。

 

 

 

 

Nov 27, 2005
HAMAWANプチオフ

1133074639030971.jpg相変わらず、誰が誰か、あまりわからないままなワタクシ。

 

HAMAWANでという浜松市のドックランでプチオフしてきました。

ポメちゃん、チワワちゃん、パピヨンちゃん。ははは・・・相変わらず、雄介は大きいです。なのに、こんな小さいチワワちゃんにもビビッて逃げる始末です。

こんな小さいチワワちゃんなのに、凄い。柴ちゃんより大きな子にも、突撃していく。凄い元気。

ポンチョくん。コワイよぅ〜〜な雄介(笑)

1133074651001670.jpg

 

だからぁ。ボクは、すみっちょでいいの。こないでよぅ〜〜!!(笑)

 

1133074656017099.jpg

はじめまして〜。

雄介です。

で・で・でも・・・。

近寄らないでください。

ポメちゃんたち、みんな小さいです。

2キロもない子たちばっかり。

ひとりだけ、雄介よりちょっとだけ大きい子がいて嬉しい。

雄介より、毛量が凄かったです。凄いカワイイ子。

 

 

 

 

1133074660859976.jpg

 

ちまきちゃん〜。相変わらずカワイイ子です。とってもマイペースで、前回よりも

雄介との距離も少し縮まった気がします。

同じ1人っ子なもんだから、結構お互い、マイペース。あんまり気にしないってのが良いのかもなぁ。ちょっとずつ、こーやって溶け込めたらな。

 

Nov 20, 2005
産業祭

1132468444672714.jpg母親の実家もある隣の町といっても遠いんですけど・・・車で40分以上の山奥の浜松市春野町というところで毎年恒例の産業祭があります。

郷土の地場産品などの即売会とか、ちょっとして町おこしのイベントみたいのがあります。

この町は、母の実家でもあり、会社のお客さんも多数出展されるとのことで毎年顔を出します。

ワン連れも多いんです。エビ芋の味噌焼きとか、五平餅、おそばとか、もちろんお茶。などなど、農産物もいっぱい。結構買いました(笑)

自然薯と言う、山芋ですね。3千円。多分・・・ここでしかこの値段無理かと。

結構、高級食材みたいで都心のほうからも、これを目当てに凄い人です。

で・・・あっと、言う間に売り切れ、私はちょっと、このトロトロ芋キライなのだけど

お使い物にすると、凄い喜ばれるですよ。ひとつだけ買いました。

こんな感じのところです。

 

1132468452410487.jpg紅葉も結構綺麗でした。途中の道なんですけどね。

山や川が本当に綺麗。

ここは、山が高いです。明石山脈を突き抜けると・・・長野県です。突き抜けたらもっと近いのに。

トンネルできたら、プロジェクト〇の世界ね(笑)

 

さすがに、家も田舎だけど、こんなに山はないっす(笑)

 

 

 

1132468483121697.jpg

 

 

 

ワンちゃんづれも多くて雄介もガウガウで

した(>_<)

買った自然薯・・・雄介のカートに(笑)

せまいじゃん!って不機嫌ですね。

お出掛けカートと、ポーターカートは常に

車の中に雄介とのときは、入ってるので

その時々で選びます。

 

お野菜も、安かった〜。手作りこんにゃくとか100円なんだもん。

おばーちゃんちで、たまに頂くのだけど

売ってるのと違って凄い美味しいんです。

 

家には、野菜も何にも作ってないので

本当に、いろいろ買っちゃいました。

母の知り合いや、会社のお客様がいっぱいいて、ご挨拶しながらでした。

帰りは、途中のお店でそばを食べた。美味しかった〜。

しかも、テラス席で、雄介もカートで一緒にさせてもらえました。

キャバリアちゃんに会いましたよ。大きい子だった・・・柴犬より大きかった(笑)

規格外は、雄介だけじゃないわ(笑)

 

 

1132468464832664.jpg母とパチリ!

こんなときは、ポーターカートが便利。

寝そべることもできるからね。

 

でも、疲れたぁ〜。

山道、クネクネは疲れます(^^;

 

さて、明日からはまた日常に・・・。

がんばらなきゃ。

 

 

Nov 13, 2005
撮影してきました。

1131883107088058.jpg名古屋のリベルテというドックカフェでプロのカメラマンさんの撮影会で、凄くリーズナブルなお値段で

嬉しかった〜。

 

クリスマスと、年賀状用と、雄子バージョン(笑)

 

まずは、行ってきますの車の中・・・。

オイオイ・・・どこのオヤジじゃ(笑)

 

 

 

1131883113342276.jpg
 
こんな感じでいろいろやってもらいました。
 
 
 
1131883119298416.jpg
 

へへへ〜。

あすかちゃんのフリフリお洋服を借りました。

雄子ちゃん〜!

 

可愛い〜お洋服でした。うぅ・・・雄子ちゃんに目覚めたかも。

手作りお洋服だそうです。お値段聞いてびっくり、すごくリーズナブル。買うお洋服とそんなに変わらないし。

 

肉付きないいもので・・・既製服だと、身体にあわせると、被りはとくに

頭が通らない・・・毛が多すぎちゃって(笑)

頭にあわせると、身体はぶっかぶか。素敵にあすかちゃんのお洋服がぴったりでした。ありがとう〜あみさん、あすかちゃん。

 

 

1131883125782495.jpg
 
 
一緒に、きてくださった、MIYUさんのエリくん。小さくて軽い子でした。仲良くなれない雄介・・・またしても微妙な距離(笑)

これもね、すごーく、高い場所なので固まってるからまた、この距離。

後は、全然だめ。もぉー大きいくせに、そんでもって、ガウガウしたりするくせに

近寄られたりすると、逃げるし怖がる・・・笑っちゃうよね(笑)

 

それにしても、いろいろありがとうございました。

あみさん、MIYUさん、お付き合い本当にありがとうございました。

Oct 27, 2005
ペットOK

オフの続き。横浜市内のペットOKなホテルに泊まりました。

駅からも近いし、駐車場もあって助かりました。

エルグランドで行ったのに、実は荷物は宅配便で送ったんです(笑)

座席は、雄介のために、フラットだし、雄介のカートやワン荷物もあるし

狭く乗ってくと疲れるしね。雄介のホテルでの荷物、人間の荷物を

送りました。人間のは2人分でも雄介の半分以下ですが(笑)

 

1130420141478704.jpgホテルの室内のワンスペース。

サークルやキャリーや食器はホテルで用意してくれてありました。

今回は使わなかったですが・・・。

まず、ホテルで最初にしたこと、このサークルの周りに一応、手持ちで行ったトイレシートを敷き詰めました。雄介にはマナーベルトをするってこと。

 

 

1130420156313502.jpg
ええと、子供や介護用のオネショシート(表面が綿、下が防水シートになってるのが売ってるのですが、それを以前、ペンションに泊まったときも使ったのですが、ベットの上に敷き詰めました。こーすれば、万が一の粗相。毛のことも心配ないのと、ペンションの人にも教えてもらったのです。
1130420173365960.jpg

雄介が疲れてたのが幸いしたこともあって、困ったこともなく助かりました。

すーすー寝息をたてて爆睡でしたよ(笑)

 

ホテルでは、1度も吠えることもなくて。

 

飼い主バカですが、

大人しくしててくれて本当助かりました。

これも、一緒に遊んでくれた皆さんのおかげです。

 

結局、翌朝、ホテルで作ってくれてワンご飯も一口も食べないし、持ってたフードも何にも食べずに寝てました。よっぽど疲れたらしいです。

 

介護用の防水シートは、お泊りには、とっても便利でした。オススメ。

Oct 26, 2005
はじめてのオフ会

1130329760332966.jpg楽しかったです。

東京のポメちゃんたちに会ってきました〜。

さて、出発〜(^^)

朝、6時半です・・・ネムイのは

私だけかな?(笑)

雄介は元気。

 

 

 

 

 

 

 

1130329755165701.jpg足柄のサービスエリアです。

まだ、寒かった。

でも、富士山が綺麗でしょ?良いお天気。安全運転でしたよ。

富士山が見れたし、きっと楽しいオフ会になるだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

1130329749564865.jpgはじめまして・・・雄介です。

なんて、ご挨拶もできませんでした。

もうね。全然だめ。

誰とも仲良くなれないし。

人間大好きなんだけどイマイチ緊張してるんだろうな。

とにかく逃げてばかり。抱っこ〜ばっかりでした。

だってね。マーキングすらできないんだもん(笑)

 

1130329742372104.jpg

 

ポポちゃんと〜。生眉毛見てきました。かわいいです。

ちっちゃいし、軽かった。仲良くできなくてごめんねぇ。

1130329735821797.jpg

 

物凄く大人しくて良い子です。かるびちゃん。この大きさの違い(笑)

何にしても、雄介が1番大きかったです(爆)

ガウガウしたり、仲良くできなかったりでごめんなさいでした。

でも、とっても楽しかったです。また遊んでやってくださいね。

Oct 22, 2005
ホームセンター

1129991686667690.jpg今日は、車で20分ぐらいのところに、カイン〇ホームセンターが複合ショッピングセンターってのかな?オープンして、カイン〇の方は、ワンコOKなの。

でも、本当はね、オープンのときなんて混むでしょ?来る予定なかったの。

でも、会社のゴルフコンペがあるので、その景品を調達しなくちゃならなくて・・・。

私はやらないのにね(^^;

 

しかも休日だってのに、な〜んでかお願いされて開店10分前から行きましたわよ(笑)

結構、人で混んでたけど、すんなり出口付近の特等席近辺に車も止めれて

ラッキーでした(^^)

DVDデッキだの、ひげそり機ってのかな?ポットだの、デジカメだの。

雄介が乗ってるので、何回も車を往復して、すっかり人間は疲れました。

雄介も、疲れたかな?オヤツとお出掛けのお洋服をゲット。

たまにはね、オシャレなお洋服でって思って。いっつも、安売りのTシャツだもんね(笑)

 

結構、ワンちゃん連れ多かったです。やっぱりまだ、シーズーちゃんって

多いねぇ。後は、やっぱりチワワちゃんかな。ポメは・・・いなかった。

可愛い〜って言ってもらうと、その人ににっこりする雄介・・・。

大人しいねぇ〜だって。家にいる雄介を見せたくなる(笑)

相変わらず、人間には外面の良い奴でした。なんちゅーやっちゃ。

 

Oct 15, 2005
プチドライブ

1129378466758611.jpg今週も土日休み!「いぇぃ!!」。

で、朝は、6時半に起され・・・

散歩してきました。

 

まだまだ、この時間はお天気だったのでした。

1度家に帰り、顔を洗ったり

そんなこんなして、休みだし

ゴロゴロしようと思ったのだけど、「おでかけは??!」とゴロゴロしてる私に、ちょいちょいとしてきます。

ふぅ・・・(^^;普段、仕事だから平日お留守番してくれてるんだもんね。

ところが・・・頭痛持ちの私は天気が崩れるので、昨日から頭痛です(>_<)

あまり、遠出なぁ・・・ってなわけで、車で20分もかからないかな?

イオンへ行って、マックで買ったハンバーガーは私。雄介は、ジャーキーを持ってこれで、車の中で食べる。

そんなささやかなお出掛けで許してもらいました。

 

でも、天気が崩れると、イマイチ元気のなくなる雄介。

持ってたオヤツを欲しがることもなく、一口にちぎってやってやっと

食べる程度でした。

1129378456218447.jpg

それでも、お出掛けしたかったんだねぇ(笑)

あんまり、疲れるのもって思って、すぐに家に帰ってきました。

やっぱり、イマイチだるそうです。写真の今日の雄介の顔、凶悪でしょ(笑)

 

夕方の散歩は、雨が・・・すんごかったけど、それでもトイレしないとだからね。

元気に・・・だけど、いつもの半分ぐらいのお散歩をしましたよ。

夕飯も食べないし。こんなときは、しつこくするものなんだからね。

ひとりで、別の部屋にいます。暗くして、でもドアは開放。

ときどき、「ねーちゃんたち・・・いる?」って除きにきて、また戻ります。

 

うーん、可愛いやつめ!!(親バカですみません)

明日もお休み〜お天気になるといいなぁ。

 

今日は、ハチちゃんのブログを新しくリンクさせてもらいました。

よろしくねん。

Sep 10, 2005
はまわん

1126353778683693.jpg今日も、結局はまわんに

行きました〜3回目です(笑)

 

暑いしねまだまだ、とてもじゃないけど、ドックランは無理なので

カフェでブランチをしただけでしたけど。

 

それでも、1時間近くのドライブなので、雄介さんは、ご満悦みたいです。

お店の椅子や床とかならいいのですが、ガウガウちゃんだしね。この中にいてくれたほうが、何となく自分も安心なので

カートにいつも入れちゃってます。

 

昨日の早朝・・・ぐへっ!って音がして、雄介がゲロしちゃいました。

っても、その日のよる殆どご飯を食べなかったのですでに、調子わるかったの

かもしれないけど、あんまりいつもご飯を喜んで食べる子じゃないので

あまり気にしてなくって・・・元気なんだけど、やっぱりダメね。

心配で会社に行ったけど、抜けさせてもらって病院に連れてったのだけど

胃腸が弱ってるみたいなので、注射をしてもらったのだけど。

元気もあるし大丈夫とのことで、ホッとしました。

普通に、食べた直後に吐くときは、雄介がヘコヘコのときだから、

気にしてないのだけど、朝方とかだと、何かあったらって思ってオロオロして

しまって・・・過保護犬ですね(^^;

でも、良かった〜。

 

で、今日は朝から元気に、「どっか行こうよ〜」って起されて。

結局、朝昼ごはんを兼ねてドライブしてきました。

 

今は、寝てる雄介ですが。

明日は、コンサートで夜はいないので、その代わりにってことで。

昨日絶食だったので、今朝はやわらかいものから少しずつならって

言われたので、手作りのワンコすぃーとポ

テトを注文したのだけど

しっかり、お食べになり元気いっぱいで良かった(^^)

 

 

Aug 27, 2005
何と偶然が!!

1125140007736191.jpgこの暑い最中、HAMAWANNと

言うドックランに行ってきました。またまた、年会費払ったしね。使わなきゃだよね(笑)

ですが、この日の浜松市も暑かったよ。

うー、ドックランの費用払ったけど使ったのは5分弱・・・(笑)

何だか、薄ら汚いしってことでトリミング(シャンプーだけ)してもらいました。

シャンプーだけで、4000円は

高い(>_<)

やっぱり、いつもの獣医さんのとこが1番だわ。においもいつのもとこのが

良いですしね。

1125140037191373.jpg
その後は、すぐにカフェにお昼と朝を一緒です。そこへ・・・びっくりな方と遭遇。
なななんと・・・1125140068440353.jpg

名古屋のペット博でお会いした

ちまきちゃんと、パパ&ママさんでした。

わぁ〜〜すっごい偶然。

可愛いポメちゃんだって妹と話してたら、「雄介ちゃん?」って

声をかけてもらって、ペット博でお会いして、展示してあったカートに一緒に乗った、ちまきちゃんじゃないですか〜。名古屋から遊びにきたとのこと。

まだまだ、9ヶ月の仔犬ちゃんなんですって、可愛かったよ。

鉄フェチみたい。

雄介がガウガウしちゃってごめんね。仔犬ちゃんだってのに、ちっとも仲良く

できない雄介で情けない・・・。

1125140045309343.jpg

微妙にもの凄い距離の2ショット。

ごめんね、ちまきちゃん。

 

でも、偶然って凄いね〜。

まさか、お会いできるなんて。

この後、花博の跡地の公園に

行かれるとのことでした。

楽しんでってね。

 

 

 

 

この後は、私たちも帰りました。

帰りに、美味しいというケーキ屋さんでケーキを買って帰りました。

って、まだ食べてないんですが。

さて、雄介は、お疲れらしくて誰もいない部屋でエアコン付いてるしね

静かに寝てます。

 

あ〜ポメちゃんは、やっぱり可愛いよぅ。