ポメラニアン雄介と飼い主

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちゃこ

6キロ近くあるデカポメな雄介と親ばかな飼い主です。身体は大きいけど、とってもビビリな雄介が大好きです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 27, 2006
大きいお友達。

1156722524519035.jpg土曜日は、2週間ぶりのトリミングの日でした。

久しぶりに、島田のクッチョロさんって言うドックカフェに

お邪魔してきました。

雄介は、相変わらずのカートのなかでしが。

 

看板犬のアイリッシュセッターのパルくん、ウメちゃんがいましたよ。もう1匹、モニコちゃんが

いるんですが、彼女はお家の中にいるそうで、ウメちゃんと、パルくんがお出迎えしてくれました。パル君は12歳。ウメちゃんが11歳。

まだまだ、元気みたいで安心しました。

ゴージャスな毛並みと、ゆったりした雰囲気のこたちで、雄介もこの子たちに

はガウガウしないんですよ。

ご挨拶にきてくれた、パルくんにビビッてましたが(笑)

 

1156722471398147.jpg

 

貫禄あるでしょ?

パル君です。

この子を見ると、

某ハウスメーカーの

CMのチャッピーくんを思い出す(笑)

というのも、ここのクッチョロさんには、

手作りでお洋服を作ってくれる方がいて

以前に作ってもらったんですが、とても

着せやすいんです。

我侭も聞いてくれるので雨上がりや、簡単な雨のときにレインコートほどじゃなくても、防水布とかで

できて、さっ〜っと着れる簡単なお洋服をお願いしたくて、お邪魔したんです。

この日は、残念なことに、いなかったのですがお店のママさんにお願いして

頼んでもらうようにしてきました。生地とかがいいのがあるといいなぁ。

お出掛け着は、いくつもあるのだけど、雨の日のお散歩が悩みの種の

雄介一家なのです(笑)

 

1156722491441721.jpg

 

トリミング後の雄介です。今日は薄いブルーのおりぼん。

 

帰りに、カフェだったのでお洋服を

着てます。

トリミング行ったばっかりは、毛がどうしても飛ぶので、お洋服でした。

でも、こんなにはみ出てたら、あんまり意味無いかな?(笑)

 

Jul 29, 2006
ふんわり。

1154149024141069.jpgちょうど、2週間ぶりのトリミングです。

 

いってきま〜す。

 

いつも一緒に、妹が母が行ってくれるんだけど、み〜んなお出掛けで、今日は私と2人でお出掛け。

ご機嫌でしょ?

車に乗るときは、いっつもご機嫌。

・・・それないいけど、突然ガウガウほえるのやめてください〜〜。

運転中に、どっきりすることがあります(笑)

なんて言ってもわからんやつなんだけどね(笑)あごのあたり、足回りが

薄汚れてますね(^^;

 

1154149035455252.jpg

ただいま〜。

今日は、紫のりぼん。キラっ!ってビーズみたいのが真ん中にある。可愛い。

あっ!男です(笑)

 

ふわんふわん。

さらさら、良いにおいです。お尻を撮りたいって思うんですが、彼はお尻にカメラを向けると、座っちゃうんです。

俺の後に来るな!ってとこ?(笑)

ビビリなので後ろが怖いのかな?なわけで、今回も試行錯誤したんですが、散歩中にでもまた

狙ってみます。

毛も好きなんですが、雄介の足。ちょこんって見えてますが、この子の

足の毛の付き具合ってのかな?私的にとっても気に入ってます(笑)

もうちょっと、上のとこだと、ぎゃらんどぅ〜に、わふわふしてるんですが

先のほうは、ぬいぐるみの手触りでいいっすよ。

触ってやってください。

 

1154149045236979.jpg

写真撮ったり、むぎゅむぎゅしてたら、

疲れたらしい。

もう、カンベンして〜

って顔されてしまいました。

 

お疲れ〜夕方の散歩までゆっくりしてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜、映画観てきました。パイレーツ・オブ・カリビアン2・・・であってるかな?1は、映画館でも数回、DVDでも何回も観てるシリーズ。

いつもより、お金も出して、プレミアム席にしたのにね・・・。

珍しいよ、浜松あたりで映画館がいっぱいって。む〜空席があっただけでも

マシなのかな?1番前の、端っこの席。2300円も出したのに〜〜。

観にくかった(>_<)

 

感想。ネタバレはまずい気がするので、おおざっぱに言うと、

あああんっ?!ここで終わりかよっ!・・・です(笑)

1と比べるとかそんな問題じゃなく。本当に続きぃ〜〜ってとこで終わり(笑)

でも、面白かったよ。さすが、ジョニーデップ素敵でした。

友達が、来世では彼と結婚する予定だと言ってるし(今のだんなで我慢しろ・・・です・笑)

1は、あれで完成品だから、今回のは、この続きを観てからでないと

何とも言えないですが、なんと言うか、パイレーツ〜〜って映画だなぁっとか

ディズニー映画だなぁ〜って感じの動きでした。

もう一回、良い席で、また観にいこう・・・。

他にも観たい映画はあるんだけど、昼間は夏休みで子供が煩いし、

夜だと、若くないので翌日が仕事じゃ、遅い時間のは観れないしなぁ。

 

 

Jul 15, 2006
さっぱり

1152945051896358.jpg今回、いつもより一週間余分にトリミングの期間が開いてしまった。

明日、お出かけなので今日、小奇麗にしてもらいました。

 

さて、行って来ます〜〜。

トリミング前の雄介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1152945058206458.jpg

終わりました〜〜。

終わった直後の笑顔を撮りわすれ、

帰りの車の中です。

お疲れみたい。

後ろのエアコンが強風にしてあるので、

凄い状態ですが

毛も飛び散ります(笑)

 

眠そーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1152945065806986.jpg

寝ちゃいました。

すっごく、ぶちゃいくな顔ですな(笑)

 

お腹は、すっきり思いっきり短くしてもらいました。

少しはいいかな?

 

 

静岡県の天竜というところ、同じ西部地方ですが、ちょっと

山に入ったほうで

1時間以上かかるので近くはないですが

なんと、日本一の気温で38度以上あったそうです。静岡のこの場所って毎年、最高温度を出すとこ

です。冬は寒いらしい、雪も降るみたい。静岡って結構広いですから、

 

今日、トリミングの帰り、車のエアコン付けたら、外気温40度だった。

 

みなさん、熱中症気をつけてくださいね。

とくに、ポメちゃん、がんばろうね

Jun 25, 2006
小奇麗になりました。

1151194248700182.jpg昨日トリミングに

行ってきました。

直後に写真を撮るのを忘れて、慌しく仕事に戻ったので

昨夜帰ったのが、

深夜12時過ぎて家の者は皆寝てましたが、雄介だけは大歓迎。可愛い奴め。

そんな歓迎モードの

笑顔をパチリ。

 

いい香りです。

すんごくふわんふわんです。

近くに誰かいたら

触ってやってくださいって言いたくなります(親ばかですね・笑)

 

 

 

 

 

 

1151194261336238.jpg

雄介、顔に毛が増えた気がする・・・。

おでこの毛とかの。

うーん・・・。

毛もじゃら?

 

今日は、赤いおリボン。今回も全開のサッカーリボンが直前まで付いてました。

あんまり、気にならないみたいです。

結構、神経質でも

ズボラなとこもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1151194275376382.jpg

 

あざらしじゃないです。雄介です(笑)

パチパチと写真撮ってたら、疲れたみたい。

 

ごめんね。こんな夜中に。

家族が寝静まった深夜でも、雄介だけは必ず起きて歓迎してくれるのが嬉しい。癒されます。

 

で、今朝も7時出勤・・・。

眠いです。赤い悪魔にも見舞われて、余計に眠いです。

毎月の事ながら、女の人は大変。痛いし、眠いし。眠いのはいつもだけど(笑)

後・・・少しがんばれば・・・。

来月にはラクになるはず。今、事務所にだぁ〜れもいません。

み〜んな外に仕事にお客さんのところだのって、出かけました。

こーなると、サボって、ブログ書いたり、ネットサーフィンもしちゃったり(笑)

Jun 10, 2006
すっきり。

1149920112028695.jpg今日は、2週間に一度のトリミングの日です。

仕事なんですが、このときだけは、どんなに忙しくても

3時間ほど、抜けさせてもらってます。去年、忙しくてこの時期

トリミングサボったら皮膚炎に

なったので、今年はそんなこと

のないようにって思って、無理いって行ってきました。

トリミングが終ったときは、

新作のお洋服着せてみました。

 

方の所に、リボンがついてたりして、可愛いなぁって思って買ったのだけど

うん・・・毛に埋もれて何にも見えないね。

何を着せても、毛深いのでイマイチな子なだね(^^;

 

1149920098582859.jpg

今回のリボン。

わかるかなぁ?

ワールドカップの

リボンです(笑)

可愛いリボンだ。

いつも、季節や

行事に合わせて

リボンとか付けてくれるトリマーのお姉さんだわ。

 

トリミングが終ったら、家に置いてすぐ

会社に来ちゃったので今頃、お疲れで爆睡してるかな?

 

ちょっとした、小さな心遣いが嬉しいなぁ。

 

ついでに、獣医さんに、先日の筋違いしたようで痛がってたところも

診察してもらいました。

もう、大丈夫みたいです(^^)

家でも、ベットにも登っちゃうようになってたしね。

あとは、もう少し痩せてくれるのが理想だそうです。

これ以上は、増やしちゃいけませんの、ギリギリちゃんです。

 

 

May 27, 2006
ちっくんっ!

1148709209253176.jpg今日は、約一ヶ月ぶりの休みでした。

雄介のトリミングと狂犬病の予防注射をしてきました。

 

まずは、トリミング前の雄介。

久しぶりにデジカメで撮影しました。

2週間ぶりなので、ボサボサしちゃってますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148709218141275.jpg

はーい。アフター。

トリミング終了♪

今日は、黄緑のリボンをつけてくれました。

フワフワでとってもいい香り。

 

そう、ぶっさいくな、座り方ですね(笑)

これは、新しく買ったお洋服。

あははっ!フリフリちゃんです。さくらんぼちゃんのワンピです。

凄く手触りがいいです。

触ってやってください〜って

言いたいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148709225530171.jpg

雨も降りそうだったし、注射もしたので、早めですが、お散歩&トイレタイムです。

病院の周りをほんの・・・100メートルぐらいしか歩きませんでした。やっぱり疲れてるし

だるくなってるのかな?

トイレを済ませたので、ホッとしました。

 

ヨーキーのオーナーさんに

凄いね。手作り?って聞かれました。

はいっ!って言いたいですが、

いえ、作ってもらったのとお話しました。

多分・・・まさか、雄介が男の子だと思ってないだろうと思われます。(笑)

手作りっても、私じゃないです〜。オレンジドールさんにオーダーで作って

頂いたんですよ。素敵なお洋服でしょ?

 

 

 

 

 

 

 

1148709231784376.jpg

帰りに車の中です。

元気そう。

この後、家に帰ると、元気ないので心配しましたがご飯も、オヤツも食べたし、吐いてないので大丈夫みたいです。

でもやっぱり、何となく身体が

全体的に熱かったので、

気になったのですが、何とかはじめて、問題なく過せました。いっつも、体調不良になって病院に行くことになっちゃうんです。

 

今日は仕事なんですが、先ほど家に電話したら、やっぱりダルそうだけど、玄関のピンポンに反応してガウガウしたとのことなので

大丈夫みたいです。

あぁ〜良かった!これで後は・・・来月にワクチン。こっちは、もっといつも大変なので憂鬱です。雄介は、もっと嫌だよね。

 

結局1日だけ休んで、後2日残ってるので、近いうちにって思います。

今日は仕事に来ちゃいました。

休みにやりたいこと・・・。

まずは、FFのラストをやる(笑)今夜やっちゃうかもだけど・・・。

衣替えもしたい、部屋の掃除もしたい、雄介のお洋服のクローゼットみたいのを探しに行きたいなぁ〜と、いろいろ野望があります。

あぁぁ!映画。ダヴィンチコードもみたい。

どれだけできるかなぁ(笑)

 

Apr 16, 2006
まずいっす。

1145152917284075.jpg土曜日、実は仕事だったのですが、休みを貰いました。

なので、日曜日だってのに

仕事です。

 

雄介の、フィラリアの検査とトリミングに行ってきました。

あぅ・・・実は、前回のときは

5.8キロに落ちたのですが、

6.5!!です(^^;

冬は、結構食べるなぁとか、

思ったのですが、やっぱり

というか、抱っこが最近重いんです。まずいですよ・・・。

フィラリアの検査以外に、外注に出しての血液の精密検査をお願いしたので、

結果は次回ですが、わぉ・・・まずい結果だと(ToT)

と、いうわけで、まずは、全廃というわけにいかないので、オヤツをまず、

半分以下に・・・。手作りのご飯と1日おきから、週2日ぐらいに。

これからは、忙しくなるので、作れないことも多いだろうけど。

減量サポートフードの試供品を貰ったので、食べそうだったら、そっちに

替えるようにします。

しかーし、この日は、疲れたらしくご飯も食べずに寝ちゃった雄介でした。

 

相変わらず、甘ったれ雄介ちゃんでした。

血液検査のとき、看護士さんと私とで押えての採血だったのですが、

きゅぃ〜ん、きゃんきゃんっ!おまえは猫かっ!?みたいな声で

獣医さん、看護士さん、スタッフの皆さんにも、死にそうな声だね(笑)って

相変わらずの、雄介と披露してきました。

恥ずかしいですよぅ。凄くウケますが(^^;

 

先生からは、ちょっと減量したほうがいいって意外は、血液検査の結果は

次のときだけど、問題なさそうだとのことで。

いい結果だといいな。

Apr 01, 2006
トリミング

1143901879264334.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、トリミング。前回から、約2週間ぶりです。2週間おきにトリミング

お願いしてます。毛の量が多いので、仕方ないっすね。

今日、帰りに高速のサービスエリアで妹がトイレを外のベンチで待ってると、

観光バスから降りてきた大量の外人さんに、おぉ!!とかいいながら

寄ってくる。通訳さんの女の人が、可愛いね。女の子なんだね?

って聞く・・・そりゃ、そーだね。エプロンドレスの雄介だったからね。

いや、男の子だって言うと、外人さんに「おぉ!!ぼぉ〜い!」とか話してる。

ボーイ!だの、ぷりちーたの、ドレスだの言われてるんだけど、日本人の私。

さっぱり・・・ひとりだけ「オカマ!!?」って言ってる人がいて笑えた(笑)

 

1143902426248660.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに、帰り。地元の大きめの神社に行って来ました。

凄い人と、車、駐車場に運良く車を止めれてらっきい。

綺麗でしたよ。7分〜ほぼ満開ってとこでした。散ることもなく綺麗だった。

トリミングの帰りでお疲れだろうから、ちょっとだけ。

明日、雨が降らなかったら、またお出かけしようね〜♪

 

1143902432143268.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、いろんなワンちゃんが。ポメも2匹見たけど、ちっちゃかった(>_<)

さて、この柴ちゃんかな?ミックスちゃんかな?この子!

すっと、このおじさんの背中に乗ってるの(笑)動いたり移動したり背中を

起こしても、肩に捕まったりして、バランスとるの。

凄いなぁ。凄く毛がフサフサしてたので、ゴールデンちゃんかと思ったら

ラブちゃんでした。凄い人懐っこい子でした。

 

夜は、ゲームしちょります(笑)

・・・・・・・・・・・・実は、いっぱいゲームオーバーです。

レベル上げるしかないみたい・・・。結構、ショック(>_<)

昨日のよりは、それで不貞寝して(笑)

 

Jan 28, 2006
トリミング2006-2

1138578461333115.jpgだいぶ、薄汚れたので今年

トリミングに行ってきました。

 

今回、前回のトリミングで

付けてもらったリボンを自分で

取っちゃって。

久々のリボン雄介。

 

ちょっぴり、上のほうにつけて

くれたみたいです。

リボンって自分で付けれたら

いいよねぇ。プロの人の腕って

やっぱり凄いよね。

お尻も綺麗にカットしてくれました。背中の毛もだいぶ増えて

バランスよくなりつつあります。

早くふっさふっさの雄介になってくれるといいなぁ〜。

そーいえば、行くとき!!車に鳥の糞が・・・!!(>_<)

あれって、ムカツクよね?とりあえず、そこだけ取りました。

そろそろ、洗車もしなきゃなぁ〜(>_<)

 

1138578444134199.jpg

もう1枚貼り付け(笑)

 

 

 

Jan 15, 2006
初トリ

1137319347245032.jpgというわけで、今年初のトリミングに行ってきました。

やっぱり、トリミングしてもらうと

気持ちいいです。

良いにおいになってるし。

 

お尻もまぁるくカットしてもらって

あの、お尻のカットってプロの方

でないと無理だわ。

というか、ハサミとか雄介に

使えないです。怖くて。

 

そして、この雄子りんな洋服。

あはは〜また、買っちゃった〜。ホームセンターでの安売り。

500円!!(爆)そんなんばっかりだけど、来月お誕生日なので

少し、奮発して、お洋服を探そうと思ってるのだけど、男の子は

つまんないなぁ〜Tシャツぐらいだもんね。

ってなわけで、たぶん・・・雄子になると思います。

去勢してるから、いいかな?(笑)このお洋服でも、しっかり足上げて

おしっこしてました。

 

1137319333872590.jpg

今日は、黄色のリボン。可愛くしてもらって嬉しい。

 

毎回、違ったリボンをつけてくれるの。

それも楽しみなんです。

Dec 31, 2005
大晦日

1136038698713297.jpg今年も、あと数十分。

紅白(日本人ですね・笑)を見ながら、パソコンに向かってます。

 

今朝は、朝早く、8時から雄介のトリミングでした。

リボンがお正月仕様。

何か、可愛い。

ちょっと、不機嫌そうに不細工な顔してますが(笑)

 

 

 

 

こんな感じ。あんまり変わりばえしませんが・・・(笑)

 

1136038687077726.jpg

あちゃ・・・今年の〆だってのに、

可愛くないっすね・・・

 

寝てたとこ、無理に起きてもらって

写真撮ったもんだから余計に。

 

 

今年は、本当に、ブログ、本家サイトを通じて、いろんな方と出会い、

仲良くしていただきました。

本当にありがとうございます。

 

いろんなことがあった気もしますが

何事もなく、無事に雄介も家族も

穏やかな1年だったんじゃないかな?って思います。

 

 

あぁぁ!!!カッコイイこと言ってたけど、私・・・!!

宝くじがぁ〜〜〜当たりましたっ!といいましても・・・。

1万円ですが(笑)でもね、10枚買って1万だもん、いいよね。

あぁ・・・でも、これで私のツキが終わったりして(^^;

それは、やだなぁ〜〜。

しかも、近所のスーパーで買い、その後は、パソコンの上に、ほいっ!と

ほったらかしだったのにねぇ。でも、ちょっと今年最後の嬉しいことがあった。

 

・・・・ということで、雄介専用ドックランの開設は、先送りとなりました。

 

Dec 10, 2005
すっきり

1134217981508381.jpg2週間ぶりにトリミングに行ってきました。

下のブログを見てわかるとおり

うすら汚い小僧でしたが、今日はすっきり〜(^^)

寝てるところをパチリ!

 

午前中にトリミングに行って、

午後からは、ず〜っと、雄介と

ぐーたらしてました。

 

夕方のお散歩は寒かったぁ〜。

河川敷の公園に行ったもんだからあんまりの寒さに

ショートになっちゃいました。

雄介も、今日は疲れてるらしくて、トイレを済ますと文句も言わずに

帰ってくれたので、そっからまた、ぐ〜たらして今に至ってるわけです。

1134217975864387.jpg
今回は、白地に水色とゴールドの飾りがついてます。
クリスマスバージョンなリボンでしたよ。写真だとイマイチわからないですね。
まだまだ、背中のとこだけ毛の伸びが悪いです・・・。
毛の密度はあるんですけどね。早く伸びるといいなぁ〜(^^)
 
1134217969786553.jpg
 

寝てるとこオヤツで起きてもらっての写真なもんだから、どの顔もめっちゃ不機嫌です(^^;

 

あー私も美容院に行きたいなぁ〜。

年末だし、年明けまでには行きたいな。

 

冬休みになったら、

B’zのクリスマスツリーが来年1月15日まで飾ってあるそうです。行きたいなぁ〜雄介はお留守番だけどね(笑)

 

ハリーポッターも観に行きたいなぁ。・・・・時間とかよく考えないと

子供と一緒だったりすると最悪だわ。ウルサイからなぁ。

子供が冬休みになる前の平日の夜が狙い目かな?

でもね・・・仕事で疲れちゃって、なかなかそんな元気がなくって。

若くないわぁ〜(>_<)

  [続きを読む]
Nov 25, 2005
トリミング

1132876704458862.jpg恒例のトリミングに行ってきました。丁度、前回から2週間。

薄ら汚かった。お腹のとことか

毎日拭いてるのにね。

グレーでしたもの(笑)

 

最初の写真がビフォーです。

脇とか、お腹、足は毛がフサフサになってきて、背中だけがまだ・・・(^^;

なもんですから、ちょっと見ると。頭のてっぺんが禿げたおぢさんのようになってます(笑)

ほんとーにそー見えるですよ。

 

 

 

 

 

 

1132876584244300.jpg

 

今回は、こんな感じ。エクステは、はずしてもらって、次のときにしてもらうこと

にして、今回は赤いリボンをつけてくれました。

 

1132876588667255.jpg

 

背中の写真を撮り忘れだわ。

これは、頭のあたり。その辺までは、

まだ、ポメらしい感じかな?

 

うーん、毛深いな(笑)

犬でよかったね。

人間だったら、こんなに毛深い男はさすがに濃いぃ〜とか言われてモテない(笑)

 

 

 

 

1132876579011092.jpg

 

正面、パチリ、こんな感じです。骨折したことのある足はあげてます。

疲れると、こーなっちゃうことが多い子です。トリミング疲れたのかな。

トリミングが終ったあと、お店の周りをついでに散歩したのだけどね。

病院の院長先生の飼い犬のボクサー犬ちゃんに吠えまくられてビビリ雄介。

吠え返してたけど、そりゃーね。迫力負けです(笑)

ボクちん、こわい・・・きゅぃーんって言いながら抱っこぉ〜ってねだってるのを

トリマーのおねーさんたちに見られて、ゆーちゃん・・・(笑)相変わらず。

って笑われちゃった(笑)

今日も、お散歩中に、可愛いスピッツの女の子だねぇ〜って言われ。

言い返すのもめんどーっす(笑)

 

 

Nov 12, 2005
身奇麗?(笑)

1131797085591317.jpgトリミングしてきました(^^)

丁度2週間ぶり。

いやぁ〜汚い子でした(笑)

昨日の足フェチの続き(笑)

足の後の方の毛が凄い伸びてきて。

足先以外は、こんな感じで毛まみれです(笑)

ここの毛が汚れます。グレーになるんです。毎日拭いたり洗ったりするのだけどね。プロの人にブラッシングしてもらったあとは、綺麗です。いつもは、ヒドイ状態です。

 

1131797097341622.jpg

今回は、こんな感じ。カットはしないのであんまり変わらないですね(笑)

身奇麗になった程度の変化です。今回、エクステつけてくれました。

ピンク・・・男の子ですっ!(笑)

 

1131797106256749.jpg

両耳の後につけてくれました。

お疲れでお休みのところをオヤツで起きてもらっちゃいました。

ごめんよぅ。ゆーくん。

 

実は、明日名古屋に行ってきます。1度やってもらいたかったのです。写真を撮影してもらう予定。

 

あみさん、キコままさん、MIYUさんが会ってくれるそうです。

わーい。

 

クリスマス用と、お正月用と

後は、普通にって思ってます。

遠いからね、雄介は疲れて大変かも・・・ごめんよ。

まとめて、やってもらおうって思います。今年は、ゆーちゃんに随分サービスしてる気がします(笑)

って、自分にでもあるんだよね。ゆーすけは、どーでも良いっぽいし。

 

仔犬の頃は、可愛いとか思うことも少なく、大変だった。

ワンコをはじめてだったので、どーやって過ごしたか覚えてないくらいに。

年々、昨日より、今日って大人になるたびに、どんどん愛しいです。

みんなそうだよねぇ。

ワンコって不思議な生き物ですよね。ふふふ。

Oct 23, 2005
すっきり〜

1130068424056942.jpg今日は、トリミングに行ってきました。

今週、お出掛けするので日程を合わせたので

全開から、3週間空いたのでした。

毎日、拭いたりブラシしたりするんだけど

犬くちゃかったり(笑)白いところも、グレーになってて汚かったぁ〜。

 

すっきりしました〜。

やっぱり、あごのところは、皮膚炎になってたみたいです。お薬飲んでるので早めに治るといいなぁ。春から夏になる頃が前回・・・季節の変わり目にできる気がします。

 

でも、移ったりしないので、安心してくださーい。

自分で、かいちゃって少し傷になってるのだけど、言ってもわからないし

お薬が早く効いて治ってほしいな。

ハゲちゃうのかと思って心配してたけど、今日もトリマーさんも大丈夫よ。

少し4歳だから遅いけど、のびてくれると思うよって言ってもらったので

ちょっと、ホッとしました。

でも、やっぱり、近いうちに検査はしてもらおうと思います。

これで、今週お会いする皆さんに少し身奇麗になった雄介に会って

もらえそうです。

1130068415022623.jpg
帰りの車の中の雄介です。夕日が当たってて、スゴイ風でした。ドアを開けると毛が・・・もしゃもしゃになってボサボサになってます(笑)

 

Oct 02, 2005
やっぱり遅い・・・

1128211381901052.jpg昨日(土曜日)にトリミングに行ってきました。2週間ぶり。

結構、お腹のとことかがグレーになってました(^^;

 

カットは、お尻の周りだけなので見た目全然変化ナシ。

よく見ると、キレイになったかな?ぐらいです。

 

やっぱり、毛の伸びが良くないです。

薄いとかじゃなくて、伸びるのが遅い感じです。

うーん、顔だけなら、いいのだけど、身体がどーもイマイチです。

 

1128211399969584.jpg今回は、普通のリボンと付いてたエクステを、お耳の後ろに

移動してくれました。

他にも、青や黄色もあったので

次回には、他の色も試したいな。

結構、私も赤が好き。

 

 

というわけで、今日は会社から更新です(笑)

うぅ・・・今週もお休み返上での

仕事になっちゃいました。

来週からは、お休みがありそうです。

 

ちょと松さんの「ポメラニアンとポメックス!?の育犬日記」様と

のあさんの「のあの部屋」様のブログをリンクさせてもらいました。

どっちにも、可愛いポメちゃんがいますよ。

Sep 17, 2005
ちょっと、毛色をかえてみる

1126947065073412.jpgさて、今日はトリミングです。

まずは、お約束ですな。

びふぉーです(笑)

 

だいぶ、うすら汚い。

クリームだからね、どーしても

そう見えるのもあるんだけど

見えない脚の付け根あたりの毛とかがどーしても汚れる。

毎日、手足だけはお散歩の帰りにお水で洗い流すんだけどね。

1126947092473825.jpg
今日はね、いつものトリマーさん。シャンプー&カット、このリボンが売ってた
のだけど、サービスしてくれました。前回のドックランのとこより千円も安い。
1126947076453608.jpg

 

立つとこんな感じ。

まだまだ、ポメの毛並みじゃ

ないですが、伸びてきました。

 

うーん、やっぱり、去年より

伸びるのが遅い気がします。

やっぱり、あんまりカットしちゃ

ダメですね。

来年は、皮膚炎とかじゃなきゃ

絶対にカットしないわよ!!

と改めて思ったり。

 

 

1126947101829409.jpg結構いい感じかも。

夕方のお散歩の写真。

 

しかも、携帯なので画質悪い。

 

カットといっても、お尻だけで

シャンプーなわけだから

これといって、変わり映えないのですが(笑)

いい臭いですよ〜。

 

このリボン・・・いつまでもつかな?だいたい、トリミングのときにつけてもらったリボンは、

次のときまで残ってるのだけど、この、フワフワのとこがあるからなー。

取っちゃうかな?

やっぱ、雄介には赤が似合うね。うんうん。可愛い(笑)

・・・・・・親ばかですみません

Aug 20, 2005
トリミング

1124539825238981.jpgトリミングのとき、お耳を少し掻くので診てもらったのだけど、少し汚れてる程度でした。

お耳洗浄して終わり、良かった。

後は調子が良いみたいです。

 

お友達の猫ちゃんが天国に旅立ちました。

親猫からも見放された子だったらしく。

寝ずに看病して・・・まだ、4歳。

雄介と同い年です。

その友達からメールもらって、返事をして、

昨日、今日と大阪で一緒だったのだけど

その話題があまり出来なかった。

したら、お互い泣いちゃうのわかるし、

少しだけ話したら、涙ぐんでた友達を見て、慰めのひとつも言えなかった。

何といったら・・・その悲しみやツラサは、飼い主でないとわからないし、

下手な慰めしたって、思い出して悲しくなるだけじゃないかな?とか

いろいろずっと考えました。

天使になった猫ちゃんだって、飼い主が泣いてばかりいたりしたら

心配で虹の橋に行けないかもしれないって思って。

いつものように、普通のお話や冗談を話しました。

 

どうなのかな?こういうとき、慰めやお悔やみの言葉をかけるのが

いいのか、普通にお話がいいのかな?

これが、自分だったら・・・とても、考えることです。

避けて通れないし、でも考えたくないし。

犬(家族)を増やすことに、そのことを何も考えずに向かえてしまったので

こわいし、つらいです。

 

どうか、天使になった子が安らかに眠れるように、

虹の橋で楽しく過ごせるように。