November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
non

ポメラニアン2004/6/26生まれ。♀

miu

パピヨン2002/6/27生まれ。♀

管理人・miumama(メイド)

miuとnonの日常を綴っている管理人です。わんこ☆にゃんこ大好きです♪

miu◆non HP

HPにもあそびにきてくださいね〜!画像掲示板にお写真UPしてください♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
blogランキング
ゆずとみかんの毎日
ポエ萌え日和。
ポメラニアン☆ミンク
ココア&TOMのDiary
MILETIE blog
菜々ちゃんの日記
Willのしっぽ。
4ワン3ニャン+2人
マルチーズ王子コロとポメラニアン王子ミンク
にじいろノート
その後のサザビー
本日も晴天なり!
クリンちゃん日記&美ら日記
”e"〜なチャッピー
めにえるでいず
ろむこ。
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
ぴーちらんど☆
lovelove-Luigi
REDIA(ワン&ニャン)KURO
みかんとの日々
チワワとのハッピーライフ
優作温泉
ポメラニアン苺の写真日記
パピぷぺポメ+わんコッカ
Wanderland Annex
sweet H&K ぶろぐ
orangeapri
あうわうぽめらにあん
HACHI−KUN
りお&瑠菜とのHappyDay
くぅとちぃのつれづれ日記
Lazy bones-ポメラニアン雄介
じげんですぅ
モココモ blog
DOLCE・CONNU Life
ぱぴぽめにゃん
Tetsu's Cafe
いちご絵本
お気軽わんこ
☆good dog☆
コーダ&マロン
ひなたぼっこ
あんこちゃん
コジコン&コタコン
リーカノママ's blog
愛しのサザビー
P's-note
♪ノンちゃんのひとりごと♪
ё
毛玉@の独り言
ポメラニアンの鈴ちゃま´
まるねこ●生活
ときどき日記
Rook's daily life
miu☆nonのHP
SEARCH
PR




血が〜!!
1120562860019308.jpg
昨日の夜、miuとnonがまたまたケンカ??をしました。
これはいつものことで、ガムが絡むと絶対にケンカになります。
ガムがなければ、nonはmiuに絶対服従だし、反抗しないのに、食べ物が絡むとnonはとたんに強気になります。
で、いつもの通り、nonがガムを噛んでいるときに、miuがちょっと動いただけで
「うぅぅぅぅ・・」と敬遠して
miuはムカときたのか、nonのところにいってガウガウ〜〜!!と脅します。
nonはケージの中。
miuはケージの外だったので直接的なケンカはないのですが、
ガウガウワンワン!とヒートアップ
大興奮したnonちゃんは泡を吹き始めたから、そこでストップ!
「はぃはぃ!」と二人を止める。
で、ふとnonちゃんと見ると口から血がたら〜っと!!
大興奮したnonちゃん。自分でくちびる?を噛んで血が出てしまったようで・・(汗)
びっくり!!
ティッシュで拭いて、すぐに血は止まりましたが・・
nonちゃん一人で流血してました
あ〜おどろいた!!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/miumama_06/rtb.php?no=1120563240941212



この記事への返信
ガムの取り合い?って言うか取られないように気合が入りすぎたのかしら??
nonちゃんってばmiumamaさんの指だけでなく自分のくちびる噛んで流血だなんて・・・!
もしかして、体調は安定しているし1歳になって、ちょこっと反抗期かな?
少しの流血で慌てず判断できる程度で済んで良かったです。
グリニーズウチも最後の2cmぐらいで取り上げています。じゃないと1cm以上あるのに飲み込んでしまって次の日そのままうん○に出てくるんですよ~(^_^;)
なんだかもったいなくて〜!←「危ない」でなくて「もったいない」なの〜!だって歯磨き効果がないじゃない?!(笑)
Posted by rookmama | 21:58:55, Jul 05, 2005
写真のnonちゃんの笑顔からは想像も出来ない戦いがあったのね・・。
大事にいたらなくて良かったデス。
我が家のチィちゃんも普段モエたんの物を取り上げたり、威嚇して遊びをしかけたりするのに、めったに乗り気にならないモエたんの方から遊びをしかけたり、オヤツのニオイを嗅ぎに近寄ったら↑のnonチャン状態になります( ̄^ ̄*)
ヒートアップしちゃうのも困り者ですけど、miuちゃんのようにモエたんも先住人の強さを持ってもらいたいデス。
Posted by くみちょん。 | 02:44:09, Jul 06, 2005
nonちゃんはきっと鈴と同じように気性がきついのでしょうね!
ポメには多いようです、大型犬にでも平気で突っかかるのもその辺から、
表向きは怖がりで淋しがりやさんなのに、面白いですね。
nonちゃんが自分の唇まで噛むの分かります!
でも血の色を見るとドキッとしますね、ちょっとで済んでよかったです。
Posted by たかぴー♪ | 10:49:49, Jul 06, 2005
nonちゃん大丈夫ですか〜?
人間と同じ、食べ物のウラミってやつですかね〜?
でも、たいしたことなくてよかったですね。
でも、毎日仲良くしたり、ケンカできる相手がいるって
羨ましいです・・・
環境が整えば、多頭飼いにもチャレンジしてみたいな・・・
Posted by nonnonmama | 18:37:24, Jul 06, 2005
rookmamaさん。
nonは一人でヒートアップしてました〜(笑)そうですね〜!最近反抗期なのかしら??結構生意気です・・(汗)グリニーズ最後が危ないんですよね〜!飲んじゃったら大変だし・・。もったいない?さすがルークママさん!!(笑)たしかに・・・!(*≧m≦)=3

くみちょんさん。
ほんとに大事にいたらなくてよかったですぅぅ・・(汗)
モエたんはやさしいんですね〜!miuは厳しいので負けてません(笑)ちぃちゃんのほうがお転婆さんなのかなぁ?そんなちぃちゃんも、モエたんもとってもかわぃぃです(´∀人)

たかぴー♪さん。
鈴ちゃんもお転婆さんなんですね〜!ポメちゃんって多いのかしら??miuとnonは大きなワンちゃんも大好きで平気でご挨拶に行こうとします。
御心配ありがとうございます^−^

nonnonmamaさん。
大丈夫です〜!ありがとうございます!大事にいたらなくてよかったです!傷口もないので!
そうですね〜。確かにnonが来てからとてもにぎやかになりました!miuはちょっとお疲れのような気もしますが・・(汗)
Posted by miumama | 20:57:07, Jul 06, 2005
こんばんは〜miumamaさん♪
miuちゃん、nonちゃんガムで姉妹ゲンカ(笑)同じガムなのにね〜
それにしてもnonちゃん自分の唇まで噛んじゃうなんて。。。
miumamaさん、ビックリデスね
コジコタも同じです
我が家もコタが体力増強と共にコジが手を焼いてます
コジが寝てるのに甘え声でキャンキャン言いながらコジの鼻先をカプカプ(><;)
コタをお迎えするまでコジのウガ〜ッは聞いた事なかったのですが。。。コタの遊ぼう攻撃にコジもウガ~ッと反撃です
そんなコジを見てるとコジも男の子なのね〜なんて感心してます
Posted by コジママ | 22:15:39, Jul 06, 2005
コジくんとコタくんも同じですか〜??
コジくんのお鼻を噛むのがすきなんですね〜〜!コタくん♪
nonはmiuに鼻をかまれるのがすきみたいです・・(汗)
バトルも熱くなると心配ですよね〜。
よほどのことがない限り、とめないことにしているんですけど、最近nonちゃんが泡を吹いたりするので限界がきたら止めてます(汗)
Posted by miumama | 12:45:57, Jul 07, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :