November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
non

ポメラニアン2004/6/26生まれ。♀

miu

パピヨン2002/6/27生まれ。♀

管理人・miumama(メイド)

miuとnonの日常を綴っている管理人です。わんこ☆にゃんこ大好きです♪

miu◆non HP

HPにもあそびにきてくださいね〜!画像掲示板にお写真UPしてください♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
blogランキング
ゆずとみかんの毎日
ポエ萌え日和。
ポメラニアン☆ミンク
ココア&TOMのDiary
MILETIE blog
菜々ちゃんの日記
Willのしっぽ。
4ワン3ニャン+2人
マルチーズ王子コロとポメラニアン王子ミンク
にじいろノート
その後のサザビー
本日も晴天なり!
クリンちゃん日記&美ら日記
”e"〜なチャッピー
めにえるでいず
ろむこ。
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
ぴーちらんど☆
lovelove-Luigi
REDIA(ワン&ニャン)KURO
みかんとの日々
チワワとのハッピーライフ
優作温泉
ポメラニアン苺の写真日記
パピぷぺポメ+わんコッカ
Wanderland Annex
sweet H&K ぶろぐ
orangeapri
あうわうぽめらにあん
HACHI−KUN
りお&瑠菜とのHappyDay
くぅとちぃのつれづれ日記
Lazy bones-ポメラニアン雄介
じげんですぅ
モココモ blog
DOLCE・CONNU Life
ぱぴぽめにゃん
Tetsu's Cafe
いちご絵本
お気軽わんこ
☆good dog☆
コーダ&マロン
ひなたぼっこ
あんこちゃん
コジコン&コタコン
リーカノママ's blog
愛しのサザビー
P's-note
♪ノンちゃんのひとりごと♪
ё
毛玉@の独り言
ポメラニアンの鈴ちゃま´
まるねこ●生活
ときどき日記
Rook's daily life
miu☆nonのHP
SEARCH
PR




miuの偏食
1153448752366238.jpg


















今日も雨降り関東です。

昨日は夜涼しい&雨じゃなかったので久々にお散歩に出掛けました〜♪

めずらしくmiuも走っていました!!

nonは最初からずっと猛ダッシュヽ(*´з`*)ノ

近くの公園でロングリードフル!!で遊びました!ストレス発散〜。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!

最近の困ってること・・・といえばmiuの偏食!

最近まではなんでも食べる食いしん坊さんだったmiuたん。

ところが最近すんごく食べ物にうるさくなってしまいました。

ドライフードが大好きで、変更しても食べないってことがなかったし、食べるの命!!!だったのに・・・。

食いしん坊さんは変わっていないけど・・・偏食になったみたいです。

すぐに飽きちゃうし・・(/-(エ)-\)アタマイター

今日の朝は、スペシフィックのウェット(昨日はおいしく食べていた)と試供品でとってあったアボダーム(以前は食べた)も

いらない・・・ヤダ o((>□<o))((o>□<))o ヤダ

って食器を目の前にフリーズ状態。( ▽ ;)

手でもって口元に持っていっても、がん!!!として口を開かず・・。

口に含んだな〜って思って

「イイコね〜♡」って褒めたら

ぺっ!!!  (*`д´)b って吐き出した。

ぺってしなくてもいいのに・・・・ショックΣ(T▽T;)

結局食べませんでした。

でも、ガムを見せると「食べる食べる!♪」って笑顔に・・・

食欲はあるらしぃ・・(-公- ;)ウーン

なんとか食べてもらわないと心配だし・・・まぁ。ちょっとくらい食べなくても肥満体なんだからダイエットにはいいんだけども・・やっぱり心配。

で、前ほしがったnonの「低分子プロテイン」を1粒あげた。

じゃ〜〜〜コリコリおいしそ〜に食べる!

nonがおいしそ〜に毎回食べるのでこれはおいしいって思ってるのか・・本当に気に入っているのか・・・

結局、今日は低分子プロテインを少しあげた。

完食!( ▽ ;)

でも、miuは腸が悪いわけじゃないし・・miuのごはんじゃないのよ〜〜〜!しかも低分子プロテインは高カロリー!!!!
ダイエット宣言を受けているmiuにとってよくない!!!

アボダーム ×
ユーカヌバ ×
ナチュラルハーベスト ×
アボダームアクティブケア ×
ワイソン アナジュン ×
馬肉ウェットフード ×
スペシフィック ウェットフード ×
おから ×


↑ miuの食べない一覧です。

さて・・どうしようかなぁ・・(/-(エ)-\)アタマイター

食べるまで放置しておなかすいたら食べるようになる?

それても食べれるものを探す?

食事って大切だからやっぱりmiuの気に入ったおいしい!って思えるものをあげたいし。。。悩むところです。

食べないって悩むなんて・・・こんなことで悩むなんて予想外だわ〜〜(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・


朝にブログ用の写真を撮りました。

↓ボツ写真です〜。nonたん横切りました(笑)






1153448735018801.jpg
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/miumama_06/rtb.php?no=1153449891811213



この記事への返信
うちのドナもずーっとそうでした。
ほんとに苦労しましたよ。でも、マルが来てからそれまで食べなかったドライフードを食べるようになって、とっても楽になりました。
でも、時々ガンとして食べなくなることがあるんですよ。miuちゃんと同じく頑固で・・・。
ほうっておけばといっても、やっぱり食べてほしくて色々あげてしまいます。
今日もドナだけ缶詰のトッピング。
結局私に構ってほしいだけだったりするんですよね。
Posted by ラビペン | 12:14:42, Jul 21, 2006
うわ〜うちのコニュとまるで一緒です〜><
珍しいことにコニュもウエットよりもドライが好きで。
でも結局はすぐ飽きてホントに参りましたようToT
で、今はキャルの低分子プロテインなんですが
正直、これは結構長く続いてるんでビックリしてますよ!
フードに吹き付けてるあの匂い、やっぱり魅力的なんですかね〜私でも「香ばすぃ〜♪」と思ったりして^^;
病院の先生には
「とても良いフードなので問題なし!」
と許可をもらいました〜。
あっでもMIUちゃんダイエットしなきゃなのか^^;
カロリーは確かに高いんだよね〜(笑)
カジッてみると他のフードよりはなんか油・油してなくて
いい気がして結局はキャルコニュはずっとこれで行きそうです〜☆
Posted by ゆうこ | 14:22:16, Jul 21, 2006
結構偏食で悩んでるワンって多いですね〜
家もあんこが偏食で。。。。
でも好きな(その時に食べたいもの)は食べるから
「偏食って言うより甘えん坊なのよね」って言われちゃいました

軽井沢雨でチョット残念でしたね〜
夏休み前でも渋滞しちゃうんですねぇ
Posted by anko | 15:37:46, Jul 21, 2006
本当に雨がよく降りますね〜気分も滅入ります。。。
miuちゃんとうしたんでしょうね???
ママさんに甘えてるのかな?
お腹がすいたら食べるから・・・と言ってもなんとか食べさせたいですしね。。。ノンちゃんも時間がとってもかかります。本当はすぐにお皿を引かなければいけないのに、ついついいつまでも置いてしまうんですよね〜いけないですね!
miuちゃんの偏食早く治るといいですね!
Posted by nonnonmama | 00:33:25, Jul 22, 2006
あらまぁmiuちゃん。
こんな時ワンコと会話できると便利よねぇ。

夏バテじゃないよね、最近涼しいもんね。。。
miuちゃんmamaにテレパシーを!
Posted by いちごまま | 17:13:35, Jul 22, 2006
うんうん テツもカリカリフード、最初は調子よく
食べてくれてたのですが近頃、朝は食べなくなりました
朝も昼も同じようにササミの茹でたものを少し
足してあげてるのだけど夜は完食しても朝はササミしか
食べないんですよね(/TДT)/あうぅ・・
フード、うん○がスムーズに出るようにするものなのだけど
高カロリーだし、臭いもキツくて・・・
なかなか「これだ!」ってフードにめぐり合わないものですね
ボツ写真!nonちゃん横切ってるのもmiuちゃんの笑顔もいいですよん(^▽^)/
Posted by MINK | 00:08:26, Jul 23, 2006
食べてくれないのって、本当に悩みますよね。。。
ももが全然食べない子だったんです。
miuちゃんと同じで偏食でした。
一粒づつ、手であげたりして、ごまかしながら必死で食べさせたました〜。
うちの場合は、ドライフードをふやかしたら、匂いが強くなったのか?
新しいご飯だと思ったのか?パクパク食べてましたね♪
miuちゃん、お気に入りのフードが見つかると良いですね!!

miuちゃんの笑顔、すごく可愛い♡$#9825;


Posted by 毛玉@ | 23:30:48, Jul 23, 2006
●ラビペンさん●

ドナちゃんも苦労なさったんですね〜・・マルちゃんがきて競争心がわいたのかな?
ドナちゃんだけトッピング♪得かも!(〃∀〃♪)ウキキ
うちもmiuだけトッピングつきです。
食べないのってほんとこんなに苦労するもんなんですね〜・・しみじみ・・

●ゆうこさん●

コニュちゃんもですか〜!偏食ワンちゃん多いんですね〜。
キャルちゃんと一緒の低分子プロテインなんですね〜!
うちもそれなら食べるんですけど・・
そうそう。香ばしいっていうか・・高カロリーな香りですよね〜。たしかに!
だからおいしいんでしょうか??
miuには・・・脂肪に効きそうで怖いです〜・・やっぱりダイエットフードでがんばってもらわないと・・(汗)

●ankoさん●

そうなんですね〜・・ほんと多いんですね〜。
あんこちゃんがそうですか・・。
そうそう。miuも甘えん坊です。それを聞いちゃうからまただめなんですけどね〜・・・
軽井沢の渋滞はすごかったですよ〜!インター降りる前からずっとアウトレットまで渋滞でしたから・・(汗)

●nonnonmamaさん●

ほんと今日も雨ですね〜・・まいります。
miuは甘えを聞いてもらえて、いろいろしてくれるのわかっているからするんですよね〜・・・。
でもやっぱり甘えをきいちゃうんですよね(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・
お皿すぐに引かなくちゃってわかってても残っているとなかなか引けないですよね・・わかります。

●いちごままさん●

そうですよね!
会話できると何がいいとか、こうして!とかわかるのに・・ってだいたい「いや!」っていうのはわかりますけどね(汗)
夏バテではなさそうです・・。おやつは食べるので・・。


●MINKさん●

テツくんもですか〜!新しいものは最初は食べてくれるんですけど・・なかなか続かないんですよね・・飽きちゃって(汗)
朝って食欲がないのかしら??miuも朝のほうが渋ります。
高カロリーなのは困りますね〜。。miuとテツくんはダイエッターなのに・・ヾ(・∀・;)
フードってむずかしいですよね〜・・。
写真。nonの横切ったほうが実はおもしろいですかね??(笑)

●毛玉@さん●

ほんとこんなに悩むものだとはおもいませんでした!
今までは無縁だったので・・。
ももちゃんはそうだったんですね〜。もこちゃんなら考えられない??ヾ(・∀・;)
そうなんですよね〜。手であげて・・もだめなんですよね。
miuはふやかすのもだめみたいです。ふやかしたほうがだめって感じなんです(汗)
それぞれ違うからまたむずかしい・・
Posted by miumama | 10:24:58, Jul 24, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :