November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
non

ポメラニアン2004/6/26生まれ。♀

miu

パピヨン2002/6/27生まれ。♀

管理人・miumama(メイド)

miuとnonの日常を綴っている管理人です。わんこ☆にゃんこ大好きです♪

miu◆non HP

HPにもあそびにきてくださいね〜!画像掲示板にお写真UPしてください♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
blogランキング
ゆずとみかんの毎日
ポエ萌え日和。
ポメラニアン☆ミンク
ココア&TOMのDiary
MILETIE blog
菜々ちゃんの日記
Willのしっぽ。
4ワン3ニャン+2人
マルチーズ王子コロとポメラニアン王子ミンク
にじいろノート
その後のサザビー
本日も晴天なり!
クリンちゃん日記&美ら日記
”e"〜なチャッピー
めにえるでいず
ろむこ。
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
ぴーちらんど☆
lovelove-Luigi
REDIA(ワン&ニャン)KURO
みかんとの日々
チワワとのハッピーライフ
優作温泉
ポメラニアン苺の写真日記
パピぷぺポメ+わんコッカ
Wanderland Annex
sweet H&K ぶろぐ
orangeapri
あうわうぽめらにあん
HACHI−KUN
りお&瑠菜とのHappyDay
くぅとちぃのつれづれ日記
Lazy bones-ポメラニアン雄介
じげんですぅ
モココモ blog
DOLCE・CONNU Life
ぱぴぽめにゃん
Tetsu's Cafe
いちご絵本
お気軽わんこ
☆good dog☆
コーダ&マロン
ひなたぼっこ
あんこちゃん
コジコン&コタコン
リーカノママ's blog
愛しのサザビー
P's-note
♪ノンちゃんのひとりごと♪
ё
毛玉@の独り言
ポメラニアンの鈴ちゃま´
まるねこ●生活
ときどき日記
Rook's daily life
miu☆nonのHP
SEARCH
PR




miuとnonの関係
1196780321679029.jpg



















まったりmiu nonです 

nonたんmiuの後ろをがっちりキープ 


nonたん。今は二人が並ぶとmiuが華奢に見えますが。。
(ひそかにmiuは肥満犬・・)


1196780419010577.jpg






















↑ 昨日のエントリーにも書きましたが。。

現在

 miu  2.2kg


 non 3.2kg




昔はこんなにちがった。。。


nonたんこのときから自分の大きさは変わっていないと思っている。。


つか・・・ぜんっぜん違うよ!!


1196780389300739.jpg























↑ このときで、

miu 2歳。 non 3か月くらいかな。

 miu 2kg。


 non 600〜700g。


それにしても・・・nonたんずいぶん大きくなったね〜(涙)


nonは病院でも、

「このこは、成犬になっても1kgいかないかもしれない」って言われて。。

どうにか成長してもらおうと、1日6食くらい1歳になるまで食べてました。

毎回完食して、療養食の少しでも栄養になる高カロリーの食事でも、体重は思うように増えず、体重と体調と一喜一憂して。。

1kgを超えたときどれほど嬉しかったか。。。


が。。今3gを超え先生に注意されるほどの立派な肥満犬(笑)
(nonの体格に対する体重です。3kgが肥満というわけではありません)


どーーーーーん!!


1196780366843303.jpg





















なにもの??(笑)

わんこに見えないんですけど・・・・

miuはそのころから、nonを支えてくれて、私を支えてくれて。。

miuがいなかったらnonは元気にならなかったと思うし、今笑っていないと思う。

nonの強引なアプローチにウゥゥゥ!!!って唸って、逃げて、いやな顔ばかりしているmiuたんですが、

ドックランでnonがほかのわんちゃんに追いかけまわされたり、迫られたりしているとmiuはわんちゃんとnonの間に入ってくれます。

ほんっとmiuはいいこ

まぁ。。外面は最高ですが、私には結構わがままで、おやつ!!おやつ!!と命令してくるし、いやなことは絶対イヤ!!で頑固なお姫さまですが。。


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/miumama_06/rtb.php?no=1196832361987040



この記事への返信
3ヶ月のnonちゃんとmiuちゃんの写真、とってもいい!
かわいい妹が出来てニコニコ笑顔のmiuちゃん…すごく嬉しいって顔に書いてある〜☆
そして現在は、しっかりnonの面倒みなきゃ!って顔してますね。
まぁ…姉にとって妹って存在は、かわいくもあり疎ましくもありって感じよね、きっと(^m^)
ドッグランでの話、感動〜!nonちゃんが頼りにしちゃう気持ちも分かるわ(^ー;)ホロリ。
Posted by めぐぞう | 18:51:21, Dec 05, 2007
nonちゃん、ほんとに元気に育ってくれて良かった〜!!!
nonちゃんにとってmiuちゃんは、大好きなお姉ちゃんなんですよね♪

うんうん、一緒に居る子の存在ってすごく大きいですよね!!私も、そう思う。
うちも、かるび1人だったら、もっとおじーちゃん・・って感じだったと思うんです。
もことつくねのお陰で、年齢のわりに活発でいられるのかな?なんて♪
もこ&つく・・元気すぎて、困ることも多々あるんですけどね(笑)
Posted by 毛玉@ | 22:33:53, Dec 05, 2007
菜々で〜す♪
レディーに対して、肥満なんて失礼しちゃうわよね〜。
実は、菜々も肥満かも。
見かけによらず、体重は、2.7Kgもあるのよ。
みんな、菜々のこと抱っこするとビックリするのよ。
体重が重くとも、元気・元気が一番だよね〜。
Posted by 菜々 | 22:40:57, Dec 05, 2007
miuちゃんnonちゃん、ほんとにいい姉妹ですね!
miuちゃんはほんとに面倒見のいいお姉さんだし。
うちはオトコ2ワンにオンナ1ワンだから、なんだかうらやましいなぁ!
Posted by 雛のママ | 22:49:57, Dec 05, 2007
miuたんはいいお姉ちゃんでうらやましぃ〜^^;
モコは・・・イヂワル姉ちゃんですからぁーー;
miuたん、肥満で2.2?小さいですよね〜!
もしかしてモコより小さいのかなぁ?
そしてnonたん。本当ならどれくらいがいいのかな?
ちなみにエルはチョ〜肥満で、500gの減量が必要だとか^_^;
それでも3.6くらいだしデカイけどぉ〜(爆)
Posted by maki | 02:43:28, Dec 06, 2007
nonちゃん、小さいころ、ほんと小さくて可愛いね〜♪
今はもう、毛並みも立派だし、風格が・・・(笑)
でもでも、miuちゃん、nonちゃんが本当に仲良しでいいですね♪
並んで座ってる画も、愛情と絆を感じます。(^-^)
Posted by 月子 | 17:36:00, Dec 06, 2007
うちのロムとルルの関係に似てる〜。もちろん、ロム=miuたんで、ルル=nonたんですが。ロムに嫌がられてもノー天気にくっ付いていくルルですが、キレたら飼い主にも本気で噛むロムが噛もうとしたことないのもルルなんですね〜。ほんと面白いですよね、2匹いると。
Posted by ろむこ。 | 22:17:58, Dec 06, 2007
●めぐぞうさん●
嬉しかったのかは。。どうか・・(@_@;)
でもnonは来たときから嬉しそうでした(笑)
ドックランとか外ではちゃんとnonを守ってくれるmiuはほんと頼れる存在です〜。
だからnonはますますmiuにべったりになっちゃうんですけどね。。

●毛玉@さん●
そうですね〜。。ほんとに。。
かるびくんほんと元気ですもんね!
もこちゃんとつくぽんといっしょ
Posted by miumama | 12:44:14, Dec 07, 2007
●毛玉@さん●
続き。。(汗)
いっしょ若さをキープしているのかな?

●菜々ママさん●
菜々ちゃんちっちゃいですもんね〜。
でも太ってるようにはみえないですよ〜〜〜!
抱っこしてみたいです〜〜♪

●雛のママさん●
雛ちゃんはかっこいいお兄ちゃんに囲まれてうらやましいですよ〜〜!
雛ちゃんお姫様ですもんね〜〜♪

●makiさん●
モコちゃんいじわるおねえちゃんなんですか??
優しそうで全然見えません!
モコちゃんのほうが小さいんじゃ?
miuは足が細くてしかも骨折、脱臼。。と問題があるので体重はかなり厳しくなってますので・・(汗)
nonは本当は3kgいかないほうがいいみたいなんですけど、ダイエットも体調に影響を与えるかもしれないし、フードの変更はできないしで、しないほうがいいみたいです。
エルちゃん肥満??見えないですよ〜〜!

●月子さん●
ありがとうございます〜〜!
ほんとnonはいまはもう立派などすこい犬です(汗)
愛情と絆〜うれしいです!
miuは若干ひいてますけど〜(汗)

●ろむこ。さん●
ロムくんとルルちゃんは仲良し夫婦ですもんね〜!
ロムくんが怒るんですか??へ〜〜!
でも本気では怒らないんですね!
やっぱり仲良しカップルですね〜♪
Posted by miumama | 12:52:01, Dec 07, 2007
miuちゃんと〜っても良いこさんですね〜♪
miuちゃんの話を聞いてるとココアにも兄弟ほし〜\(*^▽^*)/ と思ってしまいます♪
nonちゃん、大きくなってよかったですね〜…大きくなりすぎたのは…ま〜健康だとゆ〜事で(^^;
うちのココアも大きくなりすぎました(〃〃)
ココアの骨格からすると4kgが丁度とか…一時期5kgまで行っちゃったんです(☆☆)
今は4.25kg・・・他のチワワに比べて大きいけど、健康だったらそんなの関係ない( ̄m ̄〃)ですよね♪
Posted by TOM | 22:07:41, Dec 07, 2007
●TOMさん●
そうですよね〜〜!そのこそのこの標準体重ってあるので、大きくっても小さくっても健康であればなんでもイイですよね!
小さい子がいいとか大きいこがいいとか。。そんなの関係ないですよね〜♪
ココアちゃんとってもかわいいですよ〜〜♪
nonはダイエットもできないのでこのまんま〜です(汗)
Posted by miumama | 11:56:56, Dec 10, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :