G・レトリーバー姉妹に加わったはちゃめちゃボーダーのライ・・もう毎日がドタバタよぉ・・・

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
もん

2007年4月21日早朝、虹の橋を渡りました。

ルティ

  **2002*1*2生**      おっとりマイペースな私です。7歳になりました。食べる事、引張りっ子大好き。もちろん川遊びもだ〜い好き♪

はな

  **2003*3*5生**     末娘のはなです。5歳になりました。食べる事よりボールを取る・・・かな。

ライ

  **2006*12*26生**     末息子のライです。ルー家はボクが来てからまったりだった生活が一変したらしい。。う〜ん悪戯って最高に楽しい〜!

ひな

  **2008*3*31生**     末娘ひなです。ふたりのお姉ちゃんと頼りになる(?)お兄ちゃんに囲まれて毎日楽しく暮らしてます。どーんな女の子になるのか母さんはとっても楽しみなのだ〜

wan


ホームページ
LINK
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




2006/03/30
ふぅ・・・

もんちゃんの1日はトイレで始まる(笑)

トイレに連れて行けば待ってる間もなく・・・・♪

自分からしっこの為にトイレに行く事はできなくなってしまったが

トイレはしっこをする場所と言うのは覚えているようなのでとても助かる。

一時トイレに連れて行く事を考え付かず何度マットやラグを洗った事か・・・

オムツもしたのだがもんちゃんは男の子なのでサイズの合うオムツでは肝心の場所が隠れず役目を果たさなかった(笑)

で・・たまたまトイレに連れて行ってみたらすんなりしてくれたので

それから毎日朝と職場から帰ってすぐと寝る前がトイレタイムになった。

もちろんお外でもしてくれる。

最近みんなが寝静まると部屋の中を歩き回るようになった。

しばらくすれば布団の上で寝るのだが・・・・・・・

 

あんなにふさふさだった尻尾の毛も淋しくなってきた。

まだまだ若いと思ってたのにいつの間にかおじいちゃんになっちゃった。。。

1143725341649490.jpg
 
 
今日もいつもの河川敷。
ルーちゃんは爆走・・そしてすぐにばてた(笑)
1143721622225753.jpg
 
 
はなは外でも家でもボール。
投げる・・・
1143721650149279.jpg

 

 

 

投げる・・・
1143721645780943.jpg

 

 

 

 

食う! 
1143721688636731.jpg
 
2006/03/28
るん♪

今日は土手から広場に下りるとなにやら白い物体がいっぱい落ちていた。

近づいて見ると無数のゴルフボールだった。

見ればゴルフバックも置いてある。。

人を探せばおじさんが一人・・・・

丁度練習も終わった頃なのかおじさんは落ちたたくさんのボールを拾う作業に取り掛かっていた。

で・・もちろんかまわずボールで遊んだ(笑)

風が強くて多少の砂埃をあびたけれど今日もはなは元気いっぱい。

ルーちゃんもたまーに爆走し休憩しクンクンしマイペースで遊んだ。

 

そうそう!今日は風花ちゃんママと久しぶりにお話できました♪

風花ちゃん相変わらずの元気さんで座椅子を2つ破壊したそうだ・・(笑)

体重も15kgになってあれからまたまた大きく成長〜〜

飼い主さんはまつげのかわいさからご飯を食べる時のかわいさまでい〜っぱい話してくださいました。

風花ちゃんの様子を嬉しそうに話す風花ちゃんママの話を聞きながら私もとっても嬉しくなっちゃった♪

近々おうちのリフォーム工事も着工するようで幸せいっぱいの風花ちゃんです。

あぁ・・・本当に良い結果になってよかったぁぁーーーーー

 

今日は写真を撮らなかったので2.3日前の画像を・・・

1143544718220269.jpg1143544700994789.jpg

 

2006/03/27
危機一髪!(笑)

 

1143456703769283.jpg

 

今日は夕方ちょこっとだけ近場の川にでも行きたい気持ちでしたが

ルーちゃんのお耳がいまいち治らないので断念。。

いつもの場所でいつもの遊びのお散歩でした。

 

少し走ったルーちゃんがいつものように後ろ足をぺターッと伸ばし私とまったりしている時に偶然は起こった。

そしてそれが起きる前の瞬間を私はとらえた!(笑)

遠くからパパが投げたボールが自分のとこ目掛けて飛んで来るのに平然としているルーちゃん・・・

そしてボールしか見ていない見えていないはな・・・・

ルーちゃんはまさか自分に当たるなどと思っていなかったはず。

そして私も思っていなかった(笑)

 

このまま行けばはなはボールキャッチしつつルーちゃんにドンとぶつかってしまうのだけど

はなはぶつかる直前にそこにルーちゃんがいる事に気が付きぶつかる瞬間によけた。さすがすばしっこはな!

 

そしてそのままボールはルーちゃんの頭にポコンと落ちた。。。

焦ったのはルティ本人ではなく私とパパとはなだった。。

ルーちゃんはボールが頭に落ちたにもかかわらず何事もなかったかのようにノーリアクション・・・(笑)

 

弱虫で気が小さいようだけど結構肝が座ったとこもあるんだなぁ・・・・え?ちょっと意味が違うって?(笑) 

 

1143456713284302.jpg1143456807547739.jpg
 
 

 

2006/03/26
ぽっかぽか。

1143377518803654.jpg1143377525743537.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はぽかぽか良い天気。

夕方散歩はパパがいたので一緒に河川敷へ。

広場にはボーダーさんが集まっていて珍しくワンコだらけだった。

ボーダー集団はフリスビーの練習らしく飼い主さん達人間がディスク投げまくってた。

あんなに広いグラウンドなのにわざわざ一つしかない階段の下に集まってするこた〜ないのに・・・とパパ。

ワンコ嫌いの人達が来たら絶対ひいちゃうよ。

結局ボーダー集団にゴールデンやらMIXやらが加わって階段下付近はワンコでごったがえしていた。

 

私達はさみしーく離れた場所で遊んだ。

はなは今日も張り切ってボール。

途中パパにボールをあてられ腰を下ろしてるパパにダッシュで飛び掛って押し倒していた(笑)

その後はぺろぺろ攻撃ー

いつも私が羨ましい〜と思う光景・・・・・やめてやめてと言いながら喜んでいるヤツの顔に腹が立つ(笑)

あぁ・・私も一度あんなにいっぱいぺろぺろされてみたい・・・・・

 

夕方家に帰ってから風花ちゃんのママさんから留守番電話が入ってた。

明日にでもお電話しちゃお〜〜〜♪♪

 

1143377584680990.jpg1143377535676539.jpg

2006/03/25
走ったー

1143290580993229.jpg 

 

1143289413370648.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

今日はどっぷり寝坊・・・

パパが仕事なので一度は起きたのだけどまた寝た・・・

なのでやろうと思った掃除も短縮!

 

パパが思ったよりも早く帰ってきたので夕方は一番遠い河川敷まで行けた♪

そこは芝生の広場が2箇所と野球場があるのだけど

今日は芝生の広場でサッカーの試合と吹奏楽の練習をしていたので野球場の芝生部分で遊んだ。

 

ちょっと前まで風花ちゃんに追われいっぱい走ったルーちゃんも

風花ちゃんがいなくなってしまったらいつものダラダラ。。。

一時期スリムになったと思いきやまたまた太り気味になってしまった。

今日はパパと私で「おいで作戦」でいっぱい走った。

最後の方は嫌々走ってたけど(笑)

はなは今日もいっぱいボールして大満足で息もぜーぜー。。

 

そしていつもの事だが「帰ろうか〜」の言葉にニコニコで駆け寄って来るルーちゃんだった。

ちなみに帰りたくない時は突然爆走しだす(笑)

明日も晴れるといいな〜

1143289456402830.jpg1143289443341999.jpg

2006/03/24
歯が痛い。。。

1143198421547533.jpg1143198402684732.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝から良い天気♪だったっけ?

最近朝の天気も忘れちゃう・・・(^-^;A

もちろん一昨日食べた夕ご飯なんてすでに脳の中から消え去ってる・・・

私の脳年齢はかなり上行ってるかもしれない〜

 

と言うわけで今朝の天気は覚えていないが夕方は晴れ♪

夕方散歩はパパと河川敷に行った。

遊んでいると小学生4.5年生くらいの女の子2人がやってきた。

パパは自分の世界に突入していたルーちゃんを呼び

ボールに燃えていたはなを呼び休憩〜

もしかしたらワンコが苦手かもしれないもんね。

 

2人はルティとはなに近寄ってきて「かわい〜」の連発。

その言葉に飼い主嫌な気はしません〜(笑)

話せば一人の子は犬について詳しい。。。

犬の名前はかなり知ってるつもりな私でも聞いた事もない犬種を3つ言っていた。。

学校では犬博士と言われているそうな。。ふむふむ。

まさか小学生に教えられるとは。。。

ルーちゃんとはなはいっぱいなでなでしてもらってニコニコ♪

そして小学生と変に話が弾んでしまったおばさんでありました(笑)

 

1143198445384790.jpg

 

 

 今日パパがボンドを出して一言・・・「あ!この歯の感じ・・・ふらんじゃないの〜?」

見るとボンドの蓋に小さな噛み後。

そう♪風花ちゃんの思い出みーっけた♪

そういえばボンドを噛み噛みしてて取り上げたんだっけ(笑)

風花ちゃん・・・今頃何してるかなぁ・・・・

かわいいかわいい噛み跡だ♪

 

あらいけない!題名と全く違う内容だ。。

そうです。私さっきから歯が痛いんです。。。。

 

2006/03/21
ぽかぽか陽気♪

今日は風花ちゃんのお宅にルティのパピー時代のリードをお届け〜

お古で申し訳ないけれどルーちゃんとはなが使ったリードを風花ちゃんも使ってくれると嬉しいな。

お留守だとお聞きしていたので玄関先に置き失礼しました。

お留守番の風花ちゃんの声が聞こえるかなと耳をすませたけどシーン。。。

それもそのはず今日は風花ちゃんも一緒にお出掛けしたんだって♪ 

車の中ではうちにいた時と同様ちょこんとお座りして外を眺めて良い子にしてたそうだ♪

元気に過ごしているようで嬉しい〜〜(⌒▽⌒)

 

そしてそのまま河川敷。。

今日は娘も一緒だったのでルティもいっぱい走った。

はなもいっぱいボールして息が荒すぎてカッカッ言ってた。

これから暑くなったらボールも冬みたくガンガンできなくなっちゃうね。

そしてルーちゃんは益々走らなくなっちゃうわー

やっぱ川っきゃないか(笑)

1142942251665806.jpg1142942286606890.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2006/03/20
ありがとうございました。

ルーちゃんがパピーの頃からお世話になったもどきは工事に入り

何かはわからんけど建物が建ちつつあります。

なのでこれから夕方散歩は仕事が終わって車で河川敷まで行かなくちゃ。

毎日行けるかわからないけどがんばって行こう〜〜〜♪

 

今日は久しぶりの河川敷。

パパがいるのではなはいっぱいボールできました。

ふらんが来て急にお姉さんらしくなったはなも

ふらんがいなくなったらまた元通りの甘々ちゃん。

今日もパパと話してたのだけどなんだか前よりも甘々ちゃん(笑)

パパがふらんをなでなでしてると鼻で弾き飛ばしてガードしてたもんね(笑)

 

先日ルティの目のチェックをしに行って来ました。

発見当初の進行が早かったので先生も心配しておられましたが

点眼薬の成果なのかそれほど極端な進行はありませんでした。

そして一番心配していた綺麗な右目も異常なし\(-^〇^-)/

私としては嬉しい結果でありました。

散歩に行くと少し眩しそうに左目を細めます。

左目はすりガラスで見ているような状態だそうです。

このまま進まず右目もこのままの状態を保てますように。。。

 

             ☆=====================☆

 

ふらんの事でいろいろと励ましてくださった方々、一緒に考えてくださった方々、心からありがとうございました。

ネットと言う世界の中で同じ事を考え一緒に喜んでくれる方々と出会えた事に感謝感謝であります。

これからも何が起こるかわからないルーママ家でありますが

どうぞ宜しくお付き合いくださいませませ <(_ _)>

 

1142851077995774.jpg1142850885652605.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1142850878754316.jpg

1142850871809518.jpg

 

 

2006/03/19
嬉しい〜!×5

 

1142767844520499.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は午後から雷と雨でお散歩も行けずはなとボールしたりルーちゃんと引張りっ子したり

本当はtopのふらんを消したくなかったけどtopを直したりとなんだかんだで夕方になってしまった。

最近あみぐるみにこってる娘が毛糸を買いに行くと言うので勇敢にも素顔のままで出掛けようと準備していると電話が鳴った。

ふらんの前の飼い主さんからだった。

 

ふらんは昨夜里親さんの元へ行ってしまったのだが

飼い主さんは一晩考えなんと今朝ふらんを里親さんのお宅から連れて帰ってきたと。。。。。

 

ふらんは教えればすぐに覚える賢い子だった。

上にいると上を見て覚えると言うけれどルティ達のする事を見て自分も真似してた。。

ただし悪い事も真似するけどーー(笑)

40日でママから離れたふらんにはルティ達と暮らした2週間は大きな物だったと私は思う・・・いや思いたい。。

 

これから1階はふらんが自由にできるようリフォームしテラスを作り(決断したら早い飼い主さんのようで本日工事の見積もりに来たそうです(笑)

がんばってふらんを育てていく決意を私に話してくださいました♪

ふらんには育ったおうちで一生を過ごすのが一番良い結果だと私は思う。

寝たきりのお母様の介護とふらんの世話とで飼い主さんもしばらくは大変かと思うけれど

ふらんがいつかきっと飼い主さんの心の支えになり癒しとなる存在になる日が来るだろう。

いつかこの場に立派になったふらんをお見せできる日が必ず来ますので待っててね〜

 

昨日までモヤモヤ気分が抜けなかったけれどこの電話ですーっと気持ちが晴れました。

これからふらんは【風花】と言う名に戻ります。。。

 

画像はパピーだけどパピーには見えない風花ちゃん(笑)

2006/03/18
行ってしまった・・

1142692390630437.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝ようと思ったけどなんとなく悶々としているのでまたPCを立ち上げ日記を書いております。。

 

ふらんは今日我が家から行ってしまった。

やっぱり生後40日から育ったおうちがいいのか喜びまくってた姿に少し救われた。

思い出しちゃうのでふらんが遊んだおもちゃは全部持たせた。

ふらんを送っておうちに帰ってきたルティ達はずっと爆睡。。

お転婆娘がいなくなった我が家は火が消えたように静か・・・

家の誰もがふらんの事は口に出さない。

 

結局そのまま今日か明日には里親さんが引き取りに来るそうだ。

その方は犬について詳しい方で・・・・・と元飼い主さんはおしゃっていたけど

半年は免疫がないので散歩はさせないとか・・・・・・

私には?と思う事が多々あった。

一度会って話したかったが・・・と言うかその人には嫌だったが・・・

相手は私と接触したくないつながりを持ちたくないとの事で会う事は不可能だった。

2週間お試しではなくそのままそこのおうちで引き取られる事になったようだ。

元飼い主さんともこのままシャットアウトと言う事で全く関係が絶たれる状態・・・・

私としてはもうどうしようもなく「うちの子としてかわいがります」と言う里親さんの言葉を信じるしかない。

散歩は毎日させてあげるよう伝えていただいたが心配・・・・・でももうこれ以上何もできない。。。

2006/03/17
ふぅ。。。

1142592392634221.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日おうちに帰る予定だったふらんですが明日に延期になりました。

 

ふらんのルティに対する遊びは日に日にパワーアップ・・・・

そしてルーちゃんは突然外耳炎になってしまいグチュグチュ・・

昨日耳掃除した時ちょっと赤めなのが気になったのですが一晩で悪化してしまいました。

かなり酷く炎症を起こしていたので点耳薬と迷ったけれど飲み薬も飲ませました。

最初に噛まれた傷はかさぶたになってぼろぼろ落ちている状態です。

触るのを嫌がるのでまだ痛いのかな?

 

今日ははながぶち切れ。。。

はなも今回は激しかったのでストップかけようかと思ったらばふらんがキャンと言って終了。。

キャンと泣けばそのままではなくちゃんとふらんの事心配してる。

はなとは良い感じの関係なのだけどな。

 

いつも全力で遊ぶ食べる寝る・・・そんなふらんが大好きだぁぁーーーーー

絶対幸せになりますように。。。

 

 

2006/03/16
ふぅ・・・

今日はふらんの前の飼い主さんといっぱいお話できた。

まず第一にふらんのこれからの幸せを考えてくれている。

決まっている里親さんにお試しとして預かっていただき

その結果によっては自宅を改造してふらんを育てて行く決意もあられるようだ。

そうなったら自宅を出てられるお姉さんもちょこちょこお手伝いに来てくれるって。

だってこんな良い子手放したらもったいないよぉ・・・・

きっとふらんも自分の育ったおうちが一番いいよね。

まだどうなるかわからないけれどふらんには絶対に幸せになってもらわなきゃ。

 

日曜に帰る予定だったふらんですが明日の夕方になりました。

電話を切ったらそれを聞いていたかのようにトイレにシッコしに行ったふらん。。

いっぱいいっぱいい〜っぱい褒めました。

 

ふらんが来て明日で丁度2週間・・・

この2週間ほんとに楽しかった。

ゆったりしてた毎日がドタバタの毎日になって家の中がまぶしいくらい明るくなった。

でもルーちゃんの事、ふらんの事考えたら別々に暮らした方がお互いの為だよね。

 

ピョンピョン跳ねるふらんだからパパと2日間夜中2時過ぎまでフロアシート貼ったり部屋の中の目立つコードはすべてしまい天井裏やら床下にもぐって作業した(私は見学者だけど。。笑)

はぁ・・・明日から寂しくなっちゃうな・・・・

1142507908318391.jpg1142507889902465.jpg

 

 

 

2006/03/15
やっぱり・・・

ふらんをこのままうちの子にするか・・・それともおうちへ帰すか・・・・ふらんを見ると気持ちが揺れる・・・

ボールもちゃんと持って来れるようになったしトイレうんPは完璧に覚え

しっこも今日は1回成功した。

待てもよしも座れもお手も伏せもすぐに覚えた。

ルティとの事以外は全然問題ない・・・・

でもそれが一番の問題なんだよなぁ・・・

今日もふらんはパワー全開でルーちゃんが歩くたび後ろからジャンプアタック。

ふらんは遊んでるつもりなんだよね。

途中ルーちゃんがキャンと泣いたのでストップ。

興奮し始めるとどんどんヒートアップする子だ。

 

とりあえず日曜に前の飼い主さんのおうちに帰る事に決まった。

多分前のおうちに帰れば私が連絡をしない限り連絡もないだろう。

私もどの位介入してよいものなのか悩む。

パパが話した内容によればこのまま前のおうちで暮らせるかもしれない。

ふらんが満足な一生を送れるような飼い主さんが現れてくれる事は望むけれど

やっぱり最初のママパパ兄ちゃん姉ちゃんの元で暮らすことが一番幸せなのかなぁ・・・・

ねぇふらん・・・どっちなの?

 

1142416658362918.jpg1142416653083751.jpg

 

 

 

 

2006/03/13
ふらんの事・・・・

1142240523470876.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日仕事を休んでルーちゃんを病院に連れて行きました。
首回りを触っていたら無数の塊の感触があったのでまさか腫瘍!?と驚いたのですが
それはふらんに噛まれた傷でした・・・・
最初に発見した時は小さな噛み傷が2つだったのでそれほど気にせずだったのがいけなかった・・・
いつの間にかその数が十数か所にもなっていました・・・・・私のせいだ。
傷は少し深い物も何箇所かありましたが縫うまではいきませんでした。
場所が場所なのでもう少しふらんが大きくなっても変らない状態であれば食道や気管を傷つけてしまう危険もあるとの事。
じゃれて遊んでいると思っていてこんなになるまでにしてしまった。
ふらんは暇さえあればルーちゃんに遊びをしかけ
ルーちゃんはカーテンの下や私達の所へ尻尾を丸めて逃げてくる状態にまでなってしまいました。

病院の先生に相談した所ふらんをルティ達とは別にゲージに入れ人が見張っていれる時間だけフリーにする。
もしくは里子・・・
ふらんはまだ子供。。もう少し大きくなれば少しは落ち着くかもしれない・・・・でも逆にルティとの関係がもっと悪くなるかもしれない・・・
安易な気持ちでふらんの里親になってしまった事をとても後悔しています。
ふらんにとても申し訳なく思います。
一度迎えたワンを手放すなんてもってのほかと思っていましたが私も同じだ。
このまま様子を見ればふらんも大きくなって里親さんを見つけるのも大変になってしまうかもしれません。

とりあえず前の飼い主さんにご連絡してこれからの事良く考えて行きたいと思います。

私はだめな里親です。。 

2006/03/11
内弁慶。。。

今日は初めてふらんをワンが集まる河川敷に連れて行った。

集まっていたのは小型ちゃんばかりだった。

ふらんは自分より小さなワンに初めて尻尾を丸めて逃げた(笑)

かなり激しい性格なので他のワンともすぐに溶け込んで遊ぶと思ったら大間違いだった。

たった1週間の付き合いなのにルーちゃんやはなのそばから離れなかった。

人間との関係はまだまだけどルーちゃん達との関係は旨く進んでる気がする・・・・

外でもふらんはやはりはなよりもルーちゃんに甘える。

遊ぶ時もルーちゃんにはそのまんまでぶつかって行く。

ルーちゃんはふらんにとって母親的存在なのかも・・・・

ただ・・・ルーちゃんは優しすぎるのでなかなか怒る事ができないのが心配だ。

ルーちゃん的には怒っているつもりでもふらんにはそれが効かない。

はなは最初にしっかりと渇を入れたのではなには遠慮しているのはわかるんだけどなぁ。

ルーちゃんよ。ふらんがでかくなる前にもうちょっと強くなれぇーーー

 

1142086301855498.jpg1142086251116415.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1142086243669045.jpg1142086234904856.jpg

 

2006/03/09
今日で1週間。。

ふらんがうちの子になって今日で1週間目です。

相変わらず甘噛みは酷く尻尾はピーン(笑)

ルーちゃん達がうちに来た最初の何日間かはあまりかまわずそっとしておいた記憶があるのですが

ふらんの場合は前の飼い主さんのお宅から来た里子ちゃんなのでそれほど神経質にならずでした。

 

ルーちゃんは引張りっ子が大好きな子なのでふらんにぬいぐるみやタオルを持っていっては引張りっ子に誘います。

はなも小さい頃はよくルーちゃんに引張りっ子で遊んでもらったっけ。

でも大きくなってからのはなはもっぱらボールで

引張りっ子するなんて1ヶ月に1回あるかないか状態・・・

ふらんの引っ張りははなの引っ張りよりも粘り強くルーちゃんに負けていません。

なのでふたりの引張りっ子はずーーっと続きます(笑)

 

ふらんも掟が多少わかってきたようで

ご飯の時もみんなが食べ終わるまでじーっとお座りして待てるようになりました。

もんちゃんも刺激になったのか

今までお布団まで持って行って食べさせてたご飯を

私が作っているといつの間にか足元に来ていてちゃんとみんなと食べれるようになりました。

ふらんに取られちゃかなわないと思ってるのかな。(笑)

 

1141904395403339.jpg1141903965814282.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1141904176541509.jpg

1141904122982838.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2006/03/08
今日は暖か♪

我が家にふらんが来てから今日で6日目〜

相変わらずトイレは全く覚える気配なし(笑)

そして相変わらず尻尾は直立(笑)気が強い証拠か・・・

 

パパは病院での診察結果で今月いっぱいお休みする事になった。

はっきり言って嬉しい〜〜〜

パパが家にいればふらんをゲージに入れることもないしね。

 

今日も夕方は河川敷にお散歩。

ふらんもちょっとだけ走らせた。

はなはボールでいっぱい遊べたしルーちゃんもふらんと一緒に仲良く走った。

と言うかふらんに追われた(笑)

 

ちなみに今日の昼間ははなといっぱい遊んでたらしい・・

ふらんに対してなんとな〜くよそよそしかったはななのでそれを聞いてちょっと嬉しかった。

今から今年の夏が楽しみだぁ〜♪

 

1141809171486982.jpg1141809084991841.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1141809048556145.jpg1141809012971962.jpg

2006/03/07
はぁ〜

いーーーっぱい書いたのに消えた。。

書き込んでから画像をアップロードすると書いた文章が消えちゃうんだよね。

前にもやったのに忘れてたーーーー

 

今日も疲れ楽しい日でした。

河川敷ではボールを持ってくるはなを伏せて待ち飛び掛るふらん。。

まるで獲物を狙うライオンのように・・・・

ルティとのガウガウも日増しに激しさをましやられてもやられても立ち向かっていくふらん。。。

おまえは大物になりそうだ・・・・・

まだうちに来て今日で5日目だと言うのに・・・・・・

 

短い日記でごめんなさい。。

最初の書き込みで精魂尽き果てました〜

 

1141736354035113.jpg1141733913295428.jpg

2006/03/06
凄い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよパパの長い休みが終了してしまったので今日からルティ達は久しぶりの寂しいお留守番です。

 

前のおうちではゲージ生活だったふらんなので

ゲージの方が安心するかとふらんだけゲージでお留守番も考えましたが

とにかく1日だけフリーにしてみる事にしました。

午前3時間の仕事を終え昼休みに猛ダッシュで家へ・・・・・

途中土手沿いのすれ違いで対向車が脱輪と言うハプニングがあり10分のロスタイムーーー

 

家に帰ってびっくり・・・・・・

今朝洗濯を干しに2階へ上がった時階段下でキュンキュン泣いてたふらんが2階にいるではないかぁーーーー

しかも廊下に2箇所うんPが・・・・・・・(汗)

今更怒ってもわからないので私はうんPを片付け1階へ・・・・

ふぅちゃんどうするかと思ったらすんなり降りてきたしーーーーー

私が仕事してる間にどうやら階段上りを伝授したようだ。。。

 

相変わらずルーちゃんはふらんとよく遊んでくれる。

暇さえあればガウガウ。。

はなはたま〜に相手するけどあまり子犬が得意ではないらしい。

ふらんはもうすでに3わんの中に溶け込んでしまってる。

子犬って順応性がほんとに高い。

ちょっと・・・・いやかなり気が強いのでこれから注意が必要だ。。

なんせルティやはなに怒られてもめげずに向かっていくんだから・・・・・

ディスクを咥えやすいように包帯を巻いてあげたらこれが気に入っちゃって

投げると飛び上がりながら追いかける(笑)

とにかく活発・・ハイパー・・・スタミナが凄い。行く末が楽しみだ〜(笑)

 

今回はトイレの躾に時間が掛かりそうな予感。

前のおうちでお外でしてたのが身についてしまってる。

床が腐る前に覚えてもらわなくては・・・・・・

 

明日はパパがいるので安心♪

1141649265187033.jpg1141649253543723.jpg

 

2006/03/05
突然ですが・・・

沈没気味のルーママです。。

はなのお誕生日をお祝いしてくださった皆様どうもありがとうございました。

お祝いしてくださったのにお礼にも伺えなくて申し訳ありません。。

 

実は我が家は今てんてこ舞い状態でありまして。。

私も予想外の展開なのですが突然里子ちゃんが我が家に舞い降りて来ました。。

10日で3ヶ月を迎えるゴルラブMIXの女の子です。

名前は「ふらん」ちゃん♪

とにかくこのふらんちゃんがもの凄くハイパーちゃんでして・・

今になってルティとはなのパピー時代が楽だったとよーくわかりました(笑)

 

3わんの反応ですが、もんちゃんは初対面でも動ぜず何事もなかったように毎日同じペースです。

ふらんも子犬ながらに感じているのかもんちゃんには全く遊びを仕掛ける事はありません。

ルーちゃんとはなは2日目からよく遊んでくれるようになりました。

特にルーちゃんははなを見てきた事もあるからか自分のぬいぐるみを咥えて行っては引張りっ子して遊んでくれます。

まぁ自分が引張りっ子が好きなんだけど・・(笑)はなは引張りっ子あまりしないもんね。

ガウガウ遊びも半端じゃなく凄い・・・・

ふらんが飛び跳ね上に乗りふたりがひっくり返ってもみくちゃ状態。

でも度が過ぎればルーちゃんが渇を入れておしまいになります。

ふらんは1分もすれば立ち直ってまた仕掛けるんだけど(笑)

 

あぁ・・・・狭い家がまた狭くなりました・・・(笑)

3が月前にこんなだったらこれからどうなるんだぁぁーーーーー

明日はパパも仕事になっちゃたし私も仕事なのでルーママ家始めてのゲージ使用となるかもですー

とりあえずしばらく昼休みは帰って来るようだぁーーー

 

と言う事で新入りのふらんちゃんをどうぞ宜しくお願いします。

子育てが落ち着くまではしばらく沈没気味になると思いますがすみません。

 

1141554748664525.jpg1141555999377505.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1141555672041448.jpg1141555654713820.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1141554829097178.jpg1141554819200372.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2006/03/01
はなお誕生日おめでとう!

今日ははなの誕生日♪

はなは本当に末っ子らしい性格の子。

いつも強気のように見せかけてその場になるとルーちゃんやもんちゃんには頭があがらない(笑)

うちは3わんいるけれどそれぞれがそれぞれに良い味出しててナイスマッチングだ(笑)

こ〜んな生活がいつまでも続いてくれたらといつも思う。

ルーちゃんが4歳、はなが3歳、もんちゃんが14歳、また今年も楽しい思い出がたくさんできたらいいな。

 

今日は雨で散歩に行かなかったのでルーちゃんとはなはパパにいーっぱい遊んでもらった。

満足なのはパパの方か。。(笑)

明日は晴れるといいなぁ・・・・

1141219252181816.jpg1141219226958260.jpg