G・レトリーバー姉妹に加わったはちゃめちゃボーダーのライ・・もう毎日がドタバタよぉ・・・

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
もん

2007年4月21日早朝、虹の橋を渡りました。

ルティ

  **2002*1*2生**      おっとりマイペースな私です。7歳になりました。食べる事、引張りっ子大好き。もちろん川遊びもだ〜い好き♪

はな

  **2003*3*5生**     末娘のはなです。5歳になりました。食べる事よりボールを取る・・・かな。

ライ

  **2006*12*26生**     末息子のライです。ルー家はボクが来てからまったりだった生活が一変したらしい。。う〜ん悪戯って最高に楽しい〜!

ひな

  **2008*3*31生**     末娘ひなです。ふたりのお姉ちゃんと頼りになる(?)お兄ちゃんに囲まれて毎日楽しく暮らしてます。どーんな女の子になるのか母さんはとっても楽しみなのだ〜

wan


ホームページ
LINK
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




2007/12/17
この寒いのに・・・
今日は仕事は半日で終しまいっ!
パパと用事を済ませてなんとかいつもの時間には散歩に出れた。

はなのテニスボールを忘れてしまいはなはボールなしday。
ライのひも付きテニスボールはあるんだけど
やっぱりはなは余分な付属物がなんにも付いていないシンプルなテニスボールが好きらしく見向きもしない。。
しばらくは私のそばを離れず
リュックを置けば顔を突っ込み
ないとわかるとあたりに落ちていないか捜索に行き
ボールはどこにもないとわかるとライを誘って走る走る〜〜〜
何故かはながパピーの頃にお友達わんこと爆走していた図と重なって懐かしい気分になった。


今日のルーちゃんは帰ろうって時にまた爆走・・・
ぽあ〜んとしてたと思ったら突然走り出す。
何考えているんだろうね・・・かわいい♪


それからライはこの寒いのに入水。
目を離したパパのせい!
帰ってから予定外のシャンプーだった。
初めての一人だけのドライヤーは嫌だったようで
私の周りをくるくるくるくる・・・
私も回りながらのドライヤーでいつもより疲れた。。。
ドライヤーかけながら私羊になってたのかも。
2007/12/14
明日は休み♪
今日はパパが休みなので一緒に散歩。
出掛けようと思ったら雨がいっぱい降って来ちゃったけれど着いた頃には止んでいた。
綺麗な虹も出ていたし。。虹見たの久しぶりだなぁ。

今日のルーちゃんはあまり走らず
最初に爆走を1回しただけで終了〜〜
また留守番中にいっぱい動いたのか?


はなはパパといっぱいボールができて大満足。
やっぱり遠くに投げられたボールの方が気合入るよね。
そんな姿を見ると今更ながらボールを遠くに飛ばせる玩具を買おうかなどと思ってしまう。
でもあんまり飛びすぎてもねぇ・・・・
あと5メートル先に飛ばせたらなぁ・・・・やっぱ投げ練?


ライはパパよりも私のほうが好きなはずなのに今日はパパに遊ぼうって誘いに行った。
正確に言えば行きやがった。
娘がボールに紐を通したおもちゃを作ってくれたのだけど
それが凄く気に入ったらしく食いつく食いつくーーー
いつもはへらへらしてるくせに今日は目の色が変わってた。
うーールティはなに続いてライまでがパパっ子になったらマズいな。


最近またまたすこーしだけ落ち着きました♪
2007/12/11
うぅ・・
先日の事。
ライがどんな風に悪戯しているのか知りたくて
パパのお迎えの時にお留守番させてビデオで隠し撮りしてみた。

まず一番先に流し台行ったよ。
結構時間かけてチェック。
おぉおぉ・・凄い背伸び・・お主そこまで伸びるか!
次!電子レンジ。
上に乗ってる天板を手で引っ掛けてガシャーんと落としたよ。
それから取っ手を手で開けたぞ・・
へっへっへ・・もう電子レンジには何も入ってないですからーー
そして最後に冷蔵庫行ったよ。
ちくしょおーー冷蔵庫陰になって見えないじゃん。
でも開けてる・・絶対開けてる・・・・

ほんの40分のお留守番の最初の10分で作業は終わった。
あー画像をお見せできないのが残念。。

とまぁライの行動はまぁ予想通りだったのだが
驚いたのはまさかのルーちゃん。。
我が家では一番おっとりで家では寝てばっかのルーちゃん・・
が・・・動く動く・・・
あっちこっち食い物チェック・・・
ライの開けた電子レンジはもちろん冷蔵庫までチェックチェック。
凄い活動的・・・・
でもって一緒に悪戯してそうなはなはずっとみんなの行動見ながら動かなかった。
あぁ・・驚きの予想外・・(^_^;)

そこでなんにも知らないふりしてスヤスヤ寝てるあなたの事言ってるのよぉぉ〜〜


そうそう!昨日は赤ちゃんの悪戯防止コーナーで良いもの見つけた〜〜
これで冷蔵庫は完璧!!勝利でっす!


そこのコーナーはまさに宝の山状態で
引き出しストッパーやらドアストッパーやら凄いのなんのって。
発想した人に感謝♪

でも冷蔵庫で勝ったと思った私は甘く
今日は階段したの物いれ開けてトイレットペーパー5ロール噛み千切り・・・・
ライよ・・なかなかやるではないかっかっか。


はな・・しっかり監視頼むよぉ〜〜
2007/12/05
あぁ・・
最近我が家の冷蔵庫のドアがあけっぱになっている事がしばしばあり
その度に子供やパパに注意してた私。
注意された本人も自分かと思い反論はしなかったのだが
今日その犯人がまさかのライであった事がわかった。。。
部屋のドアは手で開けるが冷蔵庫は鼻で開けるらしい。
開けても中のものに届かないので被害もなく害もないのでそれは良いのだが
やはり電子レンジに続き冷蔵庫もガムテープロックだな。。
あぁ・・うち・・・どうなっちゃうんだろ。

ちなみに過去キッチンスペースに入れないようベビーフェンスを付けたのだが
一日にして食いちぎられ出入り自由・・・・・
ルティやはなは入っちゃいけないと言えばちゃーんと守るのに
ライにとって入ってはいけない場所はなんとしてでも入らなければいけない場所らしい・・・

今日もパパが休みだったので一緒に散歩。
誰もいないほうの広場に行った。

はなはもちろんボール。


走れぇぇぇ−−−−−−


私をチラ見してパパの元へ。。


ルーちゃんは私の後に続きるんるん走り。


は〜いっぱい走ったね。


ライはサッカー。


ちなみにボールもディスクも興味なし!


やっぱパパが一緒だと乗りが違うよ。あなた達。


明日も晴れるといいねー
2007/12/02
危ない危ない・・・
今日も朝からさむぅー
午前中はだらだら過ごしちゃって
やろうと思ってた家の事もせずのんびりしちゃった。
もう12月に入ったし少しずつ片付けしなくちゃなんだけどなかなか・・・
来週から少しやらねば。

今日はいつもの貸切り広場がサッカーの試合中だったので
友達の遊んでいる広場へ行った。
ライは遠くの友達をちょろちょろ気にして意識はあっち。
やっぱここは駄目だわ。

ルティはなライと順番に遊んでから最後にみんなで走らせたら
はなの走っているところにライが突っ込んでっちゃたよー
偶然シャッター押したらその瞬間が撮れてた。
危ない危ない。。。



ルーちゃんは今日もマイペースのほんわかさん♪


はなはいっぱいボールしたよ〜


ライは今日も疲れ知らず〜


なんかライでかくないか・・・?


明日からまた1週間がんばろうーー
早く正月休みになぁれ♪
2007/12/01
風邪かっ!?
なんだか風邪気分。。パパのが移ったか!?
今日は朝パパを送った後で思う存分2度寝しちゃったよ。
起きたらはなとライは私の横で
ルーちゃんは隅っこでヘソ天で爆睡してた。
寝る時に寝てくれるってこんな時には助かる。

と思っていたら大間違いだったよ。
私が深い眠りに着いた頃部屋から抜け出したやつがいた。
ライしかいないじゃん。
リビング物色の痕跡いっぱい・・・
でもさほどの散乱もなく危険物もなかったのでよしとしておこう。
もうドアに鍵をつけなくては駄目だな。
外側からも内側からもロックだ!!

なんだか調子がいまいちなのでお散歩はパスしちゃった。

眠い眠いはな。


何を思うルティ。


欲しい・・・欲しい・・・欲しい・・でも見れないライ。


あ・・・寝た。


実は凄い甘え上手。


ちょっと前に手芸嫌いの私が手芸好きな娘に習ってフェルトやってみた。
私が手芸をやろうなどと思う事はなかなか珍しい事だ。
これ3体で2時間かからない。
手芸嫌いで気が短い人にお勧め。
娘に言わせると刺しが甘いらしく
見ればやっぱり娘の作った方がしっかりと綺麗な仕上がり。

私のように雑ではなく丁寧に時間を掛ければ
余分な毛も出ずに綺麗に仕上がるよ〜
多分フェルトやってる人が見たらなんじゃこりゃ〜って言うと思う(笑)
でも私にしてみたら上出来だー
もう2度と作らないが。。。