G・レトリーバー姉妹に加わったはちゃめちゃボーダーのライ・・もう毎日がドタバタよぉ・・・

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
もん

2007年4月21日早朝、虹の橋を渡りました。

ルティ

  **2002*1*2生**      おっとりマイペースな私です。7歳になりました。食べる事、引張りっ子大好き。もちろん川遊びもだ〜い好き♪

はな

  **2003*3*5生**     末娘のはなです。5歳になりました。食べる事よりボールを取る・・・かな。

ライ

  **2006*12*26生**     末息子のライです。ルー家はボクが来てからまったりだった生活が一変したらしい。。う〜ん悪戯って最高に楽しい〜!

ひな

  **2008*3*31生**     末娘ひなです。ふたりのお姉ちゃんと頼りになる(?)お兄ちゃんに囲まれて毎日楽しく暮らしてます。どーんな女の子になるのか母さんはとっても楽しみなのだ〜

wan


ホームページ
LINK
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




2008/09/29
さようなら私のパキラちゃん・・・できれば復活希望。
今日は雨・・・・

なんだか台風が近づいているようで・・明日も雨なのかな。

雨の日の仕事は決まって残業〜〜

職場の人もよくわかってくれていて

「今日は雨だから散歩はないから残業だねー」なんて言ってくれる。

本当に良い人達でほんと職場環境に恵まれていると思う。

話は戻って今日は雨なので残業・・・

残業の日は決まって何かしらやらかしてある我が家・・・

とにかくライのいたずらがものすごいので

階段上とキッチン入り口にベビーフェンスを付け

各部屋の入り口には鍵を付けた。

そう・・我が家は部屋の鍵を外からかける・・・・

そんなこんなで台所と各部屋のいたずらはなくなったのだが

自分がいる場所だけは思う存分いたずら。

要注意はデッキに続くサッシの鍵のかけ忘れで

1度かけ忘れた時は外の45ℓゴミ箱×2のごみが全部部屋に散乱なんて事もあった。

今日はいたずらする物がなかったのか私のパキラちゃんを見事にやってくれた。

植物関係はずっとしなかったので油断していた・・・

思えば去年2本立ちパンの木も1本やられたんだった。。


復活するかなぁ・・・



かわいそうな葉っぱ達・・・



果たしてライなのか・・・ひななのか・・・はなはもうそんな事しないよね。

そんな時はみんな真顔で「やってませんよ」って顔するんだよね・・・

「母さん何か〜?」



「ぼくは何も知りませんから。」



「あ・・私寝てましたから。」

うんうん。ルーちゃんは絶対やらないよ。



ねぇねぇそこのふたり・・・・怒らないから正直に言ってみなさいよぉ。。




そしたらまさかのルーちゃんだったりして(笑)
2008/09/25
ここお気に入りポイント。。
今日は暑いくらいの良い天気♪

なぜか突然仕事中前によく行ってた広場をふと思い出した・・

思い出したら行きたくなった。

と言うわけでパパも休みなので仕事定時で終わらせて出発〜

ここは平日穴場の貸切り公園なのよ。

でも一つだけ難なのは車で1時間以上掛かるって事かな。

車も混んでいた事もあり着いたのは5時少し前だった^^

久しぶりのそこはやっぱり最高に気持ちよくて

もちろん貸切りでめいっぱい遊べた♪

でもねぇ・・・曇ってきちゃって写真は大部分がボツ。

走ってる写真はどうしてもぼけちゃって・・・・

なんとか見れる画像を少しだけ〜〜

みーんなるんるん走りだよー




残りは静止画像のみ。

ひなたん、そこで待てよぉぉぉ。。。と私の手。



まだまだ修行の道は長い・・・



やっぱパパの方見るか・・・・



ここは後ろも前も回りも上もまだまだずっと広いのよ〜

いっぱい遊んでから帰りにぐるっと歩き散歩して私もリフレッシュして帰ってきました。

やっぱり何度きても大好きな場所だなぁ・・・平日限定で。
2008/09/21
あ〜雨だ。
今日も雨・・・・

ライとひなは朝からどったんばったん。

たまーにはなが乱入して

そうなるとライとひながたっぐを組んではなに集中攻撃。

はなはゴロンとひっくり返ったり結構相手になってあげている。

と言うかはなも楽しんでる。

ルーちゃんは一日中〜まったりで最近はガウガウの仲間に入らなくなっちゃった。

たまーにはなひなとガウガウするけどそういえばライとは全くしなくなったなぁ。

ライぽんの遊びは激しすぎるからねぇ。。。(^_^;)

鼻乗せやってみた。

暗いので写真ぼけぼけ。

ルーちゃんは鼻乗せは断固として拒否なのでいつも足乗せ。

ルーちゃんはなひな、母さんに集中。

ライぽん・・・鼻の上に集中・・・




そんでもってひとのもちょっと気になったりする・・・





この寄り目がかわゆいのだ♪



それから少しお勉強の時間。

ひなも基本的な事だけはマスターしてもらわんと。

それからひなはどうしても直したい事1つ。

実は彼女結構口数が多いんです。。。。。

こればっかは直さないとねぇ・・・

明日は晴れますように。。。

あっ・・そうそう・・・

ミニ○トップのプリンパフェとうとう終了してしまいました。。

あー残念。。。ハマってたのになぁ・・・・・
2008/09/12
まだまだ残暑。
まだまだ昼間は暑い〜

残暑はまだまだ続くのかねぇ。

今日は仕事が忙しくて1時間残業・・・

突然新しいソフトを入れる事になったんだけど

最初にやらなくちゃいけないマスター登録がめんどくさくって。

うちの会社って突然って事が多々ある変な会社だ。。

この分だとこれから土曜日出勤確率高いかも・・・・嫌な予感。。

残業したので散歩も遅くなって帰る頃は暗くなり始めちゃった。

広場階段上に着いたら突然ノーリードのミックス君が一人でこっちに走ってきた。

やっぱり知らないわんこが飼い主なしで走ってくると怖い。。。

周りに飼い主いないしてっきり迷子犬かと思ったよ。

でも結局階段下に座って携帯してた人が飼い主らしい^^;

自分の子が見えない場所に行って何してても平気なんだね。

ってかうんpしてもわかんないじゃん(-_-;)

久しぶりのなんだかな〜気分でした。

私だけの散歩だとなかなか写真撮ってる暇ないので昨日の画像を・・・・

ひなはまたまたでかくなったよ〜

ボールも最初の3回くらいは持って来るようになった。





ルーちゃんを追うライになんだかわからないけど走るの楽しいから走ってみるひな。



イチデジ欲しいよ・・・ライ撮れないよ・・・・


最初はひなと一線引いてたはなも今ではとっても仲良し



  [続きを読む]