G・レトリーバー姉妹に加わったはちゃめちゃボーダーのライ・・もう毎日がドタバタよぉ・・・

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
もん

2007年4月21日早朝、虹の橋を渡りました。

ルティ

  **2002*1*2生**      おっとりマイペースな私です。7歳になりました。食べる事、引張りっ子大好き。もちろん川遊びもだ〜い好き♪

はな

  **2003*3*5生**     末娘のはなです。5歳になりました。食べる事よりボールを取る・・・かな。

ライ

  **2006*12*26生**     末息子のライです。ルー家はボクが来てからまったりだった生活が一変したらしい。。う〜ん悪戯って最高に楽しい〜!

ひな

  **2008*3*31生**     末娘ひなです。ふたりのお姉ちゃんと頼りになる(?)お兄ちゃんに囲まれて毎日楽しく暮らしてます。どーんな女の子になるのか母さんはとっても楽しみなのだ〜

wan


ホームページ
LINK
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




2009/05/26
お山はいいねぇ〜
今日の夕方は隣町の公園内にある山道抜けた展望台へ。

ここでは必ずはな・らい・ひな・おとーさん組は早足で先に進み

ルーちゃん・おかーさんペアは後からゆっくりマイペースで♪



で・毎度の事ながらルーちゃんよりも私がバテバテで途中休憩多々ありでした。


みんなで途中休憩。。。ほんの数分(^^;



頂上に付く頃は私の足はカクカクへらへら笑いっぱなし。

メタボまっしぐら体力低下なおばちゃんです。

はな・ひなは少しボール。



ライぽん、ボーダーコリー気分?柵の中にいる私たちは羊?



「えへへ。。おとーさんなぁに?」



しばらく遊んで休んで帰りもまた同じチームで下山・・・・あ・・・下山と言うほどの山ではないです(^^;

帰りもルーちゃんとラブラブおかーさん♪



ここはメタボな私にも程よい道のりで嬉しい場所なので好き♪

また涼しい日に来ようね〜〜

ルーちゃんは3月以来一度も発作もなく穏やかに過ごしています。

変わった事と言えばしっこの量が多くなったのととにかく食欲旺盛過ぎること。

どちらも薬の影響です。。。

お腹が空いて空いて仕方がないらしく

まさかルーちゃんがまさかルーちゃんがの悪戯がちらほら・・・・

しかもやったあとで反省の色はなく「は?なんですか?私は何も知りませんよ」って(笑)

でもね、悪戯をしちゃうって事、できるって事が、おかーさんはなぜかとっても嬉しかったりする。。

食に関しての悪戯は(それに関しての悪戯しかしないのだけど)(^。^;)

今後食べれない物も食べてしまう可能性もあると言う事なのでそれだけは要注意です。

それからしっこの量と共に多くなったのが就寝時に出る滝のようなよだれ。。。

夜中は深い深い眠りに付いてしまうらしく朝になって夜寝た時の体勢のままなんて時が多々あります。

そのよだれによって口から首にかけてよだれ焼けができてしまいました(/□≦、)

とにかく朝起きると凄い・・・

気になっていろいろ試したけれどなかなか綺麗にならず。。。

ま・よだれ焼けくらいどうって事ないか〜って思うくらいのが良いのかな。



2009/05/09
やっと晴れたよ♪
今日はお父さんが休みなので一緒に♪

土日は野球やサッカーでいつもの河川敷は×なんだけど

先週の土曜に良い場所見つけたのだー

今日ももちろん遊べちゃった♪

先週ちょぼちょぼ咲きだったシロツメ草はもういっぱい咲いてたよ。


ルーちゃんは今日も快調っ!!

おかーさんの顔見上げたらちょっと眩しかったね。



ニコニコさんのルーちゃんのお顔を見るとおかーさんは幸せ♪



お耳下がって餃子みたいだ(笑)



はなはお父さんとボール。

風が強くて飛ぶ飛ぶ〜〜〜

やりすぎは禁物だからほどほどにやったらバックへしまっちゃうのだけど

スキをみつけては出そうとする。。。

はなちゃんは3度の飯よりもボール好きなんだよね。

1241874337406836.jpg




ひなは相変わらずの硬球好き(^^;

このボール以外好きにはなれないらしい。。

いろいろ試したけど他はみんな一度でポイ。

しかもこの硬球・・・広場の草の奥の奥から自分で探してきたお宝ボール・・・

硬球探しだけはプロ級のひな太郎。



ライも毎度のごとくヒャッホーっと聞こえてきそうな顔で跳ねて走ってまた跳ねて・・・



テンション高いけど実は一番言う事を聞くライ助です。

帰りのリード付ける時おとーさんは「ライは本当に良い子になったなぁ」と毎回毎回必ず同じ事言ってる・・

自分気が付いてるのかな・・・今日も言ってたよ、おとーさん。

でもね、実を言うと私も信じられなかったりする(笑)




ルーちゃんの頭にとまったてんとう虫。

いやいや・・・本当はヤラセですけどね(^^;

なんだか久しぶりに見たわぁ。。

2009/05/08
ありがとう、まるちゃん。
ここのところ雨が続いてる関東地方・・・

ルーちゃんには気圧の変化もよくないと聞くので少し心配気味です。

昨日は雨が上がった合間に隣町の公園の展望台まで上りました。

お父さんとはな、ライ、ひな組は急ぎ足で。

私とルーちゃんはゆっくりゆっくりで。

「ルーちゃんゆっくりでいいんだよ〜。休みながら行こうね♪」

なんて言ってたらばとんでもないない(^^;

ルーちゃんスタスタ行っちゃってバテバテなのは私だけでした。。。

久しぶりに足がカクカク笑いましたε= (++ )

そんなこんなでルーちゃん元気元気!

これからは闘病なんて吹き飛ばしごくごく普通にブログ書いていきますよん♪

今日のルーちゃん♪

ぺロリン♪



おかーさん遊ぼうよ〜のはな♪



つまんなーいのライ助。



相変わらずちゅぱちゅぱのひな太郎。

顔怖いよ(^^;





話は変わって・・・

実は我が家にはハムスターのまるちゃんと言う子がいます。

うちに来たのはかれこれ2年前の4月。

娘が飼ったんじゃなく私σ(o^_^o)

初めて見たとき丸っこくてなぜかイメージがルーちゃんだったの。

大きくなってからもどこか似てて。。。見てると癒される〜子。

その子がさっき★になってしまいました。

私が仕事から帰ってきたらおトイレの中に寝ちゃってて・・・・

いつもはそんなとこで寝たりしない子なので慌てて抱っこしたらフラフラでした。

昨日はあんなに元気だったのに・・・・

大好きなパンとかご飯とかあげてみたけれど受け付けなくて

何度か大きく息をして私の手の中で逝ってしまいました。

でもね、ちゃんとありがとうも言えたし

息子や遊びに来てた彼女やそれから娘にも撫でてもらえたよ。

だから私は悲しいけどとても満足です。

本当にかわいいまるちゃんなんですよー♪






まるちゃん、ありがとう。

おかーさんはいっぱいいっぱい癒されました。

お空の上でも好きな物たくさん食べてくださいね。

両方のほっぺにたくさん詰め込んでパンクしちゃいそうになりながら♪

2009/05/02
元気♪元気♪
久しぶりの更新です(^^;

ルーちゃん最後の発作から今日で2ヶ月です。

あれから嬉しい事に穏やかな毎日が続いています。

こんな穏やかな日がずっと続きますようにと願いながら

1日1日大切に日々を過ごしています。

毎日を普通に生きているとつい忘れてしまうけれど

何もないいつもと変わらない日々が幸せなんだよね♪

あれから2ヶ月。。。

発作はもちろんの事、旋回行動や足腰の変化、首の傾き等の症状は何一つ現れていません。

あぁ・・・神様に感謝。。。

パワー送ってくれてるお友達にも感謝です。。

気になる腫瘍の進行具合はMRIを取れば一目瞭然なのですが

全身麻酔は危険なので調べる気持ちは全くありません。


このまま・・このまま・・・

きっと大丈夫だよね!ルーちゃん♪



今日のルーちゃんも元気元気♪

腫瘍の影響もあるのか左目の白内障の進行が早くなってる気がします。。

でも右目は大丈夫!



ひなと一緒に♪



はなも元気です♪



今日は気分が変わったのか珍しくライ助がボールなんかしてた(笑)

外でのボールなんて何ヶ月・・いやいや何年ぶりだろ。

お父さんと私は変にテンションあがって褒めまくったけど

3回目で終わった(^^;

そんなもんなのよ〜〜ライ助は。



一時は私も凹みに凹んだけどやっと完全復活です。

もうちょっと暑くなったらルーちゃんの大好きな川に行く予定です。

大事大事にする事も大切だけど楽しい事我慢させる事はしたくない。

セーブしながら様子を見ながらルーちゃんの好きな事いっぱいしていこうと思ってます。

あ・・・ルーちゃんは食べる事が一番好きなんだったね(笑)