G・レトリーバー姉妹に加わったはちゃめちゃボーダーのライ・・もう毎日がドタバタよぉ・・・

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
もん

2007年4月21日早朝、虹の橋を渡りました。

ルティ

  **2002*1*2生**      おっとりマイペースな私です。7歳になりました。食べる事、引張りっ子大好き。もちろん川遊びもだ〜い好き♪

はな

  **2003*3*5生**     末娘のはなです。5歳になりました。食べる事よりボールを取る・・・かな。

ライ

  **2006*12*26生**     末息子のライです。ルー家はボクが来てからまったりだった生活が一変したらしい。。う〜ん悪戯って最高に楽しい〜!

ひな

  **2008*3*31生**     末娘ひなです。ふたりのお姉ちゃんと頼りになる(?)お兄ちゃんに囲まれて毎日楽しく暮らしてます。どーんな女の子になるのか母さんはとっても楽しみなのだ〜

wan


ホームページ
LINK
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




2008/05/27
ルーちゃんやった!
今日はパパがお休みなのでいーっぱい遊んだよ〜

ルーちゃんは全速力で走った〜



はなはボールボール。


ライは走って走って追いかけて走って〜

そして狙って。



そうそう、久しぶりに病院で正規の体重を量った。

そしたらそしたらルーちゃんなんと29,3kgだった!!!

つい先日までまだ30kg越えていたのについについに

夢の20kg代に乗れたよぉぉぉぉ^^

ちょっと信じられなくて先生に2回量ってもらったから間違いない。

やったやったやりました。

たかが20kg代なのだけれどそれはそれは高い壁だったのよぉ・・・

やっとここまで着たからにはもう2度と30の数字を出さぬようがんばらねば。。

とりあえずあと2kgは落としたいねぇ〜ルーちゃん♪



ちなみにはなは23,9kgでちょっと減ったけれどこれがベスト体重なのでこのままキープしたいな。

ライは19,7kg。
これもこのままキープ。

そしてひなは4,8kg。
もっともっと大きくなれよぉぉ〜〜〜

はなとひな、またすこーし距離が縮みました。
ちょっと前までは近寄っただけで怒ってたからねぇ〜



母さんも父さんもはなが一番だからねぇ〜♪


とルーちゃんやライにもそれぞれ密かに言っているのだが・・(^_^;)

ほんの15日で体重は1,5kg増えました。
寝顔もすこーし変わったね。




15日後


そーしてライは今日もメロメロ・・・


何されたって怒らないライぽんであった。
2008/05/22
好き好きライぽん。
ひなが家に来てから今日で10日目です。

名前を呼ぶと走ってくるようになりました。ん〜〜〜♪たまらん。。



体重は初日より1kgちょうど大きくなりました。

ライが本当によく面倒を見てくれます。

ひなもライが一番好きでとにかくべったりさんです。

今までは自分がはなにしつこく遊ぼう攻撃していたけれど
今度は自分がひなにしつこく攻撃されてる〜

しつこいのが大好きなライなのでしつこくされて有頂天気味。

ひなのほうも日に日に活発さが増して来て

唸りながらジャンプしてライの鼻めがけてカプっとしちゃったりしてる。

なんか一番気の強い娘かもな予感。。。

ライは見かけによらず優しい子でひなに何されたって怒らない。

ルーちゃんやはなに絶対に譲らなかったおもちゃだってすんなり譲っちゃう。

この先ちょっと不安な母・・・・ライ・・ひなの舎弟になる恐れあり?


ルーちゃんとも距離が縮まって来ました♪






今日はパパが休みなのでいっぱいボールできたはな。


ルーちゃんは突然鳴った大きな音に驚いてドキドキしちゃったので

しばらくリードを付けて私と歩きました。

落ち着いた所でライと爆走・・・・そして最後に私のとこに突進してストップ。



ライもいっぱい走って気持ちよかったよ〜〜〜見てる私がね。

明日も晴れるといいね♪
2008/05/18
ライぽん保父になる。

ひなが家族に加わってから今日で6日目です。

家族みんなはメロンパンナのメロメロパンチ受けた状態。。


赤ちゃん言葉が飛びまくってる我が家です。

もちろんひなばかりに目が行かないようルティはなライ重視でね。

ルーちゃんとは日に日に距離が縮まって来ました。

1211087475541756.jpg












はなも多少は縮まりつつもまだ小さな声でウーしちゃう。

何度か脅かされたひなもはなにはあまり近づかない。

風花の時もライの時も翌日には受け入れてくれたのにひなに対してはちょっと違うみたい。

あまりに小さくて接し方がわからないのかな。

でもきっとあと1週間もすれば一緒に寝てる姿見れると思うんだけどなぁ。
今は舌出してチュッチュしながら寝てますよ。

まだまだお子ちゃまはなちゃんです。



かわいい♪


今回ひなが来る事で一番心配だったのはこの人。。

なんせまだ1歳4ヶ月のあまあまちゃんですから。








  [続きを読む]
2008/05/16
うしし♪
今年も川の季節がやって来たよ〜♪
なかなかパパと休みが合わないので
私が帰ってから近場の川に行くしかないのだけれど
それでもやっぱり川は楽しい〜

今年のライは泳ぐ意気込みが生まれたのか
気がつくと泳いでいる。。



そしてこの日のはなはどうしたか写りたがり屋・・
後ろでライぽんがんばってますね〜





ルーちゃんは相変わらず一度入ったらでたがらずの浸かりやさん。



やっぱ川は楽しいな〜
また来週行こうね♪



あのぉ・・・・
突然ですがまた家族増えちゃった。
月曜日に連れて来ました♪

私と同じ誕生日の【ひな】です。

今日の体重は3.6kg・・・ちっちゃーーーーっ
はなの姉さんの子だからはなの姪っ子になるのかな。




トイレもちゃんとシートにできる手のかからない子♪
ライで鍛えられたので何故か子育てしてるって感覚じゃないんだなぁ。。
なんか物足りなささえ感じてしまうような。
まっまだまだこれからだけどね〜

ライぽん急変して突然兄貴気分丸出しです。
そーんなライが超かわいい。


ルティとはなはまずまず。
まだふたりとも完璧には受け入れていない感じです。

ライは行動激しいけど心の内は優しすぎるほど優しい子だし
ルーちゃんとはなももちろん優しい良い子なのできっと良い関係ができるはずです。

早く大きくなぁ〜れ。