G・レトリーバー姉妹に加わったはちゃめちゃボーダーのライ・・もう毎日がドタバタよぉ・・・

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
もん

2007年4月21日早朝、虹の橋を渡りました。

ルティ

  **2002*1*2生**      おっとりマイペースな私です。7歳になりました。食べる事、引張りっ子大好き。もちろん川遊びもだ〜い好き♪

はな

  **2003*3*5生**     末娘のはなです。5歳になりました。食べる事よりボールを取る・・・かな。

ライ

  **2006*12*26生**     末息子のライです。ルー家はボクが来てからまったりだった生活が一変したらしい。。う〜ん悪戯って最高に楽しい〜!

ひな

  **2008*3*31生**     末娘ひなです。ふたりのお姉ちゃんと頼りになる(?)お兄ちゃんに囲まれて毎日楽しく暮らしてます。どーんな女の子になるのか母さんはとっても楽しみなのだ〜

wan


ホームページ
LINK
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




2008/07/22
あぢぃ・・・
今日も暑い暑い・・・

結局散歩は6時過ぎに出発。

河川敷は風もあってなかなか涼しかった。

ライぽんまた3度も川へ行っちゃうぞとフェイントかけた為途中で強制収容・・

しばらく遊んでぐるっとリード付けて一回りしていたら遠くのワンコ連れの女の人が

階段上の遠くからこっちに向かって叫んでる・・・

風の向きで全く聞こえなくて・・・・

多分「そっちに行ってもいいですかぁ〜?」とかそんなような事言ってたんじゃないかな〜と予想。

まっ聞こえなかったから仕方ない・・・・無視です無視。。

しばらく暑いからこれからは6時以降コースだな。。。

話し変わって

ルーちゃんはひなにとっても優しい。。。



はなとはたまにガウガウ。

誘ってもガウガウしてもらえないから





自分のおててガウガウしちゃうよん。お口デカっ・・・



そーしてお耳もでかいからワカメちゃんヘアーの出来上がり。



悪戯ライぽんスヤスヤ・・・・なんてかわいい寝顔♪



そうそう・・・やっとやっと小さな小さな乳歯ゲットしたよ〜



またがんばって収集するよん♪

2008/07/18
石頭のライぽん。
私は毎朝パパを車でいやいや駅まで送って行く。

そして毎朝もれなくゾロゾロと引っ付いてくる・・・

たま〜にルーちゃんは自分からお留守番(笑)

昨日の朝もいつもの朝で後部ドア開けてルーちゃんが乗ってはなが乗って

ひなを抱っこして乗せようとかがんだ所にライがジャンプして乗り込んできた。

なんせライはオーバーリアクションなやつで普通にジャンプして乗ればいいのに

無駄な高さジャンプしたもんだから私の顔面にライの頭が直撃・・・


あまりの痛さになぜか心臓ばくばく息止まった。

人に顔を殴られた事ないけどこぶしで殴られるとあんな感じなのかな。。

翌日右頬は腫れあざだよ・・

ライの頭に私の頬は完全負けた。

あぁ・・砕けなくてよかった・・・・・


今日は散歩中雨が降ってきちゃっておまけにルーちゃんはゴロゴロして真っ黒け。

今日の写真は全部ぼつで撮れたのはこの1枚だけ。。。





ひなは体重12kg。

ますます活発。

いつの間にやら下の歯も抜けている・・・

まだ1つもゲットならず。



写真がないので先日の川2日目の写真を・・・

このライ好き♪


ボールが割れたので意地悪して中に石入れて沈ませた。

ボール取りに潜るはな。




珍しくルーちゃんがボールげっと!



3ヶ月とは思えない親父くっさーなひな。。



あー写真見たらまた行きたくなっちゃった。。

次回はいついけるのやら・・・・全然未定の我が家です。
2008/07/12
川へ行ったよ。
今日と明日ははめずらしくパパも休み〜

基本平日休みなのでこんな事ってめったにない。

にもかかわらず今朝は思いっきり寝ちゃって寝坊した・・・

なんだかんだとダラダラしてたら昼近くになっちゃって

でも暑いから行くなら川だよね〜って事で午後から娘も一緒に丹沢方面へ。

ここは毎年行くお決まりの場所なんだけど今日は水位が低くていまいちだった。

はなははりきってボール



ルーちゃんは水に浸かっているのが幸せ〜な子で

今日も枝を取りにいく時間よりもただ気持ちよさそうに浸かっている時間のほうが長かったね。



ライはやっぱりはな追いに夢中で

投げたボールや枝なんか見向きもせず・・完全見てないですから・・・



ひなは2度目の川なので少し慣れたみたい。



  [続きを読む]
2008/07/09
おしおきだべぇ〜
今日は初めて一人で4頭河川敷コース♪

まだまだリードに慣れていないひなを踏みそうになりながら広場まで到着〜

と言ってもたいした距離ではないのだが・・・^^;

2頭づつと思ったけれど雨がぱらついて来たのでみんなで一緒に遊んだ。


ひなははなを追いかけたり


ライを追っかけたり



ルーちゃんにあまあましたり


ディスク咥えてるんるん走りしたり



まだ3ヶ月だと言うのになんだか最近親父くさくて

日に日にかわいさよりも親父くささが育っていっている気が・・・



それから今日はこの人お仕置き〜〜〜



私の制止も無視して入水・・・

実は大きな声ではいえないがここ汚水処理した水が丁度流れて来ている場所だって事

つい1週間前にいつもはなにボールなげてくれるおじちゃんに聞いたのだー

なので汚い汚い・・・・

もう怒りましたよ〜〜〜

ライだけ繋いで遠くでみんなで遊びましたよ〜〜〜

ライはお耳さげっぱの謝りモードだったけど今月に入ってこれで2回目だし許さないもんね。

結局そこからは最後までご見学のライぽんでした。

もちろん帰ってからシャンプー!!

シャンプーされながらもお耳下げまくり・・・

ホント怒られるのに弱い・・・

でもあまり怒りすぎるとへそ曲げちゃって2階に上がっちゃって

ご飯になったって下りてこないやつなのだー

反省の色が濃いので次回からはもうしないでしょう・・・・多分。。。

2008/07/04
お散歩&川デビュー
なんだか暑くて暑くて・・・

パパも休みだし川に行きたい。。

しかし今日はひなのお散歩デビュー日・・・

まだまだ川は早いよなぁ・・・

肉球ぷよぷよだし怪我しちゃうよなぁ・・・

でも行きたいな・・・

とりあえずその場の状況でって事で行っちゃおう!

と言うことで仕事終わって速攻帰ってから近場の川へ〜〜

ひな、初めての川って事でびびるかな〜なんて思ってたら大間違い

みんなにつられて一緒に入って行っちゃったよ。。

でもまだまだ泳げるわけもなく途中で引き返しモード。

結局みんなが遊ぶ姿を見て岸辺でぴょんぴょん。。

明らかに楽しい〜って気持ちが伝わって来た。

やっぱりお外がいいんだね。

写真撮ったけどみんな暗くって見にくい^^;

まずルーちゃん。



今日は凄い張り切ってたはな。


ライはボールなんか見えない見えないではな追い仕事に集中!

ボーダーの集中力はほんと凄い・・

目がいっちゃいますからね〜〜(笑)


ひなの写真も全然撮れなかった・・・

ルーちゃんはひなを誘ってくれてるんだけど行けるわけないよね。

遠くに張り切り全開でボールを取りに行ったはなが・・



行きたいんだけど〜


肉球も傷つけずびびる事もなく楽しく遊べてよかったね。


帰ってからはみんなと一緒に爆睡。



目がホラーだし(^_^;)