G・レトリーバー姉妹に加わったはちゃめちゃボーダーのライ・・もう毎日がドタバタよぉ・・・

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
もん

2007年4月21日早朝、虹の橋を渡りました。

ルティ

  **2002*1*2生**      おっとりマイペースな私です。7歳になりました。食べる事、引張りっ子大好き。もちろん川遊びもだ〜い好き♪

はな

  **2003*3*5生**     末娘のはなです。5歳になりました。食べる事よりボールを取る・・・かな。

ライ

  **2006*12*26生**     末息子のライです。ルー家はボクが来てからまったりだった生活が一変したらしい。。う〜ん悪戯って最高に楽しい〜!

ひな

  **2008*3*31生**     末娘ひなです。ふたりのお姉ちゃんと頼りになる(?)お兄ちゃんに囲まれて毎日楽しく暮らしてます。どーんな女の子になるのか母さんはとっても楽しみなのだ〜

wan


ホームページ
LINK
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




2009/03/29
ありがとう。
心配してくださった皆様、本当にありがとうございます。


お陰様であれから発作も起こらず毎日まったりとした時間が流れていってます。

私も気持ちが落ち着いて来て、現実を少しだけ受け止められている気が・・・

とはいえまだこれといった症状が全くない為

もしかしたら腫瘍の進行が止まったのでは・・・などと思ったりしちゃってます。

ハッキリとした画像が手元にあるにもかかわらず未だに誤診かもなどと考えたりして(^^;

ルーちゃん、おうちでは寝てばかりだけれど大好きな河川敷にはるんるんで行ってます。

ただ少し遊ぶと疲れちゃうようでゴロンと横になったりしちゃうけれど。。。

平日は家に息子がいる日もあればお父さんも2日間休みなので

それ以外の日はほんの1時間ですが昼休みに家に帰ってきてます。

とにかく気を抜かず、そしてルーちゃんと楽しく毎日をね♪

あの日から何故かとても1日が長く感じるようになりました。






奇跡って絶対にあると思う!





お外は気持ちいいね〜♪



ルーちゃん。。。しつこいけれどお母さんはやっぱり信じられないよ・・・



はな*ひなも元気です♪



もちろんライぽんも♪

2009/03/17
検査結果。
3月9日、ルーちゃんの検査に行って来ました。

検査の結果、頭の中に1センチ弱の腫瘍がみつかりました。

ゴルに多い髄膜腫でした。

鼻の左奥で臭覚神経に影響の為、歩行不良やふらつきなどの症状も起きず

今回の発作での発見になってしまいました。

手術が成功し腫瘍が良性だったとしても平均で1年の生存率という事、

発作を抑えるお薬もだんだん効かなくなっていく事、

安楽死の話も出ました。

検査するにあたってもしかしたらという覚悟もあったつもりですが

あまりのショックでどうしても受け入れられず・・・

この1週間は泣きどおしの毎日でした。



でもね、泣いていたってどうにもならないんだよね。


今回3件病院に行って余命何ヶ月とかはっきり言われた病院もあったけどそんなの絶対に信じないよ。

今はルティとの時間を大切に

そして何よりもルーちゃんに苦痛を与えない事を第一に

大事な大事なルーちゃんを全力で守ります。

だってね、、、

今日もお散歩行ってごろごろして

ご飯もいっぱい食べて、

普通のかわいいルーちゃんなんだよ。



ありえない。


まだいっぱいいっぱいな私なのでコメント欄控えさせていただきますね。

がんばるよぉーーー



今日のルーちゃん。




2009/03/04
ルーちゃん。
ルーちゃん、最後の発作が起きてから56時間経ちました。

抗てんかん薬が効き始めるのは飲み始めて1週間後と言う事なので

もしかしたら薬なしでも発作は起きてななかったのかもしれない・・・

何しろこの薬は飲み始めたらなかなかやめられないので

出せれるがままに飲ませちゃって良かったのかな・・

でもあの時は2度と発作が起きて欲しくなかったから飲ませないわけにはいかないよね。

とりあえずあれから発作はなくいつものルーちゃんに戻っています。

ただ少し甘えん坊になったかな。

今日遊びに来た息子の彼女にも凄く甘えてたっけ。

どうしてもルーちゃんのことばかり考えそして追ってしまいます。




とにかくあの発作の原因がなんなのか突き止めなければ始まらないわけで

その原因がわからない今の私はもやもやがいっぱいでどうにかなりそう。。。




最初はかかりつけの病院から紹介状で大学病院で検査をする予定でしたが

お父さんの休みや病院の予約状況とか考えたら先になりそうで

とにかく1日でも早く検査したいので

神奈川に一件だけ高度医療の検査ができる病院をみつけ

月曜日に予約を取って早速検査に行ってきます。

私一人ってのが多少不安だけど。。

検査は1日かかり全身麻酔なので少し心配ですが

これをやらないと先に進めないもんね。

ルーちゃんにもがんばってもらわねば。。


そんなこんなで今日も雨のためずっと散歩に出ていない気がする我が家です。。。

でもみんなわかっているようでなんだかおとなしい。

きっと何か感じるものがあるんでしょうね。

ルーちゃん始めみんな元気ですよぉ〜〜

はなも。



ライも。



ひな太郎も。



明日は晴れたら久しぶりの河川敷に行こう〜っと。
2009/03/02
大好きなルーちゃん。


3月1日ははなの6歳のお誕生日でしたが

ルーちゃんが突然てんかん発作のような激しい痙攣を起こしました。


あまりに突然の事なので私も冷静になれず慌てふためいてしまった・・・

病院ですべて検査しましたが悪いところは見つからず・・・

病院で見つからないって事はやはり脳関係か・・・・

先生はなんの前触れもなく突然なので一過性の発作も考えられると言いましたが

昨日から3回も発作が起きたので多分それはないよね・・・。

でも一過性であって欲しい。。

何一つ変わった事もなくいつもの変わらないルーちゃんだったのに何故こんなに突然に?

それとも母は何か見逃していたのか?

いやいや絶対に何も変わったとこなんてなかった。

それともルーちゃんは隠していた?

1回目と2回目の発作後は何事もなかったようにけろっとしてたけれど

3回目の発作後はしばらく立つことができなかった。

苦しむ姿がかわいそうでかわいそうで思い出しただけで涙が出てしまう。

母・強くならねば。

ルーちゃんを守らねば。

大好きな大好きなルーちゃんだから。