寧々狆の日常語り。

PROFILE
寧々さん。

私は狆の女の子。1994年1月8日生まれ。2009年2月24日午後2時30分15歳1ヶ月16日で永眠。可愛がってくださった皆様ありがとうございました。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




地元の病院がいいね。
今日から地元の病院に通院です。
まだ便が出ないのでお腹の方は治ったかどうか判りません。
なので今日の診察は目と腹部を触診してお腹が張ってないかどうか調べただけです。
毎食後に飲まなくてはいけない粉末のお薬も思うように飲んでもらえないので、それを補うために注射しました。
点滴は暫くNGですぅ^^;
呼吸もそれほど辛くないみたいなのでネブライザーにも入りませんでした。

*ネブライザーとはヒトなら鼻や口にマスクみたいなものをあててお薬の入った蒸気を吸い込むものです。
私は花粉治療でよく使いました。
犬用のネブライザーはクリアケースに入って身体全体に蒸気がかかってしまいますが、確実にお薬吸えます。20030520ネブライザー
短吻種の犬はどうしても気道の通りが悪くなりやすいため寧々みたく呼吸困難になる子が多いそうです。
因みにこの写真は2003年5月20日の日記にUPしていたものです。
この日の日記には,,,,急患で病院に行っていたと記してありました。
この時は肺水腫になりかけていたと思われます。
やはり先生も仰っていたように5月の気圧変化で寧々の体調も崩れるみたいですねぇ。
毎年5月は急患で真夜中駆け込んでたこと思い出しました。

その他諸々の検査はまだ当分先にななりそうです。
エコー検査の写真を見た感じでは悪いとこばかりだと仰る先生。
でもまだ完全にエコー検査を終わらせたわけでないからコメントは今の段階ではできません!と...


今日の寧々の具合はといいますと...
歩けるようになりました。
抜けていた魂は無事生還(超嬉しい♪)
表情も目がキラキラしてきて可愛いです^^
まるでイヌのように尻尾を振って喜びます。
でも一日大半寝たまんま^^;
食欲もでてきました。
かーさんも今宵はぐっすり眠れそうです(明日に備えて....)

コメントくださってる方へ。
いつも温かい励ましありがとうございます。
また日を改めて遊びにゆきますので宜しくお願い致します。
現在闘病生活送ってる子がいるお母さん、お互いに頑張ってゆきましょう。
寧々よりうーんと重い症状の子もたくさんいるでしょうし、
寧々と私はまだ幸せなほうだとも思います。
寧々と同じ病気で手術した子も今は元気に暮らしてること聞くと嬉しいです♪
今ちびっこちゃんを飼ってるお母さんもこ育て頑張ってくださいね。
愛情たーっくさん!注げば、ちびっこちゃんも将来お母さんを幸せにしてくれるでしょう。
お星様になった子のお母さん。
その子はお母さんとともに幸せな日々送ってたと絶対に思います。
今は虹の橋でお友達と幸せに暮らしてると信じましょう。

なんか急いで書いてるので言葉足らずかもしれません^^;
本当にどうもありがとう!
温かい皆様のコメントが私の原動力になってます☆
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nenechin/rtb.php?no=1115661998522849



この記事への返信
寧々さん おかえりなさい!
少しづつよくなってくれてるようで、とっても安心しました。
まだ元気いっぱいになるまで頑張らなくちゃだけど、寧々さん、一番しんどいとこを頑張ってくれてありがとう!
umecaさんもお疲れさまです。
もうひと息ですよね。
寧々さん、5月は調子悪くなるのねぇ・・
でも、表情も目もキラキラしてる寧々さんが戻ってきてくれてよかった〜
ネコのような寧々さんが、イヌになってしっぽ振ってるのね^^

はい ちびっこちゃんにいっぱい愛情そそぎます^^
Posted by ちょここ | 2005/05/09 18:28:16
うん!(^^)地元の病院が一番だと拓ママも思います。
何かあった時夜中でも見てくれるのは地元ならでは。。。

寧々さん少し戻ってきたのですね♪
良かったわ〜♪
今夜は少しは眠れるかな
お母さんは体力1番!!

梅香さんにリポD送ろうかな〜♪
一人で悩んじゃ駄目よ〜ねっ!!
Posted by 拓ママ | 2005/05/09 20:23:25
本当に本当によかった!何だか涙が出るほど嬉しいです!
寧々さんもお家に帰って梅香さんと過ごすことができ、やっと安心してきているんでしょうね。
ワンちゃんの笑顔や嬉しそうな様子って、本当に幸せを運んでくれますよね。
これからも応援していますね。
Posted by 銀ママ | 2005/05/09 21:43:19
寧々ちゃん、少し元気でてきたみたいでよかった!
Posted by 葉菜 | 2005/05/09 21:58:18

>ちょここさん
ただいまです^^
どうにかかーさんも目の下に熊飼いながら頑張ってます^^;
約1週間ホントしんどかった。
でも!まだ気が張ってるので疲労感はないんです。
まだまだこれから頑張らなくては!
5月はね...要注意の季節でした。
元気いいとすっかり忘れていたのよね。
尻尾振り振りされてかーさんめっちゃ嬉しかったのだ。
コットンちゃんちにも落ち着いたら遊び行くから待っててねん。

>拓ママさん
病院は近いところが1番よね。
遠いとこだと往復がしんどくて^^;
特に寧々が車の中で気分悪そうにしてると本当に辛かった。
今晩は爆睡する予定よ^^;
でも朝早起きしないといけないから緊張して寝るようだったりして。。。
寧々さんはうんちしたらぐっすり寝てしまった^^
なので私も添い寝しまふ。
いつか拓美ちゃんに寧々が相談するかも(笑)そのときはのってくださいまし。

>銀ママさん
わんこの笑顔がかーさんを癒してくれます♪
銀ママさんも辛い思いをたくさんされてきてるのでしょうねぇ(T_T)
前に拓ママさんが書いたように愛犬が病気がちだと毎日「一喜一憂」の繰り返しなのよね。。。。
寧々と私も銀ぺいちゃん応援してます!
お互い頑張りましょうね!

>葉菜さん
うんうん!どうにか元気でて笑えるようになったし、うんちも出た(笑)
葉菜さんも少しは落ち着いたようでよかったぁ。
また落ち着いたら葉菜さんちにも遊びに行くから待っててね。
励ましのコメントもありがとうございました。


Posted by umeca | 2005/05/10 02:35:52


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :