寧々狆の日常語り。

PROFILE
寧々さん。

私は狆の女の子。1994年1月8日生まれ。2009年2月24日午後2時30分15歳1ヶ月16日で永眠。可愛がってくださった皆様ありがとうございました。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




本調子ではないので...
爆睡中
よく寝ます....とにかく一日ほとんどが睡眠時間の寧々さんです。
昨晩ちょっとばかしはじゅかちぃ事やらかしてしまった寧々さんでしたの。
犬の味覚ってこんなもん?って美食家?気取りだった寧々さんにとって一大事だったかもですけど(笑)

私がちょっと目を離してるすきに、どこから引っ張り出してきたのか?
耳かきのお匙部分(耳垢掬うスプーンの先っぽ)をガヂガヂと齧って食べていたのです(@o@)
反対側には水鳥の羽毛がついてる木で出来た耳かき。
私の視界に入ってきた最初の光景はどこかに隠し持っていたおやつの「ミルク棒」を齧ってるんだとばかり思っていて...
齧ってる最中に取り上げてしまうと可哀想だから様子を見て取り上げようと狙っていたかーさんでした。
しかし見てるとどうも色が濃いし、妙に細いような気もする。
かーさん視力悪いですから^^;
顔を近づけてみたらそれは耳かきだったのです〜キャー!!
慌てて取り上げましたさ。
寧々はご満悦の表情で、取り上げた後は「どしたの?」「何かあったの?」とでも言いたげにきょとーんとしてる。
齧った部分はほんのちょびっとでお腹に木屑が刺さる心配もない程度でした。

それにしても寧々さん....あーた!って子は!!!
お腹壊してから確かに固いフードは食べさせていません。
カリカリもお湯でふやかしてあげてます。
だからって....耳かきを食らうとは!!!
寧々さんの名誉を尊重して耳かき写真はあえて写しませんでした(苦笑)
本音はかーさん,,,結構ショックでした。
まさか....耳かきを食べるなんて....衝撃が大きすぎて^^;
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nenechin/rtb.php?no=1115908439739106



この記事への返信
恋しい時期ですかね?
確かに遠くから見ると、耳かきの棒ってミルク棒に見えますよね。
でも、木屑などが何も寧々さんの身体に危害を与えなくて良かったですね。

木ってワンコにとってカリカリのご飯みたいな感じがするんでしょうか?
Posted by saya☆ | 2005/05/12 15:10:28
(='m') ウププ
寧々さん調子よくなったのはな??
オイタしちゃったのね〜♪
耳カキガジガジしちゃったのか・・・
オイタするくらい元気になったのよ〜♪
という事で今回のみ大目に見てやってくださいな☆
Posted by 拓ママ | 2005/05/12 16:44:21
寧々さん、耳かきの棒のお味はいかがでした?笑
食べちゃってるのを見るとびっくりするけど、それだけ元気になってきたってことよね〜♪
コットンのかーちゃんは、それが嬉しいわん!
落ち着いたおとなの女の寧々さんも、そういういたずらはするのねー
うちも、木のおちゃわんをカジカジされたことがあるわ〜
多分、少しは食べたのではないかと。(-_-;)
Posted by ちょここ | 2005/05/12 17:19:29
 うちじゃ・流木とか・・板とか・・かじれるように・おもちゃ箱にも・はいってるし・・・
1歳半の今でも・家具もどきの足になってる松の幹の・枝の跡なんか・を時々かじってますけど〜^^;
でも・・寧々ちゃんからみたら・・まだまだ・あかちゃんかも・・・・f^^;
Posted by ワタル | 2005/05/12 17:53:48
ひとまず回復に向かったようで よかったですね。
まだまだ 油断できないのkもしれませんが。
おうちで ゆっくり 休んでね。
ちなみに ナナも 病院へ迎えに行っても 尻尾振ってくれるかどうか怪しいです。
あんまり 感情を 表に出すのが苦手のようなので。
Posted by ナナのママ | 2005/05/12 18:04:26
忙しさにかまけてちょっとネットをお休みしている間に、寧々さん、
大変なことになってるじゃありませんか!
でも、回復に向かっているようで少し安心。
他所の狆ちゃんでも病気の話を聞くとめちゃくちゃ悲しく辛くなります。
早く元気になっておくれ〜
Posted by かえで | 2005/05/12 19:15:18
寧々ちゃ〜ん(笑)
食欲が出てきたきざしと思えば、いい傾向なのかしら?
ほんと、木っ端を飲み込んでしまわなくて良かったですね。
Posted by りんまる | 2005/05/12 22:22:21

>saya☆さん
本当耳かきには焦ったかーさんです^^;
普段ほとんどオヤツはあげないので、たまにあげるとどこか隠しておく癖があるんです。
てっきり隠してあったミルク棒だと思ったから(笑)かーさん詰めが甘いなぁ。
それにしても寧々さん....本当は味覚なんてなかったのかな。

>拓ママさん
オイタだったらいいんですけど^^;
よほど飢えてた子みたいでかーさん恥ずかしいわん。
寧々もミルク棒と間違えて齧ったんでしょう^^;
それほど固い食べ物が欲しかったのかしら?
たまに植木の土(赤土で丸くドッグフードみたいな形状のもの)も食べようとするときあるの...
だから観葉植物は寧々の目線には置かないんだ(笑)

>ちょここさん
たぶん悪戯ではなくてお腹すいてたんだと思われます^^;
食の細い子なんだけど耳かきをミルク棒と間違えるようじゃよほどお腹すいてたんだわ。
子犬の頃はよくムートンとか毛皮を食べる癖があったけど^^;
大人になってからしなくなっていたのよぉ。
コットンちゃんも玩具には要注意ですね^^;
昔飼ってたマルチーズが籐の籠食べちゃって入院騒ぎ起こしたことあります。
でも一日一日元気になってきたから寧々さんもあともうちょっとでお腹も完治するでしょう^^

>ワタルさん
玩具箱持ってるんですね〜
1歳半ならまだいろんなものに興味があるんだろうなぁ。
やっぱりワンコって木が好きなのかもしれませんね。
流木かじってる姿見てみたいわ(笑)
...てか...1歳半の子の姿見てみたい。
可愛い子ちゃんなんでしょうね^^
寧々はもう11歳のお婆ちゃん犬なんで^^;下の歯は抜けちゃってるの。
犬歯もかなり削られてしまったわ。がーん。。。

>ナナのママさん
ありがとうございます。そうなんですよね。。。
油断禁物なんです(T_T)毎日一喜一憂状態で^^;
今は私もほとんど寧々につきっきりでべったり〜ですけど...
いつまでも若いと思っちゃダメダメね。
顔は童顔でも身体は確実に年老いてきてます。
回復するスピードが遅いんですもの。
ナナちゃんの行動が寧々に似てるとこあるので^^
どうなんでしょう...尻尾振るの忘れちゃうかもしれないですね。
これが結構かーさんには辛い出来事でもありますが...
寧々も感情表現が下手な方かも^^;

>かえでさん
私も病弱な狆ちゃんのこと聞いたりすると本当にどうにかしてあげたくなります。
でもできない自分がもどかしい。
幸いにも寧々は命には別状なくてホっとしましたが、
病院の先生が「最初もうだめかと思った」なんて言葉聞いいたらへなへな〜っとなりました^^;
言ったあとしまった!って顔してましたけど^^;私は聞き逃さなかった。
あともうちょっとでお腹の具合もよくなると思います。
応援ありがとうございます!頑張ります@寧々

>りん殿
食欲がでてきたとゆうことはお腹の痛みも取れたと判断していいのよね?!
思いっきり今過保護にしてるんで、ちょっと表情が違うとドキっとするんですけど。
カリカリもお湯でふやかしたのを嫌がるようになってきたので、快方に向かってると思う。
でもまだ処方食はやめることできないんですわ。
消化がまだ完全ではないので...
耳かきは私の居るときでよかった。
留守中だったら全部食べてたかもしれないと考えると背筋寒くなるぅ。
Posted by umeca | 2005/05/13 18:01:29


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :