〜〜〜ブログ、引っ越しします〜〜〜

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
海馬(♂)

2001年8月8日新潟生まれの、神奈川お店経由、岐阜県在住の5歳の男の子です。男の子4人兄弟の長男らしい。。。弟達に会ってみたいな☆

kuri

海馬の家族。時々作品もこちらでご紹介します!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




風邪っぴき
海馬くん、土曜の夜に体調崩れて、ご飯を戻してしまいました。ちょっとぐったりしていて、スコ友さん何人かに相談しました(ありがとうございした) 翌、日曜日に開いてる獣医さん(ここは初めて)に行きました。 点滴と注射を打ってくださり、様子を見ることに。帰りにスーパーの駐車場で友人に会ったので、車をのぞいてもらったら、吠えまくり。 車に乗ってる間は元気よくて、帰ってきたらまたぐったりしてました。 病院で分けてもらった缶詰フードを少しあげました。 「もっとちょうだいっ」とお座りし続けますが、また吐かれたらいかんので、心を鬼に。 月曜朝、元気も少し戻ってきて、お散歩に行きました。 再診に病院へ。注射を打ってもらってきました。 検査したら肝臓の数値が上がってるので、来週また検査。たぶん大丈夫だと信じてます。 寒いので、月曜朝から、ヒーターのプレートをクッションの下に入れました。 その上で気持ちよさそうに寝てます。 睡眠たくさんとって、はやく回復してね。 季節の変わり目は父と同様、海馬くんも注意だね。 (心あたりがないんです。寒かった、とか、、次回からはどうやって気をつけるかが課題です)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nomisong/rtb.php?no=1166458170446459



この記事への返信
おやおや、海馬君心配ですね。
今日は大丈夫ですか?
寒くて風邪だったのかな?
急に寒くなったからね、気を付けてくださいね。
Kuriさんも、お父様も。
Posted by  | 17:50:21, Dec 19, 2006
あらあら海馬くん大丈夫ですか?お風邪ひいちゃったのかな?うちのスコッチーズも肝臓の数値が高く、3ヶ月に一度検査してますよ。年齢とともに肝機能が悪くなるって言うけど、海馬くんまだ若いのにね。
暴れたり、興奮した後は数値が急激にあがるそうです。
ちょっとおとなしくしてようね♪
地震、大丈夫でした?
Posted by あこ | 18:53:39, Dec 19, 2006
海馬くん、大丈夫?
セナっちも風邪をひき易く、「冬になるとお部屋が暖房で乾燥してしまうので充分に加湿して下さい。」って獣医さんに言われていました。
気管支が弱く、乾燥が原因で風邪をひくワンコが多いそうです。
それが原因かは別として、ご参考までにと思いまして・・・。

そう言えば、肝臓のお薬も飲んでいました。
お酒も飲まないのに?
って思いましたが、黒犬さん達って、デリケートなんですね。

ちょっと具合が悪くても、本当に心配しますよね。
早く治って元気になってほしいです。
海馬くん、お大事にね!
Posted by sena mama | 19:24:26, Dec 19, 2006
お父さんと海馬ちゃんは気をつけてください。日本は寒いから、厚い服着てください。

肝機能はよくなりますか。
Posted by Charcoal | 23:13:56, Dec 19, 2006
ほっとしました〜。
うちも原因はわからないけど、たまに具合悪そうな時があります。なぜ具合悪そうかというと、私が食事をしていても寄ってこず、遠くでうずくまってるから(笑)。
そういう時はたいがい、よく探すとすでに吐いてたり、その後吐いたりしてます。
でもま、3〜4回までならまたか〜で済ましてるんですけどね。
ホントに具合悪くて入院した時は半日で20回以上吐きました。
しかも最後は血を吐いたからびっくり。
その時はやはり何かの数値健康犬の10倍もあると言われました。ひ〜。
時々具合悪そうなのが、ストレスなのか、風邪なのか、いけないものでも拾い食ったのか、私も今をもってわかりません。
海馬くんはやくご飯いっぱいもらえる位、元気になるといいね〜!
Posted by bonbon | 13:37:47, Dec 20, 2006
海馬君大丈夫ですか??
最近は関東の方は気温が変動しやすいのですが
海馬君のおうちの周りはどうですか??

人間もですが、
季節の変わり目って本当に体調を崩しやすいので
注意しないといけないんですね。。

海馬君お大事に。。
Posted by 水色姫 | 23:58:02, Dec 20, 2006
>京さん
こんにちは!ありがとうございます
今はすっかり回復、、してると思います。
ここのところ寒いので、昨夜はフリースの服着せました。
京さんとこは大丈夫ですか〜(^o^)
うちは弱い方なのかなあ?

>あこさん
ありがとうございます。
そうなんですか、、、三ヶ月一回検査ですか?すごい〜〜
もう破産してしまうかも(^^;)
気を付けます。来週取りあえず、検査行ってきます。
地震、バイト中で、、びっくりしました!!
そうそう、ノロウィルスも気を付けないとなあ;;;

> sena mama さん
ありがとうございます〜
参考にさせていただきますねー
みんなスコちゃんたち、デリケートなんですね。具合悪くなると、家族全員ブルーです;;
食欲はちょっとでも良くなってきたら、出てきました。

> Charcoalさん
ありがとうございます!
昨夜、海馬は厚い服を着ました。夜は0℃よりも寒くなります。
来週、肝機能の検査します。

>bonbonさん
またか〜ってすごいですねー たくましいわん。。。
20回以上の嘔吐って普通じゃないですね、、びっくりされたでしょう?
私だったら発狂しちゃうわー
今、肝臓の何かの数値は3倍以上あります。薬を服用してたので、そのせいかも。。
胃腸は丈夫ですが、皮膚がねえ・・・(^^;)
意外とデリケートな犬なんですね。。
病院でも唸ったりしてるのでヒヤヒヤしてます!

>水色姫さん
こんにちは
今年の冬は暖かくていいな〜って思ってた矢先でしたので、もう。自分の感覚に自信がもてないですぅ(^^;)
自分も天気の変化に頭や歯が痛くなったりしてます(T_T)

ジェニチャコファミリーさんも風邪にお気を付けて。。。

Posted by kuri | 12:14:08, Dec 21, 2006
どうですか?海馬くんの具合は
注射で回復しつつあるようですね。
けど、肝機能の検査 海馬くんがんばれ〜

人間の風邪ってうつるのかしら?
うちにも風邪引きがアビーとべたべたしているので心配ですTT

早くよくなりますよ〜に^^
Posted by アビー | 01:33:42, Dec 22, 2006
>アビーさん
こんにちは〜
今はすっかりよくなったと思います。(なるべく気を抜かないようにしてますが、、、心配し過ぎない方がいいのかなー?)
ありがとうございますー

人間の風邪、、どうでしょうね。。私もすごい風邪ひいた時にくっついてましたが、大丈夫でした。
ちなみにノロウィルスは動物には移らないとか聞きました。安心安心。

よかったらリンクお願いします
Posted by kuri | 12:18:48, Dec 23, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :