犬、猫、うさぎ、鳥…我が家と実家のペットとの日常を綴ります。

April, 2011
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
はるまま

沢山のペットのいる実家から離脱し、新たなペットライフに身を置く主婦になりました。でも…沢山のペットのいる実家は隣だったり…(笑)
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




今日は寒かったにゃ〜

1130925361313005.jpg猫って本当に寒がり…。でもこの丸まり姿が冬の猫の魅力でもあります。

 モデルは家で一番の古株のミャーコ。今年で八年目で、猫の内唯一子猫からおります。でもこれが一番しつけがなってなく、問題児…

スポンサード リンク
 拾ってきてまもなく、屋根からカラスに落とされて、ちょっと走り方がおかしかったり、病院で視力も悪いといわれたり、飼い始めて三年位か?父の軽トラに少し踏まれて肝臓を壊したり、更に突然やってきたキティに追いかけられたりと当人も波乱万丈なのですが、やっぱりヒマの登場で人生が一転!それまでどんなに教えても態と粗相をしていたけれど、ヒマの真似をしてトイレでするようになり、ご飯もドライのカルカンから懐石にレベルアップ、遊びに関してもキティよりヒマの方が強いので追われることも無くなり、ちょっとちょっかいを出せば、ヒマは一緒に遊んでくれる。つい最近、前は仲が悪かったキティにも何かが芽生えたらしく、車が向かっているのに道路でゴロゴロしている所を見たキティが飛び出し、慌てて二匹で車の下に入るのを見た。
 数年置きに、ミャ−コの声も聞かずに新しい同居人が増えてきたけれど、人間が居る時は追い追われるのだけが見え、仲が悪そうにみえるけど、留守にして帰ってくると三匹が同じ居間で丸くなっていたりして、実は動物は動物同士で話し合い、飼い主には分からないルールがあるようだ。ちなみにこの後、突然背後に入り込んできた大きなヒマにミャーコは端にやられて落ち、そのまま外へ出て行った。
 ヒマは一緒に寝ると温かいのを知っていて、入ってきたらしいけど…ミャーコは神経質で3kg弱、ヒマは親分肌で4.5kg強。キティは妹の猫なので普段は二階に居るのだが、何時も居間に一緒にいるこの二匹は実に見てて飽きないのだ。(笑)今は趙雲もサークルの外デビューをし、猫達を追いかけて行ったからドキドキしたけど、二匹とも逃げはするけど、威嚇もしなければ爪も出さない。実に良いお姉ちゃん達だった。ヒマもミャーコも趙雲を近づけると小さな前足で頭をポンポンと叩いたりして余裕シャクシャクだ!
 

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/oritama_pet/rtb.php?no=1130928462934081



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :