犬、猫、うさぎ、鳥…我が家と実家のペットとの日常を綴ります。

April, 2011
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
はるまま

沢山のペットのいる実家から離脱し、新たなペットライフに身を置く主婦になりました。でも…沢山のペットのいる実家は隣だったり…(笑)
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




里親に…
 以前から考えていた、趙雲の妹の事。
 肥満傾向なアル君では趙雲に着いていけなく、庭に放すと15分ほどでアルは小屋で寝てしまい、趙雲は1人で遊んでいる。月に一度位のペースで連れて行くホームセンターのドッグランでも、殆どワンコが居る事が無く、フェンスの脇を通るお客さんを追いかけるだけの姿が何処か寂しい。これが考えた理由だった。
 つい先週、趙雲の二歳の誕生日を待たずに父に相談して許可は得たものの、でももう〜小型の男の子のやんちゃ振りには懲りてしまったから女の子が良くて、趙雲と遊べる適度な大きさの子で…とずっと迷っていた。
 そこでまず出会ったのが、趙雲と同じ模様をしたポメラニアン。相談する切っ掛けになったコなんだけど、許可を取った次の日に売れてしまって…がっかり。
 そして次は、趙雲を買ったペットショップのWEBページで見つけたクリームのポメラニアン。
 一昨昨日にはいたのに、一昨日見たら契約済み…がっかり。
 私が目をつけると、ことごとく消えてゆく。

 そんなこんなで、何故かクリックしたくなって、フラッと閲覧に行ったドッグカフェのサイトで里親会の開催を見つけた。
 そして、なんとなく主催の会の名前を検索にかけて、HPを覗いて目に付いたのは、閉店したペットショップの店内に残され、引き取り手が見つからない三匹のワン達の写真。
 ポメ♂とプードル♂とパピヨン♀。
 最初に見た時は、雌のポメラニアンに執着してたから流しちゃったんだけど…次の日に姉と見て私は凄く迷って…

 昨日、その内のパピヨンの里親になりたいと伝えた。
 2005年生まれらしいと言う事で、趙雲とは同世代。ただ、フェラリアの陽性反応が出ているという事がちょっと引っかかったけど、ペットショップで買うつもりだったワンコの分をこの子の医療費に回せば良い。
 性格は他の犬ともフレンドリーだそうだし、フェラリアといっても今はすこぶる元気!だそうだし、齧り癖があるというけど、そんなのも趙雲も同じ癖があるから対応済み!予防薬も、趙雲とそのコ二匹でやっとアルに届くほどだし、どうせ趙雲も今年もするんだから一緒に取りに行けば良い!
 この子とは、最初に会を知ったドッグカフェで3/10に行われる里親会で対面する。もちろん、その際はアルと趙雲も一緒に連れてゆく…
 アルが使って、趙雲が使わなくなっても何故か取って置いてしまった小型のゲージやトイレや食器や給水器だったけど…縁があればまた大活躍だ。
 
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/oritama_pet/rtb.php?no=1172684265525390



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :