ドッグスポーツを楽しむ生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
wish(うぃっちゅ・ウィ公)

EuroHound 1/4pointer ********************

Isis(あいちゃん)

EuroHound 3/16pointer ********************

VOXY(ぼくちゃん)

EuroHound 3/16pointer ********************

Tasty(ていすちぃ)

Siberian Husky 05'天国へ ********************

えこ@管理人

愛犬とドッグスポーツをたのしんでいます。********************
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR


MYALBUM


SLED DOG RACE BIEI OPEN 2007

1168220299060394.jpg今シーズン初大会のスレッドドッグレース美瑛オープン2007に参加してきました!

 

例年にない雪不足。ちゃんとコースできたかなぁ〜など、話しながらマリパチ号で美瑛に向かいました。

参加者は少なかったですが、私の参加した4DOGクラスはみんなベテランさん。

いつも4DOGクラスで負けなしの東北代表Y子ちゃん、主催者の上川パパ、雪がなくてレースで初マッシングと言っていたウインナーさんと私。

楽しいレースになりそうな予感でワクワクしました。

 

トレイル距離は6.4km

道路クロッシングが2箇所

ゴール2km程手前の上りが見物!

 

 

スポンサード リンク
1日目はホントにいいお天気で、トレイルもgood
ウィッシュとコカをリードにして、ウィルがアイシスとナインの4頭引きに出場。

トレーニングで一度もそりに乗っていない私と、初めてそりにつながったアイシスとナインは、スピードにびっくりしたような背中をしていた。お互いに。〔笑〕

2日目は朝起きたときにはすでに風がボーボー音を立ててあらゆるものを揺らしていた。私の心も揺れていたのか…はたまた疲れたためか朝食にほとんど口をつけずに会場に向かった。
会場ではトレイルに重機を入れてコース整備が続いていました。

悪天候のため4・6・8DOGクラスはすべて4DOGクラスのコースを使用すること。
1チームごとにスノーモービルが後を付いて行く事が決定した。

コースのあちらこちらに吹き溜まりができ、突然目の前が真っ白に…、そうかと思えば追い風に押されたりとコース内は大忙しだった。
この調子で最後の上りを登りきれるか?!
そう、心配は犬たちじゃなくて私。〔爆〕
とうとうやってきた上りの入り口で事件は起きた!!
アイちゃん、う●ちタァーイムっ!!
昨日の晩から便が軟らかくなっていたアイちゃんは、ここにきて我慢の限界がきたらしい。
でもいまはレース中だ。本来は走り始める前に排便を済ませるのが基本だが、犬だって調子が悪いときもあるだろう。
そうもいかないことがあるのは仕方がないと私は思う。
ただベテランのそり犬ともなると、走りながらう●ちをする技を披露してくれる。アイちゃんにはムリだったようだが、ここでのんびりしている暇はない。私はウィッシュとコカに「ゴーアヘッド」のコマンドを出した。リーダーのふたりが走り出すとアイシスは微妙な体勢のまま走り出し、止まってう●ちをすることに踏ん切りをつけた。
アイちゃんのう●ちタイムで止まったインターバルが良かったのか、4頭は勢いよく上り坂を登り始めた。
降りて走ることなく、ペダリングのみで上がることができたことに驚きながらも登りきったらもうすぐゴールが近いんだ。
緩やかに下ってゴールに向かう途中、とにかくペダリングした。
ハウスのコマンドでスピードがググッと上がる。
勢いよくゴールしてきた私たちを、今シーズンも一緒にトレーニングしてきたサブちゃん、マリパチ、佐藤くんが拍手で迎えてくれた。
勝てばうれしいし、負ければ悔しいけれど、その時その時の内容に満足できたかもとても大切だと思う。
今回は、初めてレースに出るアイシスとナインの走りが見れたこと、イダ・テンコンビの走りが見れたこと、そして遠征を経験させることが出来たことに満足しています。
もちろんこれからこの経験を活かして、もっと満足度を上げていきたいと思います。
まだまだこれからの我がチームにご声援を!!

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/tasty_whitesnow/rtb.php?no=1168225045164552



この記事への返信
おお!いいねー。ガーミンの威力だ!
トレイルマップが出来てるジャン!

今シーズン初レースお疲れ様でした。
どっかで美瑛大会のリゾルトUPしてないかねー?
Posted by kazu | 12:16:49, Jan 08, 2007
なかただです。今回もお会いできてよかったです。
今帰ってきて、一段落しました。
フェリーも許容範囲の揺れで、犬も人も元気です。

ちょっといまいちですが、別便でゴール画像送ります。
取り急ぎ。
ではまた。
Posted by なかただ | 15:37:59, Jan 08, 2007
☆Kazu
トレイルマップ、なかなかいいでしょ!
このレースで今シーズン初めてそりに乗りました。〔笑〕
おかげ様でいまも筋肉痛真っ最中です!
美瑛のリザルトは公認レースじゃなかったので、連盟のHPには載らないわね。
私も記録してくるの忘れちゃったので、近いうちにFAXしてもらおうと思っています。Kazuはどのクラスの結果が欲しいの?

☆なかたださん
こちらこそ今シーズンも元気にお会いできて良かったです!
無事に帰宅されたとの事で何より。
それと、お写真届きました♪いつもありがとうございます。<(_ _)>
アイシスとナインのデビュー戦でしたので、よい思い出になります。(^O^)
Posted by えこ@管理人 | 21:52:19, Jan 09, 2007
そうさねー。
4dog以上のリゾルトが見たいねー。
Posted by kazu | 22:20:41, Jan 10, 2007
☆Kazu
主催者さんに大会結果のFAXお願いしました。届いたらお知らせしますね!
Posted by えこ@管理人 | 09:40:30, Jan 12, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :