ドッグスポーツを楽しむ生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
wish(うぃっちゅ・ウィ公)

EuroHound 1/4pointer ********************

Isis(あいちゃん)

EuroHound 3/16pointer ********************

VOXY(ぼくちゃん)

EuroHound 3/16pointer ********************

Tasty(ていすちぃ)

Siberian Husky 05'天国へ ********************

えこ@管理人

愛犬とドッグスポーツをたのしんでいます。********************
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR


MYALBUM


Bikejoring07#3 FINAL
週末の7日、バイクジョアリング北海道シリーズ・ファイナルに参加してきました。

今回の大会には、NHK BS2の取材が入り、動物系専門学校に通うAくんの紹介が放送される予定です。

さて、今回のトレイル距離は380mで、難しい場所は2箇所。
第1コーナーの直角カーブと、その出口に当たる第2コーナーだった。

どうしても減速しなければ転倒する危険性が…。転倒してしまうのが一番のタイムロス。どうにか避けたいところだ。

2ドッグオープンクラスにウィッシュとアイシスとともに参加した私ですが、他のメンバーの手伝いであちこちフラフラしていたので出番前に息が切れている状態だった。〔爆〕

スポンサード リンク
それでも自分の出番にはみんなのサポートもあり、なんとか間に合い、気合十分な愛犬と気持ちのいいスタートをきることができた。
女性が上位入賞を果たしたことがないこの競技。
なんとか健闘したいといつも思っているのだが、なかなか上位のタイムに近づかない。

スタートから第1コーナーまでは、穏やかな上りになっていたので、ずっと立ちこぎで加速した。ウィッシュもアイシスも私の立ちこぎでも追いつかないスピードで足並みをそろえて走っていた。
こんなに息がぴったりだったことは今までにない気がした。

問題の第1コーナーを多少のブレーキでクリアし、出口の第2コーナーは思い切って突っ込む勢いで突入した。コレが大成功!

あとはゴールを目指すだけ。
「ハウス」のコマンドでさらにスピードを上げた2頭に付いて行く。2頭に負けないように最後の力をふりしぼりノーペダリングゾーンまで漕ぎ続けた。

結果は47秒82

第4位の記録だった。
優勝タイムは46秒97(ユーロハウンド2頭)、2位が47秒53(アラスカン2頭)、3位は47秒65(MIXとアラスカン)
私の記録が初めて上位男性陣と並んだレースだった。

今シーズンはこの大会で終了したが、この走りが本業の犬ぞりに活きて来ればいいなぁと思う。
アイシスのリードとしての活躍に期待したい。
彼女の性格のかわいくなさは天下一品で、ペットとしての能力は低いと思う。でも、スポーツドッグとしての能力は着実に開花し始めているぞ!

っということで、今週からバギトレを始めま〜す♪
あ〜、楽しみ!!


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/tasty_whitesnow/rtb.php?no=1191856273660675



この記事への返信
男性陣に混ざって僅差のタイム
いやーぁ読んでるだけで熱くなったわ(笑
ウィッチュもアイちゃんも頑張ったねぇ
あっえこちゃんも!膝笑ってなかったかい?
若いからそんなことないかぁ〜

HPリニューお疲れ様ぁ 入りやすくなりました(笑
んで、今気がついたんだけどぉー
ニューフェイス?かわいいねぇ〜
ユーロハウンドなの?
ぼくちゃん・・・車の名前つけてもらいましたかぁ(笑
Posted by みゅーまま | 09:31:37, Oct 10, 2007
隅々まで見てなくて(汗
今みたらウェィッチュいつの間に出産してたんだぁ(笑
すでにもう大きいのね(汗
犬の成長は早い・・・・
Posted by みゅーまま | 09:39:29, Oct 10, 2007
コメントありがとうございます!
もちろん膝はゲラゲラ笑っておりました。〔爆〕
ウィッシュとアイシスはいい走りでしたよ♪

ニューフェイスにお気づきになりましたか★
今年の7月に生まれたウィッシュのセカンドパピーです。
しっかり車の名前を付けちゃいました。
お会いしたときにはぜひ遊んでやってくださぁ〜い!

Posted by えこ | 14:38:41, Oct 12, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :