ドッグスポーツを楽しむ生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
wish(うぃっちゅ・ウィ公)

EuroHound 1/4pointer ********************

Isis(あいちゃん)

EuroHound 3/16pointer ********************

VOXY(ぼくちゃん)

EuroHound 3/16pointer ********************

Tasty(ていすちぃ)

Siberian Husky 05'天国へ ********************

えこ@管理人

愛犬とドッグスポーツをたのしんでいます。********************
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR


MYALBUM


ひとっ走り
思い立ったら即実行

何を実行したかと言うと、バイクトレ。
今日はディスクのトレをやろうと思っていたのです。本当は。
予想外に気温・湿度が高く感じるので、どうしようかなぁと思いながらパソコンでイラストロジックして遊んでいたら・・・

スポンサード リンク
1215159753368454.jpg



















こんな絵が完成したのですよ〜。
もうそろそろ夕方だし、短い距離なら大丈夫だなと思って1頭ずつ走ってきました。

ぼくたん、1頭で走らせたことないから無理かなと思いきや、意外にもちゃんと走ってくれました。しっかり引いてくれて一安心。

うぃ〜ちゃんは「今日はあまり乗り気じゃないわ」と言わんばかりに自転車と並走。レースじゃないこと、わかってるけどさぁ。
うぃ〜ちゃん、最近運動不足でおデブ傾向だから真面目に走ってよ!

あいちゃんはものすごい張り切ってたわ。
自転車こがなくてもグイグイ進んでいくので、私としては逆にブレーキ掛け気味でございました。

地面はアスファルト、一般の歩道を使ったトレは結構難しいなぁといつも思う。
そり犬は好き放題に爆走しているわけではないので、住宅街でのトレは犬自身も戸惑うし、人も瞬時に的確な判断をしてコントロールしていかないと大変な事になる。

車が飛び出てくるかもしれない。
そうなるとウチの犬はどんな反応をする?
もしかしたらクイット(走ることを拒絶して座り込む動作)する?
それとも車から離れようと大きく飛びのける?
そうなったら自転車ごと転ぶかもしれないし、人だけ飛んでいくかもしれない。

なので、そうならないように、自分の犬とまわりの状況をよく見ながら走る必要があると思う。
近所の公園にジョギングしたりウォーキングしたりする歩道がある。そこならコースのように見立てることができるし、地面もコルクのような素材で犬たちにとっても良さそうなんだけれど。

実はその公園、
リードを放すのはやめましょう。→ハイ!つながっているから大丈夫です。

糞は持ち帰りましょう。→ハイ!ちゃんと糞取り袋持っています。

自転車の乗り入れ禁止→ウゲーなのです。
ルールなんだから仕方がないんだけど、切ないわ〜。

blogmura.gif



この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/tasty_whitesnow/rtb.php?no=1215161277363257



この記事への返信
昨日はコーラ、ご馳走様でした♪
結局のところ、独り占めしました・・おほほほ
そして今日も暑っいですねぇ〜〜、ワン達には難儀な季節です。

てか、バイクトレもいいですけど・・

ボクちゃん、レトリーブですよッッ!!レトリーブッッ!!

(((爆笑)))
Posted by mama | 11:00:09, Jul 05, 2008
ホント暑いですなぁ〜。
ウチの3頭は小屋の中でのびてまふ。
ぼくちゃんのレトリーブトレ…まじ、やろうと思ってたんですよ。〔爆〕
明日もおもしろいもの皆さんに見せられそうです。ハイ。

mamaはお留守番??
来るなら絶対ビギナーコートでMCしてね!
Posted by えこ | 16:53:24, Jul 05, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :