☆七頭の愛犬達と仔犬達の育児日記☆

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
黒狼ママ

甲斐犬にドップリはまってしまった黒狼ママです。よろしくお願いしま〜す(^o^)/
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




海と豪のお気に入り





海と豪は眠たくなるとゲージに自分から入っていきます。
二人はお互いライバル心をもっているのか時折喧嘩をします。
喧嘩が始まると手がつけられないくらい激しい状況になるので喧嘩を避ける為二人はゲージに入れるようになりました。 海は年齢とともに性格も落ち着き今はほとんど喧嘩はしないのでゲージに入れなくてもよいのですが二人ともゲージの中が落ち着いて眠れるようです。
慣れていない子を突然ゲージに入れるときっと『出してくれ〜出してくれ〜!』と泣け叫ぶ事と思います。
普段は必要のない事でも車での移動や犬嫌いの方の自宅訪問の時(室内犬の場合)などその他にも必要性が多々あります。
幼い頃からゲージに慣れさせる事は大切な事だと思います。
ちなみに我が家ではゲージが6個(犬の頭数分)ありますが普段は必要ないので4個は収納しています。折り畳みゲージなのでとても便利です^^
スポンサード リンク


この記事への返信
こんにちは☆ 
豪くんの、やっぱり大和のパパですね!
おでこや耳の感じが似ています^^。黒狼パパが言っていたように、毛色は海くんみたいになってきました。ちょっと違うのは首輪の下から胸の毛色が赤毛なのですよ〜。
大和のお気に入りはちっちゃいころにゲージを入れていた玄関(私の隙をみて窓から家の中に入ってきたときは真っ先に玄関に行きます)とささみジャーキー☆
Posted by 大和ママ | 2006/03/14 18:05:29
あらら、これは意外ですね〜男性陣はケージの中とは。
フェレットの経験上、男の子の方が甘えん坊だと思うのですが、一緒に寝たがったりしませんか?
うちの子は普段フリーなので、ケージにしまうと「出してくれ〜」って暴れます。
ダメですね、ちゃんと躾ないと。
Posted by 甲斐虎パパ | 2006/03/14 21:19:16
ホントに小さい頃からケージに入る習慣をつけることは大事なことですね。うちの甲斐は最初から全然ケージに入れなかったので、今でも絶対に入ろうとしません。無理に入れようとすると「ウー」と唸って威嚇します。その点音々はケージが寝場所と思っているので車で移動のときもずいぶん楽です。何事も最初が肝心・・・ってところですね。
Posted by kai&nene | 2006/03/14 22:24:36
>大和ママ
室内の居心地の良さを知っているので室内には喜んで入ってきます。やはりみんなそのようですね〜^^成長した大和くんに逢いたいな〜^^
>甲斐虎パパ
この二人(海と豪)もやはり一番のお気に入りはパパの布団です。甘い声をかけるとそれはそれは大喜びですよ^^でも一応布団は禁止区域なのです(/_<)
>kai&neneさん
海も最初はケージには入れていなかったのですが雛を迎えてからケージに慣れるようになりました。
甲斐くんも今からでも遅くはないと思いますよ。
甲斐くんと音々ちゃんはもしかすると別々のお部屋で寝ているのですか?
Posted by 黒狼ママ | 2006/03/14 23:28:06
みんなお気に入りの場所ってあるんですね〜。
で、普通は穴グラみたいな所が犬は好きかと思うんです。
だけどうちの小豆は庭のど真ん中で寝てたりします。
ケージに入るのは平気です。勝手に入るんです。
最初にドッグランにお泊りした時、小豆の大好きな犬がケージに入ったので、つられて隣のケージに入ったんです。
お利口な犬を好きになってくれて、しかも好きな相手の真似をするんで助かってますよ。躾は犬同士です。
Posted by 大豆 | 2006/03/15 12:39:01
>小豆さん
小豆ちゃんは実は大物?^^庭のど真ん中で寝るなんて・・・^^
躾は犬同士!それはありますね〜後から迎える子はほとんど躾はしていないのにお座り、待てなどいつの間にかできていました。先輩犬を見て覚えたんでしょうね〜。
Posted by 黒狼ママ | 2006/03/15 23:47:29


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :