☆七頭の愛犬達と仔犬達の育児日記☆

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
黒狼ママ

甲斐犬にドップリはまってしまった黒狼ママです。よろしくお願いしま〜す(^o^)/
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




直と子供達(生後54日目)
当犬舎が定めた生後50日目の一回目のワクチン接種他・・・。
今回はお正月と重なった為少々遅れの接種でした。
天気予報ではとなっていたのに生憎の模様!
誰か雨犬がおるんかなぁ〜
こんな時は気分的にも別の日に変更する所やけど、
まぁ、車の移動なんで♪そんなの関係ねぇ〜♪と言えば関係ない!
今回は日程も遅れているので雨天決行!!とした。
 
七頭をケージに入れていざ獣医さんへ覚悟はしていたが月曜日、年始の仕事始めが多いようでいつもより道路も混んでいた。
無事獣医さんに到着し順番に診察台に乗せる。
今の時期はチビ達の目印となるカラーゴムは外しているけどワクチン接種の時は終わった子から順にカラーゴムをはめていく。
でないと誰が終わっているのか混乱してしまう。
いつもそうだけどワクチン接種の時はそれぞれの性格がある。
終始ずっと震えている子もいれば恐怖のあまり置物のように固まっている子もいる。かと思えば超フレンドリーな子もいる。
でも共通するのは注射をする瞬間誰もキャンとも泣かず大暴れもなく堂々としている。
それにはいつも獣医さんは驚かれる。
でも獣医さんの言われる泣く子というのが今まで見たこともないので逆に泣く仔犬がいるという事自体不思議な気分になる。
そんなこんなで
8種混合ワクチンと健康診断(栄養状態、検便、体温、心音、股関節、蚤、ダニ、目、耳、口・・・)を無事終えた。全てにおいて良好。
いつもながらギョッとするお値段です(゜ロ゜)ギョェ
福沢諭吉さんが数枚去ってしまった
 
渋滞の中、無事帰路に着く
 
そしてケージの扉を開ける
 
     『おいでおいで〜』
20年1月7日子犬1
           そのまま走ってくるかと思いきや、
 
20年1月7日子犬2
               クルッと方向転換!
     オイオイ、そっちちゃうやろ〜どこ行くねん^^
 
20年1月7日子犬3
20年1月7日子犬4
          みんな好き勝手に室内を探索
 
ケージ内でオシッコもしていなかったんでこれはトイレがやばいかもしれない。
気分良く探索しているところを早急に回収?
 
20年1月7日子犬5
    子犬ルームに入れるとみんな一斉にトイレタイム。
    偉い偉い!我慢してたんやね〜+.d(・∀・*)♪゚+.゚
 
20年1月7日子犬6
        そして少し遊んだ後は初めてのドライブ?
に疲れてみんな思い思いの場所で爆睡Oo。(。pω-。)オヤスミィ
 
     みんなお疲れ様Σd(ゝ∀・)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当ブログにアダルトサイトのトラックバック受信がありますが管理画面より削除もできない状態です(ブログ運営サイトに削除以来中)
お見苦しくなっておりますが当ブログには一切関係ございませんのでご理解のほどよろしくお願い致します。
スポンサード リンク


この記事への返信
毎度の事ながら、獣医さんまでお疲れ様でした。
一匹連れて行くのも大変やのに、毎回たくさんのチビちゃん達・・・
頭が下がります(m*_ _)mペコ

それにしても、みんなとってもお利巧さんなんやぁ〜!!
虎捺もそう言えば。。。泣かへんかったし、『泣く』ってどんなん???

一番下の写真の、左の仔。
ちら見してる。。。可愛い(^ε^)-☆Chu!!
Posted by 雅&龍の母 | 2008/01/08 14:07:27
>雅&龍の母さん
でしょう^^『泣く』なんて想像もつかないのですが、泣いて暴れたおす子もいるようですよ。
ビビリウンチ、オシッコなら聞いた事があるけど…^^

チビ達、飼い主に似てお利巧なのです(*´▽*)
Posted by 黒狼ママ(管理人) | 2008/01/08 17:23:12
仔犬のワクチンお疲れ様でした。

仔犬の数が多いので、獣医さんに回数券か
割引券を作って頂いて、格安料金をお願いしても
良いかもね。

可愛いママがお願いしたら、OKが出るかもよ(笑)
Posted by 疾風パパ | 2008/01/08 19:05:58
>疾風パパさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

獣医さんへの交渉は黒狼ママの若さと魅力が足りないせいでいまだかつて進行形でございます。
娘達にお願いしようかしら(^^)
Posted by 黒狼ママ(管理人) | 2008/01/08 21:39:53


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :