パグのだいきちとふくらのおとぼけ日記です。だいきちとふくらで、だいふくですよ♪

だいきち考察

1137764187024922.jpgだいきちについて、考察してみた。・・・・う〜ん、かわいい。いやいやそういくことじゃなくて。

 

だいきちは、2003年春に我が家にやってきた。この子はペットショップからやってきた子で、黒パグが飼いたいと思っていたのり家が、あちこちペットショップを探し回り、偶然出会ったのが始まりです。

 

出会ったときの光景を今でもはっきり覚えています。ケージの中に入れられ「なんだろうこの人たちは。遊んでくれるのかな?」ってな好奇心たっぷりの目でこっちをじ〜っと見つめてました。抱っこさせてもらうと喜びを爆発させて、体の上をよじ登り、顔や手をぺろぺろとなめてきたのです。その場でひのとアイコンタクト、「この子にしよう」と決めました。

 

写真は、小さいときのだいきちで、お世辞にもパグスタンダードからは程遠いし、痩せすぎているけど、今では、人が大好き、わんこも大好き、愛嬌たっぷりの立派なパグに成長。今でもパグスタンダードとはちょっと違うけど、本当の息子として愛情たっぷりに育てております。

 

のり家としては、だいきちがはじめてのわんこで右も左もわからず、パグ本などを頼りにしつけをしてきましたが、当初、パグ飼い初心者であったことや田舎暮らしだったこともあり、他のわんこ達とも会わせてあげることができず、かなりのシャイボーイになりました。

しばらくして、偶然見つけたパグのドックカフェ(今では毎週のようにお世話になっています。)に遊びに行くようになり、他のわんこと遊べず、びびっているだいきちを見て、これではいかんと思い、いろんなドックカフェに足しげく通ったり、公園で散歩しているわんこに近づいたりして、少しずつ犬慣れさせて行きました。(そういうところに行ける環境に引っ越したというのもあります。)

最初のうちは、逃げ回っていただいきちも、わんこと遊ぶ楽しさがわかってきたようで、だんだんと自ら他のわんこに近づくようになりました。

 

今では、少しシャイな部分が残っていますが、他のわんこに決して吠えたり、喧嘩を売ったり、マーキングも決してしない、カフェ店長太鼓判のよい性格の子となりました。

 

 

はっ!!! これって考察じゃなく、だいきちとの楽しい日々じゃ〜ん。

考察はこの次で。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/daifuku555/rtb.php?no=1137765444102412


この記事への返信
初めまして!

うちはオカメインコのジジを飼っています。
今度実家で、パグちゃんをお迎え予定なので
ついつい気になって、パグちゃんのブログに
お邪魔しました。
だいちゃん、ふくちゃん、色違いでカワイイですね♪
実家ではどんなコをお迎えするのかな〜

また遊びに来ます!
Posted by チビトジ | 16:46:10, Jan 21, 2006
チビトジさん、いらっしゃいませ。
ブログを初めて、最初のお客様なのでうれしいです。

パグちゃんはいいですよ。一度パグにはまるともう抜け出せませんね。ちょっと犬とは違う生き物かも。
パグちゃんのお迎え楽しみですね。きっとかわいい子なんでしょうね。

ところで、オカメインコってどんな感じなんでしょ?大きなインコ?カラフルなインコ?ってなイメージです。

こんな感じのまったりブログなんで、気軽にきてくださ〜い。

Posted by のり | 21:34:04, Jan 21, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
のり

パグ好き、釣り好きの30代前半。クールなスタミナなし男に見えるが、実は、情熱あふれております。

ひの

犬ならなんでも大好きのリフレクソロジスト系妻。年中ダイエット実施中。実はココロの病気と戦っている。

だいきち

我が家の弱虫息子です。あだ名は、黒いヘタレとヒート探知機。。いつまでも甘えん坊のカワイイ奴です。

ふくら

赤茶の小悪魔、ラッセルパグ、狩人、ブラックふくらなどなど、付いたあだ名が数知れず。そして、伝説と悪行の数々。。でもでも、我が家のカワイイカワイイ娘です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR