パグのだいきちとふくらのおとぼけ日記です。だいきちとふくらで、だいふくですよ♪

感謝の気持ち

今日は、だいふくと関係ない話。

今週、母方の祖母が亡くなった。

今は、葬儀等が終わり一晩明け、体の疲れと心にぽっかり穴があいた感じ。

孫という立場でこんな気持ちであれば、母や叔父、叔母はどれだけ悲しいか計り知れない。

 

葬儀は、子供達、孫、ひ孫など、たくさんの親族と、用意していた会場に入りきれないほどのたくさんの参列者によって見送られていった。

 

祖母は、たくさん苦労した人で、若いときに夫を亡くし、一人でたくさんの子供達を立派に育て上げた。小さいときからたくさんお世話になり、元気なときは、恰幅のある、ものすごい元気のある人だった。

 

葬儀中に、祖母は、何事にも感謝の気持ちを忘れず、「ありがとう」が口癖で、いつも損得考えずに手を合わせている人だったと聞いた。

だから、こんなにもたくさんの人たちが、お別れを言いに駆けつけたのかと感じました。

感謝の気持ちの大切さを最後に教えてくれた気がします。

今まで、たくさん頑張った分、ゆっくりと休んでください。

 

 

 

 

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/daifuku555/rtb.php?no=1140868599489097


この記事への返信
こんばんは

のりさん、いろいろ大変でしたね。
どうぞお気を落とさずに。
うちも去年祖父が亡くなりました。
その時ジジをお迎えして、間もない頃だったので
悲しみ半分になりました。(ジジの挿し餌中で忙しく)

お婆さまのご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by チビトジ | 19:26:50, Feb 26, 2006
チビトジさん、こんばんは。

お気遣い、感謝します。

祖母は、母方の家系の中心的な人で、母や叔母の悲しみの深さが、痛いほど伝わってきました。
近いうちに、様子見がてら、だいふくの元気を分けに行ってこようかと思っています。

本当にありがとうございました。
Posted by のり | 21:23:58, Feb 26, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
のり

パグ好き、釣り好きの30代前半。クールなスタミナなし男に見えるが、実は、情熱あふれております。

ひの

犬ならなんでも大好きのリフレクソロジスト系妻。年中ダイエット実施中。実はココロの病気と戦っている。

だいきち

我が家の弱虫息子です。あだ名は、黒いヘタレとヒート探知機。。いつまでも甘えん坊のカワイイ奴です。

ふくら

赤茶の小悪魔、ラッセルパグ、狩人、ブラックふくらなどなど、付いたあだ名が数知れず。そして、伝説と悪行の数々。。でもでも、我が家のカワイイカワイイ娘です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR