パグのだいきちとふくらのおとぼけ日記です。だいきちとふくらで、だいふくですよ♪

ドッグショー第二戦目

日曜日は、ふくら嬢&素人ハンドラーのりのドッグショー第二戦目。

気温が高めで、かなり暑かった。

暑さに弱いパグには、かなり厳しいコンディションでした。

 

前回同様、早朝に現地到着。

やっぱり、前回の「インター」と違って、規模は小さめ。

でも、このくらいの規模がちょうどいいかもね〜。

今回のチームパグ’sの出陳犬は、「めろん」くん、「くるみ」ちゃん、「ふくら」の3頭。

 

さてさて、今回のふくらのドッグショーの結果ですが・・・。

残念ながら一勝もできずに惨敗でした。

というのも、なぜだか今回、のりの気合が入らず。

ショー前に釣り旅行に行っちゃったし、練習不足っていうのもあったかな。

 

そしてそして、今回、パグのメスの出陳数が、2頭のみ。

「くるみ」ちゃんと「ふくら」しか出ていないのです。

3頭以上いないと、パグメス一席になっても、CCカードがもらえないんです。

これで、かなり気合が減退。

 

パグの審査が始まり、最初に男の子の「めろん」くんの登場。

パグオスには、3頭以上いて、勝てばCCカードゲットできる。

これはチャンスですぞ〜〜って、応援していたけど、残念ながら敗退。

う〜ん、いつも「めろん」くんなら、絶対勝てる相手だったのに。

 

そして、パグメスの審査。

さっきも書いたように、「くるみ」ちゃんと「ふくら」しか出ていないので、すぐにガチンコ対決。

台の上で触審査&歩きはまずまず。

そして、2頭ならんで、ステイ。

あ〜〜〜、ハンドラーの気合なさが伝わったのか、ふくら嬢、なぜだかお遊びモード。

ちゃかちゃかと集中力をなくしちゃいました。

さすがにこんな状態では、「くるみ」ちゃん&社長に勝つことなんぞできず、これで敗退決定。

今回も反省点がたくさんです・・・。

次こそは、がんばるぞ〜〜。

 

さてさて、「ふくら」を叩き潰した「くるみ」ちゃん。

暑さのためか、午後からの本選で敗れてしまいました。

これで、チームパグ’s、全員敗退です。

残念でした。

 

1154349825348249.jpg

ドッグショーの会場の様子です。

 

前回に比べて、ちょっと規模が小さめ。

 

かなり気温が高めで、暑さとの戦いでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1154349810290405.jpg

店の子「くるみ」ちゃんです。

 

午後からの本選もがんばったんですけど、暑さのためか、本来の調子が出ず。

 

こんな状況でも、勝てる子はすごいよね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1154349835043781.jpg

残念ながら、敗退のふくら。

 

ショー終了後、パグカフェで反省会です。

 

ハンドラーに気合が入っていないんだから、ふくらのせいじゃないよね〜。

 

次は、ハンドラーもがんばるからね。

 

 

 

 

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/daifuku555/rtb.php?no=1154436968094508


この記事への返信
こんにちは!

うーん、今回は残念な結果になってしまいましたね^^;
やっぱり、この時期にってのも、あるんですね〜
暑い時って、人間でもツライから!
ふくちゃん、お疲れ様でした^^
のりさんも、次回は頑張ってくださいね(*^ー゚)b
Posted by チビトジ | 15:51:43, Aug 03, 2006
チビトジさん、こんにちは。

残念というか、負けるべくして負けたという感じですね。
だって、ハンドラーに気合が入ってないんだから。
でも、暑い中、ふくらは、がんばってましたよ。
次戦は、今週の日曜日なんですよ。
また、暑くなりそうなんで、暑さ対策バッチリしていかないと。
Posted by のり | 11:04:34, Aug 04, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
のり

パグ好き、釣り好きの30代前半。クールなスタミナなし男に見えるが、実は、情熱あふれております。

ひの

犬ならなんでも大好きのリフレクソロジスト系妻。年中ダイエット実施中。実はココロの病気と戦っている。

だいきち

我が家の弱虫息子です。あだ名は、黒いヘタレとヒート探知機。。いつまでも甘えん坊のカワイイ奴です。

ふくら

赤茶の小悪魔、ラッセルパグ、狩人、ブラックふくらなどなど、付いたあだ名が数知れず。そして、伝説と悪行の数々。。でもでも、我が家のカワイイカワイイ娘です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR