パグのだいきちとふくらのおとぼけ日記です。だいきちとふくらで、だいふくですよ♪

ニューアイテム

あ〜〜今日も暑いですね。

夏の暑さ対策のための、だいふくニューアイテムを紹介します。

 

1155297664892299.jpg

左が「クールベスト」、右が「超吸水ペットタオル」ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、クールベストです。

丸ごと、冷水に入れて、キンキンに冷やした後、直接だいふくに着させるんです。

直接着させても、水が漏れにくい構造になっているようで、わんこの毛が濡れないんですよ。

ちょっと、日差しが強い時なんかに、かなり使える一品です。

先日のふらくのドッグショーの休憩時に着させてたんだけど、かなり涼しいみたいで、ゼーハーが治まり、しかも、毛が濡れないんで、ずっと着させていました。

一着3500円くらいだったかな。パグ用って書いてありましたよ。

 

 

1155297670474248.jpg

モデル犬ふくらの着せもらいましたよ。

 

ふくらには、ちょうどいいサイズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、もう一つの商品の「超吸水ペットタオル」です。

まずは、普通の使い方。

シャンプーの後に、これでワシワシと拭いてあげると、かなりの水分が急速にとります。

ドライヤー乾燥も早く終わりますよ。

もう一つ、裏の使い方がです。

冷水に浸してやると、かなりキンキンに冷えます。

普通のタオル生地じゃなくて、うすいスポンジのような触り心地です。

どういう構造になっているのかよくわからないけど、水分を吸わせて冷やすと、かなりキンキン冷え冷えになります。

これで、パグ’sのお腹を冷やしてやると、うたた寝しちゃいますよ。

触った感じ、クールベストよりも冷え冷えで、ふくらのドッグショー時の、急速冷却用に購入しました。

 

1155297676351017.jpg

またまた、モデル犬ふくらの登場。

 

こんな感じで、冷やした後、お腹に巻いてあげると、冷え冷え〜〜になりますよ。

 

普段のペットライフにも使えると思うので、お試しあれ〜〜。

 

 

 

 

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/daifuku555/rtb.php?no=1155298958384866


この記事への返信
こんにちは!

やっぱり暑さ対策に、いろいろあるんですね!
クールベスト、良いですね〜
毛が濡れないんだ!
モデルのふくちゃん、ポーズが決まってますね(*^ー゚)b

ムックの背中、いつの間にか黒い毛が生えてきました。
それも背骨に沿って・・・
口の辺りの毛が、カサブタ状態?になったとか言ってたし。
何かの皮膚病じゃないといいけど、なんか具合悪いのかも。
今お盆の影響で病院も休みだから、心配になっちゃいます。
Posted by チビトジ | 13:54:25, Aug 13, 2006
チビトジさん、こんばんは。

クールベストは、なかなか良い品物でした。
着てて嫌がらないし、暑さも凌げる、毛も濡れない。
だいきちも着れるので、だいきち散歩の時にも使えるんですよ。

ムックくんに黒い毛ですか。
ハゲているわけじゃなかったら、大丈夫だと思いますよ。
後頭部から尾の付け根までの、背骨に沿った黒毛は、普通にあります。
フォーンって、成犬になるにつれて、どんどん毛の色とかが、変わっていくのが良くわかるんですよ。
背中のトレース(背中のラインのこと)は、濃くなっていく子もいます。
子供の毛から、大人の毛に変わっていってるのかもしれませんね。

口の周りのカサブタ。
どういう状態か見てみないとわかんないけど、赤くなっていたり、痒がったり、ハゲたりしていて、それが周りに広がっていくようなら、ちょっと心配ですね。
それであれば、獣医師に診せたほうがいいかも。
ただ、パグちゃんって、口の周りにニキビができやすいです。
ご飯後ととかに、鼻の下のシワとか、口の周りとかよく拭いてあげるといいみたいですよ。
Posted by のり | 21:06:09, Aug 13, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
のり

パグ好き、釣り好きの30代前半。クールなスタミナなし男に見えるが、実は、情熱あふれております。

ひの

犬ならなんでも大好きのリフレクソロジスト系妻。年中ダイエット実施中。実はココロの病気と戦っている。

だいきち

我が家の弱虫息子です。あだ名は、黒いヘタレとヒート探知機。。いつまでも甘えん坊のカワイイ奴です。

ふくら

赤茶の小悪魔、ラッセルパグ、狩人、ブラックふくらなどなど、付いたあだ名が数知れず。そして、伝説と悪行の数々。。でもでも、我が家のカワイイカワイイ娘です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR