パグのだいきちとふくらのおとぼけ日記です。だいきちとふくらで、だいふくですよ♪

休日だ〜〜ァ

今日は、のりのお仕事がお休み〜。

土日に働いたから、休みなんですよ〜。

あ〜〜先週は、働いたなァ。

 

昨日、だいふく散歩に行けなかったので、早起きして、豊平川河川敷にお散歩に行ってまいりました。

だいふくにとって、久々の河川敷散歩。

夏場は暑くて、日中散歩ができず、ずっと、夜の街中散歩だったからね〜。

久々に太陽の光をいっぱいに浴びせて、遊ばせようと思っていたけど、あいにくのどんより曇り。

でも、だいふくは、楽しそうに草はらを駆け回ってましたよ。

久々に、だいふくのお友達わんこにも出会えたし、やっぱり散歩は河川敷ですね〜。

 

そしてそして、お昼からパグカフェへ。

やっぱり、休みの日はカフェでしょ〜。

平日の月曜日ってこともあり、ほとんどお客様は入ってこず。

お店には悪いけど、お客さんのいない日も、まったりゆったりできていいね〜。

店員さんといろんなお話をして楽しんできちゃいました。

もちろん、だいふくもお店の中や、ドッグランで走り回り、帰宅間際にはへっとへと。

休日の一日にを楽しんじゃいましたよ〜。

 

1156766335233083.jpg

ずんずんとだいふくが、草はらを突き進みます。

 

やっぱり、街中散歩より、河川敷散歩の方が、喜び方が違うね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1156766357130828.jpg

途中休憩中のだいきち。

 

すでにお疲れの様子。

 

だいぶ、涼しくなってきたので、歩きやすかったかな〜。

 

だ「久々の河川敷散歩だったので、はしゃぎすぎちゃいました・・ぜはぜは」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1156766344326400.jpg

こちらは、元気満点のふくら。

 

目がらんらんと輝いております。

 

ふ「まだまだ、歩けるわよ〜、スタミナなし男ども、付いておいで〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1156766317378033.jpg

カフェで、遊んでヘロヘロだいきち。

 

のりに抱っこされて、大人しくしております。

 

うんうん、可愛い顔してますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1156766308639746.jpg

ふくらもお疲れ気味です。

 

ふくらの眠い度メーターは、リップの垂れ具合です。

 

唇が、びろ〜んと下に下がってきてますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1156766325921109.jpg

最後に、姉妹バトルです。

 

宿命のライバル「いちご」ちゃんとのバトル。

 

おいおい、4ヶ月ばかり、お姉〜ちゃんなんだぞ〜。

 

体の大きさも、同じくらいだし、ちょうどいい遊び相手のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、最近、パグの交通事故の話を何件か連続して聞きます。

そんな話をきくと、ものすごくショックで、だいふくをギュッと抱きしめてしまう。

もし、だいふくに同じようなことがあったらと思うと、ゾッとする。

この子達は、わが子だから、たぶん平常心ではいられない。

きっと、その子の飼い主さんは、その子を守れなかったことを悔やんで、責めて、自分を傷つけてるだろう。

自分なら、きっと、そうするから。

でも、きっと、その子は、そんなにも、愛されて幸せだったんだろうと思います。

同じ、パグの子を持つ親として、その子とその飼い主さんに、少しでも安らぎがありますように。

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/daifuku555/rtb.php?no=1156769866604146


この記事への返信
やっと過ごしやすくなってきましたね♪
日曜の暑い中、砂川までお出かけしたので
今日(月曜)は、バルとのんびりし過ぎてたら
午後から雨...お散歩なしのまったりDAYでした(笑)
バルもお疲れだったのか甘えんぼで、ずっと私の側から離れずストーカー(^^;)

のりさんに抱っこの、だいふくさん、満足気な表情が可愛い〜☆

>交通事故
バルの妹(父が同じ)パグちゃんも...
今日退院して、今は回復を願っている状況です。


Posted by リトル | 01:34:37, Aug 29, 2006
こんにちは!

お散歩行ってきたんですね♪
真夏の暑さと比べると、これからの季節は
散歩するには最適なのかな〜
すぐに寒くなるけどね^^;
2枚目と4枚目のだいちゃんは・・・違いすぎる≧∇≦

そっか、外に出るから事故に遭いやすいんですね。
鳥も窓から逃げるケースが多く、飼い主は
悔やんでも悔やみきれないですね。
Posted by チビトジ | 16:17:02, Aug 29, 2006
リトルさん、こんばんは。

ようやく涼しくなって、散歩も楽しい季節になりましたね。
バルくん、リトルさんと一日一緒にいられて、よかったね。
愛犬とのんびり過ごすのって、幸せですよね〜。

交通事故。
えっ!!バルくんと父が一緒ってことは、だいきちとも兄弟さん?
でもでも、退院したってことは、生きてたわけですよね。
バルくんとだいきちの親戚さんなんですから、大丈夫!!
その子が、元気になりますように・・・。
Posted by のり | 20:43:38, Aug 29, 2006
チビトジさん、こんばんは。

秋が近づいてきて、日中散歩も楽しめる季節になりましたよ。
久々の河川敷散歩だったので、だいきちもハシャギすぎたみたい。
途中休憩のときは、ぜはぜはして、疲れた〜って顔してました。
その点、ふくらは、平気そうでしたね。
まだまだ、歩けますって顔でした。
ふくらの方が、スタミナあるのかな。

そうか〜鳥さんの場合は、窓から飛んで行っちゃうのか。
窓をあける機会のある夏場は要注意なんですね。
わんこの場合は、散歩中の事故が多いようです。
だいふくは、のりの体を張ってでも守りますよ。
Posted by のり | 20:50:38, Aug 29, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
のり

パグ好き、釣り好きの30代前半。クールなスタミナなし男に見えるが、実は、情熱あふれております。

ひの

犬ならなんでも大好きのリフレクソロジスト系妻。年中ダイエット実施中。実はココロの病気と戦っている。

だいきち

我が家の弱虫息子です。あだ名は、黒いヘタレとヒート探知機。。いつまでも甘えん坊のカワイイ奴です。

ふくら

赤茶の小悪魔、ラッセルパグ、狩人、ブラックふくらなどなど、付いたあだ名が数知れず。そして、伝説と悪行の数々。。でもでも、我が家のカワイイカワイイ娘です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR