パグのだいきちとふくらのおとぼけ日記です。だいきちとふくらで、だいふくですよ♪

抱っこして〜〜

あ〜寒い寒い。

だんだん、朝のベットから出てくるのがつらくなってきました。

そろそろ、ストーブという禁断のスイッチを押そうかと悩み中です。

 

そうそう、今日は、ひのが飲み会です。

昔の職場の飲み会で、のりも知っている人たち。

飲み会バカのひのとしては、朝からテンション高めで、だいふく並みに鼻息も荒かったです。

あんまり飲みすぎで、去年の泥酔事件のようにならないといいけど・・・。

もう、大変だったんだから〜〜!!

 

なんで、今日は、だいふくとお留守番。

御飯も食べて、目薬も差したし、後はまったりタイム。

 

題名の「抱っこして〜」なんだけど、だいふくは小さい時から、あまり抱っこをしてあげなかった。

抱っこ癖をつけたくなかったのと、重いからなんだけど。

だから、あまり抱っこして〜って、催促する子達じゃないんです。

でも、最近、のりやひのがパソコンしてると、だいふく揃って、抱っこして〜って足の上によじ登ってくる。

まあ、それは可愛くていいんだけど、1匹乗せて1匹乗せずじゃ〜可哀そうなので、いつも2ブヒ乗せちゃう。

これがまた、重いんです。

まるで、昔の拷問のよう。

なんでだろう〜?寒くなってきたから、人肌恋しいんだろうか。

 

1161084641358118.jpg

パソコンやってると、いつもこんな感じ。

 

あまりスペースがないもんだから、重なりあってます。

 

いつも、だいきちが下なんですけどね。

 

温くていいんだけど、重いのがね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

1161084632214969.jpg

やっぱり、だいふくは、仲良しなんだろうな。

こうして、重なり合って、寝てるのを見ると、ホッとしますね。

 

あ〜〜〜、でも重い!!

足がしびれてきますがな〜〜。

 

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/daifuku555/rtb.php?no=1161086995786482


この記事への返信
こんばんは!

ひのさん、今頃帰ってきたかな^^
今回は飲みすぎて事件が起きないと良いですね〜

抱っこ癖つけないようにするんですね!
うちはもうダメですね^^;
毎朝必ず抱っこをせがみ、いつまでも下に降りないって
祖母が言ってました。やっぱり重いって( ̄m ̄〃)
のりさんの足の上に乗せてる写真見ると・・・
だいちゃん、ふくちゃん一緒だと重いよね!!
でもこの姿見ると、可愛くてそのままでいさせたいし♪
のりさん、我慢我慢p(´∀`q=p´∀`)q ガンバッ!!
Posted by チビトジ | 23:02:45, Oct 17, 2006
パグちゃんブログはっけ〜ん!
ブログ村から参りました!北海道でパグとキャバリアの多頭飼いをしております!ひざの上で仲良くハムハムしちゃってる姿に癒されました♪また遊びに来ます!
Posted by とろうに | 22:37:56, Oct 18, 2006
のりが残業激しくて、代理に返事しますひのです。
チビトジさん、いつも今晩は^^昨日は私は飲み過ぎず、控えすぎず・・・結構飲みましたよ〜。
軽く酒残りながら仕事に行きましたとさ。

個人的には大人しく抱っこされている子も好きですよ。
うちのはだいふくともに抱っこすると暴れがちなので。

しかし膝に2頭は、傍で見てると拷問のようですよ。
重いーと言いつつ、のりは嬉しそうに写真撮ってたけど。
何だかんだいって幸せそうなんですよね^^;
Posted by ひの | 23:26:05, Oct 18, 2006
とろうにさん、はじめまして!
しょっぱなから代理返信で失礼します。のり妻のひのです。

夜、のりがブログを書く頃になると、暴れ疲れただいきちとふくらが、温かいのりの膝を求めて重なり合うと言う不思議な現象が起きています。
一日に数回は半分本気のじゃれあいをしていますが、かなり仲良くて、よく一緒にせまーいところで寝ています。

後日、のりがとろうにさんのブログにお邪魔しますね^▽^
もちろん、ひのもおじゃましまーす!
(キャバリア、可愛くて凛々しくて好きなんです!)
Posted by ひの | 23:31:19, Oct 18, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
のり

パグ好き、釣り好きの30代前半。クールなスタミナなし男に見えるが、実は、情熱あふれております。

ひの

犬ならなんでも大好きのリフレクソロジスト系妻。年中ダイエット実施中。実はココロの病気と戦っている。

だいきち

我が家の弱虫息子です。あだ名は、黒いヘタレとヒート探知機。。いつまでも甘えん坊のカワイイ奴です。

ふくら

赤茶の小悪魔、ラッセルパグ、狩人、ブラックふくらなどなど、付いたあだ名が数知れず。そして、伝説と悪行の数々。。でもでも、我が家のカワイイカワイイ娘です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR